<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

毎朝5時起きでヨガ!

って、多分3日坊主ならず、4日坊主で終わりそうですが・・・(笑)。

今週は火曜日~金曜日まで、サンフランシスコに引っ越したMargiが一時帰省でNYに帰ってきてます。
平日朝7時~9時のイマージョン(集中講座)か、週末のワークショップ。
本当は週末のワークショップを受けたかったのですが、スケジュールが合わず断念。
朝7時のクラス、というのは5時に起きなくてはいけないので、どうしようかなぁと迷いに迷った上で申し込んだんですが、いやぁ、申し込んで良かった!!!

今日はイマージョン2日目だったんですが、朝5時に起きて、掃除までして6時に家を出ました。
早起きは三文の徳と言いますが(徳・・・という説と得・・・という説、両方あるみたいですね。 最近知りました)、徳も得もしておりますから、ホントですねー(笑)。

マーギのイマージョンは初めてですが、OM Yogaでイマージョンを受けるのは、実はこれで3回目。 毎回期間中は、その気持ちの良さに、終わっても続けるぞ!と思うのですが・・・(笑)。続いた試しがございません・・・(汗)。

それにしても、マーギ、相変わらずほんっと素敵な女性です。 先生としても、人としても、女性としても、学ぶ事の多い先生です。

彼女のクラスを受けたことのない方で、NY近郊にお住まいの方、今週末のワークショップ超お勧めです!
[PR]
by takusukila | 2011-09-15 04:01 | ヨガ | Comments(6)

aloって飲み物

最近はまってる飲み物です。
b0052192_7514010.jpg

アロエの果肉入りドリンクなんですが、これが甘すぎず、爽やかですっごく美味しいんです。
基本的にジュース類って殆ど飲まないんですが、いやぁ、やられました(笑)。
まいうーです(←死語???)
アロエのプチプチした食感がたまりません。 

色んなフレーバーがあって、どれも美味!
ALOのHP

アロエって、やけどや湿疹の際に患部につけることぐらいしか知りませんでしたが、内服する事で色んな効果があるんだそう。

こんなサイト見つけちゃいました:
http://zatugaku.jp/aloe-3.htm

が、これ、全部本当だったらすごいですよね(←疑心暗鬼。笑)。
でも体には何となく良さそうです。

アメリカだとWhole Foodsや、ナチュラル・マーケット、アジア系の食材店でも買えるようです。 
[PR]
by takusukila | 2011-09-09 07:46 | 美味しいもの | Comments(14)

代行~Subbing

ありがたい事に最近代行のお話を良く頂きます♪
基本的に頂いたお話は、スケジュールが合う限り、出来るだけ受けさせてもらってます。
レギュラー・クラスを教えるのも楽しいですが、代行もとっても楽しいです。 

光栄にも、大好きなフランクから直接、継続的に代行のお願いメールが来た時は二つ返事で引きさせて戴きました。 だいたい月2~4回、来年の春まで彼の金曜日のクラスを代行させてもらいます。 

さて、他にもちょくちょくと、代行の話を頂いてますので、向こう2週間分アップさせて頂きます。
全てユニオン・スクエアにある、OM Yoga Centerでの代行となります。

9/7 (水): 7:30am-9am: Open
9/11 (日): 17:00-18:30: Basics/Intermediate
9/16 (金): 12:00-13:25 Basics
9/16 (金): 14:00-15:40 Intermediate

ええ、明日の代行は何と朝7時半からのクラス! 朝弱いけど、来週は4日間、朝7時~9時のイマージョン(集中講座みたいな感じ?)を受けるので、良い練習かな、と(笑)。

お時間があったら、是非皆さんも英語のクラス、チャンレンジしてみてくださーーい。
[PR]
by takusukila | 2011-09-06 22:57 | ヨガ | Comments(0)

NY一美味しいかもしれない、ベーカリー♥

いやぁ、すみません。
写真またないんですが・・・(汗)。
今度行ったら撮ってきますね。必ずや。

最近、遠足気分で時々出かける、家から徒歩45分(!)のところにある、超美味しいベーカリー!
Cannelle Patisserie

いやぁ、ホント、パンも菓子パンもケーキもサンドイッチもキッシュも、どれを食べてもすごく美味しいです!(って、マクロビはどうした?というつっこみはなしで)

45分歩いて行く価値あります。

あ、バスや地下鉄でも行けるんですが、何となく歩いた方が摂取カロリーに対する罪悪感が減ります(笑)。 

色々と食べてますが、今のお気に入りはこんな感じ:

Gateau Breton (バターたっぷりの風味がたまりません)
Apple Turnover (ペイストリーの王道ですね。りんごの季節にしか出ないようです)
Guava Danish (グアヴァとバナナのコンビネーションがたまりません・・・)
Chocolate Cake (いつもあるわけではないようですが、マフィン型で焼いてる小さなケーキです)
Bread Pudding ($1.50なのに、今まで食べたBread Puddingの中で一番美味しかったです)
Hazelnut & Fig Bread (文句なしに激ウマなパンです。ほんのり甘い、ライ麦パン生地)
7-Grain Bread (健康パン系なのに、しっとりもっちり。感動ものです)
Tuna & Guacamole Sandwich (このコンビネーション、最高です!超お気に入り!のサンドイッチ)
Smoked Salmon Sandwich (温めて食べると、ほっぺた落ちます。お店ではちゃんとオーブンで温めてくれます)
Scrambled Egg & Roasted Veggie Sandwich (朝しかないサンドイッチ。マヨネーズの風味がたまりません。)
Quiche (具は日替わりです。$3.50というお値段が信じられないぐらい、激ウマです)

どれだけ食べてんの?という感じですが・・・(笑)。
上記のほかにも色んなケーキ食べましたが、どれも美味。
食べたないのはシュークリーム系かな。 お友達の話だと、イマイチだったそうです。

Hazelnut & Fig Breadや7-Grainは、最初2回行った時、朝11時前に到着したにも関わらず2回とも売り切れ。 3回目の正直で朝8時前に到着して、ようやく念願かなってゲットしました(笑)。 

写真はHPからお借りした、Gateau Breton。シンプルなんですが、これがまた、すっごく美味しい!! 
b0052192_11531798.jpg


お家の近くにあったらなーと思う反面、なくてよかったとも思います(笑)。
あったら毎日通っちゃうかも!

お店があるエリアはお世辞にも高級エリアではなく、店構えもとっても普通&お値段も超良心的なんですが、クオリティの高さでは、もしかしたら今まで食べた中で一番かも・・・と思います。 

オーナー&ペイストリーシェフの2人は、歴代アメリカ大統領ご用達の、ウォルドルフ・アストリア・ホテル
でエグゼクティヴ・ペイストリー・シェフ(パティシエのトップ、ですね)とスー・シェフ(2番目に偉い人)をしていたそうで。 どうりで、納得、です。 

マンハッタンからあまり出る事のない人も、行く価値ありなので、是非! 
[PR]
by takusukila | 2011-09-06 12:00 | 美味しいもの | Comments(0)

日曜日のヨガ・クラス2本立て♪

今日日曜日は、3連休の中日でしたが、お休みの方も殆どなく、朝10時から「日本語deヨガ」のヴィンヤサ・クラスでした♥ 初めての方が2人いらっしゃったので、内容はかなーりベーシック。 

いつも思うのですが、ベーシック=簡単、ではないんですよね。 
私自身がベーシック・クラスを受ける場合、呼吸にとても意識が向きやすく、基本に返ることが出来ます。 

初めてクラスを受ける場合は、混乱することほぼ間違いなし(笑)。
基本的に私のクラスは、口頭での説明のみで、私自身は動きません。

なので、耳で指示を聞きながら体を動かしていく、といのはある程度コーディネートが必要になります。
慣れてないと、それが例え母国語であっても、混乱します。

これは英語でクラスを教えていても、日本語で教えていても同じです。 
初めてクラスを受ける人は、大混乱(笑)。
自分で動きながら、あってるかどうかも分からないので、回りをキョロキョロ。

それで良いんです(笑)。 
回を重ねるうちに、慣れてきますのでご安心を!

午前中のクラスが終わると、今日から始まる日曜日の陰ヨガ・クラスを教えにOM Yogaに。

大好きなSky Studioが割り当てられてて、一気に気持ちが高まります(って、すでに高まってたんですが。笑)。 

そして何と!!!サプライズ・ゲスト!(笑)
随分久しくお会いしてなかった、Jennifer Brilliant先生とAlison Dorfman先生!

Jenniferは、以前OM Yogaでティチャー・トレーニングのディレクターをしていた先生で、ブルックリンのパークスロープという、超素敵な地域でご自宅の半地下をスタジオにして教えてます。 

彼女のクラスの事を書いた過去ログはこちらから。

今日は9月だというのに蒸し暑い天気でしたが、クラスに参加してくれた皆さん、ありがとう~!(って日本人誰もいなかったから、日本語で書くのも何ですが・・・笑)

毎週木曜日3時のクラスに来れなかった人も、週末だと来易いかな?と思って決めたクラスですが、やっぱり日曜日にして良かった!と思えるクラスでした♪ 

あ~幸せ♥

さて、大先生を前にして、緊張しないか?という話。 (興味ある人はクリックしてね)
[PR]
by takusukila | 2011-09-05 07:44 | ヨガ | Comments(0)

9月ですっ!!!赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガのお知らせ

今日から9月ですねー。
iPhoneのカレンダーの、「1」という数字が、何だか新鮮です。

さて、今月の産後ヨガ、曜日&時間帯が変更になります♪

♥ イースト・ヴィレッジでの産後ヨガ3回シリーズ: 9/13, 9/20, 9/27の毎週火曜日、午前11時~正午。料金は3回$70、1回$25、クラス・カードをご使用の場合は$5の追加料金となります。

♥ アストリアでのお菓子&お茶付き産後ヨガ: 9/16(金)午前11時~午後1時。 スィーツは毎回大好評のなっちゃん担当。 料金は$40となります。

詳しいクラス内容はこちらをご参照ください♪

毎回可愛い赤ちゃんたちの成長ぶり、ママさんたちの愛情たっぷりな奮闘ぶりを拝見できるのがとっても楽しいクラスです♥
[PR]
by takusukila | 2011-09-01 22:13 | お知らせ | Comments(6)

こんにちは、赤ちゃん♥

b0052192_10453638.jpg


私の隠し子・・・

だったら良いなー(笑)

なっちゃんのベビー恵里香嬢です。

産後ヨガに参加してくれてますー♥
[PR]
by takusukila | 2011-09-01 10:36 | 日常 | Comments(2)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧