<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

超初心者シリーズ@OMヨガ♥

きゃぁ~~! もう明後日から9月ですよ、9月!!!

新しい学期が始まる、9月。 
あぁ~なんだか、懐かしいです・・・(遠い目)
学生に戻りたいとは、これっぽっちも思いませんが(笑)、何だか新学期ってワクワクしますよね。

そんな9月に、OM Yoga Centerにて、Brand New Beginnersを担当します! 
マットの敷き方も分からない方、前屈しても床どころか膝にも手が届かない方、ヨガって食べ物?って方、大歓迎です!

9月10日~10月15日の6週間、毎週土曜日朝9時45分~11時、毎回同じメンバーで集まります。
詳細は上のリンクをクリックしてくださいね。 

英語のクラスですが、日本語でのフォローも出来ます♪

そして先日もお伝えしましたが、今週末の日曜日9月4日から、いよいよ2つ目のYIN Yogaクラスが始まります! 時間帯は2時半~4時です。 

皆さん、お待ちしてまーーーーす!
[PR]
by takusukila | 2011-08-30 21:57 | ヨガ | Comments(0)

ハリケーンの朝

ハリケーン・アイリーン、夜中じゅう激しい雨でしたが、日曜日朝11時現在、外も結構明るく小雨になってます。

拓と私、ベッドの上でまったり中。

b0052192_013823.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-08-29 00:05 | | Comments(12)

後ろあんよ

横からはみ出たあんよが可愛すぎですから。
b0052192_1595263.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-08-26 01:59 | | Comments(12)

Farm-to-Table Yoga & Dinner

お友達のアリソンとrararavichちゃんと、ヨガと食のイベントに行ってまいりました。
まずはお写真をば。

駅から農場まで歩いて15分。途中の風景。
b0052192_12205086.jpg

農場ツアー。ハーブ・ガーデン。
b0052192_12211266.jpg

農場ツアー。お野菜色々(笑)。
b0052192_1221868.jpg

食事。
b0052192_12211646.jpg



ヨガ友のアビーちゃんがお友達と経営している、オーガニック農場、Growing Heart Farmでのイベントで、場所はマンハッタンから電車で2時間ほどのところ。

到着後、農場ツアー、そして野外でヨガ、そのあとご飯、という感じ。 
ヨガはライヴ・ミュージックつきで、最後にメディテーション。
食事は朝摂れた野菜をメインに、3種類のスタッフド・ブレッド(ケールやマッシュルーム、ビーツ、ホームメードチーズなどを中に詰めて焼いたパン)、サラダ3種、スプレッド、などなど。 

写真はiPhoneで撮りました。ヨガ風景はなし(笑)。

とっても楽しかったんですが、私実は、虫が苦手で・・・。なので野外でのヨガってやった事がないんです。 NYは夏の間、色んなところで野外ヨガ(それも無料の)をやってるのですが、今まで1度も参加した事がありません。 
え?初めての感想?いやぁ、ヨガの最中虫がマットの上を這いまくり、泣きそうでした(笑)。最後のシャバアサナ(仰向けに寝るリラクゼーション・ポーズ)なんて、全然リラックスできませんでしたから!(ヨガの教え吹き飛んでました)

空気も美味しくお料理も美味しく、実際に農場で働いている女性ファーマーの方の説明はとっても面白かったし興味深かったんですが、私はやっぱり、アウトドア派でない事を再認識したイベントでした。 同時に「愛」をもってこうやって農耕してくれてる方がいる事に、感謝♥♥♥

外&自然が大好きな方には、すっごいお勧めなイベントです。 次回は10月8日だそう♪

rararavichちゃんの素敵な写真&ブログアップ期待してます。
[PR]
by takusukila | 2011-08-24 12:38 | ヨガ | Comments(2)

何やってんの?

バスルームを覗きこむ拓。
やる事なす事、可愛すぎですから、あなた。
b0052192_23295084.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-08-22 23:28 | | Comments(8)

陰ヨガのクラスが増えます!

7月から教え始めたOM YogaでのYIN Yogaのクラスですが、おかげさまで毎週楽しく催行させて頂いてます♪
でも平日3時からのクラスというのは、オフィス勤めされている方にはなかなか来れない時間帯ですよね。

シンディにその旨伝えたところ、すでに陰ヨガのクラスを増やす事を考えていたところだった、との返事♪
増設する際にはそのクラスも私に担当して欲しいというありがたいお話を頂き、9月4日から毎週日曜日、午後2時半~4時に決まりました! 

基本英語ですが、1つのポーズを長くキープするタイプのヨガなので、日本語でアシストも出来ます。 英語が不安な方も安心してご参加ください♪

陰ヨガ陰ヨガ言ってますが(笑)、ヴィンヤサヨガも引き続き大好きでございますわよ、奥さま!

夏という事もあってか、最近は代行を頼まれる事も多いです。
ブログにアップし忘れる事はありますが(実は昨日も2本、代行してましたー。汗)、facebookにはほぼ必ずアップしてますので、もしご興味のある方は"Add Friend" してくださーーい。 Masako Miyakawaで検索していただくと、出て来ると思います。

明日金曜日は、夕方6時からThe Yoga Room Astoriaにて、Vinyasa/Restorative を代行します♪







 
[PR]
by takusukila | 2011-08-19 12:06 | ヨガ | Comments(8)

バニラ・カスタード・クロワッサン

先日ちらっと書きましたが最近はまっている、Bakewayのバニラ・カスタード・クロワッサン。 これ、週末にしか作られてないそうです。

今朝起きたら、むしょうに食べたくなって、10時のクラスを教える前に(笑)行ってゲットしてきました。
ちゃんとカスタードにバニラ・ビーンズが入ってて、甘すぎず、かなり高得点♪ クロワッサンも、アメリカのベーカリーにしては上出来でしょう(笑)。 

今回はちゃんと写真撮りましたよ~(えっへん)。

b0052192_221030.jpg


b0052192_221348.jpg


ご馳走さま~。

さてさて、今週はいくつか代行が入ってます♪

8/12 (金) 6PM-7:25 Basics / OM Yoga
8/13 (土) 9:30AM-10:30 Express / OM Yoga
8/13 (土) 12PM-1:30 Yoga/Alignment Beginner / The Yoga Room Astoria
8/14 (日) 1PM-2:30 Prenatal (マタニティ) / The Yoga Room Astoria
8/14 (日) 3:30PM-5:30 Revitalize & Restore / The Yoga Room Astoria

お時間のある方、是非どうぞ~♥
[PR]
by takusukila | 2011-08-08 02:17 | 美味しいもの | Comments(16)

新しいカテゴリ。

私が教えているクラス・スケジュールが一目で1クリックで分かるよう、新カテゴリ「ヨガ・クラス・スケジュール」を設けました♪

代行などの情報も随時載せていきます~。 がんばります~(笑)。 

トップに持ってこようかと思いましたが、目障りなので(笑)やめておきました。 

さて、今日は花金です(死語???だよね~~)。
6時からOMで大好きなフランクなクラスの代行です♥ 

ユニオン・スクエア界隈にいらっしゃる方、是非遊びに来てくださいっ!
[PR]
by takusukila | 2011-08-06 04:48 | お知らせ | Comments(0)

新しいiPhoneケース

フクロウのアイフォン・ケース。
オンラインで見つけて一目惚れ。
チャームのHOOTは日本語では「ホー。」
フクロウの鳴き声です。

b0052192_1283643.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-08-02 12:05 | 日常 | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧