<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々のビデオ撮影。

す、すみません。
Yoga With Herの更新怠っておりましたーー。
昨日、ぽこりこよりステラロコの新作を送って頂いたので、早速ビデオ撮影&アップいたしました~。
今回はYWH初、陰ヨガのポーズです。

b0052192_556950.jpg

いや・・・・こうやって見ると、私太りましたね?(笑)
実は最近、マクロビから程遠い食事をしております。

近所にBakewayというパン屋があるのですが、ここのVanilla Custard Croissant の美味しいこと! 朝行かないと、午後には売り切れてる事が多く、今日も11時ごろ行ったら、すでに残り1つでした。 ええ、実物は写真を撮る前に胃の中に。ブロガー失格。

画像をクリックするとリンク先に繋がるようにしたいんですが、イマイチやり方がわからず。
ググったんですが、やっぱりちんぷんかんぷん・・・(汗)。

さて、これからおデートです。 いつもヨガ・ウェアでうろちょろしてますが、ちょっと今日はワンピースでお出かけしようかな? 
[PR]
by takusukila | 2011-07-31 06:00 | ヨガ | Comments(2)

OM Yoga シンディ・リーのクラスとティーチャー・トレーニング

先日シンディのクラスに出たあとに少しお話してた時、9月の行われる日本でのティーチャー・トレーニングの話題になりました。 

シンディ自身は現在NYで行われているTTは教えてないのですが、9月に東京にて、彼女自身が教えるティーチャー・トレーニングが行われます。

「あれ?春にもやるって言ってなかったっけ?」と思われたそこの貴女!素晴らしい記憶力です。

そう、実は3月にも彼女は東京に行ってるのです。
彼女が成田に到着したのは11日。 何とかTTを催行しようと、数日滞在したのですが、交通機関も滞ってる中、会場となっているTokyo Yogaにアクセス出来ない人が続出し、結果、延期という事でNYに戻ってきた彼女。 

3月に書いた紹介記事はこちらこちら

今回は3月に出来なかった分も合わせて、9月11日~9月25日、みっちりやるそうです!
15日間のトレーニングで、ヨガ・アライアンスの200時間認定を取得できます。 

ティーチャー・トレーニングの詳細、お申し込みはこちらから。

Yoga Alliance 200時間のトレーニングだけでなく、単発で受ける事の出来るワークショップも色々あります:
● シンディがハズバンドのデビッドと教える『ヨガボディ・ブッダマインド2日間集中口座』
● OMのシニア・ティーチャー、ジョーが教える『NY.OMヨガ 解剖学集中3日間コース』
● プラナヤマ(呼吸法)・ティーチャー・トレーニング(TYGのHPにはまだ詳細アップされていないようですが、9/24~9/25に開催されるそうです)
● 初心者の教え方ワークショップ(9/24 詳細はTYGに直接お問い合わせください)
● Welcome to OM Yoga ~NY.OMヨガへようこそ!~ @横浜ヨガフェスタ

ヨガのティーチャー・トレーニングは、自分自身のプラクティスを深めるのにすごく役立つのですが、OMのトレーニングは即実践に繋がるのがすごいところだと思います。 

でも、ティーチャー・トレーニングを受け資格を取ったからそれでおしまい、ではなく、ある意味TTがスタート時点となり、自分のプラクティスやティーチングに深みが出てくる、という感じでしょうか。 

日本にもますますOMヨガ仲間が増えるのを、楽しみにしています♪
そしてTTやワークショップを受講される方々、是非感想を聞かせてくださいね。
[PR]
by takusukila | 2011-07-29 11:13 | ヨガ | Comments(2)

待ち受け画面

1ヶ月ほど前になりますが、iPhone 5を待ちきれず、4を買っちゃいました。その待ち受け画面です。
b0052192_12142561.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-07-26 12:11 | | Comments(6)

OM YogaのHPでプロフィール・アップ♪

さてさて。

色々と思うところもあり、シンディに声をかけられながらずっとお断りしていた、OM Yogaでのティーチング。 

ずっと生徒として通っていたところで教える事に、かなり抵抗があったのんですが・・・。

やってみると、想像に反してすっごく気楽で楽しい!のです~(笑)。 

初日に「緊張する?」ってヨガ友から聞かれましたが、あ、いや、全然(笑)。
本番に強いタイプなんでしょうか、昔から、TTの実施テストの時などでも、緊張した記憶は一度もなく。

多分、根本に、生徒さんは良い人だ!(笑) 失敗しても、これが私!という考え方があるから、かも。
かっこよく見せようとか、パーフェクトにやらなくちゃ、と思ってると緊張感も出るのでしょうが、落第させられても、またやり直せば良いだけだし~とか思ってるので(笑)、緊張感がわかないのかもです(それが良いか悪いかは別として)。 

評判も悪くないようで、先日シンディのクラスを受けた後、校長室(笑)に呼ばれたんですが、お褒めの言葉を頂きました。 おだてられると木に登るタイプです、私(笑)。

思わず、「ヴィンヤサやりたくないぐらい、陰ヨガ大好き!」とか口走ってるし(苦笑)。 そんな事言わずに、ヴィンヤサのクラスの代行とかも、どんどんやってね、とあとでメールが来てました(汗)。

さてさて、facebookではちらっと呟きましたが、OM YogaのHPに、私のプロフィール・ページがアップされました。 サイトやポスターなど、アート関係全般を手がけているジャナちゃんが写真も撮ってくれて、綺麗なページに出来上がってて、嬉しい~~♥

先生紹介、ってところで、他の先生達と並ぶ私の写真・・・。すっごい不思議な感じです。

さて、ここ数日NYは超暑い日が続いてます。 こんなときにやる陰ヨガは、体をクール・ダウンさせてくれる働きがあるので、ぴったり♪です。 

今週末は自宅スタジオで『陰&陽ヨガ・ワーックショップ』です。 なんと、なっちゃんの軽食&スィーツ付き。 まだ若干名空きがありますので、お暇な方は是非~~♥
[PR]
by takusukila | 2011-07-22 13:38 | ヨガ | Comments(6)

最新ヨガ・クラス・スケジュール♪

現在教えているレギュラー・クラスのスケジュールです:

火曜日:
6:30-7:40pm Vinyasa @ Yumcha Yoga
8:00-9:10pm Candlelight Flow @ Yumcha Yoga

水曜日:
6:00-7:15pm Unnata Aerial Yoga @ Sacred Sounds Yoga
7:30-8:45pm Stretch & Relax @ Sacred Sounds Yoga

木曜日:
4:15-5:15pm Afternoon Express @ Sacred Sounds Yoga
6:00-7:15pm Yin Yoga @ Sacred Sounds Yoga

金曜日: 
6:15-7:15pm Yin/Restorative @ The Yoga Room Astoria
7:30-8:30pm Candlelight Flow @ The Yoga Room Astoria

日曜日:
3:15-4:15pm Yin Yoga @ mang'Oh Yoga Studio
6:15-7:30pm Stretch & Relax @ Sacred Sounds Yoga

9/27/16更新

[PR]
by takusukila | 2011-07-06 21:31 | ヨガ・クラス・スケジュール | Comments(0)

iPhoneで撮った拓をiPhoneで初投稿!

b0052192_13421364.jpg

[PR]
by takusukila | 2011-07-06 13:39 | | Comments(0)

TWITTER~ツィッター

しょーもない事を呟いてるので、ブログにつなげるのはちょっと恥ずかしい気もしてたんですが(笑)。
これが素の私です、という事で(笑)。

iPhone4を購入し、twitterやfacebookの記事をリアルタイムでアップしやすくなったのもあり、ここでお知らせさせて頂きます~。

エキサイトの記事もiPhoneで簡単にアップできるアプリがあるんですね~。 
いやぁ、文明の利器、ですな(←古過ぎ・・・?)
[PR]
by takusukila | 2011-07-06 11:29 | お知らせ | Comments(0)

お問い合わせメールを頂いたRyokoさま!

すみません。
他に思いつかず、ブログで声をかけさせて頂きます~。
HPからお問い合わせメールを頂いた、Ryokoさま。
記載されていたgmailアドレス、「このメールアドレスは存在しません」というエラー・メッセージが出ます。
これ読まれましたら、直接mm(a)yogawithmasako.comにメール、または携帯917.251.1599にご連絡ください♪
[PR]
by takusukila | 2011-07-04 12:24 | お知らせ | Comments(0)

OM Yogaでの陰ヨガ・クラス担当♥

個人的にかなーりかなーりかなーり、ラヴラヴ状態になっている陰ヨガ。 

何より、陰ヨガを実践する事で、体と心が喜んでいるのが分かります(笑)。
私あんまりそういうのを実感するような敏感な体や心は持ち合わせてないんですが(笑)、そんな私でさえ、その効果を感じます。

そしてすごいのが、いつものヴィンヤサ・ヨガ。 陰ヨガを始めてより安定し、力強く、しなやかに動けるようになってきました。 おそるべし、陰ヨガ効果!

シンディ直々にお話を頂き、いつも通っているOM Yoga Centerで、今月7日から、毎週木曜日午後3時~4時半の、Yin Yoga Classを担当する事とあいなりました♪

英語のクラスですが、全てポーズはまず私が実践しますし、流れるヴィンヤサと違って、1つ1つ時間をかけるヨガなので、英語が出来ない方も、日本語でアシストしますのでご安心を!

素晴らしいCorinaの後任とあって、いつになく、ちょっと緊張しておりますが(笑)、陰ヨガの気持ち良さや痛さ(笑)を、みんなで分かち合えたらと思ってます。 ほら、みんなでやれば、怖くない!って言うじゃないですか。あれです(笑)。

陰ヨガを教え始めて日も浅いし、他のヨガに比べると経験も知識も浅いですが、それらが欠ける分、愛情は深い!と自認してます(笑)

昨日はCorina最後のクラスだったのですが、クラスは満員御礼状態。 

彼女は元々、6月末までOMで教える、という契約だったそうです。 
フィラデルフィアから2時間かけて毎週このクラスのためだけにNYに来てたんですが、それだけで、どれほど彼女の陰ヨガに対する愛情の深さ、そして陰ヨガを広めたいという気持ちが強いかが伺えます。 
フィラデルフィアでは3つのスタジオを経営する彼女。決して暇な人ではないのに、本当に脱帽です。 
先生としても勿論ですが、女性として人として、とっても尊敬できる人です。

皆さんもフィラデルフィアに行く機会があったら、CorinaのWake Up Yogaスタジオに是非!
私も近いうちに遠足気分で彼女のクラスを受けにフィリーまで行きたいと思ってます♥
[PR]
by takusukila | 2011-07-02 00:41 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧