<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

拓の寝姿。

b0052192_8564654.jpg
b0052192_8573211.jpg

薄暗い部屋で撮ったので、ちょっと画質が悪いですが・・・。
いやぁ、相変わらず癒されるますわ、拓の寝姿。

毛があまりつかないようにと、椅子の上にバスタオルをかけてます。
脚にまとわり付いてる紐、時々運動させようと頑張って振ってみるんですが、相手にしてもらえません(泣)。 
[PR]
by takusukila | 2011-05-24 08:59 | | Comments(12)

日本でのワークショップ、延期のお知らせ。

ちょっと前に記事にした、東京&大阪でのワークショップの件ですが、大変申し訳ございません!
延期となりました・・・。

ここ数ヶ月、体調がかんばしくなかったり(更年期・・・かも)、精神的にもちょっと落ち込んだり(あるんですよ、私にも!笑)、お付き合いしている殿方と色々あったりで(←聞かないでやってください)、今の状況で日本に行っても、皆さんと楽しい時間が過ごせないという思いが強く・・・。

精神的に、というのは、実は今回の震災の事が大きく影響しています。
こんな時だからこそ、日本でワークショップをしたい、という気持ちも大きかったのですが・・・。

本当に軟弱でごめんなさい。 
今は拓と一緒に、慣れた環境で、自分の出来る事をやっていけたらと思ってます。

まず自分を何とかしなければ、誰のお役にも立てないと判断した結果の延期です。
ほら、飛行機に乗って、酸素マスクが降りてきたら、まず大人がそれを自分でつけて、それから子供につけさせるようにって指示されますよね?

そんな感じで、まず自分に酸素マスク、です。

こんな私ですが、これからも皆さん、どうぞ宜しくお願いします~~。
[PR]
by takusukila | 2011-05-12 06:39 | お知らせ | Comments(28)

産後ヨガのお知らせ~♥

産後ヨガ、今回は2ヶ所で開催です。

♥ 産後ヨガinイースト・ヴィレッジ教室♪
● 日時: 5月10日、17日、24日、毎週火曜日。 
① 午前11時~12時: ハイハイしない組
② 午後1時~2時: ハイハイ&ヨチヨチ組(3歳ぐらいまで)
● 場所: The Three Jewels, 61 Fourth Avenue, 3rd Floor, New York, NY (9thと10th Streetsの間)
● 料金: $70/3回、 $25/1回 (マタニティ・ヨガのクラス・カードをご使用される場合は追加料金1回$5となります)


♥ 特別産後ヨガ単発クラスinアストリア教室♪
● 日時: 5月12日(木) 午後1時半~3時45分 (山脇奈津子氏による、手作りナチュラル・スィーツ&オーガニック・ティー、そして産後の食生活プチ講義付き)
● 内容: 産後の体に優しいヨガを1時間15分、そして同じような境遇にあるママたちの交流を図るため、そのあと簡単な講義&お茶会1時間となります。ヨガの内容は育児で疲れた体をほぐし、産後の体型を元に戻すのに役立つポーズをゆったりとしたペースで練習します。 お茶会の赤ちゃんと一緒に参加ですが、基本的に動いて頂くのはお母さんのみとなり、その場で授乳やオムツ替えをして頂けます。
● 場所: 「日本語deヨガ」アストリア教室 (地下鉄N/Q線、クィーンズ区Broadway駅付近。詳細は予約時にご連絡差し上げます。ビル自体にエレベーターがなく、4階まで階段となりますのでご了承ください)
● 料金: $45

尚、アストリア教室には猫がおります。 クラス中猫が出てくる事は殆どありませんが、猫アレルギーの方はご遠慮くださいませ。 

上記クラスのお問い合わせ、お申し込みはmm(あ)yogawithmasako.comまで♪
[PR]
by takusukila | 2011-05-08 05:14 | お知らせ | Comments(0)

水と花。

えるかちゃんに数ヶ月前に教えてもらい、Trader Joe'sで$1.49で売ってるので時々買って飲んでる炭酸水です。b0052192_4212371.jpg

炭酸飲料、私あまり好きではないのですが、これは美味しくて喉ごしが良い感じ。
えるかちゃん曰く、弟さんがこれを飲んで激やせしたそうです。
え?私ですか?全然痩せないですね~(笑)。 
ってか、逆に太った? あ、全然水のせいとかではないですよー。
そういうお年頃なのかも(笑)。
高ミネラル、という事で、ちょっとは体に良いのかしら?という感覚で飲んでます。

そしてこちらは2~3週間前にWhole Foodsでセールだった蘭。 $9.99でした。 
b0052192_4263381.jpg

色と形が綺麗で一目ぼれしてお家に連れて帰りました。 

この子は去年、Trader Joe'sから連れて帰った子ですが、2週間も経たずに全部花が枯れてしまいました。
b0052192_4592363.jpg

が、葉っぱ青々としてとっても綺麗だったので、キッチンの窓辺に置いておいたんですが、2~3ヶ月ぐらい経ったころでしょうか、つぼみが付き始めてビックリ! そして次から次へと花を咲かせ、この状態になってすでに2ヶ月以上経ってます。 すごいですよね~、植物の生命力って。 以前にも同じシリーズ(?)の蘭を2度ほど買った事があったのですが、1ヶ月ぐらいで枯れたあとは、そのまま捨ててしまったんですよね。 もったいない&可哀想な事をしてしまいました。

そしてこちらは今日のお買い上げブーケ@$6.99。 またまたTrader Joe'sです。 
b0052192_4581019.jpg

右下のキャベツは、観賞し終わったらロールキャベツにしようと思います。
(冗談です)

花や緑が部屋にあるって、良いですよね~。 
蘭などのお花は猫に毒なでずっと避けてきたんですが、拓が全く悪さをしないので本当に助かってます。 
拓が興味を示すのは、一番最初のみ。 新参者チェック、といったところでしょうか。 
今日のブーケもちょっとクンクンしたあとは、興味を示さず。 手も出しません。

他にも鉢植えいくつかあるんですが、それはまた今度の機会に(って、誰も興味ないか。笑)。
[PR]
by takusukila | 2011-05-05 05:08 | 美味しいもの | Comments(10)

ヨガ強化月間ということで(笑)。

早いもので、いつの間にか5月になっちゃいました! 
数日前に誕生日を迎え、42歳になりました。
いやぁ、数字にすると「おばちゃん!」って感じですが、本人にその自覚ゼロ。
そこが「おばちゃん」、なんでしょうかね?(笑)

実は私の誕生日は、今は亡き母と同じ誕生日だったりします。
なので、この日はいつも、色々と複雑な思いが駆け巡ります。
でも一番強い思いは、やはり母への感謝の気持ち、でしょうか。

お誕生日は朝クラスを教え、夕方に自分でもヨガのクラスに参加したあと、
母の事を思いながら、拓と一緒にまったりと自宅で過ごしました。 

今年に入って「また」オトコにウツツをぬかしてたり、体調が思わしくなかったりで(←更年期障害???)ちょっとヨガをサボり気味だったんですが、
通っているOM Yoga スタジオで、"OM Challenge"なるものをやっていて、良い機会だ!と思い申し込みました。
毎年2回開催されるんですが、1ヶ月間毎日ヨガのクラスに参加する、というもの。
5月1日の誕生日がこのチャレンジの初日でした。 

ヨガを始めて10年になりますが、ヨガ毎日なんてやりたくないし(←軟弱)っていう理由で、今まで1度も参加した事なかったんです。

が、しかし。

ウツツを抜かしてた彼とお別れしたのをきっかけに、
(あ~~、10年前も、元彼に振られたのが原因でヨガ始めたんだったなぁ・・・遠い目。 あ?え?これって10年経っても成長してないってことっ????)
ちょっとここらでまた、自分自身にフォーカスをあて、自分自身を再発見しようかと(笑)。

でも実は、彼と別れる前からこのチャレンジには申し込んでたので、直接の原因では全然ないんですが。
虫の知らせですかね?(笑)

というわけで、yoga with herの動画ブログ更新も頑張ります(昨日更新しました~♪)。

今日は、お友達の裕美さんが、初のレギュラー・クラス開講という事で、朝10時半にユニオン・スクエアにあるCRSというスタジオへ。 
実はここ、私が数年前にヨガを教えてた場所でもあります。 
その後改装して、とても綺麗になってました。 
裕美さんのヨガは、5月いっぱい特別価格の15ドルで参加出来ます。 
日時は毎週火曜日朝10時15分~11時45分となってます。 
ご興味のある方は、裕美さんに直接連絡してみてください。
メール: hiromi.skstあっとgmail.com
クラスは予約制です♪

ヨガのあとは裕美さんと5時間以上カフェでしゃべりこみ(笑)、6時からOMでFrankのExpress(1時間のクラス)に参加。 
裕美さんもフランクも、学ぶところがたくさんありすぎです。
そして何より楽しい~~~♪

1日に2回もヨガを満喫したあとは、愛する拓のもとへ帰宅。

なんか、まとまりのないログになってしまいましたが、ようするに、
私は今月毎日ヨガ頑張りますよ、という宣言でした(しとかないと、途中で挫折しそうなので。笑)。

ちゃんちゃん♪


  

 
[PR]
by takusukila | 2011-05-04 12:41 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧