<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうすぐ今年も終わりですね~。

12月も明日から後半に入ります。 
1年あっという間ですね。 

年を重ねるにつれて、1年1年が早くなっていきます。 
中学生の時、親友の淳ちゃんが、「5歳の1年は人生の1/5でしょ?でも20歳の1年は1/20。 だから年々、1年が早く感じるのよ」と言ってましたが、ホントその通りですね~(淳ちゃん、元気かなぁーーー)。

毎年自分の抱負ってあまり持たないのですが(生徒さんが怪我をしないようなクラス構成、というのがここ2~3年の抱負でした)、来年は、ブログの更新(ヨガ動画ブログのyoga with herも合わせて)をもうちょっとマメにしたいと思ってます(あ、で、今ywh最新動画アップしましたー。 今回は首のストレッチ)。 

b0052192_815567.jpg
「出来ない事を軽々しく口にするもんじゃないよ、雅子」とでも言っていそうな拓の表情(笑)。
[PR]
by takusukila | 2010-12-15 08:04 | | Comments(2)

アストリアでコミュニティ・クラス♥

今月いっぱい、毎週水曜日のお昼12時から、地下鉄N/Q線の最終駅、Astoria/Ditmarsの目の前にあるスタジオ、The Giving Tree Yoga Studioでコミュニティ・クラスを教えてます♪

このクラスは任意の募金のみで参加でき、収益金は100%チャリティに寄付されます!

クラスは英語です。 ゆったりしとしたヴィンヤサ・フローに、リストラティヴ・ポーズも交えて、1時間半のクラスです。 

是非みなさん、遊びに来てくださいね~~。

それにしても・・・。

普段日本語で教えてるので、もう英語が出てこない! 完全に5年前と逆転(日本語で教え始めた当時は英語の単語しか頭に浮かばず、日本語しどろもどろ)してます。 

今日出て来なかった単語: 関節→Joint。 嘘でしょーーー!!!と思いつつも、この簡単な英単語が全く頭に浮かばず、思い出したのは帰り道の途中(笑)。 

ま、ヨガも愛嬌(えっ・・・?)。 

ヨガを教えてる最中って、生徒さんが楽しんでるかどうか、読めないんですよね、私。 ほら、皆真剣にやってるので(笑)。 でも、終わりにお辞儀して頭を上げたときに、みんなが笑顔だとホントに嬉しかったりします。 

人生ハードな事がたくさんあるので、ヨガぐらいは楽しく気楽にやっていただきたいなぁと、常に思ってます。

また来週が楽しみ!
[PR]
by takusukila | 2010-12-09 06:01 | ヨガ | Comments(4)

最近の拓♥

いやぁ、もう12月ですよ、奥さま! 
1年経つの早いですよねぇ~(って、毎年同じセリフを言ってる気がしますが・・・笑)。

公私ともども、色々ありすぎて、ブログアップが追いついてませんが、とりあえず拓の近況を写真で♪
b0052192_1338091.jpg

b0052192_13385284.jpg

b0052192_13415822.jpg

b0052192_13453314.jpg
b0052192_1347409.jpg

b0052192_1348950.jpg

b0052192_13484795.jpg

b0052192_13491564.jpg

う~~ん、相変わらず可愛いすぎ!
[PR]
by takusukila | 2010-12-04 13:55 | | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧