<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DVD撮影無事(?)終了っ!!!

いやはやいやはや!

金曜日のクラス風景の撮影に始まり、ユニオン・スクエア近辺での撮影、土曜日の本編の撮影、そして今日日曜日のイメージ写真撮影+ボーナス画像の収録など、自分で言うのもなんですが、こんなに働いたの、どれくらいぶりでしょう?(笑)

とはいえ、「働いてる」という感覚ではなくて、新しい試みにワクワク感と、素晴らしい製作チーム&生徒さん役のnaokoduaちゃんにK子さん、ケータリングを担当してくれたなっちゃん、ピンチを助けてくれたH美さん、クラス風景撮影に協力してくれた生徒さんの皆さんと一緒に、とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました! 

ドタンバでの変更がたくさんあり、反省点の多い撮影となりましたが、製作ディレクターの内田さん(写真左)と技術ディレクターの北沢さん(写真右)に、ホント助けられました。 さすが、プロ。 
b0052192_1265286.jpg

b0052192_221436.jpg

b0052192_128666.jpg

かなーーーーり、何度も撮り直して頂かなくてはならなかったのに、製作チームも生徒さんチームも、嫌な顔ひとつせず頑張ってくださいました。 本当にお疲れさまでした&ありがとうございました!

あとは出来上がりを待つばかり♪

DVDの内容は初心者でも楽しんでいただける、ニューヨーク・スタイルのヴィンヤサ・フロー・ヨガ♥
大好きなヨガを、こういう形で皆さんとご一緒させて頂ける機会を設けてくれたぽこりこ店長ズに、感謝♥
[PR]
by takusukila | 2010-11-15 12:19 | ヨガ | Comments(8)

DVD撮影!

うふふ。

ツィッターなどではつぶやいておりますが、実は今週末、DVDの撮影です♥
日本向けに、来年ぽこりこから発売予定です。 

本日、撮影隊(って2人だけど。笑)が日本から到着。
生徒さん役のK子さんとNちゃんと、リハーサルも無事(?)終了。

明日はイースト・ヴィレッジ教室でクラス風景を、そして土曜日はアストリア教室で本番撮影。 

そしてそして、来年は、なんと、いよいよ!

東京&安曇野のワークショップ&リトリートを開催予定! 

そう、そうなんです! 拓離れ、頑張りますよ! 

実は10年以上ぶりの日本帰国になります。

きっと、電車にも乗れないのではないかと、一抹の不安が残りますが・・・(完全浦島たろ子状態。笑)

楽しいワークショップ&リトリートを企画してます!皆さんとお会いできるのを楽しみしてます~~!

って、その前に撮影です、撮影。

DVDは初心者向けのフロー・クラスとなります。 一緒にヨガの楽しさを体感して頂けるような内容にしたいと思ってます♥

明日は早いので、今日はバスタイムゆっくりとって、早めに寝たいと思います。
[PR]
by takusukila | 2010-11-12 12:04 | ヨガ | Comments(17)

愛するということ。

さてさて、先日ご紹介した本を読み終え、ダイアンから読めと言われている2冊目の本、「愛するということ」です。
b0052192_19574045.jpg

というか、本当はこちらの本を先に勧められてたのですが、アマゾンで注文したら、"To Have or To Be" (邦題:「生きるということ」)の方が先に届いてしまったわけでして。 

原題は"The Art of Loving"
b0052192_2061135.jpg

私が購入したのは、出版50周年記念版。 50年以上前に書かれてるのに、タイムレスな内容で、そんな事にも感動したりして。 

"To Have or To Be"より読みやすく、1日ですでに1/3ほど読み終えてしまいました(1日中読んでるワケではないので、スローペースです。笑)。 もっとじっくり味わって読まなくては!(笑)

全ての言葉にしっくりくるのは、やはりこれが人間の本質だからかなぁと。 この本は「愛されること」ではなくて、本当の意味で「愛すること」とは何か、というのを教えてくれ(思い出させて?)ます。 意識改革、というのは、こういう事を言うんだろうか、などと漠然と思ったり。 

最近のマイブームはバスタブにつかって読書。

途中からのぼせそうになるので半身浴状態になっちゃうのですが、汗がすごく出てびっくり!!!本読みながらデトックスしてる感じです(笑)。 

久々に「読書の秋」って感じで、はまってます♪
[PR]
by takusukila | 2010-11-07 20:12 | | Comments(4)

人生初! レーザー脱毛♪

今日土曜日はオフの日♥ お昼のFrankのクラスを取ってきました。 最近OM Yogaでは彼のクラスを取る事が多いです。 シニア・ティーチャーの一人で、コアなファンの多い先生です。

ファンシーなシークエンスなどはないのですが、彼の持っているエネルギーが今の私と合ってる気がします。  エネルギーってなんじゃや?とお思いの方(笑)、 いや、私も難しいことは分かりませんが、フィーリング、ですかね笑)

いつも笑顔で明るくて、というタイプではなく、無表情に冗談を言うあたり、かなり好きです(笑)。 地に足がついてて、頼れるお兄さんって感じ?(年齢そんなに変わらないと思うけど・・・笑) そしてやはり、シニア・ティーチャー。 知識も幅広く、とても勉強になります。 

自分のペースでヨガしてても、テキトーにほっておいてくれるのも嬉しいです(笑)。 彼のアジャストメントが気持ちよく、クラスが他のポーズに移っても、自分だけ2つぐらい前のポーズをキープしてたりという事も良くあります(笑)。 

そういう理由もあって、人の邪魔にならないよう、いつも端っこにいる事が多いのですが、今日は満員御礼状態で、端っこが確保できず、ど真ん中にいたので、いつもよりクラスについて行くよう、頑張りました(笑)

で、本題。 

クラスのあとはお友達とランチして、そのあと人生初のレーザー脱毛体験! 

いやぁ、思ったより痛かった!!!(笑)。 

行ったのはイースト・ヴィレッジで施術している、看護師の資格を持つその名もLaser Nurseさん。 

レーザー脱毛は複数の施術が必要なので、1回目の今日の結果がどうだったか、というのは分からないところですが、Citysearchというサイトでは、皆5つ星の評価!(5つ星が最高評価です)。 

本人に会ってみて、その理由納得。 とってもプロフェッショナルなんですが、同時にとってもナイスなんです。 すごく綺麗で若い~~!と思ったら、何と私より年上! びっくり(笑)。 

レーザー脱毛考えてる方、彼女お勧めです♪
[PR]
by takusukila | 2010-11-07 09:26 | 日常 | Comments(6)

生きるということ。

というのは、今読んでいる本の、日本語版のタイトルです。

b0052192_2102468.jpg

原題はTo Have or To Be
b0052192_2114037.jpg

原題の方を読んでるのですが、日本語版も読んでみたくて、ぽこりこアオ店長にお願いしちゃいました(いつもありがとうね~~!)

ええ、いつものように、ダイアンに読め、と言われて読んでるワケですが・・・。 この本はすごく衝撃的というか、今自分に本当に必要な本で、びっくり。 自分のあり方について、大きく何かが変わってきています。 

というか、ダイアン曰く、変わったのではなくて、本来の姿に戻っているのだと。 うんうん、なるほどねぇ~。

超、お勧めです! 
[PR]
by takusukila | 2010-11-05 02:16 | | Comments(8)

ヨガダイアリー2011

b0052192_21581218.jpg

うふふ。 素敵でしょう~?
これ、文庫本サイズのヨガダイアリー、2011年版です。 クリーム色が本体で、ゴールドはブックマークバンド。

実は、こちらを出版されてる「のびさん」よりNYのヨガ事情を提供して欲しいと依頼があり、ホントにちょこっとだけご協力させて頂きました♪
b0052192_221598.jpg

文庫本サイズなので、携帯にも便利♪
年間スケジュール、月間スケジュール、週間スケジュールと、とっても使いやすそう!
しかも今年の12月から使えるようになってるのも、嬉しいですね。 

大好きなNYと大好きなヨガに関連するこういうお仕事は、とっても楽しいです♪ 

のびさん、ありがとうございました!
[PR]
by takusukila | 2010-11-03 22:04 | ヨガ | Comments(2)

【日本語deヨガ】11月のスケジュールです~♥

あれ?10月はいつの間に終わってしまったんでしょうか? 
ホントにもう、信じられないぐらいの早さで、月日は流れ・・・今年もあと2ヶ月を切ってしまいました!

クラスやワークショップのお知らせも、ブログアップするの怠ってしまってるし(笑)。

というわけで、ちょっと遅ればせながら、今月のレギュラー・クラス以外のワークショップ&スペシャルのご紹介です♪


★ 産後ヨガ: 次回クールは11/2, 11/9, 11/16 の毎週火曜日、3回となります。 午後12時半~1時半はハイハイしてない赤ちゃん組、午後2時半~3時半はハイハイ&歩いている赤ちゃん組となります(3歳ぐらいまで)。 参加費用:3回$70、1回$25

★ 11/25(木) 感謝祭は、午前11時と午後7時半のクラスはお休みとなりますが、午前10時半~午後12時に、サンクスギビング・ディナーに備えて消化の働きを助けるヨガとメディテーションのクラスをアストリア教室にて実施します。 参加費用は日頃の感謝をの気持ちを込めて10ドルとなります♪

★ 11/30(火) 午前9時半~正午に、イーストヴィレッジのThe Three Jewelsにて、【ヨガと甘酒でデトックス】を開催します。 午前中はデトックスに最適な時間帯であると共に、感謝祭で疲れた胃腸を休め、これからのホリデーシーズンに備え、お家で簡単に出来るデトックス方法をご紹介します♪  甘酒のレシピ付き。 参加費用$40。

★ スペシャル・セミ・プライベート・レッスン: お友達、または旦那さまやパートナーとご一緒に、ヨガをやってみませんか? ご都合の良い日時をメールにてお知らせください。 お一人$30でセミ・プライベート・レッスンを開催させて頂きます。 最小催行人数お2人となります。こちらの料金はアストリア教室での料金となります。 出張の場合はお一人$40となります♪

お問い合わせ、お申し込みはmm(a)yogawithmasako.comまでお気軽に~。
[PR]
by takusukila | 2010-11-03 09:52 | お知らせ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧