<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヨガとマクロビのワークショップ、復活です~!

以前ご好評いただいていた、なっちゃんとのコラボ、復活です~♥
今回は少人数で、アストリアの自宅スタジオでの開催となります。


まず再開第一弾は【安産のためのヨガとマクロビ】となります。

日時: 10月13日(水) 午前11時~午後2時半
場所: アストリア教室 (N/Q線、Broadway駅付近。 マンハッタンの59th St./Lexington Ave.より、10分~15分ほどです)
料金: $80 (ヨガ+ランチ&デザート+講義+おみやげ付き)
定員: 6名

内容: 妊婦さん、またはこれから妊娠を考えてる女性のためのワークショップです。 安産になるように、肉体&精神面、そして食の面から、初心者の方にも分かりやすく、また、お家でも実習できるような内容となっております。 ヨガで安産につながるポーズをご紹介していただき、また、緊張感や不安感を減少させるよう、呼吸法も取り入れたワークショップです。 食の面からは、 美味しいオーガニックの食事を頂きながら、母体そして胎児の健康、及び安産に結びつくライフスタイルや食事法をマクロビオティックの観点からご紹介させていただきます。おなかの中の赤ちゃんにとってはへその緒を通してのお母さんからの栄養だけがたよりなのです。それゆえお母さんの毎日の食生活が赤ちゃんの成長に影響します。今回は 家庭でも気軽に実践できるお腹の赤ちゃんにも心地よいレシピなどもご説明させていただきます。



そして第二段は【冷え解消&防止のためのヨガとマクロビ】です。

日時: 10月27日(水) 午前11時~午後2時半
場所: アストリア教室 (N/Q線、Broadway駅付近。 マンハッタンの59th St./Lexington Ave.より、10分~15分ほどです)
料金: $80 (ヨガ+ランチ+講義+おみやげ付き)
定員: 6名

女性は冷え性の方多いですよね。 勿論男性の方も参加可能です。
生まれたばかりの赤ちゃんに冷え性はいないといいます。冷え性とは私たちの生活スタイル、食習慣によって作られる習慣病なんですね。ライフスタイルや食習慣に気をつける事でいくらでも冷え性は改善できます。NYの冬は寒くて長いですが、ヨガで体全体、特に手足などの末端を温める方法、そして食の面では体を内側から温めてくれる、食事法&食材をご紹介します。

どちらのワークショップも、クィーンズ区はアストリアで開催されます。 この地域はイタリア系&ギリシャ系の移民が昔から多く住んでますが、近年では日本人にも人気があり、Broadway駅付近には、日系スーパーもあります。 また、新鮮なお魚屋さんや、カフェなどもたくさんありますので、ご興味のある方にはお帰りの際、散策していただけるよう、いくつかお店もご紹介させて頂きますね。

お申し込みお問い合わせはmm(a)yogawithmasako.comまでお気軽に♥
[PR]
by takusukila | 2010-09-28 23:47 | お知らせ | Comments(0)

カット&パーマ、耳寄り情報!

いつもお世話になっている、Patricia Filed Salonのトップ・スタイリスト、Ayumiさんの料金が、秋のキャンペーンで超お得になってます~。

カット: $90⇒$45
パーマ: $175⇒$85
カラー: $150⇒$75

なんと、半額!という嬉しさ。 

アユミさんのセンスはピカイチです。 女性が綺麗になる事を応援してくれるアユミさん。 

私も彼女のセンスのお陰で、とっても素敵になりました(笑)。

秋のキャンペーンは10月19日までだそうです。

Ayumiさんの手によってイメチェンした私の記事はこちらこちらと、こちらから。

ご予約はメールでayumirockあっとgmail.com、または電話で212.925.2741まで。

ちなみに私は来週火曜日、お邪魔しまーす。
[PR]
by takusukila | 2010-09-28 05:49 | お知らせ | Comments(0)

ぽこりこ出店@ヨガ・フェスin横浜

いつもお世話になってる、ぽこりこが、ヨガ・フェスに出店するそうです~♥

いいなーいいなー。 こういうイベント私大好きだったりするんですよね~。

相変わらず人気のBe PresentHydeのほかに、最近私のイチオシのOM Girlの秋・冬新商品もラインアップ! うふふ。 毎回素敵なんだけど、今回のは特に素敵で、私もオーダーする際、かなーーーり迷っちゃいました。 サイトでの販売に先駆けて、ヨガ・フェスで販売されます~!

あ、そうそう。 ぽこりこブースで配られる、ぽこヨガ・カタログ! 拓がモデルなの~~♥
b0052192_10195527.jpg


ヨガ・ウェアや、Earthのブーツなど、ヨガ・フェス特別価格&お買い得商品を取り揃えてるそうです~。

あ~、ますます行きたくなってきました・・・。

皆さん、私の分も楽しんで来てくださいね。 

そして、お店にいる海豹店長ズいたぶって可愛がってきてください!
[PR]
by takusukila | 2010-09-22 10:25 | ヨガ | Comments(10)

デトックス・ヨガ・セミ・プライベート・ワークショップ♪

いやぁ・・・いつの間に9月、後半突入しちゃったんですか? 
ありえないぐらい、早くないですかっ??? もう秋ですよーー、秋!

秋は新しい事をやりたくなる季節(え?違いますっけ?)。
そして、美味しいものがたくさんある季節ですよね~~。 

というわけで、最近ひそかにご好評頂いてる、セミ・プライベートのワークショップ、またまた開催です。
今回も、なっちゃん師匠の手作りマクロビお菓子付き♪ 

詳細は以下の通りです:

日時:9/29 (水) 午前10時半~午後1時 & 午後7時~9時半 (ご都合の良い時間帯をお選び下さい)
場所:アストリア教室(最寄駅はN/Q Broadway駅。マンハッタンの59th St/Lexington 駅から12分ほど)
料金:$45 (オーガニック・ティー&マクロビ和菓子付き)

普段の生活で、知らないうちに溜まっている、体内の毒素を出すためのワークショップです。便秘気味な方、エネルギーの滞りを感じられる方、疲れやだるさが溜まり易い方に特にお勧めです!

排毒を促進するヨガのポーズと呼吸法を練習し、いくつかのデトックス方法をご紹介(マスター・クレンズ、ジュース断食、ハーブ・サプリを使用したデトックス、腸内洗浄など)。 皆さんと、デトックスを促す飲み物&お菓子を頂きながら、質疑応答の時間も設けます。

セミ・プライベートなので、4名さま定員とさせて頂きます♪

お申し込み、お問い合わせはmm(a)yogawithmasako.comまで!
[PR]
by takusukila | 2010-09-16 07:31 | お知らせ | Comments(0)

久々にダウン!

久々に膀胱炎になってしまいました。 
最後になったのは9年前。 
最初のかかったのは幼少時。 

たまーに、たまーに、なります。 

いつもならお医者さんに行って抗生物質をもらうのですが、今回は症状が軽いうちに気付いたのもあり、もっとナチュラルに治せないかなーと思い、Whole Foodsへ。 これフルに症状出てたら、ホールフーズなんて行く余裕なかったと思います。   

膀胱炎はこちらではUTI (Urinary Tract Infection)の名前で知られており、かかる人も多いので(特に女性)、サプリも色んなものが出てます。 値段もピンからキリまで。 

しばらくUTIのセクションで迷っていると、イケメンなお兄さんに"Can I help you?"と声をかけられました。 私服だったので、店員さんなのか、アドバイザーなのか、よく分かりませんでしたが、藁をもすがる思いで、"Yes!!!"  

で、症状がすでに出ている場合に勧められたのが、Vibrant Health社から出ている、 U.T. Vibrance Crisis Intervention Formula
b0052192_336028.jpg


昨日の朝症状が出だして、お昼にこのサプリを買い飲み始め、夜になると症状が悪化し、明日は病院かな、と思いつつ寝たのですが、今日起きたらかなり良くなってました。 

他のどのサプリよりお値段高く、 10回分(パウダーになっていて、3~4時間置きに水かクランベリーまたはブルーベリージュースに混ぜて飲む)しか入ってなくて$31。 でも、その価値ありました(笑)。 

これはすでに症状が出ている時に飲むもので、膀胱炎にかからないように予防の為だったらこっちと勧められたU.T. Bioticも、早速買い、です♪ (こちらは26ドル。 お値段安くないので、上記のサプリが効いたら買おうと思ってました)

膀胱炎はなった事がないと分からない辛さがあるのですよ~~(笑)。 
昨日はあまり飲み慣れないクランベリージュースなどもたくさん飲んだせいか、下痢も併発してしまい、本当に散々な夜でしたが、1日で治って良かったぁ~~。 

ちょっとお食事中の方には失礼でしたが、膀胱炎に悩まされる女性は多いと思うので、記事にしちゃいました♪
[PR]
by takusukila | 2010-09-09 03:43 | 日常 | Comments(18)

リラックスして「今」を楽しむこと!

今さら何を、って感じですが。

明日は存在しないのだから、とにかくリラックスして「今」を楽しむ事。

ダイアンの言葉です。 

ついつい、色々と起きてない事を想像しては悩んでしまうそこのあなた!(私だっ)

一緒に頑張りましょう(笑)。

クラスでは、同じような事をさも分かったような口ぶりで話してますが、あれはあれですよ、自分自身に言い聞かせてるんです。 へへ。 

頭で分かっていても、ついつい、いつものクセであれこれ考えてしまう事ってないですか?

最近の私のマントラは「リラックス&エンジョイ・なう」です(ツィートみたいですが)。

「今」を楽しむことにフォーカスを当ててると、不思議と明日の事は考えないもんです。 

ヨガをやってて良かったなぁと思うのは、こういう自分の習慣とか思考パターンにかなりすぐ気付く事。 気付いたら、上記のマントラを唱えて、自分の心を「今」に戻す。

この作業の繰り返しです。 で、気付くと自然とそういう風に変わってたりするから、不思議です。 

結局、明日の事を心配していると、せっかくの楽しいはずの「今」が台無しになって、そして明日もそれの繰り返し・・・と、堂々巡りになってしまうんですよね。 

最近、別の人からも全く同じ事を言われました。 はい。 リラックス&エンジョイ、精進します(笑)。
[PR]
by takusukila | 2010-09-04 07:52 | ライフ・コーチ | Comments(18)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧