<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ペディキュアでも・・・

え?一瞬誰のブログかと思うようなタイトルですよね(笑)。

実は先日、写真撮影に向けてカルジェルを手の爪に施術して頂きました。

b0052192_11103262.jpg

皺くちゃな手は、年取ったからではなく、若いときから(笑)。 昔からold soulだと良く言われましたわ。 手のひらも、しわくちゃなの(笑)。

で、なんとなくペディキュアは自分でやろうかなぁーと。

何でも形から入る私は、本日クラスに参加してくださった、ネイル・エキスパートのYさんとY子ちゃんのご意見を参考に、そして野暮用で落ち合ったK子さんにお付き合い頂き、買ってまいりました。

b0052192_10594316.jpg


essieのベース・コート、トップ・コート、キューティクル・オイル、
revlonのキューティクル・リムーバー
sephora by o.p.i のネイル・カラー
tweezerman for sephoraのネイル・ファイル
sephora professionalのバッファー
nusoleのセラミック・ネイル・ストーン
rickycareのキューティクル・トリマー

注: キューティクルとは甘皮の事です♪

計70ドルなり。 

美しくなるって、高いのね(笑)。

で、今試しにやってみたんですが・・・。

ペディキュアってこんなに難しかったっけか????

もう最後に自分でやったのって、何年も前の事。 その頃は結構はまってて、しょっちゅうやってたんですけどね~~。

おかしい・・・こんなはずぢゃないのに、とはみ出しっぱなし。

ギヴアップです。 ベースコートとトップコート塗って、おしまいです。 

色々グッズを買い揃えたけど、ネイルサロンに行ってペディキュアやってもらうか、そのまま忘れ去られる予感強しです。
[PR]
by takusukila | 2010-04-30 11:12 | 日常 | Comments(6)

写真撮影 2010春!

さて、毎年恒例になってきた感のある、『ぽこヨガ』春の写真撮影。

今回も、前回秋に撮ってくれたイケメン・カメラマン、トキオ君にお願いしました。
モデルは皆さんおなじみの、可愛いマクロビ師匠、なっちゃんと私。

撮影用に某デザイナーから春もの新作ウェアが送られてくる予定だったのが間に合わず、
しかも桜をバックで取りたかったのに、桜は散っちゃってるし(笑)。

と、ハプニングはありましたが、かなーり良いものが撮れました♪

NYの春は、本当に天候が読めず、ちょっと前に日中35度にまで上がる真夏日があったかと思えば、最低気温6度の日が続く今日この頃。

スケジュールなどの関係で、朝起きて、「お、今日良い天気なので、撮影今日にしまーす!」というワケには行かず(笑)。

春ものの写真なので、薄手のウェアだったのですが、昨日は風も強く寒かった!!! 

と、前置きは長くなりましたが、昨日のお写真をいくつか紹介~~(トキオくん、めっちゃ仕事早いです。 4時に撮影ツアー終了して、9時には写真をDVDに焼いて持ってきていただきました!)

b0052192_22414968.jpg


b0052192_22432756.jpg


b0052192_22443641.jpg


b0052192_22452486.jpg


b0052192_22462179.jpg


b0052192_224765.jpg


b0052192_22475829.jpg


b0052192_22485097.jpg


b0052192_22494174.jpg


b0052192_22503398.jpg


b0052192_22522731.jpg


b0052192_22512776.jpg



5時間強で、800枚以上の写真を撮っていただきました。

トキオくん、なっちゃん、お疲れ様でした~~。

尚、トキオ君はこういった写真撮影の他、写真教室(デジカメ&一眼レフ)なんかもやってますので、ご興味ある方は、info(a)shootinglife.netまで、(a)を@に変えて直接お問い合わせください♪ 
[PR]
by takusukila | 2010-04-29 22:57 | ヨガ | Comments(20)

クラス・カード拝見しま~す♪

先日記事にしたクラス・カードですが、スタンプを押すの?というご質問がありましたので、お答えさせて頂きます(笑)

b0052192_6252923.jpg


ハンド・パンチを押させて頂いてます~。

b0052192_6264051.jpg


イースト・ヴィレッジ教室が蝶、アストリア教室が花です♪

そしてお名前を書くためのゴールド&シルバーのジェルペンまで新調しちゃいました(なにげに嬉しい←小学生なみ・・・)。

b0052192_6361122.jpg


手前2本はPentelのセット。 消費税入れて7ドルぐらいしました(高くない?)
もう1本のゴールドはUniball。 こちらは1本で3ドルしなかったぐらい。 

書き味は、Uniballの勝ち~~♪ 
[PR]
by takusukila | 2010-04-25 06:29 | ヨガ | Comments(14)

新しいクラス・カード♪

日本語deヨガのクラス・カードが残り少なくなってきたので、新しい柄で作りました♪
b0052192_6324733.jpg



今までは同じ柄で、毎回色を変えて作ってたのですが、今回は柄も変えちゃいました。 
ちなみに今までのカードはこちら:
b0052192_7234386.jpg


[PR]
by takusukila | 2010-04-22 11:33 | ヨガ | Comments(8)

皆さん、暖かいお言葉、ありがとうございました~!

みなさま、

昨日のなが~~い記事にお付き合いくださって、ありがとうございました。

たくさんの方からコメントだけでなく、メールやお電話までいただいて、本当に感謝してます。
言葉では言い表せないぐらい、助けられました。

おかげで今日はもう、朝から絶好調!です(←単純)。 

いやぁ、昨日のブログ、改めて読み返してみると・・・。

長いっ!!! 
そして、言い訳がましい!(笑)

何も言わずに対処するのが一番カッコいいし、ヘンな書き込みをする人を増長させなくて良いのは頭では分かってたのですが、その辺、未熟者の私は鼻息荒く(笑)、わだかまっていたものをブログで吐き出してしまいました。

そんな私をこうやって応援してくださって、ブロガー(っていう自覚は殆どないのですが)冥利につきます。

私は何をやるときも、人とのつながりを考え、大切にするように心がけてます。 
それはオンラインであっても、オフであっても。 

今回のような事があると、そのつながりに感謝すると同時に、人の優しさ、思いやりが、とても身に染みました。

お陰でこの出来事が、もうすでに遠い過去になりつつあります(2日前だけど。笑)。 

お礼に拓の画像など・・・(笑)

b0052192_5421849.jpg


b0052192_543257.jpg


b0052192_5434368.jpg


b0052192_5442387.jpg


b0052192_5451917.jpg


b0052192_5463125.jpg



クリックしたら大きくなります♪ お好きなの、お持ち帰りください。
[PR]
by takusukila | 2010-04-21 05:47 | ヨガ | Comments(14)

日系掲示板で叩かれたこと。

ブログ記事にしようかどうか迷ったんですが、あとから「こんなこともあったよなー」って笑えるようになれたら良いな、という気持ちと、色々考えさせられるところもあったので、思い切って書いてます。 

ここから先は、あまり気持ちの良い内容とは言えないので、そういう2チャンネル的な内容が得意でない方、スルーしてくださいませ。

事の起こりは、昨日の夜、今週行われるデトックス・ヨガの宣伝でもさせて頂こうと思い訪れた某日系掲示板で、あるスレを見つけたことでした。

タイトルで、日本語で初心者向け少人数ヨガクラスを探しているとの事だったので、普段はする事のない、売名行為(笑)をしてしまったわけです。 もし宜しかったら、どうぞ~、みたいな感じで。

そしたら・・・。

それに対して、私のクラスに参加したことのあるという方、そして友達が私のクラスに通っているという方から、すごいレスがついちゃったんです。 

私がレギュラーの生徒さんと親しくし、新規の生徒さんには冷たいとか、私に気に入られなかったら最後、ひどい目に合う、とか、私が生徒さんにメールして桜の開花状況を調べて来いと命令した、とか。 

そして私のクラスには派閥があり、そこに入れなければ散々な目に合う、私のご機嫌とりで疲れる、なども。

挙句の果てには猫がチョロチョロしてうざすぎる、とも(拓、クラスには3回に1度出てくるか来ないか、って感じなんですけどね・・・)

2つほど違う匿名で私を批判するレスがついてたんですが、文体がとても似ている事から、友人は同一人物ではないか、と言ってましたが、私はそんな事を分析する余裕もなく、 とても大きなショックを受けてしまいました。

ヨガって、確か、心の平静を養うのが目的でしたよね(笑)。 全然失格です。 思わず、そのレスを何度も読み直し、コンピュータのスクリーン見ながら、泣いてしまいました。

私の事を保護、というよりとても冷静かつ公平な目でそういうレスはおかしいんじゃないか、という内容の書き込みもあったのですが、それをも私が書いた自作自演だと言われ。 

私も反論はしたかったのですが、すでに荒れてきていたのもあり、私が何を言っても火に油を注ぐ結果になるんだろうなぁというのは目に見えていたので、あえて何も書き込みはしませんでした。

普段、人が同じような状況に置かれたとき、励ます側ではあっても、今まで自分がそういう状況に置かれた事が殆どなく、こうなって初めて、なんて辛いんだろうーと思いました。

ある事ない事書かれて。 それ、嘘です!と反論も出来ず。

いたたまれなくなり(←よわっちー)Twitterで、ぼそっとその事をつぶやいたら、皆さんからすごい励ましのつぶやきや、メールを頂き、そこでまた涙(笑)。 

今日は2クラス教えるのに、目が腫れるかなぁとか、私ってそんな酷い人間じゃないよ、と自分の中でアピールしたかったためか、妙にテンションあがっちゃって、逆にいつも来て頂いてる生徒さんから、「何か良い事でもありました?」と言われる始末(笑)。

あ~良かった。 くら~~いくら~~いクラスにならなくて。
でもいつもよりテンション高くてそれがうざく感じてしまわれた方いらっしゃったら、ごめんなさいね(笑)。 

私が自分でクラスを取る際、初めての先生であってもそうでなくても、わざわざ先生の方から話しかけてくる事って殆どないんですね。 

通っているうちに名前と顔を覚えてもらって、そして一言二言交わすようになったり、それが5分ぐらいの世間話になったり、ヨガに関する質疑応答になったりすることはあります。 でもそれも毎回じゃないです。 殆どは ハイ! サンキュー!バイ! ぐらいです(笑)。

なので私も、自分が教えるクラスで、わざわざ生徒さんに色々と気を遣って話しかけることはしないし、でも、質問されたり、話しかけられたりすると、ちゃんと真摯にお答えしているつもりではいます。

勿論、長く通ってくださっている生徒さんとは、世間話をすることもありますし、それが長話になる事もあります。

私自身、こう見えて結構シャイで(え?という突っ込みはなしで。笑)、自分が新しいクラスに行くときなんか、ひっそりとほっといて欲しいと思うことが多々あるので(クラスの前後)、自然と自分も私のクラスに来てくださる生徒さんにそんな風に接していました。

そして派閥・・・(笑)。

こう書くと、また自慢して!と思われるかもですが、私のクラスに来てくださる方10人中9人が、1度参加されたら、続けて通いたい!とおっしゃってくださり、レギュラーの生徒さんになってくださいます。 

なので、派閥というより、通っているうちに気の合う同士で仲良くなるのは当たり前で、クラスが終わったあと仲良しさん同士でご飯を食べに行かれたり、ショッピングに出かけたり、ヨガ以外で集まることもたくさんあるようです。 

私のクラスで、そういうつながり出来ることはとても嬉しい事だと感じていたのですが、初めていらっしゃった方には、それが返って中に入っていけない感じを受けたのかも知れませんね。 

私は自分の気持ちは自分持ち、って思ってます。 
なので、今回私が泣いたり辛いと思ったことも、酷評レスを書いた人に対して怒りは全くないです。
それを読んでそういう反応してしまった自分自身の問題だと思ってます。 

そういう考え方をしてるからか、私のクラスにきてくださっても、そこから友達を作っていくかどうかは、やはりその方ご自身の責任だという風に考えてます(こういう事書くから叩かれますね。はい)。

でも、今回の事で、もう少し新規の生徒さんには気を配ってあげよう、という気持ちになりましたし、またオンライン、オフラインともに私を理解してくださっている方がこんなにいるんだ、という事に改めて気付く事が出来て、結果としてとても良かったです。 

人生何事も経験です。 嫌な経験も芸の肥やしになります(ちがっ)。

私も普段、自分ひとりで大きくなったような顔してますが、こんな風に、皆さんに支えられて生きているのだなぁとしみじみ感じました。 ありがとう!!! 

そして桜疑惑・・・(笑)
[PR]
by takusukila | 2010-04-20 08:21 | ヨガ | Comments(56)

極道・拓。

b0052192_10585665.jpg


b0052192_1059448.jpg


b0052192_1104151.jpg


b0052192_1115595.jpg


b0052192_112382.jpg


拓は2年前に左上の犬歯を抜歯されております。
その時から、ちょっと左上唇がめくれる事があるんですよね。 
これがまた、なんとも言えず可愛くて(←相変わらず、メロメロ、ビョーキ)。 
写真は眠たくなって落ちる寸前の拓です。 気を緩めてる時に、めくれるようです。

普段のハンサム拓とはちょっと違う一面を皆さまに♪

あ、拓は出てないけど、yoga with her アップしましたーー。
今回は腰に負担をかけずに出来る、バックベンドのシークエンスです。
[PR]
by takusukila | 2010-04-16 11:09 | | Comments(16)

ストレート・パーマ(縮毛矯正)レタッチ♪

去年の11月に生まれて初めてストレートパーマなるものをあてましたが(その時に記事はこちらから)、今回は伸びてきたところだけストパをあててもらう、レタッチをやってまいりました。

どうやらストレートパーマには大きく分けて2種類あるようで、1つは髪の毛を洗うごと、時間が経つごとにとれていくもの、もうひとつは縮毛矯正で、1度あてたところは半永久的にストレートのままのもの。

私が施術して頂いたのは、後者だったようです(当時は知らなかった私。笑)。 

なので、伸びてきたところだけが、天然パーマ。

髪も随分伸びてきましたが、髪の重さも手伝ってか、心配したほど、矯正部分との境目は目だってなかったです。

あと1ヶ月ぐらいは大丈夫かなぁと思ってたのですが、今月末にぽこりこ用の新しいヨガ・ウェアの撮影もあるので、レタッチのお値段などを、Partricia Field SalonのAyumiさんに相談したところ、来週から日本でそのあとお仕事でハリウッドに行かれるので、今を逃したら5月まで待たなければならないとの事。

ちょっと迷ったんですが、今日行ってまいりました。

結果、やっぱり行ってよかったぁ~!!!

いやぁ・・・。 さすが、Ayumiさん曰くストレート・パーマ液の中でも最高級のものを使ってらっしゃるだけの事はあります。

というか、Ayumiさんの腕も、すごいと思うのですよね。

レタッチとはいえ、結局前回施術して頂いた時と同じぐらいか、少し長い時間をかけて、とても丁寧にお仕事してくださいました。 

所要時間3時間半。

髪が少し痛んでいたせいか、トリートメントまでして頂きました。 

第一線で活躍するAyumiさんからは、ファッション・ショーからハリウッド、アイドルとの仕事の裏話など、楽しいお話も聞くことが出来、時間はあっという間に過ぎてしまいます。

そして、セレブも一般人も何の隔てもなく、ベストなお仕事をされるその姿に、いやぁ、ホント、素晴らしいなぁ~~と。  やはり、こうでないとトップ・スタイリストと呼ばれる地位には、つけないですよね。 

今回はカメラも携帯も忘れてしまって、サロンの写真もAyumiさんの写真も撮れなくて残念でしたが、ローワー・イースト・サイドのパトリシア・フィールドのお店の地下にあるこのサロンは、なんていうか、全然場違いな格好(@いつもの通り、ヨガ・ウェア。笑)の私をも、何のわけ隔てなく受け入れてくれる雰囲気があり、居心地良いです。 

恒例の施術後の写真。
[PR]
by takusukila | 2010-04-10 09:32 | 自己紹介 | Comments(16)

暑いかも・・・。

現在住んでいるアパート兼スタジオですが、4階建てのビルの4階にあります。 

日当たり良くて、暖かくて最高!なんてずっと自慢してましたが・・・。

いやぁ、熱って上昇するんでしたね。

ここ数日、真夏のような天気(昨日は32℃、今日は26℃)が続いてましたが、暑いです・・・。
今日なんて夕方から涼しくなってきてたのに、うちは暑いまんま(笑)。

急遽、扇風機を買いましたよー(今日のクラスには間に合いませんでしたが・・・汗)。

それにしても。

私自身はどんなに暑くても、ヨガはクーラーのついてないところでやってます。

が。

ヨガオタクでない生徒さんには、辛いですよねぇ・・・。

寝室のクーラーをスタジオに移すか、はたまたもう1台クーラーを買うか。

うーん。 迷うところです。 

実は私、湿疹も再発してまして(汗疹?)、クーラーなしの生活は、ちょっと辛いんです。 
やっぱり、もう1台スタジオ用に買うかなぁ・・・。 
[PR]
by takusukila | 2010-04-09 10:55 | 日常 | Comments(6)

4月のワークショップのお知らせ♪

とうとう4月!ですね~。 
新しい財布と共に(笑)、ちょっと新しい試みで、以下のワークショップ、企画してみました。


★ セミ・プライベート・ヨガ・インテンシィヴ@アストリア教室: 

定員3人までのセミプライベート・レッスンです。 一人一人の体にあったヨガのシークエンスやポーズで、アジャストも頻繁に入れさせて頂く、充実したクラスです。 

① 4月14日(水) 10:30~12:30 ベーシック&ジェントル・インテンシィヴ: こちらはヨガは初めてという方や、以前ヨガを試したけど辛くて・・という方向けです。 また、体に疾患のある方にもとてもお勧めです。 お申し込みの際に、体の不調なところなど合わせてご連絡ください。 

② 4月21日(水) 10:30~12:30 デトックス・インテンシィヴ: 春はデトックス(排毒)の季節です。 腎臓・肝臓・腸などのデトックスに効果的なポーズをたくさん織り込んだ内容となってます。 最後はリストラティヴ・ポーズで代謝、免疫力なども高めます。  

料金はオーガニック・ティー&手作りお菓子(マクロビ・スィーツの可愛い巨匠、なっちゃんこと、奈津子さんの!)付きで、$35となります。 
お茶とお菓子を頂きながら、ヨガに関する質疑応答、またお家でのプラクティスについてご相談に乗ります。 


★ パートナー・ヨガ・ワークショップ@アストリア教室: 

日時: 4月25日(日) 14:00-16:00 体が硬いからいやだーとか、女性ばかりのクラスに自分一人が男なのはいやだーとおっしゃるダーリンさまと、是非♪  
料金: お2人で$50

お申し込み、お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで、お気軽にご連絡くださいませ♪
[PR]
by takusukila | 2010-04-04 04:59 | お知らせ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧