<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リラックス~。

自宅スタジオをオープンして、週1の割合で夜のクラスも開催してます。 
昼とはまた違った雰囲気が楽しんでいただけるかと(笑)。 

b0052192_13254591.jpg


b0052192_13265897.jpg



スタジオを使ってないときは、↓のように拓がリラックスしております。
この拓のリラックス・エネルギーが、充満してるんでしょうかね~(笑)。
スタジオに来て頂く皆さんから、とってもリラックスできると言われます。
お世辞でも嬉しい~~♪
b0052192_10593710.jpg


[PR]
by takusukila | 2010-01-31 11:20 | | Comments(6)

赤ちゃんと一緒♪ 産後ヨガ・シリーズ♪

今回新しい試みで、産後ヨガを3回シリーズとして開催してます。

マタニティ・ヨガから参加してくれている、美人ママさんのyumijuneさんが、写真と一緒に素敵な記事にしてくださいました~~♪

昨日は第2回目だったのですが、皆さんご出席♪ 美人ママさん&可愛い赤ちゃん、9人+9人で、総勢18人!

赤ちゃんの元気な泣き声や、可愛い笑顔に癒されます♪ 

また来月も、同じフォーマットでやろうと思ってます。 
[PR]
by takusukila | 2010-01-28 03:39 | ヨガ | Comments(0)

新しいキャット・タワー

もういい加減、ボロボロになってた拓のキャット・タワー

でも、以前立派なキャット・タワーを買ったにも関わらず、全くと言っていいほど(キャットニップで釣った時以外)使ってくれなかった経験があったので、同じような形のものを探してたのですが・・・。

みつけました! しかもセールになってたし(笑)。 

b0052192_23515271.jpg


b0052192_23525913.jpg


これ、受け取るときに、お約束のようにUPSのデリバリーに問題発生・・・(泣)。

多分・・・なのですが、私んち、4階でエレベーターがないんです。 なので、大きな荷物とか持って上がりたくないんでしょうね・・・。 いや、気持ちは分りますよ。 うー。 でも、持ってきて欲しかった(笑)。

家にいたのに、不在通知が残ってたり、そのあともう1度配達のおにいちゃんが戻ってきてくれる、って言われたのに、戻ってきてくれなかったり(泣)。

最終的には、3日遅れて1階に住むアパートの管理人さんに配達され、約35キロの荷物を2回に分けて自分で運んだわけですが、ま、終わり良ければすべてよし!という事で(笑)。

こうやって拓が喜んでる(???)姿を見ると、怒りも疲れも吹っ飛びます。 

それにしても・・・
[PR]
by takusukila | 2010-01-27 00:01 | | Comments(8)

あ、そうだ。 ヨガとマクロビのワークショップ・・・。

「ニューイヤー・ニュームーン、ヨガとマクロビの集い」と銘うって1月15日(金)に開催したワークショップ、報告、思いっきり忘れてました。 う・・・もう10日も前の話になっちゃうんですね(汗)

いや、完全に忘れたわけではないのですが、なんちゃってブロガーの私は、写真1枚も撮らなかったので、文章だけ載せるのもなぁ・・・と思っていたわけです。 

そしたら、なっちゃんが記事にしてくれてたので、やっぱり私もしなくちゃかしら?と(笑)。

今回、自宅スタジオで初めて、ヨガ&マクロビの集いを開催したわけですが、人数もイースト・ヴィレッジの時の半分ほどの定員で、少人数で一人一人の距離を近く、という感じで、終始和んだ雰囲気で座学、アサナ(ポーズ)、食事、講義、となりました。

私自身、すごく楽しませて頂きましたが、参加された方の感想はどんなだったでしょう? 

なっちゃんの記事
azussaさんの記事

他にも、もし記事にしてくださってる方いらっしゃったら、ご連絡くださいませ~~(他力本願・・・汗)。
[PR]
by takusukila | 2010-01-26 13:03 | ヨガ | Comments(2)

今さら・・・な感じですが、レディ・ガガ

昨日久しぶりに(汗)、yoga with herの動画撮影&アップしてたところ、どこをどうしたのか、自分でも覚えてないのですが、なぜかLady GaGaのインタビュー動画をオンしてしまい(笑)。

いやぁ・・・。

名前だけは聞いたことがあったのですが、顔も歌も知らなった私。 

インタビューでの彼女は、その奇抜な格好とうらはらに、とてもリアルで真摯な感じを受けました。

で、彼女のPVを見てみたところ・・・。

うわっ!すごっ!

でそれから数時間。 ええ、はまってしまいました(笑)。 

軽妙な音楽でノリ易く、そしてメッセージの性の高いうた。 23歳にしてこのすごさ。 圧倒されます。
歌作って、歌えて、踊れて、このヴィジュアル性・創造性の高さ。 

彼女のインタビューによると、自分はもっと若いとき、周りとなじめず、一人浮いていて、辛い思いをした、と。
なので、ファンの子達には、皆、そのままでいいんだよ!と伝えたい、と。 突拍子のない格好しても、誰も認めてくれなくても、大丈夫だから!って。 それが自分の存在そのものを通して、ファンに伝えたいことだ、と。

「ファンが大切です」というのは、ある意味有名人の決まり文句だったりするわけですが、彼女が涙ぐみながらファンを愛してる、という言葉に、私も思わず目頭が熱くなり(笑)。

特にお気に入りはBad RomancePoker Face

ええ、勿論iPodに彼女のアルバム、ダウンロードしました(笑)。 

b0052192_637501.jpg

[PR]
by takusukila | 2010-01-26 06:35 | 音楽 | Comments(8)

Twitterやってます。

最近Twitterでつぶやいてるのもあり、ブログの更新がおろそかに・・・(汗)。

masakomの名前で出ています。

バナーとかの貼り方、いまだに全然分らないんで、探してやってください(笑)。

大したことは全然つぶやいてませんので、がっかりしないように(笑)。
[PR]
by takusukila | 2010-01-22 13:45 | 日常 | Comments(14)

テキスト・メッセージでハイチへ10ドルの寄付。

テレビを見ないので、大きなニュースも知らないで数日過ごす、とう事がよくあります。

今回のタヒチでの大地震もそう。 

アメリカに住んでいる人に限ると思うのですが、とても簡単な寄付の方法があります。

携帯から90999にHaitiとテキストメッセージを送るだけで、アメリカ赤十字に$10の寄付が出来ます。(チャージは次回の携帯通話の請求と一緒に来ます)

このテキスト寄付が始まって3日弱の金曜日現在、なんと$10,000,000(約9億円)が集まってるとの事。(参照記事はこちらから)

こんなに風に一気に寄付が集まったのは、TwitterFacebookなどの影響が多大なわけですが、あらためて、テクノロジーの発達と、そしてそれをツールとして繋がっている自分たちの絆に、人間もまだまだ捨てたもんじゃないよな、と思ったり。

今日のワークショップでも、ヨガとはつなぐとか結ぶという意味があるという話をしたばかりでしたが、まさに、そのつながりの結果が、$10ミリオンなんだなぁーと。
 
$10って、スタバのラテ2杯分です。  

是非皆さんも、ぽちっと!
[PR]
by takusukila | 2010-01-16 08:23 | 日常 | Comments(8)

リスさん、こんにちは。 そして、さようなら。

ちょっと前に、うちのファイヤーエスケープ(アメリカの古い建物についている、ビルの外壁に備え付けられている非常階段)に鳥がきて、拓が興味津々、そしてトキの声(拓のこの声、最初に聞いたときはびっくりしました。 ニャーオときゃミャーオとかじゃなく、ケッケッケッケッ、みたいな声です)をあげていた彼。

早速私は、鳥さんにもっと来てもらおうと(笑)、バード・フィーダーを買いました。
通常は木の枝に下げるものなんですが、初日、写真のように踊り場(?)に置いてたら、次の日蓋が開けられて・・・。
b0052192_1034559.jpg


b0052192_10163313.jpg


とりさんじゃなくて、リスさんが一心不乱にご飯食べてます(笑)。

うちのアパート、ビルの4階ですが、リスさんすごいですねー。 よく分りましたねーーー(笑)。

写真を撮ったあと、屋上へつながる梯子を上がって姿を消してしまいました。

寒い冬、リスさんにもこのままご飯をあげたいところですが、やはりリスがいると鳥が食べれないよなーと思い、ふたはしっかり閉めなおして、踊り場にではなくて、柵に吊るし直したんですが・・・。

いや、大人気でしてね、このえさ。 そりゃー、野鳥に変なものを食べさせてはいけないと思い、ちょっといい餌を買ったので、リスにも鳥にも人気なのは分るんですが、鳥って、んこさんが、すごいんですね。

聞いた話によると、食べながら、そのまま出す、らしく(汗)。 

しかも鳥の糞って消化されてなかったりするので、ゴキブリの好物らしいです。

はい、さっさと、フィーダー取り外しました。 

こうやって、家にはいらないものがたまっていきます・・・(汗)。

えっと、このフィーダー、欲しい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。
郊外に住んでて庭に木がある方とか、
アップステートに別荘お持ちの方とか、
捨てるのはなんとも勿体ないので、ご興味のある方いらっしゃったら、差し上げます~。
[PR]
by takusukila | 2010-01-14 10:17 | | Comments(14)

ヨガ&マクロビのワークショップと、赤ちゃんと一緒に産後ヨガ・シリーズ♪ 

土曜のお昼、おうちでまったり過ごしております。

自宅兼スタジオのアパートですが、この時間帯太陽の光がそれはそれはさんさんと降り注ぎ、それだけでモーレツ幸せな気分になってしまうのは、やはり1年間、日の光が殆ど当たらない部屋に住んでたからでしょうか。 

スタジオになっているリビングルームの窓は東向きですが、寝室は東と南に、バスルーム、キッチンには南向きの窓が付いてます。 キッチンにドアはないし、寝室もバスルームも基本的にドア開けっ放し(拓がいつでもどこでも出入りできるように)なので、本当に太陽がいっぱい!な感じです(笑)。 

そうそう、ブログでお知らせしようと思っていた、2010年ヨガ&マクロビのワークショップ第一弾、お知らせする間もなく満員になってしまいました♪ 

「ニューイヤー&ニュームーン」と題して1月15日(金)にヨガとはなんぞや?という座学も含め開催します。 普段クラスでもちょこちょこっとお話することもある、ヨガ・スートラの中からいくつか抜粋して、皆さんに楽しんでもらえたらと思ってます。 

なっちゃんには新月にやると良いといわれている半断食のお話なども含めて、マクロビの講義を担当してもらい、勿論ランチは彼女の作る超美味でカラダに優しいご馳走が出ます。 

これからご予約希望でご連絡いただく方はキャンセル待ちとなってしまいますが、追加クラスなども可能なので、ご一報くださいね。 

そして数ヶ月お休み頂いていた産後ヨガを、今月から3回シリーズとして復活させちゃいます♪ 

日時: 1/19, 1/26, 2/2の火曜日 午後2時半~3時半
場所: The Three Jewels, 61 4th Avenue (9thと10th Streetsの間), 3階
料金: 3回で69ドル 

内容はこちらをご参照くださいませ。

ご予約&お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで、(a)を@に変えてお気軽に♪
[PR]
by takusukila | 2010-01-10 03:15 | お知らせ | Comments(2)

鏡餅。

えっと・・・。
今さら?な感がありますが、すっかり写真アップし忘れておりました。

何年(十何年??)ぶりでしょうか。
今年は鏡餅、買いました! 

自宅でクラスをするので、見てもらう人もいるので頑張りました(ってこれ、出来合いなんですけどー)
b0052192_6245140.jpg


上に乗ってるみかん、出来るだけ小さいのを選んだんですが、こうやってみると、アンバランスですね。
でも今は、日も経ってしぼんだ(?)のでいい感じなんですけどね(笑)。

こちらはみかんなし、の図(笑)。
b0052192_6281738.jpg



そして、ちょっと前まではこんな風に、和洋折衷(?)で窓辺に飾られてました。
b0052192_629402.jpg


一番左にあるのは、チベットのシンギング・ボウル。 メディテーションのときや、シャバアサナの終わりを告げるときに使います♪ 
[PR]
by takusukila | 2010-01-07 06:30 | 日常 | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧