<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

クリスマス・ツリー。

まだサンクスギビングも終わってないのに、クリスマスツリー、買っちゃいました。

といっても、ミニチュア・ヴァージョンですが。 

b0052192_36583.jpg



b0052192_374053.jpg



お約束の拓チェック。 新しいものを置いたら、すぐこうやってチェックしますが、それが終わるとあとは、見向きもしません(笑)。 

マンハッタンはユニオン・スクエアにあるTrader Joe'sでお買い上げ。

入ってすぐのところに、ブーケや鉢植えが置いてあるのですが、うちにある植物(あまりないけど)、殆どここから調達してます。

可愛い鉢植えが多いんですよー。 ついつい購買欲を掻き立てられます。 

ツリーは入荷したばかりみたいで、お値段もついてなかったのですが、ま、TJ'sに置いてあるものなので、そう高くないだろうと思ってレジに持っていったら・・・。

なんと、5ドルですよ、奥さま(笑)。  

実はサンクスギビング仕様の鉢植えも買ってあったりします(笑)。

こちらは2週間ぐらい前に買ったかな?

b0052192_3145587.jpg 


これもなかなか可愛いですよね? 自宅スタジオにいらっしゃる生徒さんにも好評です♪
[PR]
by takusukila | 2009-11-22 03:15 | ヨガ | Comments(15)

やばいです!

自宅でヨガを教え始めてから、1ヶ月が経ちました。

いやぁ・・・やばいです(笑)。

もともと、拓やデイ@相方と家にいるのが好きな私ですが、それに輪をかけて、出不精になってます。

だって・・・めっちゃ居心地が良いんですよ~! 広くて暖かくて、綺麗で(マメに掃除してますから。笑)。

ところでアメリ在住の皆さん、来週はサンクスギビング(感謝祭)ですね~。

こちらではターキー(七面鳥)を焼くのが習慣ですが、皆さんどうされます?

うちは・・・。 FreshDirectですでに出来たものをオーダーしました~。

一番小さなサイズで4~6人分・・・。
私、お肉類は一切食べないので、デイに頑張ってもらいます(えっ)。 

付け合せなんかは私も食べれるものを選びました。 

メニューは以下の通り:

● ロースト・ターキー(抗生物質を使ってないターキーだそう)
● クランベリー・ソース(ターキーにかけて食べるのです)
● グレイビー・ソース
● ディナー・ロール
● クランベリー&ハーブ・スタッフィング
● インゲンとカラメル・アップルのソテー
● メープル・ロースト・ヤム&マシュマロ
● 芽キャベツとパール・オニオンのハーブ・バター添え
● マッシュド・ポテト
● アップル・クリスプ(ピーカン・パイに変更しようか迷い中・・・笑)

これで150ドルです。 ま・・・1年に1回だしね?

そして感謝祭の次の日はデイの誕生日なのです~。 

ケーキは日系のベーカリーでストロベリー・ショート・ケーキを注文しました。
ディナーは・・・未定です。 
寿司田でお寿司を買ってお家でお祝いしようかな、とも思ってるのですが、何か良い案あったら、どなかた愛の手を!(笑)。

本当だったらサンクスギビング・ディナーの残りを出したいところですが(酷)、最近仕事とっても頑張っている彼。
私の自宅スタジオのオープンも応援し、サポートしてくれ、感謝の気持ちもこめて(だったら料理したら?って感じですが。笑)、せめて残り物ではない何かを出したいと思ってます(笑)。

あ、でも感謝祭の残りのターキーで作れる簡単なメニューあったら、それも教えてくださーーい!

誕生日プレゼントはAmazonでKindleを購入しました。 いつもどでかい新書を買って一気に読みほしてしまう彼。 出張などにももっていけるし、軽いし、便利かなーと思いまして。  

この年になると、欲しいものってたいがいその場で買っちゃう事が多いので(お互い)、誕生日プレゼント選ぶの、ホント難しいです。 
[PR]
by takusukila | 2009-11-20 05:01 | ヨガ | Comments(12)

人生初のストレートパーマ。

予告どおり、Patricia Field SalonのAyumiさんのところに戻り、ストレートパーマ、あててもらいました!

まずはAyumiさんとツーショット。
b0052192_827387.jpg


私一人が、とっても場違いな感じですが、ま、突っ込まないでやってください(笑)。 
しかも彼女の隣だと、私男の子みたいですから(子ってつけるか子って!)。
さすが、美のプロです。 髪の毛さらさら、お肌つやつや。

そして私の髪もさっらさら~のつーやつや!になりました! 
b0052192_8321565.jpg


自分で自分に惚れそうです(笑)。 

いやぁ、人生初のストレート・ヘア! めっちゃ嬉しいですね~。 頭ふったら、さらっとなるんですよ、さらっと!(笑)

ストレートパーマをあてる前に、ywhの動画&写真を撮ったので、前後を比べられたい方(いないか・・・笑)、そちらへどうぞ♪
[PR]
by takusukila | 2009-11-15 08:34 | 自己紹介 | Comments(20)

新しい彼と、デート♪

というのは嘘ですが、イケメン・カメラマンと、写真撮影してました! (髪をカット&セットしてもらったの、このためでした!)

いやぁ・・・なんだか、すっごくカッコよく撮ってくれて、びっくり(笑)。 感動ものです~~。

ちょっと、私、めちゃ素敵ぢゃないですか?(笑)

b0052192_14221259.jpg


b0052192_14275257.jpg


b0052192_1429283.jpg


b0052192_14302614.jpg


b0052192_14305649.jpg



これ、勿論ぽこりこで取り扱っているのヨガウェアの撮影だったのですが、写真を撮ってくれたTokioくんとは、なんと、Craigslistで知り合ったのです。 あ、出会い系セクションじゃないですからね(笑)。 

私が引っ越した際にいらなくなった電子レンジを売りに出してたリストに返信をくれたのです。

私が日本人だと知らずに連絡をくれたわけですが、目ざとくそのメールに"Photographer"というタイトルとウェブサイトが載っているのを見つけた私。 

来年の春か夏まで撮影の予定もなかったのですが、サイトをみて、私もアオ海豹店長も、かなーり気になり、お値段&スケジュールを問い合わせて、ゴー!となったわけです。  短期間で決めたので、ウェアなどの用意にも色々ありましたが・・・(笑)。

どこで出会いって転がってるか、分らないですね。 

で、そのTokioくん。 イケメンでしょ? (笑) あ、でも彼、彼女いますからね。 お誘いはお仕事だけにして下さいね。 お値段もとても良心的で、何よりすっごく楽しかったです! (街中での撮影は、ちょっと恥ずかしかったけど。笑)
b0052192_15112034.jpg
[PR]
by takusukila | 2009-11-14 15:23 | 自己紹介 | Comments(22)

髪きりました~~。

えっと、12~3年ぶりに、後藤さん以外の方にカットしてもらっちゃいました。

カット前。
b0052192_5594927.jpg


カット後。
b0052192_605855.jpg


ずっと後藤さん一筋だったんですが、今回後藤さんのスケジュールが合わず、断られてしまいました(泣)。

どうしてもカット&セットして頂かなくてはいけなかったので、お友達rararavichちゃんの紹介で、Patricia Field SalonのAyumiさんという方のところへ。 

しかも、初対面なのに朝8時半からとかお願いしちゃってるし(サロンの営業時間11時から)。 

お休みのところを快く引き受けてくださったAyumiさんに感謝!です。 

そして何より・・・。

すっごい気に入っちゃいましたよ~~~! こんなに風にストレート風にセットして頂いたのも、10年ぶりぐらい?(笑)

あまりに気に入ったので、近々ストレートパーマお願いしようと思ってます。 

で、なぜカット&セットを早朝にお願いしなければいけなかったかというのは、また後日・・・(笑)。
[PR]
by takusukila | 2009-11-11 06:04 | 自己紹介 | Comments(10)

あ~あ・・・やっちゃった・・・。

b0052192_6295417.jpg


最近ずっと、引っ越しやら自宅スタジオのものやら、ヨガ関係のトレーニングやらで、出費が重なっていましたが、昨日だったかおとといだったか、カード会社からすんごい金額の請求が来てて、ひえ~っと口から魂が抜けそうになり(大げさ)、ちょっと出費を控えなければいけない、と思っていた矢先。

今日は、ぽこりこ関係のお仕事でどうしても必要なものを買いに出かけてたんです。

なのに全然それとは関係のないお店に入ってしまい、このトートバッグを発見。 

トートバッグはちょっと前から「あったらいいな」 「欲しいかも」とたまーに思っていたアイテム。 でもいいなーと思うのがあると、かなーりお値段はったりしてたので、全然探してなかったんですけどね。

出会ってしまいましたよ。 

日本でもヨガやってる人に人気のlululemonのものです。 ここのウェア自体は、私の体型にはイマイチ、フィットしないので1枚も持ってないのですが、バッグや小物類はヨギニ(ヨガをする女性)の心をつかむものがあり、このバッグで3つめです(笑)。 

しかも、久しぶりに黒のバッグ! 以前営業の仕事してた時以来です。 

中はこんな感じで紫色です。 ポケットもたくさん。 ノートパソコンも入れられます(買ったあとで気づました。パッド付き)。
b0052192_6392834.jpg


反対側のデザイン。 黒に黒だから、分りにくいかしら? でもどっちもポケットついてて、嬉しい~。
b0052192_641922.jpg


[PR]
by takusukila | 2009-11-08 06:45 | 日常 | Comments(8)

「日本語deヨガ」アストリア教室11月のスケジュール!

いやぁ・・・もう11月でした。

なのに、11月のアストリア教室のスケジュールをアップするの、忘れてました(笑)。 今年もあと2ヶ月ですね~。 もうびっくりです。 

アストリア教室では、イースト・ヴィレッジの教室とちょっと違い、毎回テーマを決めてます。 
これがなかなか、楽しいんですよね~~。 

今お昼の部の「新陳代謝をあげる」ヨガ、終えたところです。 
アストリアなので、お昼にはあまり人が来ないかなあと思ってたのですが、心配無用だったようです(笑)。 

というわけで、アストリア教室のスケジュール、以下の通りです:

毎週日曜日: 11:00~12:30 オープン・レベル・ヴィンヤサ (11/29はお休みです)
11/4 (水):  11:00~12:30  新陳代謝をあげるヨガ
11/4 (水):  19:30~21:00  新陳代謝をあげるヨガ
11/5 (木):  11:00~12:30 ジェントル&リストラティヴ
11/6 (金) : 19:00~20:30 ストレッチ&リラックス・ヨガ (バイリンガル)
11/10 (火): 19:30~21:00 プチ欝解消のためのヨガ
11/12 (木): 19:00~20:30 初心者向けヨガ
11/18 (水): 11:00~12:30 肩こり&腰痛もちの方のためのヨガ
11/18 (水): 19:30~21:00 肩こり&腰痛もちの方のためのヨガ
11/20 (金): 19:00~20:30 スロー・フロー&リラックス・ヨガ(バイリンガル)

★全てのクラスは女性のみ、または女性同伴の男性のみとなります。 
★場所はN/W線アストリア/ブロードウェイ駅から徒歩6~7分の個人宅スタジオとなります。 詳細はご予約時に。 
★定員6名。 

お申し込み・お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで♪
[PR]
by takusukila | 2009-11-05 03:05 | ヨガ | Comments(0)

拓@スタジオの窓辺

相変わらずクラス中にスタジオに入ることはない拓ですが、クラスがない時はこの窓辺でまったりしてる事が多いです。

b0052192_973918.jpg 



今日もywhの撮影に特別出演してくれた拓。

カメラを先にセットアップしたあとに、ちゃーんとフレーム中に納まるように入ってきてくれました。
さすが(笑)です。 
[PR]
by takusukila | 2009-11-04 09:10 | | Comments(6)

冷蔵庫。

うちにある冷蔵庫、時々「ゴゴゴゴーーー!」と音を立ててたんですが、今日ようやく新しい冷蔵庫が到着!

アメリカでは殆どの賃貸に、冷蔵庫ついてきます。 
今のアパートに引っ越してきてから時々なる音に、夜も起こされてたんですが・・・。

慣れってすごいですね。 最近では殆ど聞こえなくなってました(笑)。

修理の人が来て、これは直せないとの事だったので、大家さんが新しい冷蔵庫を購入してくれました。

NYって良い大家さんもたくさんいると思うけど、それと同じ数だけ(それ以上?)かなり無責任で心無い大家さんもいるみたいです(色んなホラー・ストーリーを聞きます)。

私は幸い、今まで住んだところでひどい思いをした事は1度もないのですが、今の大家さん、アパートのビル自体を大切にしているし、そこに入ってるテナントを大事にしてくれるし、コミュニケーションもすごく良く。 道理でみんな、同じアパート内で引っ越すわけです。 しかも、趣味も良いので助かります(笑)。

今のアパートに引っ越してきて、ダメだししたところ、全部対応してくれてます。 残るは、玄関口のフロアリングなのですが・・・。

これも実は変えてくれると言ってもらえてるのですが、このフロアリングを変えるのは2日仕事みたいで、週末どこかバケーションとか行くときがあったら、その時にしよう!と言われました。 

工事の音がかなりうるさく、ホコリなどもすごいらしいので、アパートを出るのが一番らしいのです。

タクシーで数分のご近所のホテルだったら、拓にもあまり負担がかからないし、と思って調べたら、全部ペット禁止(泣)。

ペットOKなのって、マンハッタンの高級ホテルばっかりなんですよねー(@1泊500ドルはくだりません)。

元来出無精なので、どうしましょう。 でもたまにはFour Seasonsとかで週末を過ごすのもいいかも!ですね(拓にとっては迷惑だろうけど・・・笑)

あ、そうそう! クッション2つ目、無事受け取れました・・・2日後に。 翌日に電話したら、箱が見つからずにトラックにつめなかったと言われ(泣)。 2日後に無事受け取ったときには、もう届いたのが嬉しくてそれまでのことはどうでも良くなりました。

ぽこりこのアオ海豹店長が言ってたんですが、荷物は届かなくて当たり前、って思ってたら、届いたときに感謝しやすく、怒りにくいって(笑)。 でもこれって、かなり奥の深い教えだと思います。 はい。 

私、引き寄せの法則とかあまり興味ないし、よく分からないんですけど、結局はでも、不満に思うエネルギーってそれを引き寄せてしまうと思うし、逆に「届いて嬉しい~!ありがとう~!」って思ったら、それと同じエネルギーが引き寄せられるんですよね。 

精進します(笑)。
[PR]
by takusukila | 2009-11-01 01:35 | 日常 | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧