<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日お引っ越し!

というわけで、あっ!!!という間に9月もあと2日。

明日お引っ越しです。

とはいっても、ヨガはやりますよ~!

朝7時半のクラスを受けて(起きれれば・・・笑)

プライベート・レッスンを1本と、ジェントル&リストラティヴを教えて、
夕方から業者の方が来てくれることになってます。

なが~い1日になりそうです。 

今、このアパートでの最後の洗濯中。 それが終わったら、新居に行って大掃除です。 
昨日鍵をもらって改装後初めて見に行ったんですが、いやぁ、綺麗になってるけど、覚えてたより、ちょっと小さい?(笑) 誇大妄想しちゃいましたかね、私。

いくつかまだ直すところはあるのですが、とりあえず、ゴー!です。

ここ数日、興奮しちゃってなかなか寝付けず(笑)。

自宅ヨガ・クラス開催に向けてあれもこれもどれもそれも!とネットショッピング大忙し。

でも、買うのをぐっと我慢してます(笑)。 今回は友人であり、才能豊かなヴィジュアル・マーチャンダイザー/アーチスト/ギフト・ラッピング&クラフトの先生である、Shihoちゃんが、スペース・デザインを手がけてくれることになってます♪

あ~でも、バスルームは新しいカーテン買っちゃったーー(笑)。 

引っ越しは、去年と同様、なっちゃんがお手伝いしてくださるの~(感涙)。 

二人とも、感謝・感謝です~!

そして、お手伝いを申し出てくださった皆様・・・。 本当にありがとうございます~~。 お気持ち、とっても嬉しゅうございました。 

新居(古くて、ちょっとぼろっとしてるけど。笑)、遊びに来てくださいね~!
[PR]
by takusukila | 2009-09-29 08:11 | 日常 | Comments(12)

チェア・ヨガ・ティーチャー・トレーニング。

引っ越しを目の前に、今週末はチェア・ヨガのティーチャー・トレーニングに参加してます。

いやぁ、椅子の可能性が広がります!!!

そして引っ越し準備・・・ゼロ(笑)。 

がんばります。
[PR]
by takusukila | 2009-09-27 11:44 | ヨガ | Comments(2)

新しいキャリー♪

拓を引き取ったときに、殆ど見た目だけで買ったオレンジ色のキャリーが、その後どんどん成長を続ける(!)拓にとって小さくなってしまったのもあり、新しいものを買うことに。 Sturdi Products社のものです
b0052192_7185011.jpg


LargeとExtra Largeの間で迷い、結局Extra Largeを買ってしまったのですが・・・。
ちと大きすぎました。
b0052192_7201691.jpg


オンラインで買ったので、返品するのも面倒だし、拓が気に入っているようなので、おうち用にそのままキープ。
b0052192_722566.jpg


でも、獣医さんに行くとき用や、飛行機に乗る用に、やはりLargeも買って置こうと思ってます。
(これで獣医さんところ連れて行ったら、2度と入ってくれなくなりそうなので。笑)
ちなみにこのキャリー、すごく軽くてとても丈夫そうです♪
b0052192_7222998.jpg
[PR]
by takusukila | 2009-09-24 07:23 | | Comments(16)

新しいことを始めるときのワクワク感♪

新しいことを始める時って、ワクワクしますよね? 

来週の引っ越しに備えて用意をしなければ・・・と思いつつ、ま、2階上に引っ越すだけだから、大丈夫かーーと、タカをくくってる私。 あとで泣きを見なければいいのですが・・・(笑)。

現在次に住むのアパートの改装工事の音、2階下のうちのアパートにも毎日聞こえています。 
自分ちの改装工事だと、騒音も気にならないのはなぜ?(笑) 

ご近所さま、ご迷惑をおかけしております・・・(汗)。

一応郵便局には住所変更届けを出し、ケーブル会社(テレビはないのでインターネットの接続のみ)にも連絡、引っ越し業者さんも手配しました。 

そして、引っ越す前から、もう自宅でのクラス開催の準備に取り掛かっている自分がいます。 これがもう、楽しくて!(笑)。

マット、ボルスター、ブランケット、ブロックなどを選び中。 サンドバッグもこの際買っちゃおうかなーー。

予定では平日の夜にストレッチ&リラックス系のクラスをやろうかと思ってます。
キャンドルなんか灯しちゃったりして~~と、想像はふくらみます(笑)。

週末とかだったら、なっちゃんのお菓子つきクラスとかも出来るなーとかね(笑)。 あ、お昼付でもいいよね、なっちゃん?(笑)

あーーー楽しみ~~!
[PR]
by takusukila | 2009-09-23 07:52 | ヨガ | Comments(18)

yoga with herとスパムコメント。

ご好評頂いているヨガ動画ブログ、yoga with herですが、最近、すごい量のスパムコメントが・・・(泣)。
毎日100~200件、削除してます。

このブログ、オーダーメードして頂いたので、エキブロなどの既製のブログと違い、使い勝手が全然分からず・・・。 

普通なら、「ローマ字だけのコメント禁止」とか、いっその事コメント欄を閉じる、といった選択があってもよさそうなのですが、ないんです。 

つい最近まで知らなかったのですが、このオーダーメードのブログ、かなーりお金もかかっていたそうで・・・(ぽこりこ主催という事で、ぽこりこ店長ズが全て段取・製作してくれました)。 

はぁ・・・。 なんだか、そんなにお金をかけてもらったのに、かなり基本的な部分でつまづいてます。

またお金をかけて直してもらわないといけないと思うと、なんだかとっても申し訳なく・・・。

でも、その分頑張って更新していきたいと思ってます! 

引っ越したら、新しい部屋でyoga with herの撮影が出来るなぁと、今から楽しみ♪ そしたら、もしかして拓も時々特別出演してくれるかもだし(笑)。 

ちなみに、MOVABLE TYPE PUBLISHING PLATFORMに詳しい方いらっしゃいましたら、ご連絡ください♪ お仕事お願いしちゃうかも、です。 
[PR]
by takusukila | 2009-09-21 05:40 | 思う事 | Comments(10)

またまたお引越し~~♪

今住んでいるアパート、小さいながらもレンガの壁やレモンクリーム色の壁など、かなり住み心地が良いのですが・・・。

日当たりがあまり良くなく・・・。

窓は南向きなんですが、すぐ隣にはもう1軒アパートが建っていて、景色もない(笑)。

早いもので、ここに移ってきて、もうすぐ1年が経ちます。 契約は10月末に切れるのですが、8月の終わりに(気が早い)、同じビル内でもっと日当たりの良い部屋がないか問い合わせたところ、ある!との事。

そのアパートを見に行ったところ、今の部屋の倍ぐらいの大きさで、窓の数も倍(笑)。 日当たり超良好!でかなーり気に入ったのですが、バスルームとキッチンが、かなーり古くてぼろっとしてたんです。

それを伝えると、キッチン、バスルームともタイルを張替え、キャビネットなども新しく改装してくれる、という話になり、ついで(?)にリビングルームのフロアリングも新しいものにしてくれ、壁も塗り替えてくれると。 

マンハッタンに戻ることもちらっと考えたんですが、また大きな引越しをする気力も財力もなく(笑)、同じビル内なら、パッキングも最小限ですむし、なんと言ってもニューヨークのスタンダードからすると、かなり大きな部屋なので、ヨガ教室も開けちゃうかも!(笑)ということで、現在住んでいる2階から4階のその部屋に移ることに決定。

4階・・・って階段大変よね・・・とは思ったんですが、まぁ1日に1回しか上り下りしないので(たまーーーに2度するけど)、大したことぢゃないかな。

というわけで、あと1週間ほどでお引越しです! 

追伸: yoga with her、アップしました~。 今回は、朝起き一番で、ベッドの中で出来るシークエンスです♪
[PR]
by takusukila | 2009-09-20 00:11 | 日常 | Comments(14)

がーーーーん・・・。

実は今日からデイ、出張でテキサスに行く予定だったんです。

で、賢き良いパートナーである私は、航空券を予約してあげてました。

私は朝からヨガ・クラスがあったので、出る前に、「3時半の飛行機だから、1時頃にはおうちでなよ~。 気をつけて、いってらっしゃーい」とお別れの挨拶を済ませたのですが・・・。

今頃空港かなぁと思って、念のため2時ごろ電話すると・・・。

「ねねね、まさこ。 3時半ってね、これ、JFKを出る時間じゃなくて、オースティンに到着する時間だったんだよー」

と、報告する彼・・・。

がーーーーーーーーーん!!!!!!

やってしまった・・・(泣)。

明日の朝の飛行機に変更料、200ドル。 ちなみにこの航空券、240ドルで購入したんですけどーーー。

はぁ・・・。 がっくり。

200ドルの変更料にかなーり落ち込んでると、

「ねねね、まさこ。 200ドルうんぬんより、新しい仕事の初日に遅れていく、僕の面子は気にならないわけ?」

うーん。 そうね~~~。 私の面子じゃないからなー。 気にならないかも。

時々、どーーん!と大きな過ちを犯してしまう私です。

今日はクラスで舌かみまくりで、左右は間違えまくるし・・・(汗)。

精進したいと思いますーーー。
[PR]
by takusukila | 2009-09-14 08:31 | 日常 | Comments(22)

キャット・タワー、健在です。

最近、ほんっとブログの更新を怠ってしまってますが、皆さんお元気ですか?(笑)

9月ももう、中旬です。 きゃぁ~~。 もうすぐ、2009年も終わってしまうのですね・・・(まだ早いか)。

さて。

気がついたら購入から4年も経ってしまっていた、このキャット・タワー。

かな~~り、ボロボロ。 (ちなみに4年前の写真はこちらから)
b0052192_9314096.jpg


新しいもの、買ってあげれば?と思われた、そこのあなた!
去年のおニューのキャット・タワー事件は、まだ記憶に新しいかと・・・(って、誰も覚えてないか。笑)

事件ってのは語弊がありますね・・・。 ただ単に、拓が使ってくれなかっただけなんですが。

結局、去年の11月に引っ越すとき、殆ど新品状態のものを買った値段の1/5ぐらいで売ったわけですが、ボロボロになっている古いキャット・タワーは、今も拓に毎日のように使われてます。

拓におやつをあげるとき、私、投げるんですが (投げないと、食べない。 投げて飛んでったものを「しとめて」食べるのが、拓流です)、「獲物」を追いかける前準備に、ここで爪とぎするんです、拓(笑)。

b0052192_9403275.jpg


私としても新しいものを買ってあげたいのですが、こう毎日使われると、なかなか買い替えれないでいます。

普段は断然、上に乗って寝ていることが多いのですが、今日は珍しく下のつつの中に入って寝てたので、激写!
b0052192_943358.jpg


[PR]
by takusukila | 2009-09-11 09:45 | | Comments(12)

ご無礼をお許し下さいませ・・・(汗)

よく、「以前メールさせて頂いた○○です」とか、「以前ブログにコメントしたxxです」とか「ミクシィで書き込みした□□です」とかって言われる事があるんですが・・・。

ごめんなさい。

ほんっと、物覚えがかなーり、悪いんです。 若い頃からそうだったんですが、年々ひどくなっているような気がします。

メールも、かなーりたくさん頂戴しますので、ホント、数回やりとりしただけでは、その場のやり取りだけで、あとはきれいさっぱり忘れてしまう事が殆どなんです。

これはひとえに、私の頭の悪さが原因です。 

覚えてなくて、ちょっと嫌な思いをされた方、ごめんなさいね。 
[PR]
by takusukila | 2009-09-05 12:52 | 日常 | Comments(8)

おっぴろげ~。

拓のおっぴろげ~は、癒されます。(シーツがぐちゃぐちゃなのは・・・無視してください)
b0052192_527462.jpg


彼のこの姿を見るたびに、肩の力が抜けます(笑)。 
b0052192_528730.jpg


新しい携帯で撮ってみました。
[PR]
by takusukila | 2009-09-03 05:30 | | Comments(14)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧