Top

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga
by takusukila
カテゴリ
全体
ヨガ・クラス・スケジュール
ヨガ

ルームシェア
ライフ・コーチ
思う事
美味しいもの
マスター・クレンズ
映画

日常
お知らせ
自己紹介
音楽
ヨガ・ティーチャー・トレーニング
未分類
ブログパーツ
検索
最新のコメント
★ mikityさま、 ..
by takusukila at 08:04
★ がらさま〜。 あけ..
by takusukila at 02:53
あけました。 今年もど..
by がら at 12:24
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 23:34
★ がらさ~~ん!!! ..
by takusukila at 01:30
相変わらず 拓さん、かわ..
by がら at 13:50
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 19:44
鍵コメ「リ」さま、 お久..
by takusukila at 23:23
★Sallyさん、ヨガの..
by takusukila at 06:19
私は2年前から ヨガを続..
by SallySapp at 07:17
♥ がらさ~~ん! 見..
by takusukila at 00:14
拓さん、相変わらずかわい..
by がら at 12:48
♥ ゆかりのさ~~ん!!..
by takusukila at 11:57
♥ きんべーさ~~ん! ..
by takusukila at 11:55
拓さま!待ってましたよ~..
by ゆかりの at 01:15
お久しぶりです。 きん..
by kinbe03 at 21:34
★ がらさ~ん、 1年..
by takusukila at 15:38
★ ゆかりのさ~ん、 ..
by takusukila at 15:36
あけました。 今年もど..
by がら at 11:21
あけましておめでとうござ..
by ゆかりの at 02:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
お気に入りブログ
じぶん日記
my everyday ...
ちゃめ・家
曼荼羅石見房
きたぐにDAYS
中東に降る雪@Jerus...
My Body & So...
加州生活日誌 My Jo...
北へ行く猫
◆くろねこの一日
ねこのあくび
猫と地中海
NEW YORK LIFE
きなこのキモチ
Dance For Life
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
四十路スギの腹。「ネコと...
にゃおう
ナオミの夢
ミラノな日々
Freedom
猫の日常 犬の非日常
サンディエゴで犬猫と暮らす
ヒジョウな日常
晴れたり 読んだり
do_yoga!=ヨーガ...
Notes from N...
旅とパンのスロウな日々
OOH-SHOO-BEE...
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
おなかすいたよー
**REIKO's Ne...
ブルックリンへようこそ
お茶と手紙と図書館と ~...
shanti
猫の気持ち。。。
茶タローくぅぅぅん
ロサンゼルスな理由 wh...
Chocona
ヘンゼルとグレーテル1
Le Chat Botté
こたつ日誌
Tamarind Cafe'
Happy Yoga t...
ヨガの日記 カラダから自...
ロサンゼルス生活 ヨガ日記
ヨガと官足法で素敵生活
へなちょこ魔術日記
bonide。
飲食日和 memo
ミネママの軽井沢HAPP...
NewYorkerへの道
ロシアンブルー・りるーの...
小松菜亭日乗
NY的良好瑜伽生活
向日市から世界へ  ツマ...
地中海と砂漠のあいだ  
くーまくーま2
ニューヨーク徒然日記
ねこのポーズ
ぱら式。 ~Chicag...
銀の☆ブーメラン
★米国IP法律事務所, ...
はなももの別館
54LAT02LNGの生活
たま日和
ワシントン広場の夜は更けて
ヒトは猫のペットである
NY生活記録
Look To This...
テキサスでオルガン!
拓な毎日
ニューヨークの365日
クロアチアの碧い海の夢
What's going...
しましまねこのよこしま日記
茶タローくぅぅぅん.2
ルドもものんびり日記
ニューヨークでクラフトア...
のんぼう猫といつも一緒
くーまくーま・旅のはなし
てんとう虫娘の耳袋 ~北京編~
Notsu Oh! 
わっしょい日記
気軽に毎日3分ヨガ。
Relaxing Spa...
ニューヨーク ベジ生活日記
猫と昼寝。 in Mel...
Music and my...
もぐもぐ・すやり
マンダラべジレシピ
脳のスキマで考えた-グッ...
アメリカ版 ★ 『吾輩は...
ワシントン広場の夜は更け...
L'avion en P...
えゐちびゅー
ニューヨーク・ニューヨー...
人間社会(と猫)
トラ&シロ日記
くーまくーま3
Animal Skin ...
YOGA DISH
唐の杜ダイアリー
C'est parfait
スーカ・スティラの世界から
東京・東京 時々 香港 ...
リンク
巨猫団

***猫&犬ブログ***
Life in San Francisco
NEKOJIKAN DENE
猫にごはん
なぼなとみるぼのねこ日記
くろねこ ちゃちゃ
GENのLIFE SIZE
山猫の缶詰。
お茶をどうぞ…。
器用貧乏な私+器用な飼い猫
美優伝
NYAOの徒然日記
みゅうのガーデン
うみのおほし★さま
猫温泉 
ネコ科王子
riverse side of...
Dreamy days in Tokyo
.Daily-note.o●
Rose Lovesick
今日は何日?
呵呵大笑記 re.
*猫三昧
団長の爪の鞘
庭猫部
Halsayどらいぶ
There's Gotta be Something Better than This!
from shun
Manja的生活 in NY
メリーランド通信
シオンたんと一緒♪
サンディエゴで犬猫と暮らす(新)
965*Cafe@VivaJapan
巨猫団
猫ブログ集ニャマゾン
えゐち家

***ヨガ・ブログ***
ほぼにっき
よちよちyoginiの日記
のほほんヨガ雑記
YOGA Japan Net june的ヨガ生活
~YOGA~カラダもアタマもココロもやわらく…
猫目石の雑記帳
へっぽこヨギニのから騒ぎ
九州発信ヨガ的な日常
najitico
イワシクラ物語
mocoのひとりごと2
ヨガヨガのねずみのヨガ日記
Freedom of Thoughts
毎日楽しく♪ ヨガ日記
熱帯ヨガライフ
3rd Eye
40歳からから始めるアシュタンガ・ヨガ道
ブニャンシカ・フードジャーナル
女30からの美と健康
とんまり's Diary
最新のトラックバック
役立つブログまとめ(ファ..
from 役立つブログまとめ(ファッシ..
好きな動物は
from FOTOGraph
甘えん坊王子
from えゐちびゅー
マクロビビビンパ
from 旅とパンのスロウな日々 in..
MBT到着。
from Notsu Oh!
MBTがやってきた
from 晴れたり 読んだり
もらったの♪
from Tamarind Cafe'
猫とねずみ♪
from ユニオンスクエアの窯    ..
ネコ祭り!
from 脳のスキマで考えた-グッドデ..
be present 春..
from A-lohas life i..
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-japanese1 " Skin
by Animal Skin
<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
久しぶりの拓と新しい携帯。
久しぶりの写真だというのに、暗くてピンボケでごめんなさい。

夜中にフラッシュをたかずに、新しく買った携帯で撮りました。 

b0052192_1030229.jpg



で、新しく買った携帯ですが、前の機種の新型版、LG enV Touchです。 

b0052192_10291265.jpg


b0052192_10305396.gif



なかなか使い心地、よろしいです。 

次回は昼間のうちにきれいな写真を撮りたいと思います。 
ちなみにカメラは3.2メガ・ピクセル。 えっと。 320万画素になるのかな?
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-31 10:33 | | Comments(8)
大阪でのOM YOGA クラス開催!
えっと、OM YOGA / TOKYO YOGAの宣伝部のようになっているこのブログですが(笑)。

誤解のないように書いておきますが(誰もしてないか・・・笑)、私、お金もらって宣伝してるワケではござません。

OMには毎月お金払って通わせていただいてます(笑)。

あ、チャマさんにタイ料理はおごってもらっちゃったけど・・・(その節はごちそうさまでした!)。

あ、あとカズミさん「アシュタンガ・ヨーガ 実践と探究」と日本版ヨガ・ジャーナル送ってもらっちゃったけど。

決してそれが理由で宣伝してるわけではございません。 ええ、決して・・・(笑)。

ところで昨日アップしたOM YOGA TTの記事を書く前に、インターネットを検索したら、これまたすばらしい記事を発見してしまったので、こちらにリンク貼らせていただきます。

日本でのヴィンヤサ・ヨガ・第一人者ACOさんが、6月に書かれた記事です。 彼女は去年シンディが東京でワークショップをした際、通訳としてアテンドされていて、かなーりするどく、シンディ&彼女の教えるヨガを洞察されてます。 さ・す・が・です。 何度も読み返して、「そうそう、そうなのよねー」と一人うなずいておりました(笑)。

同時に、TTやワークショップの表では見れないシンディの裏の顔(?)もACOさんは的確に捉えてあり、私のシンディに対する株がまた上がってしまいました(笑)

で、今日の本題。 

東京ではティーチャー・トレーニングですが、大阪ではNYのOM YOGAのクラスを再現、という事らしく、ビギナー、中級/上級、オープン&リストラティヴなど、私がいつも取ってるクラス、本当にそのまま持ってちゃうみたいです!(笑) 

詳細はこちらから。

いやぁ、全部お勧めですが、特にインストラクター・レベルの皆さん、ビギナーを取ってみてください。
自分のためには、確かに中級/上級のクラスなど、面白いと思います。 彼女のシークエンスの組み方はすごく面白く、普段出来ないポーズも難なく出来ちゃったりするから不思議です(いや、全然不思議ではないんですけどね、本当は。 難しいポーズに入りやすいよう、シークエンスされてるから。)

が、教える立場にある場合、このビギナー・クラス、かなーーり、目から鱗な発見があるはずです。

ヨガを教えるのって、自分がどれだけポーズが出来るかを披露する場ではなく、どれだけ自分が初心に帰って生徒さんと同じレベルで情報を共有できるか、というのがとても大事だと思うのです。 

OMのビギナー・クラスは、まさにそれなのです。 シンディがNYでこのクラスを教えることはないので、ビギナー・クラス・ファンの私としては、ちょっと羨ましかったりします(私)

あ、勿論、インストラクターではなくても、「拓ちゃんところの雅子がはまっているヨガってどんなん?」って思ってらっしゃる方、本場(?????)NYのヨガを是非この機会に~~。

「私は体硬いし・・・無理・・・」と思ってらっしゃるそこのあなた! あなたにこそ、受けて頂きたいです!(笑)

NYスタイルのヨガ、というとちょっときつい系のヨガを想像される方もいらっしゃるかもですが、OMヨガは「中庸」を行くヨガです。 ゆるすぎず、きつすぎず、真ん中辺りでバランスよく♪ やっぱり、普段忙しくストレスもたまりやすいニューヨーカーにはガンガン突き進むヨガより、こういった適度な運動量のヨガが好まれるのかも。

あー、またまた、リキが入ってしまいました。

ついつい、自分が好きなことは、どどどどーんと押し付けてしまう性格・・・。 

クラスやTTに出られた方、感想お聞きかせくださいねー。

OM YOGA CENTERに5つあるスタジオの中で一番大きなスタジオ"EARTH"でクラスを教えるシンディ。
b0052192_20304140.jpg


[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-26 07:25 | ヨガ | Comments(10)
東京でのOM YOGA ティーチャー・トレーニング。
今月はじめにイマージョンに参加してから、早朝には起きれないものの(笑)、ヨガのプラクティスは以前のペースに戻ってきてます(週5~6回)。

体だけでなく、精神的にもかなーり調子いいです♪

今日もOMでブライアンのOpen & Restorativeのクラスに出てきました。 これは2/3ヴィンヤサで、1/3リストラティヴのコンボ・クラス。 

OMでは1時間のエクスプレスもあれば、初心者、中級、上級、そしてオープン・レベル(誰でも受けれる)のクラス、ストレッチのクラス、コアを鍛える!クラスなど、内容が大変充実してます。 

だから、飽きることなく通えるんですよねー。 また1日に15~18クラスあり、そして年中無休!なのもうれしいです。 

そんな環境でヨガを練習でき、またトレーニングを受けれたことに、ホント感謝です。 

そして、この楽しさを一人でも多くの人に味わってもらいたいなーと思っちゃうわけです(笑)。

表題のとおり、9月にOM YOGAのティーチャー・トレーニングがTOKYO YOGAで開催されます。

教えるのはOMの創始者であり、ディレクターであるシンディ・リー本人! 

彼女、精力的に各地でワークショップなどをやっているため、地元NYでティーチャー・トレーニングを指導する事が殆どありません。 

それだけ、彼女の下で教えているシニア・ティーチャーたちが素晴らしく、任せておけるという事でもありますが、東京で彼女から直接TTを受けれるなんて、ニューヨーカーの受講生が聞いたら、ちょっと嫉妬しちゃうかも(笑)。

私がいつもOM OMと言ってる(書いてる)からか、私の方にもこの日本初のトレーニングについてお問い合わせが何件か来ております。

やりたいけど、興味あるけど、まだちょっと迷ってる・・・と。

分かりますよー。 決して安い投資ではないですものね?

でも、彼女のTTを受けると、現在ヨガ・インストラクターとして活躍している人も、これから目指す人も、自分自身にとって、そして生徒さん(&将来の生徒さん)にとって、とても大きな財産になると思います。 

うまく伝えることが難しいなぁと思ったので、思いきってシンディ本人に聞いてみました(笑)。

そしたら、以下のメールが・・・。

えっと、実際には私、「私の方にも問い合わせが来てるんだけど、何か一言ある?」って聞いたんですけどね。

「ちょっと待ってね。 書いて送るから」と返事がきたあとに届いたのは、以下の文章! 

一言・・ぢゃなく、ちょっと長いんですが(笑)。 編集しても良いと言われましたが、あえて全部載せちゃいます。

彼女の「指導すること」に対しての姿勢が感じられる文章だと思いました。 

Thank you, Masako, for inviting me to write on your blog about my upcoming OM yoga teacher training in Japan.

I am very excited to be returning to Tokyo Yoga to offer the very first OM yoga teacher training in Japan! Several people have written to me with questions about the training, mostly asking if they are eligible. Every single person that has inquired has definitely been eligible! If you have been practicing yoga for two years then you are ready. Don't worry too much --- during this training your practice will develop. Each morning we will begin with an asana class so that you get to experience the creative sequencing, precise alignment, hands-on adjustments and meditation-in-motion that you will be learning how to teach. You will get stronger and more stable, curious and confident. It will be fun!

OM yoga teacher training will give you the skills you need to be an excellent yoga teacher. You don't have to be perfect to take this training. You just have to be willing to try new things, meet new people and mostly, learn about yourself. The main thing is to come with an open mind and an open heart. This process is deep, inspiring and personal. Last year when I was teaching in Japan I found all the yoga students to be very good at listening and learning. They were willing to try new things and it was a lot of fun!

Each day you will learn about the asanas, how to look at a student and an asana, how to do hands-on adjustments, how each asana relates to the others, how to create sequences, how to work with props for beginners and injuries and how to combine yoga with meditation. I will try to answer all your questions and we will work together to help each person become their best. At the end of the training you will feel well prepared to teach yoga. You will feel confident that you have the skills to help your students develop their own yoga practice.

The training in September is Part 1 and includes Surya Namaskar, Standing poses, Twists, Backbends and Meditation. Part 2 in March will cover Anatomy of Yoga, Forward Bends, Seated Poses, Inversions and Relaxation. You will have many opportunities to practice all this with your classmates as well as getting up in front of the group and teaching. That sounds scary but it is also empowering and the only way to really learn how to teach is to practice teaching. As you practice, it gets less scary and more exciting!

I have taught OM yoga Teacher Training all around the world and my students are now teaching OM yoga everywhere! When you graduate from this training, you will become part of our global network of OM yoga teachers and be eligible to join our on-line community which is launching this fall.

In the meantime, if you have any questions please send me an email at cyndi(A)omyoga.com. You can tell me about your practice and what concerns you have and I will help you.

I am looking forward to meeting all of you soon!

Cyndi

以下の写真は去年の東京でのワークショップの模様。 シンディが送ってくれました。

b0052192_11514100.jpg


b0052192_11494494.jpg


b0052192_11515838.jpg


b0052192_11525360.jpg



ちょっと簡単に意訳してみました。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-25 11:53 | ヨガ | Comments(4)
「ぽこりこ生活」 リニューアル・オープン!
私がヨガ・アドバイザー(?)としてお手伝いさせて頂いているサイト、「ぽこりこ」がリニューアル・オープンしました♪

思えば遠くに来たもんだ by 海援隊(ふるっ・・・)ではないですが、店長の海豹ズちゃんたちと、猫&ブログがご縁で知り合って、早5年(たぶん)になります。

出会ったころは彼女たち、カナダで留学生をしてました。

日本に帰国して、どうやって生きていくんだろう?と思ってたら(笑)、あれよあれよという間に「ちょっぴり贅沢」なエコをテーマにしたショッピングサイトを立ち上げちゃいましたよ。

その行動力、すばらしい~~!

お店のコンセプトがとても素敵で、取り扱っているものがまた可愛くて実用性の高いものばかり。 

サイトをみていると全部ほしくなるんですが(笑)、私のイチオシ・アイテムをご紹介します♪

菊花せんこう(ぶたさんの入れ物は残念ながら売り物ではありません。笑)
b0052192_9461277.jpg

このお線香、かなーーり良いにおい!なのです。 今年の夏は虫刺されが多かったので送って頂いたアイテムの1つ。 蚊取り線香のイメージをくつがえしてくれます。


蚊取り線香入れ
b0052192_951334.jpg

上のおせんこうと一緒に送ってもらいました。 和にも洋にも合う素敵なデザイン♪ ベッドルームに置いてます。 


peddy peddy 100%天然虫除けハーブ水
b0052192_1023951.jpg

虫刺されがひどい、と泣いてたら、「これが効くよ!」と送ってくれた1本。 ええ、犬猫用らしいんですけどね(笑)。 でもこれが届いてから、1度も虫に刺されてません。 上の菊花せんこうとの相乗効果かしら?


日向辛子
b0052192_9554160.jpg

デイ@相方と取り合いになります。 餃子にも味噌汁にも合う摩訶不思議(笑)な調味料!


カレーの壺
b0052192_9583186.jpg

1個送ってもらったあと、大人買いしてしまった調味料。 いやぁ・・・ホント、食材を切って入れるだけで超うまいカレーが食べられます。 びっくり(笑)。

海外発送もしてくれるので、私のように国外に住んでいるモノには大変助かります!

今回はヨガ以外の私のお勧め品を載せましたが、次回は超エキサイティングな新しいヨガ・ウェア、ご紹介しますね。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-22 10:08 | ヨガ | Comments(8)
アストリアのヨガ・ルーム。
いつもはOM Yogaに通っている私ですが、時々浮気します(笑)。

もともとが面倒くさがりやで、OMにはマイ・マットも置いてあるので、あまり他のスタジオに行くことはないのですし、OMに腰を落ち着ける前は、かなり色んなスタジオに行ったので、他に行きたいという気持ちがわかないのですが。

去年の11月にアストリアに引っ越してきてから、ずっと気になっていたご近所(と言っても、歩いて15分ぐらいかかりますが)のThe Yoga Room

お試しの3クラス30ドルを購入。 

このスタジオ、ヨガ友のメガンちゃんも教えているので、お勧めの先生を聞いて行ってきました。 

Tzahi先生。 なかなかのイケメンです(笑)。 

いやぁ、NYってやっぱり、先生の層が厚いですねーー。 Open Vinyasaとありましたが、全然Vinyasaではなく、アイアンガー・ヨガの要素がかなり濃かったですが、かなーり勉強になり、楽しいクラスでした。

最近思うのですが、クラスの内容より大切なのって、先生との相性かなぁーー。 

クラスは平日の朝11時~12時半の時間帯なのに、満員御礼状態で22~3人いたでしょうか?

殆どがヨガの先生っぽく、Tzahi自身も「このポーズを教えると時は、こんなふうにしたらいいよ」というようなコメントも混ぜながら教えていきます。

彼、とても感じがよく、ユーモアのセンスもあり(これ、私にとって大切な要素だったりします)、何よりヨガが大好き!なのが伝わってくる先生でした。

こういう良い先生との出会いがあるから、ヨガ、やめられません~~(笑)。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-22 07:11 | 未分類 | Comments(8)
みてやってください・・・
最近、ホント、みてみてみてみて~~!!!って、ちょっとうざい熱心なデイ@相方。

何を見てほしいのかと思いきや・・・。

b0052192_11134248.jpg


現在全米No.1の映画、"District 9"

監督に惚れたみたいで、デイの作ったサイトではこの監督が製作したショートフィルムやコマーシャルも見れます。

私があまり彼の作るものに興味を示さないので、ちょっといじけてます。

どなかた、見られた方、コメントよろしくお願いします(笑)。
(Bさんとか好きそうじゃないですか、こるーさん?)
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-21 11:16 | 日常 | Comments(6)
マタニティ・ヨガ&マクロビの集い~骨盤を開きましょう~
毎回ご好評いただいているマタニティ・ヨガ&マクロビ・シリーズ、8月は出産時に大切な骨盤を開くポーズに重点をあてます。 

ゆったりしとした動きで、じわじわと開いていきますので(笑)、妊婦さんに無理なく、心地よくヨガを感じてもらえます。

また、妊娠中は体力を消耗しやすかったり、疲れやすかったりします。 
が、ちょっと具合が悪くなっても市販の薬を使用できないことも多くあります。 
そこでリストラティヴという体力回復、免疫力アップに効果的なポーズも取り入れたワークショップとなります。

ランチ&講義はマクロビ的&栄養学的にみて、妊娠中気をつけたい食事法、食習慣、体力回復や免疫力アップの食材などの内容です。

毎回目から鱗な情報が満載で、超美味!なランチはマクロビオティックお料理教室主催&栄養士の資格を持つ奈津子さんが担当してくれます。 

妊娠されている方はもちろん、妊娠されてない女性にもご参加頂けます♪

日時: 8月26日(水) 11:30-14:30
場所: The Three Jewels, 61 Fourth Avenue (9th & 10th Streetsの間), 3rd Floor
参加費: $65

お問い合わせ、お申し込みはmasako(a)yogabymasako.comまで、お早めに♪

尚、ヨガ&マクロビ・ワークショップに関するキャンセルポリシーは以下のとおりとなっております:

72時間以上前のキャンセル: キャンセル料はかかりません。
72時間未満24時間以上〃: 参加料金の50%
24時間未満〃: 参加料金の100%

b0052192_9492517.jpg


b0052192_950013.jpg


写真は前回のランチ。 ボリュームたっぷりでしょう~? これに超絶品のピーチ・コブラーがデザートでした。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-12 09:45 | ヨガ | Comments(5)
NYヨガ・ティーチャーの集い第2回目のご報告♪
昨日8月5日(水)は第2回ヨガ・ティーチャーの集いが行われました。

平日という事もあり、今回はこじんまりと6人が参加。

ヨガ暦20年以上のベテランから、数日前にティーチャー・トレーニングを卒業された方まで、経歴もはば広く、とても充実した会となりました。

それぞれのスタイルも、アイアンガーあり、ヴィンヤサあり、シヴァナンダ、イシュタ、ホット・ヨガ、と色々で、お互いから学ぶ、というスタイルです。

今回のテーマは「自分が苦手なポーズをどう教えるか」

一人一人持ち時間10分でを教えて、15分フィードバック(でしたっけ?笑)

不得意なポーズについての教え方、言いまわし、アジャスト方法などをみんなで意見を出し合ったり、質問しあったり、目からうろこな情報もたくさんあって、とてもいい勉強になりました!

そしてやはり、共通点が「ヨガ好き」ってのが、また良いですねー(笑)。

東京とNYのヨガ事情なども話題にのぼって、これまたとても楽しかったです!

素敵なアッパー・ウエストのご自宅を快く提供してくださった裕美さん、ありがとうございました~♪

このヨガ・ティーチャーの集いですが、次回は9月下旬を予定しています。

ご興味ある方、masako(a)yogabymasako.comまで、お気軽にご連絡くださいね♪
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-07 07:09 | ヨガ | Comments(6)
なかなかやりますな・・・。
コンピュータの事はまったく分からないのですが、
最近夜も寝ずにデイが作り上げた、映画の予告を見るサイト。



商業用に開発したわけではなく、あくまで彼のポートフォリオとしてなので、何かお気づきの点がありましたら、コメントください(笑)。

でも・・・なかなか、やるなー。 

いつも食べ物&飲み物こぼしまくり、ぬいだもの脱ぎっぱなし、の彼で、ちょっとおつむ弱いんちゃうか?と思うことも多々ありますが、こういうのちゃちゃちゃと作ってしまうのをみると、すごいなーと尊敬してしまいます。 

Microsoft社のSilverlight3なるソフトをダウンロードしなければいけませんが、お暇な方、遊んでみてください♪


http://media.tangentux.com/

[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-03 10:27 | 日常 | Comments(12)
拓がサンダルをはくと・・・。
ご多分にもれず、拓も靴好き。

特に私の靴が好きですねー(ってか、デイの靴にのっかると、きたないから止めてーーと言ってしまう自分・・・笑)。

後ろ前だけど、私のサンダルをはいてる拓。

b0052192_13494378.jpg


夜なので、写真が暗くてごめんなさい。

追伸: ywh アップしました~♪ 
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2009-08-01 13:50 | | Comments(12)
| ページトップ |