<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

新しいノートパソコン!

というか、アメリカ式に言うなら、ラップトップ。

たぶん、日本のノートパソコンってとっても軽いんですよね。

アメリカのは・・・。

まだまだ重いのが多いです。 

私の場合は旅行に行くこともほとんどなく、コンピュータで映画みたりもするので、重さは関係なく、
値段と画面の大きさ重視で決めました。

ラップトップにしては結構大きい目な17インチのスクリーン+メモリー4GB+ハード・ドライブ500GB。
メモリーはデイ@コンピュータオタクさんに、このくらい無いとダメ、と言われたのでその通りに。

3年半しかもたなかったHP Pavillionさんでしたが、また同じHPの同じブランド(Pavillion dv7-1450us)

でも、色も違うし(今度はブロンズ!)大きさも違うし、3年半前より安いし!(笑)

前のは13インチのスクリーンに、メモリー500MBでした。 なので、新しいのは8倍の速度! うふ。

キーボードも打ちやすく、もちろん画面も見やすいです~~。 これで800ドルは安いかな?

b0052192_9561450.jpg


あ、それから全然関係ないし、必要もなかったのだけど、ただ単にセールになってたからという理由で、また買っちゃいました、MBTサンダル。 

b0052192_10182414.jpg


出費が続いてます・・・。 節約しないといけない時期なのに・・・(笑)。

ま、でもコンピュータは数年持つと思うし、サンダルも今年はこれ一足なので良しとしましょう。 

ではでは、皆さん楽しい週末をお過ごしください♪
[PR]
by takusukila | 2009-07-31 10:21 | 日常 | Comments(16)

イマージョン、再び。

来週から開催される、中級/上級・イマージョン(Intermediate/Advanced Immersion)、先ほど申し込んできました。

3年近く前に、Sarahのイマージョンを受けて以来です。

月~金、毎朝7時~9時のこのコース、たまーーーにやりたくなります。

今回参加しようと思った主な目的は・・・。

先生が好きだから(笑)。

OMヨガのシニア・ティーチャーで、ティーチャーズ・ディレクターのChristie Clarkが教えます。 多分彼女がImmersionを教えるの、初めてなのではないかしら? 

最近はスケジュールが合わなくて、なかなか彼女のクラスを取れないでいたし、ヨガも少しサボり気味(以前の週5~6回から3~4回に減ってます)だったので、これはいい機会だ!と思った次第です。

とはいえ・・・。

朝7時か~~。 どうしようかなぁ~~(3年前も同じことで悩んでます。笑。 成長がみられん!)と、結局ギリギリまで迷ってたのですが、今日ほかの先生のクラスをとりに行ったら、たまたまクリスティに会い、彼女の顔みたら、決心がつきました(笑)。

彼女のクラス、ゆったりとしているのに、体全体をバランスよく使い、終わったあとの充実感は、さすがシニア・ティーチャー!と思わせるものがあります。 彼女のアジャストメント(体に直接さわり、調整&調節すること)が、これまた絶妙なのです~~。

皆さん、まだ間に合うので、ご一緒しましょう!(笑) 参加される方、ぜひ声かけてくださいね~~♪

OMヨガ、日本でのティーチャー・トレーニング&ワークショップ
[PR]
by takusukila | 2009-07-31 07:14 | ヨガ | Comments(4)

ノートブックが・・・

とうとう、息絶えてしまいました・・・。

ここずーーっと(もう何ヶ月も)、すぐオーバーヒートしてシャットダウンしてたんですが(笑)、今回は画面真っ白になって、うんともすんとも言わなくなってしまいました。

幸い、1ヶ月ほど前にmozyに加入しており、1週間ほど前にバックアップのアップーデートをしてたので、コンピュータの中身は無事なのですが・・・。

それにしても。

500ドルぐらいのノートブックを買おう、って思ってたんですが、色々見だすとやっぱり800ドルぐらいのが欲しかったりします。

幸いデイが仕事で支給されたコンピュータがあるので、それを現在使ってますが(すでにWindows 7が搭載されており、使い心地、大変よろしいです)、早く自分のを買わなければ・・・。

3年半の寿命でした、HPのパヴィリオンちゃん。 

とはいえ、今見ているのもHPのパヴィリオンなのですよね。

皆さん、どこの使ってます? 
[PR]
by takusukila | 2009-07-26 12:28 | 日常 | Comments(10)

お待たせいたしました。 拓です。

全世界の(大きく出た!)拓ファンの皆様、お待たせいたしました。

拓の動画です(笑)。

えっと・・・。

よっぽどのファンでないと、全然面白くもおかしくもないかと・・・。

ただ単に拓が毛づくろい(肉球づくろい)をしているだけ、という。 

拓、無口な王子なので、ここでもまったく声出しません。 

時間のある方だけ、どうぞ(笑)。



この動画&↓の写真を撮っていて、本気でラヴラヴ・モードになってきていたため、デイ@相方の食事を温めていたのをすっかり忘れてしまっており・・・。

どこかでいい匂いがするなー、と思ってたら、それ、デイのディナーが焦げる匂いでしたの。 おほほ。 ええ、半分以上焦がしました。 

ま、温めてもらえるだけありがたいと思ってるかどうかは分かりませんが(笑)、デイも怒ることもなく、約1/3に減った、Trader Joe'sで買ってきたChicken Chile Verdeを現在食べております。 

さて、この動画を撮った前後の写真です。

まずはせま~~いベッドルームのご紹介♪

拓のリターボックス。 籐のように見えますが、プラスチックです。 寝室に置くので、よくある普通のプラスチックのリターボックスは避けたかった時、たまたま見かけたこのカバー。 なかなか部屋にマッチしてます(自画自賛♪)b0052192_8142213.jpg



最近IKEAで新しく買った本棚・・・もとい、洋服箪笥? 前に使っていたのが壊れたので新潮しました。
カーテンのように前面を布で隠そうと思ったのですが、なかなかどうして、そのままでいい感じなので、購入した生地は使わずじまい。 なんと、セールで99ドル、しかも最後の1つでしたーー。
b0052192_8154640.jpg



ベッドは窓辺に面しているので、枕に身をもたれかけさせて外を眺める拓。
b0052192_912565.jpg



顔を洗いはじめます。 何枚も撮ったのですがブレてしまうので動画にしたれ~と思いついたのでした。
b0052192_9131577.jpg



後足も綺麗に・・・
b0052192_9143754.jpg



ふっと一息(笑)。
b0052192_9153932.jpg



そして私の方に寄ってきたかと思ったら、脚にまたがって・・・
b0052192_9172557.jpg



寝ちゃいました。 くぅ~~。 まいぅ~~!!! (この時点で、デイのディナー惨事に気づくわけです、はい)
b0052192_9185699.jpg



デイのディナーが心配というより、お鍋&火事が心配だったので、仕方なく、拓に謝りつつ脚をどけた私です・・・。

全体的に写真が黄色くてごめんなさい。 夕方だったせいもあり、部屋の明かりをつけ、フラッシュをたかないと、こういう感じの色になっちゃうんですよねー、カメラ。 
[PR]
by takusukila | 2009-07-22 09:22 | | Comments(28)

更新してます、ヨガ・ブログ。

え? これがヨガブログでなかったの?と思ったそこのあなた!(笑)

こちらはまぁ、日々徒然、という感じで気の向くままに。 思ったことや感じたことなど書いてます。 

yoga with herは、ぽこりこ店長ズがオーダーメードしてくれた素敵なブログで、ヨガを実際にやるのです。 さりげなく、頑張って更新しておりますのよ。 しかも動画で(笑)。 一人で出演・演出・監督・カメラマンやってますが、なかなかどうして、楽しいです(笑)。 慣れると写真をいくつも撮って文章で説明するより全然ラクチン♪

話は変わりますが、今年はNYに来て初めて、というぐらい、すごい虫刺されにあってます。

何に刺されてるか、さっぱり分からず・・・。

蚊・・・でもないような。

南京虫でもなく・・・。

クモ??? ダニ???

しかも、刺されているの私だけだし。 

なんなんでしょうか。 

いつも、ダブルで刺されるんです。 腕とか、足の甲とか(他は刺されてません)。 不思議です・・・。

今回のywhの撮影でも、右前腕の真ん中あたりに赤いぽっちりがあるのは、キスマークではございません。
虫刺されです(泣)。

いろいろ虫除け試してます。 ぽこりこからも、いろいろ送ってもらいます(海外発送してくれるのですよ~! すっごく助かります♪)

商品届いたら、また紹介しますねー。
[PR]
by takusukila | 2009-07-21 13:19 | ヨガ | Comments(9)

最近の私・・・とマイケル氏。

ブログネタがないわけではないのですが、時々襲ってくる、ブログ書きたくない(または書くことに興味喪失)症候群(笑)。 

日々の生活をそれなりに送っているため、何かある特別な理由がある訳ではないのですが、ブログ更新が滞ってしまったり。

毎日のようにヨガのクラスを教えて。

毎日のように自分でクラスを受けて。

毎日拓と一緒にラヴラヴして。

時々デイと一緒にラブラブして(爆)。 

そうやって、1日1日、あっという間に過ぎてしまいます。 

そんな中で、何度かブログに書こうと思いつつ、書いては消してしまった記事があります。

でもやっぱり、思いは書き留めて置きたいなと。

いまさらながら、マイケル氏のこと。

ここ14~5年の奇行が目立ちすぎて、彼がどれだけ天才的なエンターテイナーだったか、すっかり忘れていた時に、彼は突然、逝ってしまいました。

himegorouさんのところで動画を見るまで、本当に忘れてしまってました。 

記憶の中には、ただ単に、「過去のアイドル」としてのマイケル氏しかイメージに無かったのですが・・・。

すごいですね。 彼の動画を見ると、鳥肌立ちます。

ただ単に、歌手として、ダンサーとして、エンターテイナーとして、というだけでなく、

肌の色を超えて、国境を越えて、人種・宗教を超えて、あれだけ人を繋いだ人は今までいなかったのでは?と思います。

そんな彼を偲んで、ここずーーーーっと、彼の歌を聴いてます。
iPodに、"The Essential Michael Jackson"をダウンロードして。

そう思ってるのは私だけではないようで、つい先日までアルバム・チャート第1位・・・(今みたら第2位でした)。

好きな曲はたくさんあるのですが、 

その中でも特に"Will You Be There"は心に響きます・・・。



多くの人を魅了してやまなかった彼。 彼がいたから、オバマ氏も大統領になれた、という著名人もいて、私もその通りだと思います。 単一民族の日本人である私には、理解を超える試練を黒人の方たちは経験してきているわけで、彼の業績は、ただ単に一介のすばらしいエンターテイナー、としては片付けられないのでは、と感じます。

多くの賛美を一身にうけ、そして多くの試練も一身に受けた彼。 どうぞ安らかにお眠りください。
[PR]
by takusukila | 2009-07-15 12:07 | 思う事 | Comments(20)

夏季恒例!ポットラック・パーティのご案内♪

夏です! ポットラック・パーティの季節です!

夏季恒例・・・って今年で2回目なんですが(笑)、マクロビお料理教室主催のなっちゃんと合同でポットラック(1品持ち寄り)・パーティを今年も開催します♪

日時:  7月21日(火) 午後1時半から。
場所:  The Three Jewels, 61 Fourth Avenue (9th と10th Streetsの間), 3rd Floor
参加費: 5ドル

この参加費ですが、非営利団体で、チベット仏教系コミュニティー・センターであるThe Three Jewelsにすべて寄付されます。 

基本的にお肉・乳製品・精製された砂糖などは極力避けて頂ければと思います。 お酒はこちらでは用意させて頂きませんが、飲みたい方持参でどうぞ! 

普段どちらのクラスに参加されてない方も大歓迎ですので、お友達やご家族の方(お子さんも含め)お誘い合わせの上、是非いらしてくださいませ♪

お申し込み、お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで、ご連絡ください♪

去年の様子はこちらから:
[PR]
by takusukila | 2009-07-14 08:09 | お知らせ | Comments(0)

マタニティ・ヨガ&マクロビの集い~首と肩の凝りの解消&予防法♪

日時: 7月15日(水) 11:30~14:30
場所: The Three Jewels, 61 Fourth Avenue (9th & 10th Streetsの間), 3rd Floor
参加費: 65ドル

毎回ご好評頂いている、マタニティ・ヨガ&マクロビ・シリーズ、7月のテーマは首・肩の凝り解消です。

女性は肩凝りになる方が多いですが、特に妊娠中はお腹や胸が大きくなって、その負担が腰や肩に出てきます。 妊娠・育児に関する本を読んだりインターネットから情報を得たりして、目の疲れや姿勢から来る肩凝りも多いのでは?と思います。 ゆったりと、リラックスした雰囲気の中で、首・肩凝り防止&解消に効果的なポーズをたくさん取り入れたワークショップです。 

ランチ&講義はマクロビ的&栄養学的にみて、妊娠中気をつけたい食事法、食習慣のお話です。 いつも目から鱗な情報が満載です! マクロビオティックお料理教室主催&栄養士の資格を持つ奈津子さんが担当してくれます。 

妊娠されている方はもちろん、妊娠されてない女性にもご参加頂けます♪

お申し込み、お問い合わせはmasako(a)yogabymasako.comまで(a)を@に変えてご連絡ください。

尚、ヨガ&マクロビ・ワークショップに関するキャンセルポリシーは以下のとおりとなっております。 ご理解、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

72時間以上前のキャンセル: キャンセル料はかかりません。
72時間未満24時間以上〃: 参加料金の50%
24時間未満〃: 参加料金の100%
[PR]
by takusukila | 2009-07-06 12:48 | お知らせ | Comments(0)

ブルックリンでヨガ♪

以前OMで教えていたときから大好きだった、Jennifer Brilliant先生のクラス、ようやく取れました!

先週はスタジオに行ったけれど代行の先生だったので、今週こそは!オフの日に、朝もはよから張り切って行ってまいりました。 

彼女のスタジオはブルックリンにあるので、アストリアの私の自宅から1時間ぐらいかかっちゃいます。

が、それだけかけても行く価値は大有り!です。 

まずはおさしん。

入り口です。 彼女はだんな様とお嬢さんと、このブラウストーンというとても素敵なおうちにお住まいで、1階がスタジオになってます。
b0052192_1395388.jpg



こんな素敵な花壇が玄関先に。
b0052192_131279.jpg



Jenniferです。 大好きなポーズを、とリクエストしたら、ヴィラバドラアサナ2を♪ とっても背が高い、元ダンサー。
b0052192_13133412.jpg



太陽が描かれている壁の前で。 この反対側の壁は月です。 ハタ・ヨガのハタ(太陽&月の意味)からも来ているけれど、子供達を教えるときに、右左がわかり辛かったりするのでこれらの絵を壁に描いたのだとか。
b0052192_1315259.jpg



いやぁ、彼女のクラス、本当に面白いし、勉強になるし、楽しいです! しかも少人数。 彼女はヨガだけでなく、ピラティス、アレキサンダー・テクニックやキネティック・アウェアネスなどの知識も豊富で、24年の経験がクラスに表れてます。 OMで教えていたときは、主催者であるシンディの右腕として、ティーチャー・トレーニングのディレクターもやっていた先生なので、その指導力には定評あります。 

そうそう。 彼女は犬のヨガ、ドガ(Doga)の考案者でもあり、著者でもあります。

ブルックリンでのスタジオのクラスはドロップ・インで20ドル。 7月9日と8月4日にはブライアント・パークで行われるフリー・ヨガも教えてます(これらのクラスは4~500人集まることもあるとか!)。 詳しくは彼女のHPをご覧ください。 

スタジオにはマットや小道具もすべて完備! 手ぶらで行けるのが嬉しいです。 そしてスタジオのあるパークスロープはお洒落なエリアとしても知られているので、クラスが終わったあとはカフェでまったりするもよし、近くにあるブルックリン・ミュージアムに行くもよし。 やることたくさん、あります♪ 

マンハッタンのヨガ・スタジオとはまた違った良さを味わえ、少人数なので細かなところまで見てもらえ、ヨガ・ベテランも初心者も、新しい発見があること、間違いなし!です。 

ところで、Yoga Pass Bookについての、私の意見・・・
[PR]
by takusukila | 2009-07-04 13:49 | ヨガ | Comments(10)

ヨガ・ティーチャーの集い、第一回目のご報告♪

6月の終わりの日曜日に、先日ブログでもお伝えした、日本語ヨガ・ティーチャーの集いなるものを開催しました♪

総勢10名! 来れなかった方も数人いましたが、とても楽しかったです~!

とりあえず顔合わせという事で、場所はSouen Ramen

「ヨガ」という共通の話題があると、初対面でも話が盛り上がります。

今回は初めての試みだったので、簡単な自己紹介と、あとはフリートークという感じでしたが、次回からはテーマを決めて集まったりもしてみたいなぁーと思ってます。

例えば・・・。

アジャストメントについてだったり、
ポーズの肉体的&精神的効用についてだったり、
クラス構成や言葉遣いについてだったり。

色々と可能性があり、考えるだけでワクワクしております(笑)。

これからの活動にご興味のある方は、masako(a)yogabymasako.comまで、お気軽にお問い合わせください♪
[PR]
by takusukila | 2009-07-02 08:58 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧