<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ニューヨーク・ニュージャージー便利帳に載りました~♪

私の敬愛するブロガー、「旅とパンとスロウな日々」のhiroさん。
彼女の文章と写真は、いつも心の奥の部分に触れてきます。
ヨガをやっているのに、ぜんぜんインドに呼ばれている気がしない私ですが(あ、言っちゃった)、
hiroさんの写真や文章を通して感じるインドには、いつか行ってみたいと思ってしまいます。

そんな彼女から、去年、とても面白そうな企画のお話を頂きました。

アメリカ在住の方なら、1度は買ったことがある、または手に取ったことがあるかと思われる、
「便利帳」シリーズ。
その便利帳の「ニューヨーク・ニュージャージー便利帳2009年度版」での特集ページで、
4人のエクスパートが紹介するNY、という事で、なんとこの私が「ヘルス&ビューティ」の
エクスパートとして取材協力することに! 

あ、誰ですか、「ビューティ」の部分で失笑してる人は。 

hiroさんとのお仕事は、本当にとても楽しかったです。 

彼女はその後日本に帰国されてしまいましたが、とても素晴らしい女性に出会えて、
良かったなぁと。  彼女とはきっと、またどこかで会える気がしています。

で、便利帳。 NYでは紀伊国屋さん、旭屋さん、そしてNJのミツワの中に入っている三省堂さん
にてご購入頂けます。 

平日朝7時から放送されているFCIの日本語ニュース番組でのコマーシャルに、
ちらっと私の顔が出てるらしいです・・・(スミマセン、テレビないの)。 これ2月2日までだそう。

内容は私がお勧めするヨガ・スタジオ(ええ、恥も外聞もなく、自分とこ入れてもらいました!笑)、
お店、スパ、レストランなどが地域別に載ってます。 

「日本語deヨガ」
は、ほとんどの生徒さんが口コミか、このブログをみて来てくださっていて、
宣伝など全くと言って良い程してないのですが、こうやって楽しい企画とともに、記事にしてくださった
hiroさん、そして編集長のMさん、本当にありがとうございました! 

b0052192_1231172.jpg
[PR]
by takusukila | 2009-01-25 12:33 | ヨガ | Comments(30)

ダウン中・・・

元気だけがとりえのようなあたくしが・・・。

火曜日からずっとダウンしてしおりますーーー。

風邪やインフルエンザではなかったようです。

多分・・・食あたり。

食中毒と呼ぶには症状が軽すぎたような気がします。

が、かなり辛かったのも確か、です。

吐き気と、頭痛と、体の痛み(これは月曜日に取ったヨガのクラスの後遺症かも。笑)、が症状で。

でも水曜日丸1日、24時間寝てたらかなり体調は良くなりました。

クラスでローテンションな私をお許しくださいませ。

決して不機嫌なワケではございません(笑)。

お詫びと言ってはなんですが、可愛い拓の姿など・・・
b0052192_1231344.jpg

b0052192_12313215.jpg
b0052192_1232545.jpg

b0052192_12351486.jpg

b0052192_12333641.jpg

4枚目の写真、ふてぶてしく、不機嫌なように見えますが、決して不機嫌なわけではなく、
ただ眠いだけ・・・だったりします(笑)。

拓が不機嫌なところって、見たことないんですよねー、実は。 

今日も、人には聞かせられないような裏返った声で、拓とラヴラヴ・アワー満喫中です♪
[PR]
by takusukila | 2009-01-23 12:37 | | Comments(20)

ダウンドッグだよ!

yoga with her、最新動画をアップしました♪

今回は下向きの犬のポーズです。

日本語だけなのに、今回も何度もやり直し。

そっか、英語、日本語関係なく、NGって出るもんなのねー(笑)。

でも、緊張感は回を重ねるごとに明らかに減ってきております。

週1回のアップを目指して頑張ってます♪

リクエストなんかあったら、教えてくださいね~。
[PR]
by takusukila | 2009-01-19 11:07 | ヨガ | Comments(14)

新しい生徒さんたち。

新年だからか、新しい生徒さんがぞくぞくとお見えになってます♪

とはいえ、いきなりクラスの人数が20人とかなったりする事はないので、ご安心を(笑)。 

それにしても、新しい出会いって、ワクワクしますね~。

ヨガのクラスをやっていて、何が素晴らしいかって、
やはり、やってなかったら一生出会わなかったであろう人たちとの出会い。

それはブログでも言えることなのですが。

オンラインの世界でも、オフラインの世界でも、
こ~~んなに素敵な人たち、今までどこに隠れてたの?(笑)
というような出会いが、ほぼ毎日。

そして、以前からずっと通ってくださっている生徒さんや、交流のあるブロガー仲間の、
優しい一面や面白い一面、意外な一面が見えて、回を重ねる毎に親交が深まっていく感覚。
(え?私だけの片思い???笑)

これって、ヨガやブログがやめられないとまらない理由のひとつかも。

そして、最近はプライベート・レッスンのお問い合わせも増えております。

これがまた、楽しいんだなぁ~~(笑)。 

グループ・レッスンにしても個人レッスンにしても、それぞれの楽しさ、面白さがあり、
毎日朝起きて、嬉しさのあまり、「ヤッホー!」と叫びたくなります(あ、ひかないで)。
デイ@相方が無職の時は、勿論こんなにハイぢゃなかったです。 どころか、かなりローテンションでした。
その反動でしょうかね?笑)

体調はとても良いのですが、調子に乗って風邪など引かないよう、気をつけなければ!

でもね、ここだけの話。 もし引いても、私が絶大な信頼を置いている、
裕美先生が代行を引き受けてくださるとの事で、
実はもう、いつでも風邪ひいてもいっかなーとか、思ってたりするのです(おい)。

あ、裕美先生が代行をされる場合は、アイアンガー・ヨガというスタイルのヨガになります。
体の事に興味ある人や、疾患を抱えている人にも、すごく勉強になるヨガです。

裕美先生、引き続き毎週水曜日にとっても素敵なご自宅にて、
少人数制のクラスを開催されてます。

最近NJでの代行があるので、ほとんど行けてないのですが、
行く度に目から鱗な新発見があり、改めて裕美先生の知識の深さに感動してしまいます。

ご興味ある方は、裕美先生に直接連絡してみてくださいませ: 
hiromiogyuアットgmail.comまで、アットを@に代えて♪ 

それから先日お知らせした「新陳代謝を上げ、脂肪燃焼させちゃうヨガ&マクロビ風ランチの集い」
大好評でご予約が相次いでおります! 

この分だと定員まですぐに達してしまいそうなので、
ご興味ある方はお早めに、masakoアットyogabymasako.comまで、ご連絡くださいませ♪

b0052192_9244922.jpg

photo by rararavichちゃん。 頭かくして尻隠さず。
写真は本文と何の関係もつながりも、オチもありません。
[PR]
by takusukila | 2009-01-14 09:07 | ヨガ | Comments(10)

ywh アップしました~♪

yoga with her、今回は動画ぢゃなくて、ごめんなさい。

自宅と、とあるレストランでの撮影。

いやぁ、カメラウーマンの腕が良いと、
美人に撮ってもらえるから、うれしいです~~♪

今回は拓が撮影協力♪
b0052192_116848.jpg

ええ、アラスカン・サーモンで、釣りました。

[PR]
by takusukila | 2009-01-12 11:09 | ヨガ | Comments(10)

新陳代謝を上げ、脂肪燃焼させちゃうヨガ&マクロビ風ランチの集い

タイトル長くてスミマセン・・・(笑)。

「sweet & savory ナチュラルお料理教室」の奈津子さん、
ソウエンのパティシエとして活躍中のあす子ちゃんとのコラボによる、
超ウルトラ・スペシャル・ワークショップのお知らせです!

年末年始にかけて、一時帰国、パーティ、食べ歩き(?)などで、ちょっと食べ過ぎたり、
寒いからついついジムやヨガに行くのが面倒で運動不足になったりしてる方が多いのでは?
と思い(って、自分のこと?笑)、企画させて頂きました♪

ただ単に私がなっちゃんとあすこちゃんの作る、
とっても美味しいランチ&デザートが食べたいだけ、という噂もありますが・・・(笑)。

ヨガにはいろんなポーズやシークエンスがありますが、この日は新陳代謝を上げること、
脂肪燃焼しやすい体を作ることにフォーカスをあて、
太陽礼拝、肩立ち、リストラティブのポーズをバランスよく組み合わせ、
1時間半、気持ちよく体を動かします。 ヨガ初心者、体の硬い方も大歓迎です。

ヨガのあとは、新陳代謝を高め、脂肪燃焼にフォーカスをあてた、
スペシャル・ランチとデザート(素材はできる限りオーガニックのものを使います)を頂きながら、
ヨガや食事に関する質疑応答、楽しいおしゃべりの時間をとらせて頂きます♪ 

日時: 2月4日(水)午前11時半~午後2時半
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor, NYC, NY)
料金: $35

尚、お子様がいらっしゃる方は、ベビーケアの方もご用意させて頂きます♪
(こちらは4時間で$35となります)

ご予約、お問い合わせはmasako★yogabymasako.comまで、★を@に代えて、
ご連絡くださいませ~~♪
[PR]
by takusukila | 2009-01-11 01:59 | ヨガ | Comments(8)

帰宅命令。

デイ@相方、ちゃんと仕事に通ってます!

いやぁ・・・。

帰宅したときに、いつも家にいた人がいないって、

良いですね(笑)。

だって、拓と水入らずのラヴラヴ・アワー(笑)が持てます。

とはいえ、ほんのちょーーっぴりだけ寂しいんですが、
頑張ってる姿を見ると、やっぱり嬉しいです。

それにしても、頑張りすぎて、帰宅時間が朝の3時とか、10時(朝の、ね)だったりするデイ。

とうとう、ボスのボス(CTO)に、

「11時までには、オフィスを出るように!」
と、帰宅命令が出たようです(笑)。

ヨガでも仕事でも、バランスが大切です♪

あ、私の口内炎ですが、良くなりました~~!

皆さん、本当にありがとうございました。

現在代行で教えさせて頂いてるNJクラスの生徒さんもブログみてくれていて、
なんと、いくつかのコメントにもあった、「チョコラBB」をプレゼントしてくださいました!
N子さん、ありがとうございました!
[PR]
by takusukila | 2009-01-10 09:43 | 日常 | Comments(8)

イソジン・・・高っ!!!

b0052192_1092765.jpgスタジオ近くの日系スーパーには置いてなかったんですが、

自宅近所の日系スーパーに置いてありました(笑)。

50mlのボトルで、税金込みで11ドル近く(約1000円)。

日本だときっと、もっと安いんだろうなぁと思いつつ(笑)。

背に腹はかえられません。

大きくなってる口内炎に、いざ!!!

皆様、貴重なアドバイス、ありがとうございました♪
[PR]
by takusukila | 2009-01-05 10:09 | 日常 | Comments(26)

yoga with her 初エントリー、アップしました~♪

b0052192_8544797.jpgというわけで、新年初の ywh (yoga with her.)、
エントリーアップです。

動画も2回目。 

本来なら、慣れてスムーズに行くはずが、

10回ぐらい撮り直し(笑)。

前回は1発でOKだったのにー。

緊張はしてなかったのですが、不思議です(笑)。

rararavichちゃんが、NG10回でも、辛抱強くつきあってくれて、
動画も写真も、またまた素敵に撮ってくれました♪ 
本当にありがとう~! 

今回はバイリンガル仕様になってます(笑)
それにしても・・・久々に英語でキューを出すからか、 
短いシークエンスなのに、言葉が出てこない!
ヤバイです(笑)。
[PR]
by takusukila | 2009-01-05 09:09 | ヨガ | Comments(10)

お初もの。

今年初めて・・・

ではなくて、

生まれて初めて!

口内炎になってます。

な、なんなんですか、これはっ! 

英語ではちなみに、canker soreって言います。 

インターネットで調べると、これって若い時に出やすく、年取ったら出にくくなるらしいです。

えっと・・・。

ぜんぜん若くないんですけどっ!

ここ1年ぐらいでしょうか、人生初ってのが、よくあるんです。

人生初の・・・

腰痛、蕁麻疹、失神、こむらがえり、首の痛み・・・。

いやぁ、あと何があるんでしょうか。

これってヨガの神様が、私に生徒さんの痛みが分かるように仕向けたことなんでしょうか?
(でも、口内炎って・・・どうよ?って感じですが。笑)

ほっとけば治るようです。

辛いものやすっぱいものを食べず、

なっちゃん先生からビタミンBの多い玄米やゴマ、フラックスシードを摂るように言われました。

はい、頑張ります。 
[PR]
by takusukila | 2009-01-03 10:37 | 日常 | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧