<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年最後のログ。

今年は本当に、いろんな事がありました。

年明けてすぐ、行方が分からなくなっていた父が亡くなったと連絡があり。

拓の歯のクリーニング&抜歯(これ、犬猫と暮らしてない人には???
でしょうが、かなりのトラウマです)。

デイ@相方の無職(あ、今日もちゃんと出社しました。 ホッ。)

そして、お引っ越し

約3年前に母が亡くなり、デイが倒れた時も、かなーーーり辛かったですが、
今回も正直、しんどかったです。

あの時と変わらず、拓とダイアンの支えがあったのは勿論の事、
あの時と違い、今の私にはヨガの生徒さんがたくさんいて、
どれだけ、毎日皆さんと一緒にヨガが出来たことが自分の支えになっていたかは、
言葉では言い表せない程です。

私生活とは裏腹に、今年は生徒さんもクラス数も順調に増え、
いろんな方にブログの記事にして頂いたり、インターネット・マガジンなどで紹介して頂いたり。 
(それらの記事はこちらから♪)

勿論、週4~5回通っているOM Yogaの先生&コミュニティにも、
精神的にかなり助けられました。 

人生で、お金がこれだけ無い生活をしたの、私もデイも初めて(笑)

よく、お金がないと、しなくていいケンカもする、とかって言いますが、

あれ、ホントです(爆)。

いやぁ、デイがキレる事はまずなかったのですが、私、キレまくりでした。

え? ヨガの教え???

吹っ飛んでましたよ、そのときは(笑)。

でも、自分を弁護するわけではないのですが、ぐわっーーー!っとキレて、
そういうエネルギーを外に出せてた事は、良かったと思ってます。

あれ、内に秘めてたら、ヨガのクラスのとき、絶対出てたと思います。

(え? 十分出てたって?? ごめんなさーーい!)

辛いなぁと思うときでも、でもハッキリと自分の意識の中で、
私の回りにいる素晴らしい人たち(生徒さんや先生、友人、ブログ仲間)、
自分やデイ、拓の健康、お金がないーーと言いながらも、ヨガが出来る贅沢さ、
などなど、人生って基本的に素晴らしいのよね、という信条に揺るぎはありませんでした。

借金もこさえたけど、こさえれる自分の度量にも感謝(爆)。

今年1年、ホントにホントにホントに!皆さん、ありがとうございました。

皆さんの優しさ、支援、お気持ちに、少しでも恩返しできるよう、頑張ります! 

来年も、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
by takusukila | 2008-12-31 13:44 | 思う事 | Comments(22)

プラスウェルネス(オンライン・マガジン)。

怒涛の更新中です(珍しく。笑)。

1ヶ月ほどまえに、オンライン・マガジンである、プラスウェルネスさんに、「日本語deヨガ」の紹介記事を載せて頂きました。

ブログがご縁で知り合ったライターのHiroko Neelyさん、
とても素敵な記事にしてくださり、感激です~~♪ ありがとうございました。

こうやって人の輪が広がっていくのは、本当に嬉しいです。

そして、↓のド素人の動画をほめてくださった皆さん、ありがとうございます~。 

励みになります(笑)。

あ、年末の挨拶は、まだです。 もう1~2回、更新しますっ!
[PR]
by takusukila | 2008-12-31 07:33 | ヨガ | Comments(0)

初ヨガ動画!!!

あ、いや、新年明ける前なのに、初物、やっちゃいました(笑)。

動画です@yoga with her.

いやはやいやはや。

緊張しましたーーーっ!!!

写真撮影とはまた別の緊張感でした(笑)。

顔、思いっきり強張ってるし、

声もちょっと、上ずってる?

でも、もしこれで評判良ければ(打たれ弱いので、酷評は避けてください。笑)、

英語でもやっちゃおうかな?

いろいろとアイデア浮かびます♪

撮影はrararavichちゃん。 

持つべきものは才能ある友人(笑)。

クリエイティヴな彼女から素敵なアイデアも。

暖かくなったら(寒くても???)外での撮影もありかも~~。

来年が楽しみです!
b0052192_1105529.jpg
[PR]
by takusukila | 2008-12-30 11:01 | ヨガ | Comments(12)

最近のデイ@相方。

もうあと3日を残し、2008年も終わりですね。

去年の11月頃から、デイの仕事が決まらず、
決まったかと思ったら大ドンデン返しで取り消しになったり、
プロジェクト開始2週間で、仕事がキャンセルになったり、
給料を支払ってもらえなかったり。

景気が悪いのもあって、ここまで仕事が決まらなかったのは、
14歳の頃から働いている彼にとって、初めての経験だったようです。

切羽詰って、ご近所の本屋さんやビデオ屋さん、電化製品店にレストランなどにも
仕事をくださいと回ってました。

そんな中、感謝祭もクリスマスも、二人ともかなりまいってたのですが・・・。

一足早く、春が来たようで♪

なんと、デイ、ソフトウェア会社に就職しました!

いやぁ、ほんと、びっくり!(笑)

年末年始にかけて、企業ってあまり人を雇わないみたいだったので、
仕事に就けるとしても来年になるだろうと思ってたのに、

先週23日に最初の面接に行き、
クリスマス明けて26日に2度目の面接。
その場でオファーをもらってきたようです。

初出勤は29日の今日でした!!! 

屈折10年・・・ぢゃなかった、1年ちょっと。

ずっと縛られるのが嫌で、コンサルタントでやってきたけれど、

今回はちゃんと社員として就職しました。

実は今回の就職先からオファーがあった直後に、
大手金融からカウンター・オファーがあったのですが、
今まで金融関係で幸せだと思ったことがないようで。

お給料も安いし、平社員だし、名の知れない小さな会社だけれど(笑)、
このソフトウェアの会社に、と決めたようです。
私にも相談してくれましたが、私の答は皆さんのご想像通り・・・。1セントでも多い方に行け!

ぢゃなくて(笑)、自分がやりたい仕事に、と。

全盛期は月2万ドル稼いでたデイ(なんてバブリー!)

そんな彼が、自分のアパートを失い、持ち物の殆どを処分し、多大な借金をこさえ、
政府からの援助(フード・スタンプ)を受けての生活を強いられ・・・。

これが彼にとって(そして私にとっても)、
大きな糧となるのではと思ってます。 

過酷な年になる
、と言われた2008年。

そして引っ越したあとは、とにかくすっごく良くなるから、と言われていたけれど。

本当にそうなって(笑)、頬をつねりたい気分です。

影ながら応援してくださった皆様、ありがとうございました! 

年内にもう1回ぐらいアップすると思うので、年末のご挨拶はそのときに~~(笑)。
b0052192_934021.jpg

こちらは「ごはん、ちょーだい」モードの拓(ピンボケでごめんなさい)。
[PR]
by takusukila | 2008-12-30 09:30 | 日常 | Comments(28)

最近の拓。

b0052192_543764.jpg

b0052192_5465564.jpg

b0052192_5481097.jpg

b0052192_5495768.jpg

最後の写真のベッドの向こう側に見えるのは、拓のリターボックスです。

以前に使ってたものより、インテリアにしっくりくるのは良いのだけれど、
中に入るリターボックス自体が、一回り小さく・・・。 
拓にちょっと申し訳ないので、やっぱり買い換えるかなぁと思ってるところです。

アンちゃん、ね? 拓、ボールと遊んで・・・はないけど、一緒に寝てるよ!(笑)
ありがとう!

あ、あと、ちょっとだけど、拓の動画が見れます。

拓があまり協力的でなかったのと(笑)、ディレクターの腕が悪かったのとで、
かなりしょぼいけど・・・(笑)

途中で出てくる、ワケのわからないピエロは、無視してください。
[PR]
by takusukila | 2008-12-28 05:53 | | Comments(6)

3分ヨガ、再開!

大変長らくお待たせいたしました。

って、誰も待ってないか(笑)。

約1年ぶりに、通称「3分ヨガ」を再開させて頂きました!

「ぽこりこ生活」の提供で、名前も新たに、"Yoga with Her"に変え、クリスマス・イヴ再デビューとなりました。

b0052192_1284821.gif


なんと、今回のブログは私の大好きなセナどん&ミナミどんの召使・・・ぢゃなかった、えっと、女中? あ、違う??? お世話係兼人間型猫である(笑)、鯖ちゃまがデザインしてくださってます。 すごーい!!! 

うふふ。 やっぱり、素敵ですよね、プロの作るものは。 色使いとか、デザインとか♪

ちなみにツリー・ポーズをとってる人、私だそうです。

猫は拓ぢゃないらしい・・・(悲)。

更新は、不定期ですが(笑)、長い目でみてやってください。

3分に限らず、1つのポーズのときもあれば、フローを紹介させて頂いたり、ちょっとしたNYのヨガ情報だったり、私の気の向くままに(おい)更新させていただく予定です♪

次回は大掃除やお節作りなどでこった首や肩をほぐす、ウォームアップ・ヴィンヤサをアップする予定です~。 年内には・・・(笑)。
[PR]
by takusukila | 2008-12-25 07:43 | ヨガ | Comments(16)

美肌の秘訣。

自分で美肌って言うか?って思ったんですが、先日の記事で髪型と同時に肌もお褒めに預かりましたので・・・(笑)。  

基礎化粧品は、日本が誇る(ホント?)DHCのものを使ってます。 DHCはここアメリカでも販売されており、いつもオンラインで購入してます。

使用しているのは、以下の5点:


b0052192_23583863.jpg洗顔パウダー (夜、化粧落としに。良く落ちます。)


b0052192_032135.jpgマイルド・ソープ (朝、シャワー浴びる時の洗顔用)


b0052192_01279.jpgマイルド・ローション(霧吹き容器に移して使ってます)


b0052192_024228.jpgオリーブ・バージン・オイル (にきびができたときも、これで治してます)


b0052192_041581.jpgQ10 アイクリーム


DHCは、もうかれこれ、10年は使ってるかも。 以前はデザイナーものや高級化粧品を使ってたこともあるのですが、肌に合うものがなく、1ヶ月ぐらい合っても、そのあと合わなくなったり(笑)。 顔に湿疹は出ないのですが、アトピー体質だからか、かなり敏感で、DHCに出会うまでは、それはそれは、色々と試しては、捨て・・・(笑)。

ここの商品はお値段も良心的で、私の肌にはよく合うようです。

で、メークアップ。 

Bare Mineralsというのを使ってます。

ここの商品を使うようになってから、肌を褒められる事が格段増えました。 基礎化粧品と同じく、以前は高級デパートで名の通ったもの(シャネルやらジバンシーやら資生堂やら)使ってましたが、このBare Mineralsを使うようになったのが1年半前。 使い始めてすぐに、いろんな人からお褒めの言葉を頂いて、今日に至ります。 


b0052192_0183546.jpg"Get Started Kit"のLightを購入し、1年持ちました!(あ、基本的に私、朝化粧したら、途中で化粧直しとかしない女です。 笑)

この記事書くのに、Bare Mineralsのサイトに飛んだら、私が購入した時よりも、さらに内容が充実しているみたいです(また欲しくなっている自分・・・笑)。

ちなみに私は、こちらのキット(写真と内容が少し異なりますが)、アメリカ大手化粧品チェーン店、Sephoraで購入しました。 
[PR]
by takusukila | 2008-12-21 00:21 | 日常 | Comments(18)

3ヶ月ぶりのヘアカット。

いつもお世話になっている後藤さんのところに行ってまいりました♪

今回は白髪を染める時間も気力もなく(いつもはカットしていただく前に自分で白髪染めていきます。笑)。

でも、それを言ったら、白髪もカッコよく見えるカットにしてくれた後藤さん(笑)。

さ・す・が・です。

恒例のカット写真
[PR]
by takusukila | 2008-12-14 08:32 | 自己紹介 | Comments(24)

嬉しい記事♪

ブログで知り合って(しかも、知り合ったのは、遠いクロアチアに住むちからく師匠のところで、と、いかにもブロガーらしき知り合い方!)、メールやコメントなどで仲良くさせて頂いている、「人間社会」のチプサル母さんが、「日本語deヨガ」素敵な記事にしてくださいました♪

チップくんとサルサちゃんという、可愛い兄妹猫ちゃんたちにも会えるので、是非行ってみてくださいませ~~。

こんな風に素敵な記事にしてもらって、ウレシ・ハズカシ・でもやっぱり、嬉しいーーー!です(笑)。

こういう感想を聞かせて頂くのは、ヨガ・ティーチャー冥利につきますです。 

チプサル母さんには、今回引越しの事やデイの仕事の事まで、色々と助けて頂いて、ブルックリン方面に足を向けて寝れないです~~。 

ありがとうございました!!!
[PR]
by takusukila | 2008-12-12 08:04 | ヨガ | Comments(12)

どこに行っても・・・。

すぐに新しい場所に適応してくれる拓なので、とても助かってます。

最近の拓の写真です♪
b0052192_11325925.jpg

b0052192_11335622.jpg

この記事をアップしながら後ろを振り返ると・・・。
b0052192_11345390.jpg

[PR]
by takusukila | 2008-12-11 11:35 | | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧