<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こ、これはっ!!!(驚愕!!!)

b0052192_11445986.jpg

いつのまに、モデルデビューしてたのーーーー????

いつも拓の缶詰を買っているお店で見てびっくり!

似すぎてませんか?

拓の兄弟かしら?
[PR]
by takusukila | 2008-11-27 11:46 | | Comments(28)

ニュージャージーdeヨガ♪

川を越えた隣の州、ニュージャージーで最近、ヨガのクラスを教えさせて頂いております。

ミクシィで知り合った「ぼうさん」こと、西嶋明子さんが産休に入られるため、代行を探していらっしゃったので、はりきって立候補させて頂きました(笑)。 

詳細は以下の通りです:

毎月第一水曜日を除き、毎週水曜日に、エッジウォーター(Edgewater)の個人宅にてオープン・レベルのヨガ・クラス。 参加人数に応じて2~3クラス体制となります。  

第1クラス: 9:45~11:00
第2クラス: 11:15~12:30
第3クラス: 12:45~14:00

基本的にドロップ・インという形ではなく、続けていらっしゃれる方が対象で、若干名募集してます。 募集締め切らせて頂きました♪ ご応募(?)ありがとうございました~♪ (1/14/09現在)

尚、料金は1回18ドルで、第1クラスと第2クラスはベビー・ケア付き(別途料金)となります。 
(人数が少なく、2クラスになる場合は第1クラスのみべビー・ケア付きとなります)

ご興味のある方はmasako(a)yogabymasako.comまで、私に直接ご連絡くださいませ。
[PR]
by takusukila | 2008-11-20 14:10 | ヨガ

持つべきものは・・・

料理の上手なお友達!

新しいアパートに引っ越して、何が嬉しいって、いつもお世話になっている、ナチュラル・スィーツの達人、なっちゃんとご近所さんになった事。

なんと、その距離徒歩20分。

スープはちょっと冷めちゃうけど(笑)、近い近い!

で、早速お呼ばれに行ってまいりました~~。

つやつやの栗おこわ(玄米と玄米もち米)&おじゃがとたまねぎの味噌汁
b0052192_7115024.jpg

焼き餃子に
b0052192_7123571.jpg

蒸餃子
b0052192_713934.jpg

デザートは、かぼちゃ・ブレッド
b0052192_7141919.jpg

いやぁ、なっちゃんって、スィーツだけでなくてお料理もめっちゃ上手なのです。

実はこのかぼちゃブレッド、ご近所さんにあげるのに注文させて頂いたのですが、特別オーダーも受け付けてくれます(最近、口コミで広まってる様子)。 

そして写真撮り損ねましたが、この数日後、来月のお料理教室向けメニューの試作品の、ラザーニアも頂いたのですが、信じられない美味しさでした(乳製品使用してないのに、めっちゃクリーミーで、デイ@相方と取り合うようにして完食)。

いやぁ、ホント、生まれてきてよかった・・・っつーか、なっちゃんちのご近所さんになってよかった~~~!!!
[PR]
by takusukila | 2008-11-20 07:29 | 美味しいもの | Comments(12)

ちょっとだけよ~ん♪ うふ。

以前、予告していた、「ぽこりこ生活」用の写真撮影が、10月のとある水曜日に、ニューヨークはルーズベルト島で行われました♪

1時間ちょっとの間に120枚ほど・・・。

さ・す・が、プロです!

そして見てください、私たちの美しい事といったら!(爆)
b0052192_12535352.jpg

正直、人物を撮らせたら、Takaさんの右に出る人は、なかなかいないんじゃないかと思いました(←エラソーですみません。 実はここだけの話、昔昔、何を血迷ったか、まぐれでSchool of the Art Institute of Chicagoという美大に進学して、写真専攻してたんです~。のわりには、あまりに写真がへたっぴーだったりしますが。笑)

彼の人柄がこれまた素晴らしい!。 モデル(私よ私!)をリラックスさせて、一番良い表情を引き出してくれるような気がしました。 皆写真を撮られることに対して素人なのに、こんな素敵に撮って頂いて、もう、どえらいびっくりしましたから! 私が撮るのと大違い(アタリマエカ)。

プレビューとして数枚先に頂いたものを、ぽこりこ店長ズアルバムにしてます。 お時間のある方、どうぞ~♪

モデルは私のほかに、naokoduaちゃんと彼女の愛犬manjaくん、そしてなっちゃんです♪
[PR]
by takusukila | 2008-11-13 18:49 | ヨガ | Comments(24)

荷解き中。

一昨日土曜日に、雨の中無事引っ越しが完了しました。

荷物が入る前のアパートです。

玄関&リビングルーム
b0052192_21395738.jpg

リビングルーム&ベッドルームの入り口
b0052192_21405891.jpg

ベッドルーム
b0052192_2145515.jpg

キッチン
b0052192_21464312.jpg

キッチンの壁
b0052192_21455043.jpg

それぞれの部屋に(バスルームにも!)窓がついてます(景色は無いに等しいけれど。笑)

今まで住んでたところより、かなり小さいので、収納方法などを考えるのがとても楽しかったりします(笑)

アパートは戦前に建てられた(Pre-War)アールデコ調の建物で、古いながらに綺麗に保たれてて、とても落ち着きます。

何故か建築にも詳しいデイが、ロビーや廊下、階段などのエリアは改装されてて、オリジナルの美しさが損なわれているのが残念だ、と言ってましたが、私の独断で決めたこのアパート、彼もかなり気に入ってるようです。

拓も初日は引っ越し業者さんの出入りがあったりして、ちょっとビビッてましたが、1日経つと、この通り。
b0052192_21532362.jpg


で、引っ越した先というのは・・・
[PR]
by takusukila | 2008-11-10 21:57 | 日常 | Comments(53)

パッキング中!

荷造り、やってます。 

いやぁ・・・処分しなければならないものが多く。

元々、そんなにものを溜め込むタイプではないのですが。

出てくる出てくる!

引越しセールもやってたりします(興味ある方、写真はこちらから)。

今週土曜日、お引越し!です。

金曜の夜は、徹夜かな・・・(一人で荷造りしてると、飽きちゃってなかなか前に進まないのと、昔からギリギリにならないとやらない性格・・・笑)。

えっと、最後に夜景見に来たい方、金曜日の夕方からどうぞ~(その代わり、荷造りもさせられるかもですが。 ウソウソ!)
b0052192_11541648.jpg
 
横でこんな風に寝てられると、私もついつい添い寝してしまうのでした。
[PR]
by takusukila | 2008-11-06 11:55 | 思う事 | Comments(22)

探してたものが・・・

みつかったんだって。

良かった・・・。

9日前に彼の死を知ってからずっと、彼のことを思い続ける毎日。

自ら、命を絶ったであろう、彼。

どんな思いだったんだろう・・・。

今、どんな思いでいるのだろう・・・。

疑問が消えず。

そんなときに、ダイアンと話しました。

2度の臨死経験のある彼女の言葉には、説得力があります。

私は、死後の世界がどうなってるとか、前世がどうとか、よく分かりません。

あまり、興味もありません。

でも。

彼は、幸せなんだろうか・・・。

「彼は、死ぬことによって、ずっと探し続けてた答を得られたのよ」

「今彼は、生きてる時には想像できなかった大きな幸せを味わってるわ」

「あなたが吸う息にも、見るものにも、触れるものにも、全てに彼は存在するのよ」

「彼にしてみたら、愛する人たちを置いていった感覚は全くないの。 だって、常にその人たち(&猫)の側にいるんだから」

「ちゃんと、会話できるから。 話してごらんなさい。」

涙が出て止まりませんでした。 

ずっと抑えていたものが、一気にあふれ出て。

良かった、本当に良かった。 

ただ単なる、慰めかもしれない。

でも、いいんだ。

私が、信じれるから。 
[PR]
by takusukila | 2008-11-03 13:20 | 思う事

パッタイ

新しいアパートの大家さんと契約を交わす前に、不動産屋さんに教えてもらったお勧めタイ・レストランでお祝いディナー(ぢゃなくて、朝から何も食べてなく、激空腹だったの)。
b0052192_7292683.jpg

これでもか!ってぐらい、ぷりぷりの海老がたくさん入ってました。 

味はちょっと甘めかな?

でも、店員さんが、めっちゃ感じ良くて、思わず30%以上チップおいちゃった(一番安いオーソドックなメニューを頼んでしまって、申し訳ない気持ちもあり・・・笑)。

なんとなく、懐かしいような、ほっとするような、そんな地域です。 
[PR]
by takusukila | 2008-11-02 06:07 | Comments(24)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧