<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MBT!

昨日は丸一日拓と一緒に寝ていたこともあり(起きてはDr. Schultzeのレメディでうがいしたり飲んだりして(「ガラガラ、ぺっ」ではなくて、「ガラガラ、ごっくん」しなさいと書いてあった…)、その前の日にSouenで買っておいたGrandma’s Tofu Stew(麻婆豆腐マクロビ仕様。これがもう、めっちゃ美味しい! 去年の冬に発見して、夏の間はメニューになかったので、久々の再会。笑。 麻婆豆腐の代わりとしてではなくて、Grandma’s Tofu Stew、たっぷり生姜や山椒などが入っていて体が温まる~♪ ホンット、うまうまです。 あ、写真ないや。ごめんなさい。笑)をすすりながら1日を過ごしたら、風邪菌どっかへ行ってしまったようです。 

やっぱり元気!が一番ですね~~。

で、ここ数ヶ月、買いたくてどうしようか、ずーーっと悩んでいたものがありました。 

買った人は、皆絶賛し(私のまわりだけで3名様+湘南のこの方も)、自分は買ってないのに、人には薦めていた私(笑)。

じゃじゃーーん。
b0052192_1057489.jpg

このMBTスニーカーなるものを最初に見たのは2~3年前のBliss Spaのカタログで。 ヒップアップだとかセルライト減少とか、痩せるとか、そういうキーワードを使って紹介されていたこのスニーカーを見たとき、「250ドルも出して、買う人おるんかい!?」と思っておりました。

そしたら・・・。

いました(笑)。

この靴、マサイ族の姿勢のよさ、そして彼らが腰や膝などの関節痛に悩まさる事がない事に注目。 それは彼等が裸足で大地の上を直接歩いている事に由来しているのではという事から、開発されたスニーカーです。

今日1日はいていて、靴ズレもしなければ、いくら歩いても脚が疲れない感じで、とても気に入ってしまいました~~♪ 姿勢も意識しなくても自然にシャンと伸びる感じで、歩くのが楽しかったです。 

さてと・・・次はダウン・ジャケットかな(物欲はどこまでも続く・・・笑)。
[PR]
by takusukila | 2007-10-26 11:18 | 日常 | Comments(41)

風邪の対策。

去年は1度も風邪を引くことなく、今年も大丈夫だろうと何の根拠のない自信があったんですが・・・(笑)。

昨日から喉が痛くなってしまいました。 熱も咳もないのですが、私、いつも喉を先にやられます。

ヨガに行きたいよ~!と思っていたのですが、悪化させてはダメなので、クラスを教えたあとに、大人しくお家に帰りました。 

そして、始まりましたよ、ナチュラル・レメディ。

ぢゃぢゃーん。
b0052192_024415.jpg


はい。 以前にも腸ディトックスサプリの記事でご紹介しているDr. Schultzeのご登場・・・。

夏の間、万が一のことを思って買っておいて、冷蔵庫で冷やしておりました。

その万が一が訪れた今、飲んでます。

3つとも、すっごいエグイです(死語???)。

でも、かなり効いてます! 喉の痛みも酷くならないうちにかなり引いてきました。 

原料は全てオーガニック、または野生のもので、中に何が入ってるかというと・・・。

Super Tonic: ハバネロ・ペッパー(唐辛子の一種)、ニンニク、白タマネギ、しょうが、ホースラディッシュ(わさびの一種?)

ECH+: エキネシアの根っこ、エキネシアの種、ニンニク、ハバネロ・ペッパーとそのエキス

Throat & Tonsil: エキネシアの根っこ、エキネシアの種、ニンニク、ハバネロ・ペッパー、ペパーミントの葉っぱ、ペパーミントのエッセンシャル・オイル

(それぞれの名前をクリックすると、効用・使用法などの詳しい説明ページに飛びます♪)

とまぁこんな感じです。 エキネシアは数年前からアメリカでよく名前を聞くようになったハーブです。 こちらのサイトで、詳しく説明されてます。

生徒の皆さん、明日、にんにく臭かったらごめんなさーい!
[PR]
by takusukila | 2007-10-25 01:12 | 日常 | Comments(24)

寝て過ごす土曜日・・・

今日は仕事しないって、夕べ約束したのに、朝起きたら(というか、殆どお昼。笑)しっかり仕事モードに入ってるデイ@相方。

結局うちでお片付けして、夕寝して(また!?)、1日が過ぎて行きました。 

寝室にあった、どでかい黒のファイル・キャビネットを捨てて(どなたかが拾ってくれますように。質もコンディションも悪くないものでした。)、いらない本(殆どデイの)などを整理して、それでも未だ部屋が広くならない(笑)。

うちは1ベッドルームと言う、NYではよくある間取りで、寝室とリビング・ルーム、キッチン、バスルームから成り立ってます。 収納スペースがあまりない為、個人倉庫(storage)を借りてます。 その倉庫も、ちょっと整理しないと、私もデイもいらないものがたくさんあるはず・・・。

私が何よりも捨てたいのは、61インチの大型テレビ・・・。 でかすぎです。 うちのアパート、ちっちゃいですからっ! 別にテレビなんてみなくて良いし~と思っているのは私だけで、何度も捨てようよ、と言ってるんですが、これだけは彼、譲りません(笑)。

色んなものを潔くぱっぱと捨てたり、寄付したりする私ですが、そんな私でも、さすがに母が残したものは、簡単に捨てられないでいます。 私や姉が赤ちゃんのときに着てたと思われるチャンチャンコ(皆知ってる?)とか、へその緒とか・・・。 私が小学生ぐらいの時に書いた日記帳とかもあります。 そして写真アルバム。 20冊以上あるかな? 整理されてない写真もたくさんあるし。 

頑張って引き続き片付けて行きたいと思ってます。
b0052192_1472394.jpg

私の枕でリラックス中の拓。
[PR]
by takusukila | 2007-10-21 14:07 | 日常 | Comments(22)

ヨガヨムのコミュニティ♪

以前何度か記事を書かせていただいたり、インタビューして頂いたことのある、日本のヨガのフリーペーパー、ヨガヨムコミュニティを、ヴァーチャル・ヨガ友のmabuさんが紹介してくれてたので、早速入っちゃいました♪ ミクシィとは別ものみたいです(よくシステムが分かってなかったりする私・・・笑)

しかも、その中で「ヨガスタジオ(海外)」というコミュまで立ち上げてしまいました・・・(笑)。 

よくNYのお薦めスタジオを聞かれるので、この際NYだけでなくて、世界各国のスタジオ情報を集めれれば良いなぁと思ってます。

招待状送って欲しい方、鍵コメでメールアドレス入れてくださいませ~。かなりの勢いで、メンバーさん増えてるみたいです。 日本でもヨガがこんなに人気で、なんとなく嬉しい私♪ あ、でも別に招待状なしでも入れるみたいです(笑)。

すでに参加されてる方、私の通り名、相変わらず「雅子」です。見つけたら声かけてやってくださいませ。
b0052192_2432673.jpg

こうやってみると、スリムに見えるんだけどねー、拓。
b0052192_2462019.jpg

やっぱりでかいな・・・(笑)。仕方ないか。 一緒に暮らしてると、似てくるんだったよね(笑)。
[PR]
by takusukila | 2007-10-18 02:46 | ヨガ | Comments(16)

気持ちいい~~!

拓@猫に朝早く起こされる毎日(だいたい4時とか5時とか)。 ご飯をあげたら2度寝する事も多いのですが、そのまま起きてる事もよくあります。

日曜日の今日は、2度寝したにも関わらず30分も経たないうちにまた拓に起こされてしまいました(泣)。

でも、だから出会える、気持ちいい風景♪

ベッドルームからの1枚。左手側にちっちゃく見えるとんがり屋根はエンパイヤ・ステイト・ビル。
b0052192_2059136.jpg

リビングルームから、もう少し日が高くなってからの眺め。 窓を開けると、冷たい空気が肌に心地いい~! 10月に入っても暑い日が続いてたけど、ようやくNYにも秋が訪れた感があります。
b0052192_2114341.jpg

起こした本人は、また寝てるし・・・。
b0052192_2191312.jpg


日曜日の朝って、マンハッタンがとても静かで、大好きな時間帯です。 
[PR]
by takusukila | 2007-10-14 21:10 | 日常 | Comments(42)

8年ぶりの再会♪

気がついたら、最後に日本に帰ったのって、8年前でした(すっかり忘れてたけど、友達が覚えていてくれました。笑)。 

先週、かれこれ21年来の友人家族と再会! 私が家族と一緒に日本からシカゴへ来てすぐに知り合ったY家。 お家がご近所だったのがご縁で家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてました。 NY、シカゴ、ニュージャージーの滞在を経て、私がシカゴからNYへ15~6年前に引っ越して来たのと入れ替えに帰国したY家。 その後もずっと交際が続いており、私が一時帰国するたびにお世話になっておりました。

アメリカ生まれで、出会った当時3歳だったJも今では立派な大人くん!(笑) 私がベビーシッターした時に、卵かけご飯の作り方が間違ってるって言って、泣かれたっけかー(それにどう対応して良いか分からず、私も泣き出す始末・・・爆)。 

そんなJも、来年から社会人。 立派に某有名銀行に就職が決まっているそうで、まこちゃん(私の通り名・・・ぢゃなくて、幼少の頃からのニックネーム。 「おばさん」とか「おねえさん」とかじゃなくて、いまだに「まこちゃん」)も鼻が高いよ!(って何にもしてないけど、あたし。笑)

るーちゃん@ママは、21年前出会ったときから全然年とってないし(出会ったときも年齢不詳で気味悪がられてたけど。爆)、相変わらず美人でスタイルが良く、素敵なジーンズを颯爽と着こなしてました。 よしこちゃん@パパ(ちなみによしこちゃんは某外資系の代表取締役・・・でも家族からは代表戸締役って呼ばれている・・・大爆笑)は相変わらず優しくてユーモアたっぷり。

私も便乗してNYに来て初めて、2階建てバスに乗って一緒に観光しました。 

拓にも会ってもらって、母の遺灰にもご挨拶して頂きました♪

デイは残念ながら仕事のミーティングを抜け出せず、会えずじまいだったのですが(彼が私にめっちゃ怒られたのは言うまでもなく・・・。 そんな私の性格を知っているよしこちゃんからは、デイをあまり激しく責めないようにと牽制されちゃうし。笑。)

8年のブランクを感じさせない再会だったけど、Jの成長だけが、年月が経ったのを物語ってました。 

今度は日本で会えるといいなー。 私が拓離れできるのは、いつのことやら・・・。
b0052192_10385273.jpg

あ~、無理無理! こんな顔されるんですよ? 旅行なんて絶対無理!
[PR]
by takusukila | 2007-10-10 10:39 | 日常 | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧