<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自信。

物心ついたころから、「自信」とは、自分を信じる事なんだなぁと、漠然と思ってたのですが、大人になるにつれて、本当にそうだなぁーと(何を今さら。笑)。

結局、「うまく行く!」と信じてたらそうなるし、「いい男がみつかる!」と信じてたらそうなるし、「幸せになる!」と信じてたら、そうなる、という事かな? ただこれも、今その状況に「ない」事にフォーカスを当ててると、うまくいかないんだなーーー。 

って、今日はこういう事を書こうと思ったんぢゃなくて・・・(笑)。

私がダイアンを好きな理由の一つに、彼女は「貴女はこうなりますよ」とか「貴女が悩んでる相手は、貴女のソウルメートで、2人は絶対一緒になります」とか、「彼は今貴女のことを思ってるわ! 3日以内に電話がかかるわよ」とか、全然言わないこと(笑)。

以前、サイキック・リーディング(日本語で、えっと、占い師さんとか、天神の母とか?笑)にこっていたとき、皆それなりの能力があるのでしょう、過去のこととかすごく言い当てたり。 なので、「この人がいう事だから、本当だわ!」と、未来の事を聞くと、言われた期間中にそうなったことは殆どなく。

そして、そうやって「未来」のことを聞くことで、そればかりにとらわれ、「今」を大切に、楽しく生きてなかった気がします。

人間誰でもが持っている直感。 私も昔から鋭い方だといわれ(こう見えて・・・笑)、昔は友人達に、「じゃ、これはどうなる?」とか「私の将来、どんな風に見える?」とかって聞かれて、思いつくまま、こたえていた時期もあり・・・(苦笑)。

ダイアンからいつの間にか習っていた大切な事・・・。

それは、それを言う事で、相手が「今」を大切に、幸せに生きる助けになっているか?という事。

そう、なってないんです。

人間、ワラをもすがりたい時って、ありますよね? だから、ちょっとそういう能力がある人や、すごくそういう能力のある人に相談したいって気持ち、とても分かります。

でも、それを聞くことで、本人は「そうなるかもしれない」未来にとらわれ、すぐにそうならないことでまた葛藤し、結局「今」をないがしろにしてしまう事に・・・。

エンターテイメントとしてやるのは一向に構わないと思うのですよ。 でも、所詮他人が言う事に、人生を左右されてしまう人も(思いっきり経験あり!!!笑)多いはず。

私は彼女と出会って、そういうサイキックの人たちや、俗にヒーラーと呼ばれる人たち、そしてスピリチュアルな人たちの助けを必要としなくりました。 必要としなくなったというか、欲しなくなったと言った方が正しいかも。 それまでどれだけ散財したか!(笑)。 そして、「黙っていることの大切さ」を学んだ気がします(彼女自身、そんじょそこらのサイキックなんかより、全然見えている事が多いのですが、その人が「今」幸せに生きる助けにならないと思ったら、一切そういう事は口にしません)。 今の私の癒しは、拓やデイ、ダイアン、ヨガ、そして日々出会いお付き合いをしている皆さんから頂いてます。 それは「癒してもらうぞーーー!」という気持ちがあるわけでなく、どちらかと言うと、「人の役に立ちたい」という気持ちを持って、人と接することで、気がついたら自分が癒されているというか。 

ダイアンとのセッションは本当の意味での「自信」に気付かせてくれる作業のようなものでもあるような気がします。 
b0052192_22375967.jpg

交差させた脚がせくすぃ~~?(爆)by携帯。
[PR]
by takusukila | 2007-09-27 22:38 | ライフ・コーチ | Comments(42)

就職決定!

いえ、私の事ではございません。 デイ@相方のことです。

それにしても、最後に記事アップしてから、2週間以上経ってしまいました。 いやぁ・・・。 毎日平凡に平和に暮らしているので、そうそう書くこともなく(笑)。 あ、拓でも載せておけばよかったですね。

で、デイ。 去年の5月ぐらいから関わっていたプロジェクトも終わりを迎え、そろそろ新しい仕事を探さなきゃ、とここ1週間ぐらい、本気で探してたんですが。

ええ、月曜日から本格的にヘッドハンターやリクルーターなどと話を始めて、今日金曜日にはすでにオファーを頂いており、とりあえず、アパートを追い出されたりするような事態は避けられそうです(笑)。  

それにしても・・・はやっ!!! いつも食べ物こぼしたり、洋服あちこちに脱ぎっぱなしだったり、携帯やカードなどなくしたり落したりする事日常茶飯事で、何かを組み立てるとか全然できず(以前コンピュータ・デスクを買ったときに、隣の部屋にいたデイが泣きそうな声で「まさこ~~!できない~~!!!」ってスクリュードライバー片手に途方にくれてたし)、いかにも「ちょっと、おつむ弱いんとちゃうか・・・」と疑問を持たずにはいられない人なのですが、やる時にはやるのね~~(笑)と、感心してしまいました。

基本的に彼は社員になるのは嫌で、コンサルタントとして仕事を受けるので、お給料は時給。 今日オファーを受けたあとに、他の会社からもオファーがあり、その会社と、すでに○○からxxxのオファーがあったから・・・という具合に、お給料交渉。 すごい・・・そのサバの読み方が半端ぢゃなく、私だったら、絶対声うわずって、ウソだとばれる!って感じなのですが(だって奥様、実際のオファーの倍ですよ、倍!!!)。ま、ある意味、その会社から仕事を受ける気がないから、そこまで大きく出れたんでしょうが(というか、そこまで多く払ってくれれば、今日受けたオファーをけって、そっちに行くかも、ぐらいな考えなんでしょうけど。やっぱり考えていることは、単純。笑)。

今日受けた仕事はミッドタウン。 本来なら手放しで喜ぶようなオファーなのですが、私の憂鬱の種は、ええ、皆さん、もうお分かりですね。 通勤に使われるタクシー代です! どんなに安くみつもっても、1日40ドル(約4600円)。 あ、ダメ・・・めまいが・・・(笑)

歩いて5分の会社でのお話もあったのに・・・。 そっちにしてくれれば、私の心が安らぐのに・・・もうこれはあきらめるしかないのよね、と思いつつも、とくとくと、メトロ・カードの30-Day Passがいかにお得か(このパスだと市内の地下鉄・バス30日乗り放題で76ドル)をデイに説いている私でした(寝耳に水とか、のれんに腕おしとか、ヌカに釘とか、ウマの耳に念仏とか、色んな言葉が頭をかけめぐります・・・。しかも家から一番近い地下鉄の駅から会社まで3駅だし、会社は駅の真上だし!!!) あ~、あきらめ切れない・・・。
b0052192_1154770.jpg

私のおなかの上に顔を乗せる拓。 く~~~~! まいう~~~! 

携帯のカメラ、最高です。 携帯は基本的にいつも手の届くところに置いておくことが多いため、こういうショットも良く撮れるようになりました♪
[PR]
by takusukila | 2007-09-22 12:00 | 思う事 | Comments(42)

すっごく素敵なヨガ・ウェア!!!

ちょっと前からアメリカのヨガ雑誌や、NYのお洒落なヨガ・スタジオでみかけていたヨガ・ウェアのブランド、hyde。名前はhow yoga defines experienceの略です。「ヨガが意味づける、貴女の体験」って感じの意味かな。

スタジオでは、お洒落で綺麗な人が身につけている事が多く、シンプルなのに、ディテールにこだわっていて、どこか人の目を引くデザインです。 

生地が柔らかく、体にフィット! そして、今秋の新色から、素材はオーガニック・コットンになるのだそう。 Be PresentやKaladandaと同じように、1度ここのウェアを着ると、色違いでいくつも欲しくなるところが、罪作り(笑)。

デザイナーのAKはとっても素敵なニューヨーカー。 女性の体を美しく見せるデザインをよく知ってます。 

私のお気に入りは・・・ありすぎて、絞れません! 

でもdivine drawstring pantは超優れもの。 これ、裾は切るだけで、長さを調節できます。 縫わなくてもほつれたりしない作りになってます。そして、パンツの外側に縫い目がなく、1枚の布を内股(っていうのかしらね)のみで縫いつけているので、ラインがスムーズ&スリミング!

そしてv top。 この手のトップスにしては、逆さまになってもお腹や背中が見えることなく、下向きの犬のポーズのときに襟ぐりが顔にかかる事もない、さすがヨギニが考えたデザイン!です。

お友達であり、私のクラスのレギュラーである美人モデルさんの写真はこちらから♪ 

そして、私が試着すると・・・。こんな感じ。

glacier v top (M) & midnight drawstring pant (M)
b0052192_904137.jpg

glacier v top (M) & aubergine drawstring pant (M)
b0052192_93292.jpg

white temerity tank top w/ bra (M)
b0052192_911029.jpg

midnight trieger tank (M)
b0052192_120302.jpg

glacier puzzle top (M)
b0052192_9124494.jpg

midnight v top (M) & carafe drawstring pant (M)
b0052192_9164726.jpg

glacier lux zip hoodie (S)
b0052192_91432.jpg

ivory organic cotton poncho (one size fits all)
b0052192_9181562.jpg


おてんとうさまの下で撮ったので、全体的に色が明るくなってます。

細い人も私のようにちょっとふっくら(笑)した人も、その人の良さを引き出してくれるデザイン&色&フィットです。

日本では未発売のhydeの商品、ぽこりこストアが9/11から予約販売受付を開始します! 私が試着しているほかにも素敵な商品がたくさんあるので(特にalignment knickersはヨガで下半身のアラインメントを意識したい人に超お薦めです)、ぽこりこサイト、要チェックです!

ところで、私の写真、とっても素敵でしょ(モデルが素敵でしょ?とは言ってないので、つっこまないように。笑)? 実は、溜息の出るような素敵な写真満載のブログ「ニューヨークの365日」のrarara-121さんに、無理言って撮っていただきました。 rararaさん、どうもありがとう~~!
[PR]
by takusukila | 2007-09-10 09:32 | ヨガ | Comments(40)

「ありがとう」の言葉。

って、大切ですよね~(←何を今さら)。

おのろけで申し訳ないんですが(笑)、デイ@相方は必ず"Thank you"という言葉を忘れないです。 飲み物を冷蔵庫から出してあげる時も、郵便物を渡してあげる時も、とになく何かしてあげると、必ず"Thank you"です。 ご飯を仕事中の彼の机に持って行ってあげたりなんかしちゃったら、"Oh~~!! Thank You~~~!!!!"です(笑) おまけに、何を作っても(っていうか、出来合いのものを温めるだけだったりしても)、「すごく美味しいね~~」って言ってくれます。 本当にそう思ってるかどうかは別として(細かい事は気にしません)、素直に嬉しいです(笑)。

そんな彼をパートナーに持てて、感謝♪

人間って、感謝されると、また頑張れちゃいますよね。 あと、色んな著名人が言ってますが、感謝する心を持つというのは、それだけハッピーに生活できますよね。これ、ホント。 結局は自分のため、なのですね~~、感謝するって(笑)。

久々に、彼とのツーショット♪
[PR]
by takusukila | 2007-09-06 10:04 | 思う事 | Comments(60)

ダイエット?

必要かなぁと思いながら・・・。

あ、あたしやデイ@相方の事ではございません(いや、二人とも、ちょっとした方が良いんじゃないかとう声は無視)。

みよ、この見事なバディ!
b0052192_2242541.jpg

靴、小さく見えるけど、フツーサイズ(アメリカサイズ7、日本サイズ23.5cm)。

体重怖くて量ってないです(あたしも拓@猫も。笑)。 っていうか、体重計、うちにないし~。

ご飯をおねだりされると、ノーと言えないし、ダイエット食食べてくれないし・・・(まぁでも、それだけしかあげてなかったら、いずれはおなかを空かせて食べるのでしょうが・・・その間のうな~~ん!と前足攻撃が・・・)。 あとはやっぱり運動しかないですかね。 

新しい、背の高いキャットタワー買って・・・あとはボールとかネズミとか投げたり、紐で遊ぶぐらいしか思いつきませんが、頑張りたいと思います。

でも、ちょっと運動させると(これは昔からなんですが)、すっごい勢いで心臓がバクバク! 口を開けて(3分ヨガ参照)ハーハーやるので、少し心配になっちゃうんですよね~(過保護・・・)。 ちなみに今まで病院の先生からは、心拍音も強くて、健康です、としか言われた事ないんですが(病院に連れて行くときって同じ症状になります。笑)。

うちは、私もデイも自分たちに対して甘いし(笑)、デイに「拓、ちょっと太りすぎじゃないかな?」って聞いても、「そんな事はないよ。 拓はパーフェクトだよ!」としか返事返ってこないし(笑)。

巨猫と一緒に暮らしてる皆さん、体重&健康管理はいかに? 
[PR]
by takusukila | 2007-09-01 22:12 | | Comments(30)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧