<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

拓のお気に入りの場所♪

b0052192_905668.jpg

本棚の下なんですが、ちょっと屋根代わりになっているのが良いのか・・・。ちなみに拓が寝ている棚と棚の間ですが、65センチあります。 この写真も携帯で撮りました♪
[PR]
by takusukila | 2007-08-20 09:01 | | Comments(44)

健康オタク!?


では決してないのですが・・・(笑)。

最近、殆ど毎朝飲んでいるものがあります。
b0052192_11591258.jpg

これ、一応フルーツ・スムージー(笑)。 ちょっとドドメ色ですが、味は結構美味しいんですよ~。

これにはバナナ、アプリコット、ハニーデュー・メロン、そしてオレンジ・ジュースが入ってます。 フルーツは日によってスモモだったり桃だったり、リンゴやブルーベリー、イチヂクなどが入ることも。でもバナナは欠かせません。 ジュースはりんごジュースの時もあるし、マンゴ・ピーチの時も。 全てオーガニックのフルーツ&フルーツ・ジュースで作ります。

で、何がこのような緑色にするかというと・・・。

じゃじゃ~ん。
b0052192_11594160.jpg

決してDr. Schultzeの回し者ではありません(笑)。

このスーパー・フード・プラスなるサプリ、全然サプリと縁のない生活をしている私でも、なんか良さそう~~~って思ってしまう何かかが(笑)。 Dr. Schultzeの商品は、以前ご紹介した5-Day Bowel Detoxがとても良かったので、このサプリも試してみようと思った次第です。 

原材料には全てオーガニックで、スピルリナやクロレラ、アルファルファ、麦、青汁、海草、甜菜の根、ほうれん草、ローズヒップス、オレンジやレモンの皮などが使用されています。 ビタミンやミネラル、たんぱく質、アミノ酸も豊富で、 火を通してないので、酵素も生きており、体に即吸収させられ易いように加工してあるのだそう。 これらの栄養素は、どれだけの量を摂るかが重要ではなく、どれだけ体に吸収されるかが重要だそうで、なるほど~~と頷けます。 

気のせいかも知れないですが、これ飲み始めて、かなり調子良いです(でも、私普段から結構調子良いのですけどね~)。 朝からエネルギーがみなぎる感じ、というのでしょうか(笑)。 以前はコーヒーを飲まないと目が覚めない体でしたが、今は全く必要なし、です。

でもこれって、寒くなると飲むの辛くなりそーーー。
[PR]
by takusukila | 2007-08-15 11:12 | 美味しいもの | Comments(37)

鏡。


ニューヨークのヨガ・スタジオで、鏡があるところって、実はとても少ないんです。

私は、この鏡がない、という環境が大好きです(笑)。 

昔ジムでヨガのクラスを取っていたときは、真正面に大きな鏡が! どうも自分の姿を直視できなかったのを覚えてます。

鏡があると、つい自分の姿を確認したくなるのが人情(笑)。 でもこれって、本来自分自身と向き合い、自分の事を観察するのが重要な一部であるヨガの体験から、ちょっと外れてしまうのです。 鏡に映る自分を確認する事で、そこに映った「自分」を見ることで、「自分」の外に気が行ってしまうと言うのでしょうか・・・。

とはいえ、スタジオやジムに取り付けてある鏡を外すわけにはいかず(笑)。 そして、自分のアラインメントを確認したい気持ちも、とっても良く分かります(笑)。 

もし、通っているジムやスタジオに鏡があったら、今度のクラスでは、出来るだけ自分の姿を見ないようにしてみては、どうでしょう? 

もしこれを読んでいるのが鏡のあるジムやスタジオのインストラクターの方でしたら、次のクラス、生徒さんに向かい合わせで練習してもらってはどうでしょう?(とは言え、戦士のポーズIIとかで横に開いた時、鏡と向かい合わせになっちゃいますが。笑)

私は自分でクラスを取る時も、クラスを教える時も、向かい合わせで練習するのが好きです。 知らない人同士でも、その日のその時間に集まってヨガを一緒に練習しているコミュニティ。 その経験をシェアするという意味でも、お互い向き合って練習するのって、良いな~と思うのです。 プラス、生徒さんとインストラクターが向き合って練習する場合、インストラクターが左右逆でデモンストレーションしなければならない事が多いのですが、これ、私、タダでさえ右と左がこんがらがるのに、もう大変です(笑)。 ま、慣れもありますが・・・。 生徒さんに向き合って頂くと、自分がその向き合った時に出来る通路の端に座るので、左右逆にしなくても良い、という特典もあります(笑)。

で、3分ヨガ、アップしました~(笑)。 拓も特別出演してくれてます♪ 今週は、老若男女、妊婦さんにも練習していただける内容です。 
[PR]
by takusukila | 2007-08-13 08:58 | ヨガ | Comments(20)

クリスマスが来たんだよ~!

って喜んでいるのは、うちの働くベイビーちゃんこと、デイ@相方。

エライ遅くまで仕事してるなーと思ったら・・・。

今、コンサルティングをしている会社が、新たに彼のためにコンピュータを買ってくれたんだそう(えっと・・・一気に3台も)。 なんでも、8500ドルほどする代物だとかで、私にすれば、ご飯でも出てくるの、その値段で?って感じですが、ギーク(オタク)用語で、これがどうなってあーなって、しかもターミネーターのゲームがどうのこうのって・・・

あの・・・。 アナタ、時間でお金もらって「仕事」をしてるハズぢゃ・・・?  

連絡ないなーと思ったら、日本で言う盆と正月が一緒に来た!的に興奮してましてね、本人。 いつにも増して、時間が経つのを忘れてしまっていたのだそう。(現在午前1時)

さてと。 これからご飯の用意でもしたいと思います。 ひらめのオリーブ・オイル焼き♪ (うちは、魚が変わっても、いつもこの調理法・・・。 料理にレパートリーがない人を彼女に持った彼の不幸・・・笑)

明日は土曜日! ゆったりと3人、水入らずで過ごす予定です♪  

皆さんも、楽しい週末をお過ごしくださいませ♪ 
[PR]
by takusukila | 2007-08-11 14:05 | 日常 | Comments(8)

新しい携帯。

*(文章&写真、ちょっと書き足しました)

買っちゃいました。

ずっとここ2年ほど、T-Mobileという携帯会社を使ってたんですが、アパートでの受信が不安定で(ちなみにうち、ランドライン《日本語でなんていうんでしょう?普通の電話・・・?》はありません)、いつも電話を取れなかったり、通話中に途中で切れたり、相手の声が聞こえたり聞こえなかったり。 

で、デイ@相方はCingular(AT&Tに吸収されましたが)。 彼の方の受信は絶好調(笑)。 なので契約が切れたら、デイの口座をシェアして、無料の携帯をゲットしようと思ってました。 アメリカでは月々使用数分で料金が決まってきます。 デイは4000分のプランを購入しているので、これに私の名前を加えてもらおうと思っていたわけです(ファミリー・シェア・プランといいます)。 

で、どんな携帯があるかなーと見ていたんですが・・・。

欲しいのがない。

いや、見る前までは、タダの携帯ならどれでも良いや!と思ってたんです。 でも、色んな機種を見るうちに・・・。

物欲炸裂(笑)。

結局AT&Tから出ている携帯で、欲しいと思ったのは、今話題のiphone。 でも、携帯ごときに500ドルは出せません~~~。で、AT&Tから出ているタダの携帯は、MotorolaのRAZR。これ・・・私がT-Mobileで過去2年使ったのと、同じもの。 いや、悪くないんですよ。 でもね・・・飽きました。しかも、今はこの機種、み~~んな持ってるし(笑)。

そしてネットサーフィングする事数日・・・ おおお! 気に入ったのがありました! Verizon社から出ている、LGのenV
b0052192_015491.jpg

b0052192_0333085.jpg

b0052192_0341873.jpg

このオレンジ色にやられてしまいました(笑) しかも、キーボード付き!

最近、テキスト・メッセージをボチボチもらうようになったんですが、返信するのにすっごい時間がかかってたので、キーボード付きが欲しいと思ってたのです。

本来ならフリップ・フォン(折りたたみ式のやつ)が好きで、このenVのようなバー・フォンは好きではなかったのですが・・・。 しかも、タダの携帯もらって、デイ@相方に携帯代もまとめて払ってもらおうというもくろみも台無しだし。 そしてこのenV、な~んにもついてこないのでアクセサリー買ってたら、さらにお高く!(笑) 追い討ちをかけるように、VerizonはT-MobileやAT&Tより通話料金も高いし! (AT&Tとは同じ料金なのですが、AT&Tだと、その月に使わなかった分数を持ち越せます。なので、900分のうち200分しか使わなかったら700分が次の月に加算され、1600分使える、という具合に、ずーーっと持ち越し出来るんですよ~) 

あと・・・(まだあるのか)、アメリカでは、同じ携帯会社同士だと、通話は分数にカウントされないんです。 Verizonに変えてから周りの皆にどの携帯会社を使ってるか聞いたら・・・一番多いのがAT&T、そして次がT-Mobile、最後にVerizon(なっちゃんとココアさんだけ・・・)! 

お金をセーブするという視点から見ると、思いっきり失格のVerizon...

でも(笑)、enVのカメラの性能も良いし、音楽も聴けるし(ちょっと前にipod nano買おうかなぁと思ってたんですが、買わなくて良かった~。笑)、インターネットも出来るし(日本語環境サポートされてないので、日本語のページをみたり、日本語のメールを見たり打ったりは出来ないのですが)、かなり優れもの♪

あと、すごく使い易い!です。 マニュアル見るの面倒なんですが、とってもユーザー・フレンドリーな携帯で、最初見た時は、ちょっと大きいなぁと思ったんですが(キーボードが付いてるから仕方ないんですが)、手にもしっくり来る大きさ。

で、気になるお家での受信ですが・・・すっごいクリア! そして、マンハッタンの道を歩きながらかけても、相手の声もとてもよく聞こえるし、私の声もはっきりと相手に聞こえてるのだそうです。 以前の電話は、マンハッタンの街中でかけるには、音量最大にしても、相手の声が聞こえない事が多かったんですよ~。 

Verizonは1ヶ月お試し期間があって、気に入らなければ(Verizonが最高の携帯会社だと思えなければ、といううたい文句♪)携帯も返品でき、その1ヶ月使った料金はVerizonが持つ、という、かなり自信ありげなオファー。 

他のところより、割高な感じですが(すでにT-Mobileの時より、オプションを色々入れちゃったのもあって、月々倍のお値段になる予定・・・泣)、もう思いっきり気に入ってしまいました(笑)。 
b0052192_0161374.jpg

写真は新しい携帯で撮った拓♪
[PR]
by takusukila | 2007-08-08 00:16 | 日常 | Comments(38)

気がついたら・・・


最後に更新したの、もう1週間以上も前ですね。 いやぁ・・・8月になってしまいました。 ほんっと、1週間経つのも、1年経つのもめちゃくちゃ早い! 

中学生の時、仲良しの淳子ちゃんが「例えば5歳の時の1年って人生の1/5でしょ? 大人になると、その分数が段々小さくなっていくから(20歳だったら1年は人生の1/20というふうに)、1年が早く感じられるのよね~」って言ってましたが、妙に納得。彼女、中学生にしては達観してたのね~(笑)。 

特にこれと言った大事件もなく、毎日が過ぎていきます。 平凡って、ホント幸せ♪

今日はクラスを教えたあとに自分でもクラスを取ろうと思ってましたが、お昼を食べたら眠くなってしまい(笑)、そのままお家に帰りました。 

家に帰ると、いないはずのデイ@相方がソファで寝そべってテレビを見てました。 最近午前さまが多かったので、こんなに早い時間にお家にいるの、珍しい~~。 で、私は拓と一緒にウトウト寝室で昼寝していたら、デイもきて一緒に3人でお昼寝しました。 至福のひととき(笑)。 拓と一緒に寝てるか食べてるかヨガしているときが一番幸せです、あたし(笑)。
 
写真はバスタブにおっこちていた、不思議な生き物です。ちなみにうちのバスタブ、アメリカの普通サイズのバスタブで、決して小さいサイズではありません。
b0052192_1430353.jpg

[PR]
by takusukila | 2007-08-01 14:33 | 日常 | Comments(38)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧