<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やばい気がします・・・。

いえ、捻挫した足ではなくて。

私の物欲の話です(笑)。

足の方はお陰さまで、痛みも全くなく、本当に快調です。 ヨガのクラスには、頑張って行ってないです(笑)。 体がうずうずうずうず・・・。

その欲求不満を晴らすためというわけでは決してないのですが(その証拠に、この物欲、1ヶ月ぐらい前から始まってます。笑)。

ヨガ・ウェア、買いまくりの私。 

えっと。 最近のお気に入りは、以前にもご紹介したKaladandaのウェア。
b0052192_728968.jpg

日本でのお取り扱いは、みなさんご存知『ぽこりこ生活』 (アメリカのサイトはこちら

写真はKimono Topのトマト色とContemplation Pantsの白。 日本未入荷ですが、現在ぽこりこの海豹店長ズが考慮中です。 

で、あたくしが現在持っているもの、オーダー中のものも合わせると・・・

Contemplation Pants 2本
Long Tiger Rider Pants 3本
Cropped Tiger Rider Pants 1本
V-Neck Top 3枚
Scoop Neck Top 1枚
Kimono Top 4枚!

なんだか、全種全色買わないと止まらなさそうな勢いです・・・。 

以前はTomato(オレンジっぽい赤)やLawn(綺麗な緑)、Sand(ちょっと若草色がかった、うす~いベージュ)などには、全く興味なかったのですが、最近一気に夏の気候になってきているからか、こういう明るい色に心が惹かれます。 

あと・・・。 以前ちゃんと会社で働いていたときは、黒やグレー、薄いグレー、濃いグレー(笑)といった色しか着てなかったからか、その反動が今出ているのでしょうか・・・(笑)。
 
自分ではTomatoやLawnと言った色は似合わない!とどこかでかたくなに思っていたのも確か。 

年を重ねてきた証拠でしょうか(笑)。 いいや別に、人にどう見られようと。 自分が好きなんだもーん! と思えるようになります(笑)。

最近の私は着替える事もなく、ヨガ・ウェアを着てそのままスタジオへ行きます。 買い物にも行きます。 レストランにも行っちゃいます(笑)。 

上記の他にも、2~3点、考慮中のものがあったりします(笑)。Orchidという、生まれてこの方、着たことのないピンク系をいってみようかと・・・(笑)。 

Kaladandaの素敵なところは、フィット感はあるけど、体を締め付けず、デザインもちょっと凝ってて、上品にお洒落に仕上がってるところかな? 生地も良品を使っているため、トップスもパンツも、肌触り抜群!なんです。 1度着ると、脱ぎたくなくなります(笑)。 

あ~、ヨガ・ウェアって、きりがないですね~。 ま、他の洋服全く買ってないので(はい、ゼロです、ゼロ!)、良しとするか~と自分を慰めております。 
[PR]
by takusukila | 2007-05-29 07:38 | ヨガ | Comments(32)

おあずけ。


拓のご飯の話しでも、デイモン@相方のおやつの話しでもありません。 

私自身がとる、ヨガのクラスです(泣)。

捻挫した足、大事をとって、2週間は安静にしているようにと、鍼の先生からお達しが・・・。 

今日でクラスに出なかった歴2日目ですが、もうウズウズしてます~。

でもこれを機会に自宅での練習、頑張りたいと思います。 

アヒムサ(非暴力)って、結構難しいものですね~(笑)。 痛みが引いたのを良い事に、ヨガのクラスに出たい衝動にかられまくりです。 

いつまでヨガ・クラス禁止令、守れるかしら・・・(笑)。

担当させて頂いているヨガ・クラスは通常通り教えさせて頂いております♪
b0052192_1292258.jpg

b0052192_12101137.jpg

君と一緒にいる時間が増えるのは、それはそれでとっても嬉しいんだけどね(笑)。そうだ! 君と一緒にシャヴァアサナ(屍のポーズ)に励む事にしよう。
[PR]
by takusukila | 2007-05-23 12:10 | ヨガ | Comments(36)

初体験。


昨日捻挫した私の右足ですが、一晩氷で冷やしてボルスター(ヨガに使う固めのクッション)に足をあげて寝ていたら、今日は痛みが殆ど引いてました! なので明日火曜日の日本語deヨガのクラスはいつもどおり開催させて頂きます♪

でも大事をとって、鍼&マッサージをしてもらいに、鈴木さんという方に看ていただきました。

私が足を捻挫したので、良いお医者さんを紹介して欲しいと、プロのダンサーのミキさんに伺いしたところ、ご紹介して頂いた方です。

鈴木さんは鍼の先生で、マッサージ・セラピーもされており、すごいです(笑)。 足をまずじっくりとマッサージしてくれ(筋や靭帯を整えて)、そのあと鍼で治療して頂きました。マッサージのことはよく分かりませんが・・・タダモノではない事は、確か(笑)。 

鍼は初めての経験でしたが、すっかり大ファンになりそうな予感です。 っていうか、鈴木さんのファンになってしまいそう(笑)。 マッサージして頂いた時点で、残っていた足の痛みが消えているのにはビックリ! 鍼のしくみも初めてお聞きしたんですが、妙に納得! 今まで色んな人に薦められてたのに、鍼やった事なかったけれど、これもご縁だなぁと思いました。

さすが、ミキさんのお墨つきだけあります。 とても優しく、お話も面白く、相手を瞬時にリラックスさせてくれる何かをお持ちの方です。 急なアポのお願いも快く引き受けてくださり、本当に感謝です~。

ハウス・コール(お家に来て頂けるんですよ~、奥様!)の気になるお値段ですが、ビックリするほど良心的です。 ご興味のある方は、メールください。 連絡先お教えします♪

私もまた近いうちに来て頂き、足だけでなく、最近ちょっと調子がイマイチだった肩も治療して頂こうと思ってます。
[PR]
by takusukila | 2007-05-22 12:18 | ヨガ | Comments(15)

捻挫!?


今日はとっても楽しく「日本語deヨガ」のクラスを教えさせて頂いたあと、自分でもクラスを取ってルンルンと(死語?)帰途についたのですが・・・。

やってしまいました。 

夕方5時半ごろ、地下鉄のユニオン・スクエア駅の階段を、踏み外してしまい、咄嗟にバランスを取ろうとしたときに、どうやら右足を捻挫したみたいです。 

うちの近所の公園はハドソン川にほとりにあって、最近のタイム・アウト・ニューヨークという週刊誌に、とてもロマンチックな散歩コース(特に夕焼けをみるのに良いらしい)、と書かれていたのもあり、家に帰ってから7時過ぎ頃デイ@相方と散歩に出たのですが、その時は痛みも殆ど感じず、平気で30分ほど散歩して帰りました(たった30分?っていうつっこみはなしにしてください)。

が、時間が経つうちに段々と痛みが増してきて、歩けないぐらいに!!! 

とりあえず、明日の朝(NY現地時間月曜日午前9時半)のクラスはキャンセルです。 

火曜日のクラスについては、明日1日様子をみて、様態が悪化するようでしたらお医者さんにいき相談したいと思いますので、おってメール&ブログでお知らせさせて頂きます。 

ご迷惑おかけして、ごめんなさ~い! でも、ヨガで怪我したんぢゃなくて良かったです。 曲がりなりにもヨガを教えている身として、ヨガで怪我したら笑えないですから・・・(笑)。

あ、3分ヨガ、アップしました♪ 拓も嫌々ながら特別出演してくれてます♪ 
b0052192_13221173.jpg

あくび姿も可愛い拓(笑)。
[PR]
by takusukila | 2007-05-21 13:22 | ヨガ | Comments(20)

行方不明。


昨日デイ@相方が帰ってきたのが夜の11時半頃だったのですが(と言えば長時間働いてるように聞こえますが、オフィスに行ったの4時ごろだったりします。笑)、ご飯の支度などしてあげてて、ふっと気がついたら、拓の姿が見当たりません。

寝室も、クローゼットも、バスルームも、キッチンの棚の中も、テレビの裏側も探したけれど、見当たらず。 いないはずはないのに、パニくる私。 デイにも手伝ってもらって(どれだけ広いアパートだよ?と聞きたくなるかも知れませんが、とっても狭いアパートです)、アパートの外の廊下も探してみるけど、拓の姿はなく。

大好きなおやつの袋をカサカサ鳴らしても出てきません。 もう私、この時点で半泣き。

デイが「ミャァ~~!ミャァ~~!」と大きな声で呼びかけるのですが(そんなんで出てくるかよ!?と思いつつ)、拓が出てくる気配はなく。

どうしよう? こうなったら、ご近所のアパートのドア、順々にたたいて聞いてみるしかないね、とデイが提案したとき、隣のアパートのドアが開いて、おじさんがゴミを捨てに出てきました(各フロアにゴミ捨て場があります)。 そこでデイがすかさず、「あの、猫みかけませんでしたか?」 

おじさん: 「おおお! さっきドアを開けたときに、うちに走って入ってきて、僕のベッドの真下に直行してから、出てこないんだよ。 下のフロント・デスクのホセには伝えておいたんだけど、電話なかった?」って。

この時点で夜の12時近く。 人様のお家にお邪魔して、いましたいました!!! ベッドの一番奥に口をあけてハーハー言いながら、ビビッてる拓。 

ううう。 もう本当に心配したよ~~!!!(号泣) みつかって良かったぁ~~。 いつも、アパートの外の廊下に出すだけでも、誰かにさらわれるんぢゃないかって心配してしまう私。 隣の住人が良い人でよかった(デイ曰く、誰もさらわないよ!って言うんですが、だって、拓、こんなに可愛いんだも~ん! さらわれるかも知れないぢゃんね?)。

拓を引き出すときに、ちらっと見えた、小さなボウル。 多分水が入ってたんだと思うけど、おじさんがあげてくれてたんだなぁと、あとからシミジミ、良い人で良かった~って。

今日はチョコレートでも買って、隣の人にお礼に行こうと思ってます。 大事な大事な拓を保護してくれて(って、拓が押しかけてったんだけど・・・笑)ありがとう~。

それにしても・・・。 拓がうちから出たことも気がつかなかったです。 デイが帰ってきたときに、スーッと出て行ったのでしょうが、本当にビックリしました。 神隠しにあったのかと、本気で思っちゃいましたから・・・(拓可愛いから、神様だって欲しがるに違いない、って。笑)
b0052192_10252298.jpg

僕が何かしました?
[PR]
by takusukila | 2007-05-11 22:59 | | Comments(68)

マイ・マット紛失・・・。


1ヶ月ほど前に新調したマイ・マット。 トラクションも最高で、色も可愛く(2色刷り?なので気分に合わせて薄いラベンダー色か濃いバイオレットか選べるところも、お気に入り)、毎日ように愛用していた、おニューのマット。

週に4~5回はクラスを受けるOM Yogaに置きマットしていたのですが、今日行ってみたら、いつもの場所(自分用にマット置き場をもらえるのです)にない!!! う~ん、う~ん・・・。 もしかしてもしかしたら、一昨日にクラスを取った時、戻し忘れた??? クラスが終わって、更衣室まで持って行ったのはうっすら覚えてるんだけど、そのあとちゃんとマット置き場にしまったか、記憶が定かではなく。

落し物コーナーにも勿論なく、スタジオの人に探してもらったけど、みつからず(泣)。 

おニューのマットに、自分の名前を書くのもなんだか嫌で、名前書いてなかったのよねー。 

あーどーしましょ。

マットって結構出てくるから~、という優しいスタジオのお姉さんのいう事を信じて、今週一杯は待ってみようかな。 よくあるのが、置きマットってスタジオの廊下にある棚にしまわれているんだけど、初めてスタジオに来る人は、これがレンタルマットだと思って勝手に取って、クラスで使い、終わったあとは、たくさんあるスロットのどこからマットを取ったか覚えてなく、適当に置きっぱなしにしたりするので、確かに出て来る可能性もおおいにあったりします(ちなみにレンタルマットはスタジオの中になります)。

で、出てこなかった場合、次に購入するマットはすでに決まってたりする私(笑)。

マットを新調してすぐに、OM Yogaのブティックで売っているのを見かけて、可愛い色だなぁー、ちょっと欲しいなぁー、と思っていたマット(この物欲、どうにかして・・・)。

それは、agoydeluxe earth matのchocolate brown! 

Fit Yoga Magazineの6月号に載っている、エコ・マット特集で最高得点(4つ星)を得、"Most comfortable, environmentally friendly mat(最も心地よく、環境に優しいマット)"と評されてました。 (えるかさん、お揃いになるかも!笑)。

今度は名前、書くぞ!
[PR]
by takusukila | 2007-05-10 06:47 | ヨガ | Comments(12)

生キャット・ニップ

えるかさんから頂きました♪ 
b0052192_9395249.jpg


拓の反応・・・みます?

[PR]
by takusukila | 2007-05-07 10:10 | | Comments(34)

誕生日。


今日(NY時間5月1日)は、何を隠そう私の誕生日でした(笑)。

ヨガのクラスを教え終わってから、おうちに帰ると・・・。
b0052192_11255757.jpg

b0052192_11243263.jpg

b0052192_1127614.jpg

b0052192_11562026.jpg


ソーホーにあるお洒落なお花屋さん、FLORAのアレンジメント。 バレンタインの時にこっそりブログで「matthewさんが作るよな花束が欲かった」と書いたの、読んだのかしら? だんだんと理想に近づいてきました(笑)。カードも可愛い!けど、メッセージに"LOVE"ってのが入ってないよ!って文句言ったら(そこで文句を言う方もどうかと思いますが・・・)、本人曰く、「ちゃんと入れてって言ったんだよ~~。」だそうです(笑)

そして、お花と同じぐらい嬉しかったのが、お部屋がめっちゃ綺麗になってた事! 掃除機までかけてくれてて、びっくり!(笑)うちって、結構広いぢゃん!(って全然広くないですから) やっぱりお部屋を片付けるって、大切ですね。 人にやってもらうって、本当に嬉しい~! しかも、すごい散らかし魔のデイがこれだけ綺麗に片付けてくれるってところに、価値あり!です。 言ってた時間より帰るのが早かったため、皿洗いもしようと思ってたらしいんですが、間に合わなかったと残念がってました(笑)。 

実はアパートに帰って来たとき、ドアマンが「デイモンが綺麗なバラを持ってあがってたよー」って(爆)。 内緒で驚かせようと思っていたデイの思惑は見事にドアマンによって台無しにされてしまいました(笑)。 で、お花は持ってあがったけど、ランドリーのおもーい袋を持って上がらなかったため、私に手渡されました(笑)。 

ディナーはお寿司をオーダーしてくれて(朝から殆ど何も食べてなかったので、写真を撮る前に食べてしまいました~~。)、3人でゆったりまったりの誕生日。 普段から欲しいものがあったら自分で買ったり、買ってもらったりしているので、誕生日に特別欲しいものって、いつもなくて困ってしまいますが、お花ってやっぱり嬉しいですよね。 

昔のように、おしゃれして素敵なレストランに出かけたい!とか思わないところが、年取った証拠ですかね? お家で大好きな拓とデイと過ごす時間が一番幸せです♪ 
[PR]
by takusukila | 2007-05-02 11:37 | 日常 | Comments(106)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧