Top

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga
by takusukila
カテゴリ
全体
ヨガ・クラス・スケジュール
ヨガ

ルームシェア
ライフ・コーチ
思う事
美味しいもの
マスター・クレンズ
映画

日常
お知らせ
自己紹介
音楽
ヨガ・ティーチャー・トレーニング
未分類
ブログパーツ
検索
最新のコメント
★ mikityさま、 ..
by takusukila at 08:04
★ がらさま〜。 あけ..
by takusukila at 02:53
あけました。 今年もど..
by がら at 12:24
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 23:34
★ がらさ~~ん!!! ..
by takusukila at 01:30
相変わらず 拓さん、かわ..
by がら at 13:50
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 19:44
鍵コメ「リ」さま、 お久..
by takusukila at 23:23
★Sallyさん、ヨガの..
by takusukila at 06:19
私は2年前から ヨガを続..
by SallySapp at 07:17
♥ がらさ~~ん! 見..
by takusukila at 00:14
拓さん、相変わらずかわい..
by がら at 12:48
♥ ゆかりのさ~~ん!!..
by takusukila at 11:57
♥ きんべーさ~~ん! ..
by takusukila at 11:55
拓さま!待ってましたよ~..
by ゆかりの at 01:15
お久しぶりです。 きん..
by kinbe03 at 21:34
★ がらさ~ん、 1年..
by takusukila at 15:38
★ ゆかりのさ~ん、 ..
by takusukila at 15:36
あけました。 今年もど..
by がら at 11:21
あけましておめでとうござ..
by ゆかりの at 02:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
じぶん日記
my everyday ...
ちゃめ・家
曼荼羅石見房
きたぐにDAYS
中東に降る雪@Jerus...
My Body & So...
加州生活日誌 My Jo...
北へ行く猫
◆くろねこの一日
ねこのあくび
猫と地中海
NEW YORK LIFE
きなこのキモチ
Dance For Life
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
四十路スギの腹。「ネコと...
にゃおう
ナオミの夢
ミラノな日々
Freedom
猫の日常 犬の非日常
サンディエゴで犬猫と暮らす
ヒジョウな日常
晴れたり 読んだり
do_yoga!=ヨーガ...
Notes from N...
旅とパンのスロウな日々
OOH-SHOO-BEE...
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
おなかすいたよー
**REIKO's Ne...
ブルックリンへようこそ
お茶と手紙と図書館と ~...
shanti
猫の気持ち。。。
茶タローくぅぅぅん
ロサンゼルスな理由 wh...
Chocona
ヘンゼルとグレーテル1
Le Chat Botté
こたつ日誌
Tamarind Cafe'
Happy Yoga t...
ヨガの日記 カラダから自...
ロサンゼルス生活 ヨガ日記
ヨガと官足法で素敵生活
へなちょこ魔術日記
bonide。
飲食日和 memo
ミネママの軽井沢HAPP...
NewYorkerへの道
ロシアンブルー・りるーの...
小松菜亭日乗
NY的良好瑜伽生活
向日市から世界へ  ツマ...
地中海と砂漠のあいだ  
くーまくーま2
ニューヨーク徒然日記
ねこのポーズ
ぱら式。 ~Chicag...
銀の☆ブーメラン
★米国IP法律事務所, ...
はなももの別館
54LAT02LNGの生活
たま日和
ワシントン広場の夜は更けて
ヒトは猫のペットである
NY生活記録
Look To This...
テキサスでオルガン!
拓な毎日
ニューヨークの365日
クロアチアの碧い海の夢
What's going...
しましまねこのよこしま日記
茶タローくぅぅぅん.2
ルドもものんびり日記
ニューヨークでクラフトア...
のんぼう猫といつも一緒
くーまくーま・旅のはなし
てんとう虫娘の耳袋 ~北京編~
Notsu Oh! 
わっしょい日記
気軽に毎日3分ヨガ。
Relaxing Spa...
ニューヨーク ベジ生活日記
猫と昼寝。 in Mel...
Music and my...
もぐもぐ・すやり
マンダラべジレシピ
脳のスキマで考えた-グッ...
アメリカ版 ★ 『吾輩は...
ワシントン広場の夜は更け...
L'avion en P...
えゐちびゅー
ニューヨーク・ニューヨー...
人間社会(と猫)
トラ&シロ日記
くーまくーま3
Animal Skin ...
YOGA DISH
唐の杜ダイアリー
C'est parfait
スーカ・スティラの世界から
東京・東京 時々 香港 ...
リンク
巨猫団

***猫&犬ブログ***
Life in San Francisco
NEKOJIKAN DENE
猫にごはん
なぼなとみるぼのねこ日記
くろねこ ちゃちゃ
GENのLIFE SIZE
山猫の缶詰。
お茶をどうぞ…。
器用貧乏な私+器用な飼い猫
美優伝
NYAOの徒然日記
みゅうのガーデン
うみのおほし★さま
猫温泉 
ネコ科王子
riverse side of...
Dreamy days in Tokyo
.Daily-note.o●
Rose Lovesick
今日は何日?
呵呵大笑記 re.
*猫三昧
団長の爪の鞘
庭猫部
Halsayどらいぶ
There's Gotta be Something Better than This!
from shun
Manja的生活 in NY
メリーランド通信
シオンたんと一緒♪
サンディエゴで犬猫と暮らす(新)
965*Cafe@VivaJapan
巨猫団
猫ブログ集ニャマゾン
えゐち家

***ヨガ・ブログ***
ほぼにっき
よちよちyoginiの日記
のほほんヨガ雑記
YOGA Japan Net june的ヨガ生活
~YOGA~カラダもアタマもココロもやわらく…
猫目石の雑記帳
へっぽこヨギニのから騒ぎ
九州発信ヨガ的な日常
najitico
イワシクラ物語
mocoのひとりごと2
ヨガヨガのねずみのヨガ日記
Freedom of Thoughts
毎日楽しく♪ ヨガ日記
熱帯ヨガライフ
3rd Eye
40歳からから始めるアシュタンガ・ヨガ道
ブニャンシカ・フードジャーナル
女30からの美と健康
とんまり's Diary
最新のトラックバック
役立つブログまとめ(ファ..
from 役立つブログまとめ(ファッシ..
好きな動物は
from FOTOGraph
甘えん坊王子
from えゐちびゅー
マクロビビビンパ
from 旅とパンのスロウな日々 in..
MBT到着。
from Notsu Oh!
MBTがやってきた
from 晴れたり 読んだり
もらったの♪
from Tamarind Cafe'
猫とねずみ♪
from ユニオンスクエアの窯    ..
ネコ祭り!
from 脳のスキマで考えた-グッドデ..
be present 春..
from A-lohas life i..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-japanese1 " Skin
by Animal Skin
<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲ |
つながり。

今日3月29日(アメリカ時間)は、母の一周忌でした。 

シカゴから、生前母と仲良しだった、年は私と近い母の友達Y子ちゃんが、今日のためにNYへ来てくれました。

母が大好きだったら源吉兆庵で、彼女の大好きだった豆大福を食べ、そのあと母とは全然関係ない、もうすぐ閉店するという竹生(ちくぶ)というレストランで、ひつまぶしを頂き(ren_mamaさん、情報ありがとう~!笑)、Y子ちゃんを私のヨガのクラスへと連れて行きました。

木曜日はCRSで3時半から行われるこのクラス、実は今日はキャンセルさせて頂こうかと思ってたのですが、Y子ちゃんが是非私のクラスを受けたいと言ってくれた事から、キャンセルせずにいつもどおりにクラスを催行。

いまだに少人数で和気藹々とやっているこのクラスに、いつも参加してくれているEさんがいらっしゃいます。笑顔が素敵で、おっとりしたEさん。 毎週顔を合わせているのにも関わらず、彼女とそんなに色んな話す機会が今までなかったのですが、シカゴから来てくれたY子ちゃんをEさんに紹介したら、何とEさんも以前、シカゴに住んでいたとの事。 

シカゴと言えば、ニューヨークほどではないにしろ、かなりの日本人の方が住んでいらっしゃいます。 なので半ば冗談半分で共通の知り合い、いるかしら~?とEさんが名前をあげたH子さん。 な・な・なんと。

H子さんはY子ちゃんと同じ職場なだけでなく、母が生前とても親しくしていた女性で、私も何度も顔を合わせた事があり、母からH子さんの話もいつも聞いてました。 母が亡くなったのを私に知らせてくれたのも、実はこのH子さんだったんです。母の身の回りの整理を手伝って頂いたり、本当にお世話になった方でした。

EさんとH子さんのつながりは、以前Eさんがシカゴに住んでいたときに、母のように慕っていた方だとか。 なのでシカゴにも彼女に会いに遊びに行くほどの仲だったのです~!しかも、H子さんから、私の母の話も聞いていたとの事。 もうびっくり!です。  

いやぁ・・・。久々に驚いたぁ~(笑)。 こんなところでもつながってしまいました。それも、母の命日に。 

人間、やっぱり悪い事は出来ないのね~という事です(って、どういうオチなの? 笑)。 
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-30 10:06 | 思う事 | Comments(16)
朝焼け。

毎朝5時前には拓に起こされる私。 ごはんをあげてすぐベッドに戻る時もあれば、朝日を拝んでからベッドに戻る時も。(どちらにしてもベッドに戻る私。笑) 

アパートから見える朝焼け。 もっと良いカメラだと、もっと綺麗に撮れるんだろうなぁ~。 あまりに綺麗な空の色に溜息♪です。 以前にも記事にしましたが、うちは窓が大きく、周りに遮るものがないので日当たり良好♪ トライベッカの端っこなので、ちょっと不便なんですが、そんなことで文句を言ってはいけないなぁと思わせる、朝焼けです。
b0052192_1125826.jpg

私を起こしておいて、お腹一杯になったら私の枕をちゃんと使ってお休みになるのはこのお方。か、かわいい・・・(笑)。 
b0052192_11301290.jpg

[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-27 11:30 | | Comments(44)
素敵な女性達♪

最近、ブログ、そしてヨガを通して素敵な出会いが多いので、嬉しくなります。 

先日NYに遊びにいらしてたとんまりさん。 お会いしたのは短い時間でしたが、笑顔一杯の、活気溢れる女性。 でも芯が通ってて落ち着いてる感じで、初対面でも相手をリラックスさせる何かを持ってらっしゃる方のようにお見受けしました。

そしてマクロビだから、というのではなくて、お料理が本当に美味しいから好きなソウエン@13丁目で働いてらっしゃるnaatuさんやえるかさん。

男ばかりのキッチンで紅一点のパティシェとして働くnaatuさん。 彼女の作る素晴らしいデザート、焼き菓子の数々(あ、ソウエンはテイクアウトも出来るので、彼女のマフィンはスコーン、デザート類だけのお持ち帰りも可能ですよ~。 月・水・土・日がねらい目です!)。 いやぁ、やっぱり愛がこもってるからでしょうか、本当に美味しいです。 マクロビやってない人と行っても、皆「美味しい~~!」と感動してくれます。

超忙しいこのレストランの「顔」としていつも落ち着いて色んな物事に対処しているえるかさん。 とっても真面目な人かと思いきや(いや、真面目でいらっしゃるんですが。笑)、話すとすっごく面白い! のです。 ともすれば、場所柄(ニューヨーク、ヴィレッジ。笑)偏屈なお客さんも少なくないのでは?と思いますが、あの平常心、見習いたいものです。

そしていつも私が行っているOMで知り合ったRさん。 彼女もOMでティーチャー・トレーニングを終えており、現役の先生をされてます。 とっても明るくていつも笑顔で、元気ハツラツ! OMで彼女のことを知らない人はいないんじゃないかってぐらい、皆と仲良し。 

グループ・レッスンを持つ傍ら、彼女はプライベートの生徒さんも多いのですが、話を聞いてみると、その多くがパーキンソンンズ病や癌などの、難病をもった患者さんなのだそう。 

皆それぞれに、人には言えないような苦労もしてきているはずなのに、生き生きとしていて、惚れ惚れするような素敵な女性達です。 

仕事柄か、「癒し」とか「ヒーリング」とか「スピりチュアリティ」とかを口にし、自分はそういう人間だ!という態度をガンガン前に出している人達に会う事が少なくないのですが、彼女達はそういう事をおくびにも出さず、でも仕事に対する姿勢や、人に対する姿勢で、それを自然体で実践している人達。 

「私はヨガをやっているのよ!ヨガを教えてるの!だからスピリチュアルなの!」みたいな人ととも接する機会が多いニューヨーク(笑。ニューヨークだからかしら???)。 そんな中で彼女達はピカイチ光っていて、繋がりを持つことが出来た私は、本当に癒されてます(笑)。  
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-22 09:46 | ヨガ | Comments(22)
お気に入りの猫ごはん。

最近、大手メーカーのペット・フードのリコールが話題になっておりますが、うちでは全く購入した事がない商品ばかりだったので、ちょっとホッとしております。

ここ1~2年、拓のご飯は以前も紹介したPetGuard社のPremium Feastのみだったんですが(他のフレーバーは食べなくなってしまいました。 泣)、最近それよりも喜んで食べる缶詰を見つけてしまいました・・・。

写真を撮るために窓の近くに並べたとたん、これですよ。
b0052192_21115178.jpg

そして話題の(?)猫缶はこちら。
b0052192_21133123.jpg

Weruvaというブランドのお魚専門猫缶です。 ブランド名は、猫好きなオーナー件開発者(?)の飼い猫さんたちのお名前、Webster、 Rudi、 Vanessaから取ったとの事。 缶にも3にゃんず描かれてるしー(笑)。

で、中身はこんな感じ(これは鯖・イカ・エビ・ムール貝などが入ってます)
b0052192_21212577.jpg

このブランドの猫缶ですが、実はTiki Catという、やはりお魚専門猫缶を購入しているときに、お店の人から薦められたのです。 なんでもWeruvaの方がTiki Catよりも先に出てて(=お店の人はTikiがそれを真似した、というような事を示唆しておりました)、品質も味もWeruvaの方が勝る、との事でした(nyan-daさん、ren-mamaさ~ん! 知らずにTikiをお土産にしてしまいました。 次回はWeruva持って行きます~。笑)

確かに見た目も匂いも、Weruvaの方が良い感じかなぁ。 でもTikiもフレーバーによっては美味しそうに食べてますけどね。 Weruvaの他のフレーバーは、大きなお魚の身がゴロゴロしてたり、頭がそのまんまゼリー寄せみたいになってたりするんですよー。

お魚も水銀レベルとかがちょっと心配なので、あげすぎは良くないのかなー? でも心なしか、拓の毛艶もちょっと良くなった気がします(もともとふわふわで柔らかく、綺麗なんですけどねー。笑)。  
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-20 22:04 | | Comments(22)
マスター・クレンズ、断念!
いきなりこけてしまいました。 

今週末から始めようと思って、実際に始めたんですが・・・。

デイ@相方からストップがかかってしまいました。 

いや、デイから言われたから止めるような、ヤワな人間ではないのですが。

過去にやった時は、痩せたいとか、湿疹を治したい、と言ったモチベーションがあったのでのですが、今回は食べ物の誘惑に勝つモチベーションが無かったのが1番の敗因かと(笑)

あとね。

デイからさらっと「今日からMCって事はこれから4日間は雅子、ビッチィになるんだね。」って、イヤミでも何でもなく、フツーに言われちゃったんですよ! ショ、ショック~!

「え? 私、そんなにビッチィだった?」って聞いたら、「うん。 でもまぁ、当たり前だよ。 体を飢餓状態に落とし込むんだから、精神的に余裕がなくなるのは。」だって。 ひえ~~。 

自分ではそんなつもり全くなかったので、彼の発言を聞いてビックリ。 しかも彼が言ってるのは去年の夏にMCをやった時の事なので、よほど私の態度、ひどかったのかも(←いまだに自覚なし)。 彼曰く、4日を過ぎるぐらいから、ハイになって機嫌も良くなってたとの事。 

いやぁ・・・。 参りました。 

それからトクトクと、どうして断食が体に良くないか、と医学的な面からの説明に入り・・・。 いや、それは西洋医学の話だし、断食って古代から皆やってるし、実際に私自身が体験して体が解毒されて気持ちよかったから、なんて話もちらっとしたのですが、結局最後には、「でも僕、正直言って心配だから。」と言われて、あっさりギヴ・アップ。 (っていうか、美味しそうなピザの威力に負けた。笑)

人と暮らしててMCやっている方々、尊敬しますです。 

それにしても、MC中にビッチィになるのは、私だけなのかしら?(笑)

というわけで、初日から思いっきり脱落してしまいました。 Nさん、Mさん、Rさん、(そして明日からはKさんにYさんも)それからブログにコメント頂いたdaisyさん! 引き続き頑張ってくださーい♪ 応援しておりまする~。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-18 23:21 | マスター・クレンズ | Comments(37)
マスター・クレンズ、ごたび!
5回目のマスター・クレンズに挑戦です! 

いやぁ、始めるの、来週から来月に延ばそうと思っていたのですが、最近仲良くしているお友達ちゃんたちが盛り上がっちゃってるのをみて、私もつられました(笑)。 

週末、来週の予定をクリアにして、イザ、出陣!

明日、3月19日の土曜日から10日間、頑張ります♪ 

期間中はつまらないかもだけど、出来るだけ毎日ブログをつけようと思ってます。

最後にマスター・クレンズをやったときも、ここで発表して皆さんの応援して頂いたお陰で乗り切れました。

今回はお友達も一緒(そしてまたそのお友達のお友達も!)なので、お互い励まし合って乗り切ろうと思います~♪
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-17 11:25 | マスター・クレンズ | Comments(0)
ピッキーン!

タイトル、私がキレる瞬間をあらわしている音です(笑)。 

久しぶりにデイとケンカしました。 いつも、自分で言うのもなんですが、とっても仲良しで、ケンカになる事って滅多に無いんですが(最後にケンカしたのも覚えてないぐらい。 ケンカした内容も覚えてないし・・・。 これがまぁ、私の友達Sに、「さすが酉年生まれよね。 3歩あるいたら忘れるってのは、あなたの事だわ。」って言わせしめる原因でもあるんですが。笑)、昨晩と今朝と、キレまくってる私。

はい、皆さんのご想像通り、キレているのは私一人(笑)。 一瞬デイもキレて罵言をはきましたが、すぐに自分のしでかした過ち(爆)に気付き、ゴメンナサイ・ゴメンナサイ(笑)。 私ってそんなに怖いのかしら?

こういう時、ヨガをやってて本当に良かったなぁと思います。 呼吸に合わせて体を動かしていると、まさに霧が晴れるように、気が晴れてくるのですよ~。 ま、気分転換ってやつですね(笑)。
 
日本語には「気」を使った言い回しや言葉がたくさんありますよね。 これって日本人は、根底に「気」を理解して生活している事の現われだと思います。 

ヨガ用語ではこの「気」の事をプラナと言います。 英語ではライフ・フォース(この言葉を聞くと、スター・ウォーズの決まり文句、"May the Force be with you"ってのをいつも思い出しますが、スター・ウォーズってホント、奥の深い映画だわ。 笑)。 

ヨガって、この「気」の循環をよくするってのも一つの効用なのですよ、奥様。 

かの有名なロッドニー・イー先生は奥さんとケンカしたら、タンマ!(タイム・アウト!って英語では言います)と言って、お互い別々の部屋に行って頭立ちをして頭を冷やすそう(笑)。

うんちく垂れてないで、私もヨガ行って頭冷やしてきまーす。 
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-16 03:23 | ヨガ | Comments(30)
Be Present 春の新色発表♪

随分前から私のお気に入りヨガ・ウェアとして紹介させて頂いている、Be Present。 (過去の記事は、こちらや、こちら、それからこちらなど)

待望の春の新色が発表されました!

それにしても・・・。 3月15日発売開始なのに、ラインシート(新商品を含め、全商品が載った、小売業者向けのカタログ)が届いたのが3月8日ってのは、どうよ?(笑) いやぁ、ゆったりまったりしている会社で、そういうところがまた好きだったりするんですが(笑)

私のお友達がやっている、「ぽこりこ・ストア」で、春の新製品の予約受付が始まりました♪ 

で、私はロータス・モビリティ・パンツのオーキッド、ドラゴン・モビリティ・パンツのアマゾン・グリーン、チャクラ・アジリティ・パンツのダーク・ブルー、話題のエコ素材、竹を使ったバンブー・アジリティのプラム、そしてチャクラ・キャミチャクラ・タンクバンブー・タンクなどなどを予約させて頂きました~♪ 

今回新色発表がある前は、絶対にもう買わない!と豪語していたのですが・・・。 いやぁ、ヨガの教えでアパリグラハというのがあるんですが、これって、必要以上のものを持たない、欲張らない、みたない意味なのです。 全然ダメぢゃん、自分(笑)。 

でもやっぱり新しいヨガ・ウェアって、ワクワクしちゃいますよね~。 春の新色は明るい色が多く、普段黒やグレーを着ることが多い私には、ちょっと冒険色もあるので、今から届くのが楽しみです♪ 届いたら、頑張って写真撮って、アップしまーす! ゆったりまったりした会社だから(あ、ビプレのことです。 「ぽこりこ」さんは発送、めちゃ早いです。)、きっと私の手元に商品が届くのは4月だろうなぁ~。
b0052192_16363870.jpg

[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-15 16:36 | ヨガ | Comments(10)
やるべきか、やらざるべきか。
3月も中旬に入って、NYも暖かい日が続いてます。 春と言えば、何故かクレンジング(ってこっちの人は言うのです)。 最近食生活も乱れてきているので、ここいらでマスター・クレンズやろうかなぁと・・・。 でもね~。 迷ってます。 だって、食べ物美味しいんですもの♪(笑) とくに、10日間、ソウエンの美味しいマフィンやスコーン、小豆ローフが食べられなくなると思うと・・・(泣)

あ、ところで極秘情報ですが(ホント?)ソウエンの焼き菓子(@13丁目店)、美味しい日は月・水・土・日です。 昨日月曜日のブルーベリー・アーモンド・マフィン、ブルーベリーがこれでもか~ってぐらい入ってて、しっとり柔らかく、上に乗ったアーモンド・スライスの香ばしさとのコンビが最高でした~(笑)♪

誰か一緒にMCやりたい!って人、います? やるとしたら、今週の土曜か日曜からかなー、と思ってます。 
b0052192_1091537.jpg

君と二人暮しだったときは、君のごはんの匂いをかいでも食欲わかなかったら、やりやすかったんだけどねー。 今はなんちゃっておさんどん係を務めてるので、なかなか・・・ね。 
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-14 10:09 | マスター・クレンズ | Comments(44)
拓のトイレ事情

以前ちらっと記事にした、おしっこ漏れてる?事件以来、たまに足にオシッコで濡れた砂をくっつけたまま歩いてるではありませんか! いくらトウモロコシから出来てるリターとは言え、足についたのを舐めまくっていては体に悪いだろうと…(笑)。

最初にリター・ボックスが小さすぎるのではないかと言い出したのはデイ。 特に屋根つきの場合、中で身動きが取れないのでは?と。 確かに。 使っていたりター・ボックスは3年前に拓がうちに来たときに購入したもの。 その当時より、はるかに大きくなっている拓。 

最近特に、大きい方をするときは、んなー、んなーと声を出してハッスルしまくっていたのは、もしかして抗議の声だったのかしら? デイに言われてから、すぐに屋根を取り外しましが、それだけでもとても動きやすくなったみたいです。拓のこと大好き~!とか言いながら、こんな事も気付いてあげられなかっただなんて~(泣)。 でも、屋根がなくて困るのは、リターがより散らかる事。 屋根があると出入り口は一つだけど、屋根がないと横からも出入りできるので、リター・ボックスの周りは砂だらけ。 う~む。

というわけで、結局また新しく屋根つきのリター・ボックスを購入。 今回のは、以前のものより一回り大きく、サイズは約55cm(L)x45cm(W)x45cm(H)です。
b0052192_1105394.jpg

b0052192_1133127.jpg

Petmate社のもので、ごらんの通り見た目はイマイチなのですが、機能的にはとても良いです。 臭いが外に漏れないように、屋根にはチャコール入りのフィルターが。 薄いプラスチックのドアも付いてきたのですが、今までもドアはなかったので、取り付けませんでした。 スクープと、スクープ・ホルダーもついてきて、あとうちは使いませんが、プラスチックのライナーもついてきました。(ライナーは使っても、拓が砂カキするときに破ってしまうので、意味なし) 気になる(?)お値段の方は$23.95(約2800円)。 ちなみに、大きい方をする前にんなーんなー言いながらハッスルしてたのも、なくなりました(笑)。

使っているリターは「ロシアンブルー・りるーのサンディエゴ極楽生活」のりるーちゃんも使っている World’s Best Cat Litter。  これ、すっごくいいです♪ さすが、あのりるー殿(笑)が愛用されているだけの事はあります。 なんと言っても埃が全くと言って良いほど立たず、トウモロコシから出来ている、オール・ナチュラルな、猫にとっても人間にとっても安全なリターです。以前、Feline Pine Scoop Cat Litterを使っているとき、拓がくしゃみをよくしていたんですが、World’s Bestに変えてから、くしゃみをしなくなったのにはビックリ。 Feline Pineの方はおが屑のように細かかったので、それが鼻に入ってたのか、素材そのものにアレルギーだったのか…。 また、トラッキングも少なくなって(おが屑はリターボックスの周りだけでなく、アパート中に散らばってました・・・)、World’s Best、とっても気に入ってます。 こるーさん、紹介してくれてありがとう! 

あと、新しいリター・ボックスと同時に買った2つのアイテム。 大当たりだったのでご紹介しておきます♪

一つはNil-O-Litterという、リターに混ぜて使うディオドライザー。こちらもトウモロコシ素材のようです。 これ、ゴミ箱に入れても良いと書いてあったので、うちの大きなキッチン用の蓋つきゴミ箱に入れたところ、ホント!すごい脱臭力! パインの香りも良い感じ♪ リターにもパラパラっとまくだけで、元々脱臭力がかなりあると思われるWorld’s Best Cat Litterですが、さらに効果が! おトイレ掃除するときに屋根をはずしても、全然臭くない!のです。 大きいのをしてても、砂に隠れてると、全く臭いしないし。 これ、すごーい! お薦めです。

あともう一つはNatural Magic Cat Litter Box Odor Absorbing Gel。 これは置いておくだけで臭いを吸収してれるという優れものです。  

相乗効果、なのかな? ホントに全然臭わなくなりました、うちの家(笑)。

猫周りのものは、いつもオンライン・ストアのPet Food Direct.comで購入してます。だいたいいつも、メールで13%~25%割引クーポンが送られてくるので、その時リターとか缶詰、おやつをまとめ買いです。  

おまけ:
b0052192_11153365.jpg

脱力しきった後ろ足に癒されてます♪
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2007-03-09 11:09 | | Comments(40)
| ページトップ |