<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

黒って。。。

評判よくないわね。 どうしてからしら?

タイトル変更と同時に黒のスキンにしたら、賛否両論分かれてしまいました。 個人的には抹茶色がマイブームなのだけど(Be PresentMobility Pants、4本目この色買っちゃいました)、エキブロのスキンであまり気に入ったのがなくって。

このスキンだったら、皆文句ない????(笑)
[PR]
by takusukila | 2006-01-31 09:09 | 思う事 | Comments(50)

大変ながらくお待たせしました。

デイモンのピクチャー、入手しました。

皆さん、用意はいいですか!?(何の?)
[PR]
by takusukila | 2006-01-30 06:40 | 思う事 | Comments(40)

タイトル、変更。

断腸の思いで、タイトル変更しました(笑)。

2004年10月から、気がついたらエキブロに登録し、あれよあれよというまに始めたブログ。 それまでブログが何たるか、全く知らなかった私です。 タイトルも本当にテキトーに付けたんですが、いざ変更するとなると、すっごく抵抗がありました。

ここ数週間、ニューヨークへのホームシックにかかっている私とデイモン。 やっぱりタイトルから「ニューヨーク」をはずせないでいる、今の私がいます。

ヨガも、本当に最近遠ざかってしまっていて、タイトルに入れるのもどうかと思いましたが、皆さんのコメントに励まされ、そしてまた、自分を励ます意味でも、「ヨガのある生活」とさせていただきました。

「ニューヨークでのヨガ生活」から「ニューヨークでのヨガ生活~ちょっとシカゴで番外編♪」を経て、「ニューヨーク、そしてベセスダ~ヨガのある生活」となりましたが、これからも末永くお付き合いいただきますよう、宜しくお願い申し上げます!

あ、でスキンも変えてみました。 心機一転という事で♪
[PR]
by takusukila | 2006-01-29 14:10 | 思う事 | Comments(34)

買っちゃった。。。

こういうの、大人買いっていうのかしら? それとも無駄使い?

先日記事にした、割れやすいお皿たち。 

人を呼ぶ予定は全くないんですが(未だソファも買ってないし)、かなり気になるお皿のセットをオンラインで見つけてしまい、「必要」ではないと分かっていながらも、1週間迷った末に、今日ポッチリと、「購入」ボタン、押してしまいました!!!! 

大好きなニューヨークのデザイナー、ジョナサン・アドラーのもので、ディナー・プレート、サラダ・プレート、ボウル、マグが4つづつの16点セット。 そしてサーバーウェアと呼ばれる大皿と大きなボウルを2つづつ。 
b0052192_1041289.jpg

b0052192_1040764.jpg

[PR]
by takusukila | 2006-01-27 10:41 | 思う事 | Comments(36)

アイアンガー・ヨガ レベルII/III

ってことで、本日はアイアンガーの教室に行ってきました。 先週から始まった、12週間のコースです。 以前の記事にもちらっと書きましたが、先生は1972年からアイアンガーを勉強されている、ジュリア先生。

来ている人たちは年配の方が多いです。 なんてったって、木曜日の昼12時半からのクラスですからね~。 こんな週日の真昼間からヨガさせてもらって、ありがとう、デイモンくん! って感じです。

最近、本当にヨガから遠ざかっていて、下手するとこの週1回のアイアンガーだけになりかねない状況です。 ヤバすぎます(笑)。 

ブログのタイトルも、考えてます。 ええ。 もうそろそろ、未練ったらしく「ニューヨークでの」っての、はずした方がいいのかしら?と。。。 この頻度ぢゃ、「ヨガ生活」ってのも代えた方がいいのあしら?(笑) 1年以上このタイトルでやって来たので、完全に代えてしまうのも、ちょっと心残りですが。。。 あ、皆さん、何か良い案あったら、コメントください(笑)。 

とてもクラシックな構成だと先生がおっしゃってた、本日のクラスの内容は。。。
[PR]
by takusukila | 2006-01-27 06:59 | ヨガ | Comments(20)

可愛い靴下♪

お友達のRさんからクリスマス・プレゼントにもらった、可愛い靴下♪ 私の美しいおみ足にぴったりだわ!と思ったけど、あまりに可愛いから大事に取っていたんです。

そしたら、いつの間にか。。。
[PR]
by takusukila | 2006-01-25 07:10 | 思う事 | Comments(48)

ブログの閉鎖

私のではないんですが、私が尊敬してやまないブロガーさんの一人が、その閉鎖をやむなくされました。 海外で頑張っていらっしゃる彼女のブログは、私が普段接する事のない、知らない世界を私に見せてくれ、同じ地球の上で、こんなにも頑張ってる女性がいるんだなぁと、心から応援すると同時にたくさんの勇気をもらってました。 彼女のブログに行くたびに、同じ女性として、日本人として、なんだか嬉しくもありました。

私にとって今回のことはとてもショックであり、ひとごとではないと強く感じてしまったので、あえて記事にし、リンクさせていただきました。  

実は過去に、問題になってる同じ人から、第三者の悪口を聞いており、そのときは「そうかしら? そんな感じはしなかったですけど」って返事をした覚えがあるのですが、でもそう言われれば、そんな感じもするかなぁ...。みたいに思えてきて、その第三者さんへのレスがそっけないものになってしまい、最終的にはその方はうちへはいらっしゃらなくなりました。

その悪口を言った人がどうのではなくて、同調した自分自身に対し自己嫌悪を感じ、深く反省しています。 

ブログって、世界中にいる、いろんな人をつなげる素晴らしいツールだなぁと常日頃思っているのですが、そうでなくなる場合があるんだという事を、痛感した1件でした。

オンラインでも、オフでも、私は常に真摯でいたいなと。 私にとっては、オンラインで知り合う方もオフで知り合う方も、とても大切な繋がりであるという事を再認識しました。 そしてこれからも、もしまた同じように他の人のことを悪く言ったりする人が出て来ても、そういったものに動かされないぐらいの強さを、自分は持ちたいなと思ってます。 
[PR]
by takusukila | 2006-01-23 06:14 | 思う事 | Comments(78)

新しい食器。

引っ越した際に、食器も新しいの、買っちゃいました。

マグとスープ・ボウル、サラダ・プレート、ディナー・プレートの4点セット。 それを4セット(計16ピース)お買い上げ♪

スープ・ボウルは朝、カフェオレに使ったり(ええ、あたしって、おしゃれ~~って思いながら、ソファが無いから床に正座して飲んでます)、シリアルを食べるときにも(食べないけど、普段)使えます。 サラダ・プレートはデザート・プレートにも。

いや、オンラインで買ったんですが、この素材...割れやすいです。 多分ね、あたしがちゃんと皿洗い機使えばいいんでしょうけど、つい手で洗っちゃう事が多くて。 そんでもって、ツルッと10センチぐらい落としただけで、淵がかけたり(え?当たり前だって?)。 う~む。 前に持ってたのは、もっと薄かったけど、丈夫だったぞ! あ、あとキッチンのカウンターが、グラナイトっていう硬い石で出来てるのも、問題かもなー。 お皿置いたときに、いつもヒビ入るんぢゃないかと思います(え? 力ありあまってるんぢゃないかって?)

前に使っていたのは(今でもあるんですけど、何枚か。 ずっと1人暮らしだったから、2セットしか持ってなくて、そのうちのディナープレート1枚割ってしまって、今回の購入になったわけです)、多分ボーン・チャイナ。 新しいやつはストーンウェア。 あんまり食器については詳しくないけど、多分ボーン・チャイナって、丈夫なのよね?(笑)

ええ、新しいもの買って、2日目で、1枚かけ、3週間経った今、殆どのディナープレート、かけてますから。 あと1~2セット買い足すか、それとも全然違うやつを買うか...。 悩みはつきません(爆)。
b0052192_11294051.jpg

b0052192_11301520.jpg

[PR]
by takusukila | 2006-01-22 11:30 | 思う事 | Comments(32)

不思議な出会い

とは言っても、その『人』とまだ実際に会った事はないのです。

たまたま『Bethesda』をキーワードにグーグルでブログ検索している時にみつけた、『Bethesda Rookie (ベセスダ・ルーキー)』というアメリカ人女性のブログ。

彼女は去年の10月にニューヨークからベセスダに引っ越してきた新参者。 住まいは私と同じ、ベセスダのダウンタウン(多分家から数ブロック)。 記事の切れ口が軽快で、私とデイモンの興味ある話題(レストラン、ショッピング)が豊富なのですが、その横にヨガのリンク集が! そしてそれはニューヨークだけでなく、シカゴのスタジオも紹介されており、プロフィールを読むと、ヨガが大好きだとの事。

なんだか感覚が似てるなーと思って読んでいると彼女、ニューヨーク大学出身。 実は同じ時期にNYUに通っていた事が発覚! 年齢は聞いてないけど、多分同じ年のような気がしてます。

そればかりか、彼女はシカゴにも住んでいたことがあり、以前記事にした、シカゴで私がとっても気に入っていたローデスと一緒に、これまた私も何度か足を運んだモクシャ・ヨガというスタジオでダレンからティーチャー・トレーニングを受けており、ローデスのクラスは出勤前によく取っていたとか! 

勿論ニューヨークではリッピーのクラスもデーナのクラスも彼女のお気に入りだったそうです。

ひ、ひえ~~~、でしょ? で、類似点はここで終わらないのです。 

写真の猫ちゃん、誰だと思います? ではなくて、ベセスダ・ルーキーさんの愛猫、ソフィーちゃんなのです! 拓とよく似ているソフィーちゃんはシカゴのウィッカー・パークと呼ばれている地域で迷っていたのを保護したそうです。 この写真ではわかりませんが、実は尻尾の縞々までそっくりなの! これが「ひえ~~!」でなくて、なんでしょう!
b0052192_13503695.jpg

[PR]
by takusukila | 2006-01-19 02:36 | 思う事 | Comments(50)

ヨガ・プチオフ会

日曜日はとても明るく、軽くウェーヴのかかったロングヘアが素敵な女の子とプチ・オフ会してました。 お相手は、『DCでのIP法律事務所奮闘日記+α: My Days in IP Law Firm + My Life in Washington DC』のmokochandcさん。 弁護士さんなのに、そのイメージをくつがえすような(失礼、世の中の弁護士さんたち!)、溌剌とした、可愛らしい方でした♪ 

mokochandcさんによると、ワシントンDCで唯一のクリスピー・クリーム・ドーナツがあるデュポント・サークルで11時半に待ち合わせ。 ええ。 美味しいコーヒーとドーナツ二つ、ヨガの前にぺロリと頂きました。 おじゃべりに花が咲き、あっという間に1時間半経って、ヨガ・スタジオへ。

ヨガをする前2~3時間はものを食べないようにし、胃を空っぽにしてヨガに臨むのが良いとされています。 食べ物が胃に入ってる状態で動くと、胃が痛くなったりするという事もあるのですが、体のエネルギーが食べ物の消化に集中してしまうので、ヨガをして体のエネルギーを潤滑にする働きを妨げてしまうと言われています。 1時半のクラスだから、ま、ギリギリオッケー?

クラスは金曜日に行ったトランクィリティー・スペースのレベル1。 またもやケビンのクラスを取りました。 このスタジオ、2階と3階にあるのですが、普通のブラウンストーンと言われる一軒屋を改装しているため、階段や廊下がやや狭めです。 全てが手作り風で、ニューヨークで言えば、以前グリニッジ・ヴィレッジにあったラッフィング・ロータスのスタジオを思い起こさせます(ちなみに2階にあるお手洗いには、Laughing Lotusのポスターが貼ってあったので、オーナーさんたちはお友達なのかも)。 

レベル1なので、難しいポーズは全然ないのですが、ゆっくりしたシンプルな動きがかなり体に効きます(笑)。 最近特に思うのですが、私の場合ヨガのクラスを取る際に大切なのは、そのクラスの内容よりも、先生との相性。 ケビンの持ってる雰囲気・エネルギーは、今の私にぴったり!って感じです。 

ヨガの後は優しいmokochandcさんが全然逆方向なのにも関わらず、トレーダー・ジョーズ経由で家まで送ってくれました~♪ TJ’sでは、普段車を持ってない私には買えないほどの買い物を、mkochandcさんのお言葉に甘えてさせていただきました♪ TJ’sには美味しい冷凍お惣菜がたくさん! これでしばらく、夕飯の用意はしなくていいわっ!(違っ!) 

送ってもらう車の中で発覚した、ちょっと不思議な縁の話…。
[PR]
by takusukila | 2006-01-17 03:38 | ヨガ | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧