<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いよいよ引越し本番!

明後日の28日にシカゴを出て、1泊2日でメリーランド州のベセスダへ車で移動します。 ニューヨークのお友達が送ってくれた、スタバのカード♪ これさえあれば鬼に金棒! (ふるい?) 
b0052192_6164937.jpg

シカゴからベセスダまでは、maps.googleによると688マイル(約1107km)で所要時間12時間37分。 mapquestでは689マイルで所要時間11時間18分とでました。 さらに、最近はまってる、Google Earthでは同じ距離で10時間半とでましたよ。 グーグルさん、どうなってんでしょうね? さてさて、2~3時間置きぐらいに休憩を取る私とデイモン、いったいどのくらいで着くのでしょう。

引越しもあるのですが、先日買ったコンピュータの調子が悪いため、返品交換する事になりました。 なので更新は多分...年明けになってしまうかも、です。 ちなみに購入先のhpshopping.comのカスタマー・サービス、とても良いです。 もちろん無料で取りに来てくれ、すでに新しいコンピュータは新居に送られる手配がされてます。

今年は本当に皆さん、お付き合いくださってありがとうございました。 ともすれば更新が滞りがちなこのブログですが、皆さんのおかげで長く(と言っても1年ちょっとですが。笑)続いてます。 皆さんのコメントに毎日どんなに励まされているか、本当にありがとう! 来年も拓ともども(あ、あとデイモンも...。笑。 彼、なぜか私のブログに出たがって仕方ありません。 新年明けたら、ちょっと登場させてあげようかなぁと思ってます)よろしくお願い申し上げます~!
b0052192_6224217.jpg

(今年最後の写真が、ちょっとボケてる上にハレーションおこしかけててごめんなさい!)
[PR]
by takusukila | 2005-12-27 06:23 | 思う事 | Comments(60)

ヨガおさめ。

昨日はシカゴでのヨガ納めでした。 多分、今年のヨガ納めになることでしょう(笑)。 以前にも記事にしたExhaleのローデスのクラスでした。 彼女のクラスはやっぱり素敵。 引っ越す前にさよならも言えて良かったです。 

シカゴでの収穫はやっぱり「出会い」かな。 ブログを通して知り合ったKatieさんにIさん。 そしてローデス。 みんな本当にありがとう!

さてさて、水曜日の出発を前にして、箱詰めに励んでおります、このクリスマス(笑)。 

新居用に新しいシーツやお布団、鍋セット、食器、カトラリー、などなど、ショッピングしまくりです。 ええ。 全部オンラインで(笑)。 来月のカード請求、めっちゃ怖いです。 未だ買わなくてはならないものは、ソファ、コーヒーテーブル、ベッド、マットレスなどなど...。 どうしてお引越しってこんなにお金かかるんだろう?(泣)

シカゴは「番外編」=「一時的な滞在」だと分かっていたので、家具など使い捨てでOKなものしか買いませんでしたが、ベセスダは長くなると思うので、いろいろと買い物しちゃってます。 とは言っても、ちょっと(どころかとっても)家計が苦しいので(ぢゃ、働けよってか)、高級なものはもちろん買えず、バーゲン・ハンティング、かなり力入ってます。

本当だったら、 こんなところで家具買い揃えたいんですが、名前に反して(誰にでも手の届く、みたいな意味合いがあります)かなりお高い!(え?うちが貧乏なだけぢゃんっていうつっこみは、なしにしてね) 

あ、言い忘れてました! 皆様、メリークリスマス!(笑)
[PR]
by takusukila | 2005-12-25 09:46 | ヨガ | Comments(44)

ミッキー・ディー

タイトルはアメリカでのマクドナルドの愛称。 これってもしかして、日本でも使われてるのかな?

シカゴに引っ越してきて、家の近くのマックがあまりにもでかくてインパクトが強かったと同時に、とってもシュールな感じがしました。 どこか別の惑星に来たような…(笑)。

ま、3ヶ月もすると見慣れてしまってどうって事なくなりましたが…(笑)。 写真取らなきゃ、とブログに書いておきながら、ずっと撮り忘れてました。でもこれって、実物でないと、イマイチ迫力にかける気がします。 写真は4車線ある大通りの向かいから取ったので、奥にあるマックがちょっと小さく写ってますが、良く見ると出入り口に人が二人いるの、分かります? 写真をクリックすると少し大きくなります。 ちなみにこのマック、1度も中に入った事ありません。 

今晩見たDVDはスーパーサイズ・ミー。 ご存知の方も多いと思いますが、内容は監督兼主役の男性が1ヶ月間毎日3食マックを食べ続けたらどうなるか、というドキュメンタリーです。 なかなか良くできてるなぁと思いました。 でも見てると、こっちまで気持ち悪くなっちゃいましたよぉ。
b0052192_14103350.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-12-20 14:10 | 思う事 | Comments(40)

ピーポッド

もともと出不精なのですが、最近めっちゃくちゃ寒いのも手伝って、すっかりお外に行くことのない日々を送ってます。 あ、拓の散歩だけはこの寒い中、毎日行ってます(本当に猫なんだろうか、拓…。) 

ニューヨークだと、徒歩5分のところにオーガニック中心の大手スーパーWhole Foodsや老舗のオーガニック・ストアもあり、徒歩2分のところに大手スーパー2件、そしてレストラン、テイク・アウトのお店は数え切れないぐらいという、ほんっとに便利なところに住んでたので、何かあるとちょくちょく出かけてました。 あ、それに働いてたし(笑)。

今住んでるところは一番近くのスーパーまで徒歩15分くらいかな? 大好きなWhole Foodsまでは20分くらい。 そんなに遠い距離ではないのですが、 シカゴのこの極寒(ただいま午後4時前でマイナス6度。 今日の最高気温はマイナス4度。 最低気温はマイナス10度だそうです)の中、往復30~40分歩くのは、かなりつらいです。 はい。 

で、こんな時に活躍するのが、ピーポッド。 オンラインのスーパーマーケット。 オーガニックの商品とかも置いてるし、かなり重宝してます。 1週間に1度は利用してます。 ジュースとか猫の砂とか、デイモンが中毒になってるダイエット・コーラ(日本ではライトっていうのかな?)とか重いものをいっぱい買います。 もちろんお肉やお野菜、お魚なども。 

オンラインでブログで遊んで、オンラインでアパートみつけて、オンラインでお買い物して、オンラインでレシピみつけて…。 私って、もしかしたらコンピュータ関係の仕事をしているデイモンより、オタク??? (笑) 

ちなみに今度引っ越すベセスダでもピーポッドはローカルのジャイアントっていうスーパーマーケットと提携してやってるみたい! はぁ、良かった!(爆)
[PR]
by takusukila | 2005-12-18 06:58 | 思う事 | Comments(34)

は、はやっ!

ノートブック、本日フェデックスで配達されました。 翌日配達の特別料金支払わなくても、翌日配達と同じ速さで届きました♪ とっても得した気分です(笑)。

実物のノートブック(ちょっとここで質問! アメリカではノートブック・コンピュータはラップトップと呼ぶのが普通ですが、日本ではノートブックというのが普通なのかしら?)は写真でみるよりカッコよく、つくりも前のものと比べてしっかりしている感じ。 

さてさて、これでゆっくりとブログ巡りができますぅ~。
[PR]
by takusukila | 2005-12-17 08:19 | 思う事 | Comments(20)

新しいコンピュータ

まだきてないんですが、今日ようやくオーダーしました。 なくしたコンピュータを買ったのが3ヶ月ほど前…。 無利子で向こう12ヶ月支払いしなくてオッケーだったので、まだ1セントも支払ってないのになくしちゃって、気分的にどうしてももう1台新しく買う気が起きなかったのですが、デイモンに後押しされて、ようやく購入。 

実は、前のよりもグレードアップされたものを買ってもらいました(無くしたノートブックの倍近いお値段でした)。 いやぁ、優しいです、彼。 前の彼と比べてはいけませんが、ほんっと、元彼と結婚しなくて良かったよ、と思わせる一件でした(笑)。 

なくしたCompaqを買ったときにとても良かったので、今回もhpshopping.comを利用しました。 やはり向こう12ヶ月無利子無支払いというオプションで、送料・税金無料。 プラス、コンピュータバッグが無料でついてきます。 シカゴの税金って9%なので、こういう時はオンライン・ショッピングに限るなぁって思いました。 

私はどちらかというと、お金に対してシビアなところがあり、デイモンは翌日配達にしたら?って何度も言ってくれましたが、そうすると送料約1万円取られてしまうので、5~7日かかってもタダのオプションを選びました。 来週末ごろには来るかな~。 

で、購入したのはこちらのノートブック♪
[PR]
by takusukila | 2005-12-15 17:48 | 思う事 | Comments(24)

引越し先

お待たせしました! 先日のクイズの正解は…

メリーランド州のベセスダ(Bethesda)です! 

ぎゃはは。 いやぁ、どんぴしゃり当たる人、いないだろうなぁと思ってたので、ワシントンDCで正解にしようと思ってたんですよ(デイモンの仕事場はDCです)。 なのになかなかDCって答えを出してくれる人がいなくて、ドキドキしちゃいました。 

メリーランド州はアメリカ合衆国の首都である、ワシントンDCの北に位置してます。 実は私、メリーランド州の名前は知ってましたが、それがどこにあるのか、今回の引越しが決まるまで知りませんでした。 はい。 地理音痴です。

勿論ベセスダというのも初めて聞く名前で、彼の会社の人が薦めてくれなければ、多分私たち、DCの市内に住んでた事でしょう。

というわけで、ズバリ、メリーランドと当てられた『てんとう虫娘の耳袋』のてんとう虫娘さん、ジョージタウンではなかったけど、DCとの答えをくれた『akmngoo』さん、観察力抜群の『オリーブの預かり日記』のykdk74さん、それから西海岸ではないとのヒントが出たあとにコメントいただいたけど、あまりのドンピシャ!な答えに驚いてしまった『ワシントン広場の夜は更けて』のthompson28さんの4名の方に景品を差し上げます。

住所を鍵コメで残していただくか、またはmakochan_m(a)hotmail.comまでご連絡ください。 (a)を@に変えてくださいね。

で、ちょっと長くなるけど、ベセスダでのアパート探しの報告です♪
[PR]
by takusukila | 2005-12-12 13:54 | 自己紹介 | Comments(60)

パースヴァコナアサナ

もうヨガのブログぢゃなくなったみたいに、最近全くヨガの記事を書いておりませんが…。 ヨガ、相変わらず大好きです(笑)。 ただ、ちょっと足が遠のいているのは確か。 クラスに行くの、週に1~2回だったりしてます。 ま、こんな時期があってもいいかなぁと思ってますが、やっぱりヨガって新陳代謝も良くするのね~。 最近、お腹の横の肉がちょっとすごい事に(爆)。 英語で言うと、ラヴ・ハンドルって言われるあたり。 ぷぷぷ。 普通これって、男性に使われる単語だと思うんですけどね~。 自分の体の線が変わるの、ちょっと面白いなぁと観察してます(おいおい。)  

昨日はシカゴでお友達になったIさんとアイアンガーのクラスへ。 やっぱり良いわぁ~、ガブせんせ。 なかなか新しい発見ができなくなってきている、ちょっと中途半端ヨギ二の私ですが、この先生のクラスは、いつも新しい発見ばかり!(笑) 

タイトルのパースヴァコナアサナ、この写真のポーズからヴィラバドラアサナ2(戦士のポーズ2)に持って行く時、膝の位置を動かしてはいけないのは知っていたけど、ついつい、膝の曲げを緩めて上体を起こしてしまう癖のある私。 だって、つらいんですものぉ~~~(笑)。 昨日は棒を膝の内側に当てられ、膝を伸ばさずに上半身を起こす練習をしました。 パースヴァコナアサナをやる場合、私はブロックを前足の外側に置き、そこに手をつけてます。 はい。 手足、非常に短いんです(笑)。 でもそうすると、後ろの足の外側から斜め上に上がっている手先まで綺麗な一直線が出来るし、下になっているわき腹も曲がることなく気持ち良く伸ばせます。 
b0052192_2322232.jpg


シカゴ滞在もあとわずかになってきたので、ガブせんせのクラスは毎週行くようにしたいと思ってます。
[PR]
by takusukila | 2005-12-09 23:06 | ヨガ | Comments(20)

ぐや"じぃ~~~!!!

実はちょっと前から彼のクリスマスプレゼントに、ダウンジャケットを買ってあげようかなぁと思ってた私。 で、勿論この寒い中街をさ迷い歩く気力もなく、望みのつなはオンライン・ショッピング! 1週間ぐらい前からかな? 目に付けていたダウン・ジャケットは$400(4万8千円ちょっと)が$169.99(約2万500円)というお値段。 おお、これはいいかも。 でも他にも良いのがあるかなぁと暇さえあれば、あちこちを探してまして。 で、今日チェックしたら、な、な、なんと! $118.98(1万4千円ちょっと)にまで値段が落ちてたんです! でもあともう1着気になったジャケット(ダウンではないのだけど、2層になってるやつ)があり、仕事するのには、こっちの方がビジネス・カジュアルぽくって良いかなぁと悩む事30分。 だってね。 値段が倍以上違うのぉ~!(笑) で、結局お値段、それから絶対に温かい方にしよう、と一度ショッピング・カートから削除したダウン・ジャケットを入れようとすると…。 「売り切れ」 

号泣!!!!! 

いやぁ、これは、きつかったっす。 あはは。 普段こういうの、あんまり気にしないんだけど、 何故かすっごく敗北感を味わってしまいました(爆)。 

で、この記事読んでピーン!と来られた方もいらっしゃいますね。そう。 ダウンジャケットを探してるって事は、やっぱり西海岸ではなかったりするんですね~、引越し先(笑)。

ははは。 こんなヒントを今頃出しちゃったので、締め切りは10日と書きましたが、『通りすがり』さんのコメントを持って、受付終了させていただきます。 勝手言って、ごめんなさいね~。 

正解者発表はまた後日…。
[PR]
by takusukila | 2005-12-07 13:59 | 思う事 | Comments(30)

お引越し♪

今年いっぱいでシカゴを出ることが決まりました。 週末、1泊で新しいアパートを探しに行ってきます。 と言っても、ある程度目星もついており、そのうちの1件には申し込みも済ませて、入居許可もおりてます(ホッ)。 全てオンラインと電話で! 本当に世の中便利になりましたね~。

デイモンが最終面接に行ったのが木曜日。 その晩に帰ってくる頃には、私はオンラインでいくつかのアパートを検索済み。 地域は面接に行った会社の方が薦めてくれたところで、レストランやショップがたくさんある、ニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジのようなところなんだそうです。 で、彼が帰ってきたときに手に持っていたアパートのパンフレット2つと、私がオンラインで的を絞っていたアパート、見事にマッチ!(笑) ふふふ。 君の好みはお見通しさ。

申し込んだアパートはすでに98%満室(っていうのかな)で、大変人気があるとの事。 なので、こちらの条件にあった、たった1つの物件を逃してはなるものかと、お部屋を直接見る前に申し込みしちゃいました。 

で、そのあとで分かったんですが、かなり日本人の方も住んでらっしゃるみたいで、日系スーパーも近くにあります。 そしてなんと! Trader Joe'sもあるのぉ~!!! Whole Foodsより安く、美味しいものもたくさん置いてあると以前から耳にしていたこのお店、今住んでる近所にもニューヨークにも無かったので、かなり楽しみ!(ってやっぱり興味は食べ物関係!)

さらに、な、な、なんと! アパートのお隣にはアイアンガーのスタジオ、そして数ブロック先にヨガ・スタジオ2軒(1軒はピラティスとヨガ、もう1軒はヴィンヤサ専門)! うきゃぁ~! なんだかとっても恵まれた環境だったりする?

さて、ここで皆さん! 読者クイズ&プレゼントのお知らせです! 

私と拓とデイモンの3人が引っ越すのは、どこでしょう? (笑) あ、アザラシーズちゃまたちの壮絶な祈りが届いて、フロリダは回避されました(爆)。

うんうん。 難しいよね。 アメリカって言っても広いもんね? でもほら、日本人が住むところってそんなにたくさん無いような気もするし…。 で、正解者には景品を差し上げます! うふふ。 中身はひ・み・つ(って、まだ考えてないの。 ごめんなさい)♪

正解者が多い場合はくじ引きとなります。 締め切りは日本時間12月10日午後11:59分とさせて頂きます~。 ふるってご応募くださ~い! 受付、予定変更して早速締め切らせていただきました(笑)。 もう答え出揃った感じかなぁと思いまして…。
[PR]
by takusukila | 2005-12-05 08:18 | 思う事 | Comments(102)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧