<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マフラー完成!

うひょひょ。 やりました、雅子選手! (Katieさん、ご教授ありがとうございました~!)

昨日はデイモンの誕生日でありました。 郊外に住む母からイチゴのショートケーキとすきやきの材料の差し入れをしてもらい、お祝いしました~♪

マフラー、私が作ったのよ~と言ったら、「うっそ~!」って大喜び。 ふふふ。 ポイントアップかしら?(笑)

で、またもやご飯の写真もケーキの写真もなし。 私って、ブロガーとしての意識がなさ過ぎるかも。。。 来年は頑張ってケーキぐらい焼きたわね~。
b0052192_4144598.jpg

ちょっと編み目が粗いわねとか揃ってないわねとかっていうつっこみは、なしにしてね、ぐまちゃん。 Monicaさんのようになるには時間がかかるのよ!(きっと)
[PR]
by takusukila | 2005-11-29 04:18 | 思う事 | Comments(66)

仕事。

なかなか、決まりません。 あ、私のではなくて、彼のお仕事が、です。

4ヶ月に渡ったコンサルティングの仕事が終末を迎えようとしているのですが、次のお仕事が決まってない状態。 (決まり次第、次にどこに引っ越すのかも決定すると言うわけです)

今まで仕事が途切れた事がなかった本人は、かなり焦り気味。 彼は私と拓を養っているという責任感が少なからずあるようです(笑)。 私はというと…、ま、何とかなるさ~♪ と至ってお気楽。 必ず良い仕事がみつかると確信しています。 

でもすぐに決まらない事も考えて、私も身を売る覚悟仕事をする覚悟はできてます。 只今もんすたー・どっと・こむキャリア・ビルダー・ドット・コムを検索中♪ 

久しぶりの就職活動、なかなか面白いですな~。 

さてさて、波乱万丈(って程大げさでもないんだけど)な私たちの人生。 これからもまだまだ色んなハプニングが続きそう♪ 
b0052192_6124773.jpg

君のご飯を確保することが、最優先だからね。
[PR]
by takusukila | 2005-11-24 06:13 | 思う事 | Comments(53)

お留守番。

あ、拓がじゃなくて、あたしが、です(笑)。 

デイモンが出張でNYに行ったのが木曜日。 1泊の予定が、月曜日の朝にミーティングが入ったため、週末をはさんでの延泊。 明日月曜の午後にニューヨークからシカゴに入り、アパートに戻る時間もなく、フロリダへ出張。 

着替えをもって、空港で待ち合わせです。 あたしってなんてけなげ!!(え? そのくらいあたりまえだってか?) なんだか、久々にデートするみたいでドキドキ♪ あたしって、可愛い~!!!(あ、そこで皆さん、静まり返らないでください)

久々に拓とまったり二人っきりの生活は、ちょっとやっぱり寂しいかな?(笑) 彼と住み始めてたったの2ヶ月しか経ってないのに、18年間の一人暮らしでは味わった事のない、心もとなささがちょっぴり。  
b0052192_11215538.jpg

雅子、そう言えば雅子がアダプトしたあのでっかいの、最近みないね?
[PR]
by takusukila | 2005-11-21 11:22 | 思う事 | Comments(48)

代行?

今日はエクスヘールローデスのクラスを取りました。 レベル1のクラスなのと、週末に近い木曜日の夕方という事で、とてもゆったりとしたクラス。 月曜日の朝に取ったレベル2~3のクラスとは全く違う内容、そしてエネルギー。 ハードなクラスも良いけど、こういうゆったりしたクラスもかなり好きです。 どちらにしても、やはり指導する先生によるところが大きいかなぁと再認識。 

クラスのあと、ささっと着替えて帰ろうとしたら、ロッカールームでローデスにスチーム・ルームへ誘われたので、入ってきました。 いやぁ~、気持ちよかったぁ~! 癖になりそうです。シカゴは昨日今日と、寒い日が続いていて(零下です)、スタジオも少し寒かったので、体がぽっかぽかに。 

その彼女から、私さえ良ければ違うスタジオでの彼女のクラスを代行してみないかと言われました。 ローデス、何て優しいのぉ~(感涙)。 ヨガを教える事を仕事にする場合、大半は代行から始まります。 是非!と言いたいところなんですが、もしかしたら引っ越すかも知れないからとお返事は保留。 

引っ越すかどうか、そして引っ越すとしたらどこに行くのかはここ1週間ほどで決まりそうです。
b0052192_1626152.jpg

あ、拓、爪伸びてきてるね~。 明日きろうね。
[PR]
by takusukila | 2005-11-18 16:26 | ヨガ | Comments(26)

また引っ越すかも…。

さてさて。 

シカゴに来てから2ヶ月が経とうとしています。 なんちゃて主婦業、もう楽しい&らくちんこの上ございません~!(なんていったら本当の主婦の方に怒られてしまうかも。 ごめんなさい。)

いや、でも本当に感謝・感謝の毎日です。 ずっと一人で仕事をしてきた身としては、なんて贅沢な時間を日々すごさせて頂いてるんだろう思います。 嫌な事はやらなくて良いし、嫌な人とは付き合わなくていいし、ご飯の用意だって、何作っても(たとえラーメンでも…爆)喜んで、すごく感謝して食べてくれるし、ヨガだって、行きたい時に行けるし。 そして何と言っても、拓と毎日ラヴラヴな時間を思いっきりすごせるし♪ 

こんな風に、少し落ち着いてきたかなぁと感じてきた矢先なんですが、実は私たち、またお引越しかもしれないんです。 

いやぁ…。 どうも私がシカゴの冬を脅しすぎたようで…。 鼻の穴が凍るとか、骨が痛くなるとか、極寒の為、毎年たくさん亡くなられる方がいらっしゃるとか。 

デイモンちゃん、今必至で暖かいところにいけるよう、仕事探してます(爆)。 ビーチが良いんだそうです。 う~ん…。 あたし、ビーチ、どうでも良いんだけどなぁ…。 あ、海は好きです。 特に西海岸、太平洋の海が。 でもね、行くとしたらフロリダなんです。 フロリダ…。あんまり好きくないかも。

とりあえず、今候補にあがっている仕事がいくつかあって、もしかしたらニューヨークに戻るかもしれないし、フロリダかもしれないし、はたまたこのままシカゴにいるかも知れないという、かもかもだらけな現状です。 

なかなか、わくわくするもんですね~、一瞬先が分からないっての。 どこに行くんでも良いんだけど、次の引越しは絶対業者さんにやってもらうんだからね!
b0052192_1349642.jpg

拓、また引越しかもよ?
[PR]
by takusukila | 2005-11-16 13:51 | 思う事 | Comments(64)

ブログの輪

行き当たりばったりで始めてしまったこのブログですが、本当にやっててよかったなぁと思うのは、オン・オフ両方での出会いなのです。 

シカゴに引っ越してきて、すぐ声をかけてくださったIさん、Katieさん。 その後もヨガや編物を通して楽しくお付き合いさせて頂いています♪

そしていつもブログにコメントを残してくださる、未だお会いした事のない方々。 素敵なブログを展開なさってて、いつもお邪魔させて頂いては笑いと幸せな気持ちを頂戴している皆さん。 本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

友達のいないシカゴに引っ越してきて、未だ一度もニューヨークを恋しいと思わないのは、勿論、拓やデイモン(え? その順番?ってつっこまないでね~。 笑)と同じ空間・時間を過ごせる事の幸せは勿論、こうやってオン・オフのお付き合いがあるからこそ、だと思うのです。

インターネットという媒体は、時として犯罪に結びついたりすることもあるようですが、幸い私は全くそんな経験はなく、出会う人出会う人素晴らしい方ばかりで、なんと自分は恵まれているんだろうと思います。 

本当に皆さん、ありがとう! これからも宜しくお願いしますです!
[PR]
by takusukila | 2005-11-15 14:04 | 思う事 | Comments(42)

イマイチだったヨガのクラス

今日はエクスヘールローデスのクラスがキャンセルだったので、モクシャダレンのクラスに参加すべく、朝もはよから(と言っても10時起きです)せっせとせっせと用意を整え(ン?昔似たような歌があったなぁ。。。なんだっけか?)、行って来ました。

が!!! 着いたらなんと、先生変わってました(泣)。 オンラインで前もってチェックしたときは、ちゃんとダレンってなってたのに。。。

「ぢゃ、今日は止めておきます」と言って帰ろうとしたら、受付のお姉さん、お兄さん、口を揃えて「でも○○はとっても良い先生よ!私も大好きなの!」って言うから、って言うから取ったのに。。。

う~ん。。。 う~ん。。。 う~ん。。。

彼女、経験が浅かったのかしら? でもモクシャのディレクターであるダレンの代わりを勤めるぐらいだから、経験豊かなんぢゃないかと期待した私。 どちらにしてもすっきりしないクラスでした。

まず、人の目を全く見ない。 とにかく最初から最後までずっと伏せ目がち。。。うつろな目つきで、あまり抑揚のないしゃべり方。 口頭でのアジャストメントもなければ、生徒さんの体を触る事も殆どなし。 声が小さく、指示もはっきりしていないので、次に何をやるのか分からなかったり。 レベル2~3のクラスだけれど、難しいアサナは全くなし。 いいんです、難しいアサナ全くなくても。 でもだとしたら、基本のアサナをもっと深くに掘り下げた指導が欲しかった。。。 

やっぱり、最初に「ぢゃ、今日は止めておきます。」と言った、自分の勘を信じなくちゃいけなかったなと思った1日でした。 
[PR]
by takusukila | 2005-11-13 07:55 | ヨガ | Comments(32)

祭りだ!祭りだ!

拓が所属している巨猫団が11月22日(いいにゃんにゃん)に丸1周年を迎えます!

そこで! 主催者である、多才美女(日本語か、これは?)のえゐち殿が、みなにゃんの巨猫写真を募集してます! 詳しくはえゐち殿のブログ、*猫三昧又は下記をごらんあそばせ! んでもって、応募は団員非団員関係なし! たとえ500グラムのベイビーにゃんでも、巨猫に見えればそれでよし! なのだそうよ。 
b0052192_12224717.jpg

拓も勿論エントリーさせていただきますわぁ~! だって、栄誉ある巨猫団員007号ですもの!

応募詳細はこちら♪
[PR]
by takusukila | 2005-11-11 12:25 | | Comments(20)

アイアンガー・ヨガ

今日は家から最も近いヨガ・スタジオ、ヨガ・サークルで朝10時から2時間のクラスを取ってきました。 ここはアイアンガー・ヨガ専門です。

なんと、スタジオまで徒歩3分! ち、ちか~い! クラスはレベル1~3。 いわゆる、オープン・レベル。 先生はヨガ・サークルのディレクターである、ガブリエル・ハルパーン。 生徒さんは10人前後でアシスタントさん(おそらくティーチャー・トレーニング中)が2人入ってました。 生徒さんの年齢層は幅広く、怪我をされた方も参加してました。 ドロップ・インのクラスは16ドル(1891円)。 シカゴの相場みたいですね。 今まで行ったところ3件とも、みんな同じ値段でした。

スタジオがある建物は以前倉庫だったのかな? 綺麗に改装され、ロフトの良さをちゃんと残してある感じ。 今日は肌寒いけど、真っ青な雲ひとつない好天気。 カメラ持っていけば良かったですね~。 次回、頑張ります(笑)。

ヴァジラアサナから始まってヴィラアサナ、ツイスト、ダウンドッグ、パーシヴォタナアサナ、パリヴリタ・トリコナアサナ、ヴィラバドラアサナ、トリコナアサナ、シアシャアサナ、ハラアサナ、など、それぞれバリエーションも加え、1つのポーズを長め(1~3分ぐらいかな)にホールドしながら、時には3人組で棒やベルトを使いながら練習。 

プロップ大好き人間の私としては、写真でしか見たことのないような小道具が数たくさん! ガブリエルはお話好き(良い意味で)のおじさんで、時々ジョークを交えながらホールド中に色んな細かな指示を飛ばします。 アジャストも、うまい! 25年の経験がものを言う、という感じでしょうか。 

シャヴァアサナも長めで大満足。 クラスのあと、ロビーにパウンド・ケーキとブラウニーとお茶が用意されてました。 うまうま♪ 

ちょっとしばらく通おうかなぁ~♪って思えるクラスでした。 
[PR]
by takusukila | 2005-11-11 05:32 | ヨガ | Comments(34)

電子レンジ

実はずっと持ってなかったんです。 

ニューヨークのアパートはめちゃくちゃ狭くて置き場所なかったし。 で、もう10年近くも使ってないから、別に不便さも感じてなかったし。 

シカゴに引越してきてからは、広々としたキッチンのカウンターを狭めたくなくって、電子レンジ買ってなかったんです。 必要性も感じなかったし。  

そしたら先日、シカゴ郊外に住んでいる母が、気を利かして買ってきてくれました。 電子レンジも買うお金がないと思ったのか、はたまた車がないので、買うの大変だと思ったのか。。。

じゃじゃ~ん♪ 
b0052192_5393854.jpg
いくらだと思います? 

聞いて驚くなかれ♪
[PR]
by takusukila | 2005-11-10 05:47 | 思う事 | Comments(20)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧