<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みてみて!

b0052192_1033377.jpg

これね、riverse side of...のchitoseさんが引越し応援に作成してくださったんですぅ~!

いや、実はお恥ずかしい話(だったらやるなよ!?)、山猫の缶詰のアザラシーズちゃまたちが、ハヤテ姫とゲンマ王子と一緒にカナダから帰国の際にchitoseさんがプレゼントしたイラストをみて、もう恥じも外聞もなく、ずーずーしくおねだりしちゃいました。 小さいころから、人におねだりしてはいけませんと、母から厳しくしつけられたはずなのに…。 ごめんなさい、お母さん!

でもすっごい、可愛いでしょ?でしょ?でしょ??? うふふ! もちろん私はどこに行っても拓のものですわよ~ん!(あ、あぶない…)
[PR]
by takusukila | 2005-09-30 10:41 | | Comments(30)

復活!

ひやぁ~!!!! 日本語ネット生活、ようやく再興です! コンピュータも新しいのを買って、使い心地も最高♪ 

9月25日に、予定1日遅れてニューヨークからシカゴへ車で移動開始。 2日間かけて、13時間ほどのドライブ。

車はミニバンを借りて、拓はキャリーの中。 でも結構早くにファスナーをあけ、出たいようであれば出られるようにしました。 後部席のフロアに拓が家に来てからずっと使っているリターボックスを置いてたんですが、彼はすぐその中に移動して、道中殆どそこで過ごしました。 やっぱり使い慣れ、自分の匂いが染み付いたものはリラックス効果があるのかも。

本や友人、そしてブロガーの方々に、新しい家についたら、拓はお手洗いのような狭いところに1~3日、閉じ込めて環境に慣らしたら良いと助言をいただいてましたが、どうしてもその気になれず、とりあえず拓が入ったキャリーとリターボックスを1階のお手洗いに置き、ドアを少しだけ開けてほっておきました。 拓はあちこちを探検&チェック。 2日目の火曜日には、ごらんのようにおっぴろげーでベッドの上で寝ておりました(笑)。 

新しいアパートは2階建てで窓がたくさんあり、日中は日がさんさんと差します。 拓もどうやら、気に入ってくれたようです。 本当に慣れてリラックスするまで、まだもう少しかかりそうですが(いきなりとっても狭いアパートで私と二人暮しだったのが、今までの3~4倍はある広いところで、おっきな得体の知れない変な外人(爆)が1匹増えての共同生活です。 そりゃぁすぐに今まで通りとはいきませんよね。

ここ2~3日、荷物の整理や洗濯、買い物、お料理(!)などに追われてヨガからちょっと離れてますが、数日中には復帰したいなぁと思ってます。 せっかく新しいヨガパンツも買ったことだし。。。(また!!!!)
b0052192_12305637.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-09-29 12:30 | | Comments(55)

しばらくお休み…かも!

今まで使っていたコンピュータは会社支給だったため、今回辞めるにあたり返さなければなりません。 明日でコンピュータともお別れなので、引越しして落ち着くまで、ブログアップはできないかもです。 ゆるぴて~。 シカゴには9/24から2日かかけて車で行きます♪ 楽しみ~。 勿論拓も一緒です。 携帯からアップできるようだったら、画像だけでも送りますね~。 
b0052192_3484722.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-09-14 03:47 | 思う事 | Comments(72)

シンバくん!

b0052192_951416.jpg

拓が小さな頃は、きっとこんなだったのかしら? もう可愛すぎです、シンバくん! 近くだったら、拓の弟分として是非迎えていたと思います。 もう胸キュン!(拓ゆるして!) 

りぷりー王子がいつも可愛さ爆発してる『ネコ科王子』のりぷりぷさんのところで保護され、現在里親さんを募集してます。 

未だ生後一ヶ月半くらいだそうです。 とっても人懐こくって、甘えん坊さんだそうです。 詳しくはこちらへ

早く優しい愛情たっぷりの里親さんがみつかりますように。
[PR]
by takusukila | 2005-09-12 08:57 | 思う事 | Comments(16)

疲れてます…。

よく考えたら、あと2週間でお引越し! すでに荷物なんかはFedExで送り出したりしております(FedExですが、Groundサービスだと、かなり安い! 25パウンドとかで10ドルぐらいだったかな? しかもシカゴまでだと、2日で着くし♪)。 

精神的にも肉体的にも元気満々のつもりなんですが…。 かなりきてるのかな? 最近、すっごいミスが多いです。 ほら、よく長く一緒にいると、夫婦同士似てくるって言うじゃないですか? 最近のミスは普段の私なら犯すことのないような、でもD2ちゃん(くろちゃんところのだんなさんがDちゃんなので、うちんところはD2ちゃんと呼ぶことにします)ならかなりありがちなミスばかり…。

ミス1:  シカゴからNYに帰って来る際、ホテルから出てる空港行きのシャトル、間違えた行き先のに乗ってしまって、違う空港に連れて行かれた(泣)。

ミス2:  アパートの鍵穴に鍵を差したままにして、数時間過ごした。

ミス3:  お気に入りの七分丈のフード付き可愛いトップを手に持っていて、どこかに置き忘れたか、落とした(号泣)。 地下鉄で5駅ぐらい過ぎたときに気がついて、来た道を戻ったけど、どこにもなかったです。 ううう。

やっぱり、疲れてるんだろうか…(爆)。
b0052192_6171015.jpg

拓の寝顔に癒されてます♪
[PR]
by takusukila | 2005-09-11 06:18 | 思う事 | Comments(36)

最近…

パソコンにばかり向かってると、その上にオモムロに寝そべる事を覚えた拓。 

あ~ん! もう何やっても可愛すぎて、怒れなひ~!
b0052192_1141338.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-09-09 11:04 | | Comments(40)

あなただったら…。

どうします? 

今週末は3連休を利用して、アパート探しにシカゴに行ってました(はい。 昨日の写真はシカゴです。 鍵コメさん、Mindyさんkaorin-nyさん、ykdk74さん、アッパーさんフラミンゴさん、大正解です! くろちゃんも分かってたね?)。

彼 「仕事辞めたんでしょ?(だから、辞表出しただけだってば~! あと10日くらい働かなくちゃいけないの)だったら、このままシカゴにずっといてよ。」

私 「仕事はまぁ、どうでもいいけど(おいおい!)、拓がいるから、駄目。」

彼 「拓だったら、人に頼んで送ってもらえばいいさ。」

私 「あんたを箱につめて、北極にでも送ったろか~!?」

あ、いや、最後のセリフは心の中で叫んでおりました(笑)。

こんな可愛い子と4日も離れてたんですよ、あたし!!!気ぃ狂いそうでした。 追いすがる彼を足蹴にして勿論予定通り、拓の元へ帰ってきました~。
b0052192_10324830.jpg

というわけで、Matthewさん。 ごめんなさい。 サンフランシスコ行きは中止です(笑)。 また次の機会に…。
[PR]
by takusukila | 2005-09-08 10:33 | | Comments(46)

どたばたどたばた

と、ここ最近身辺がすごく忙しくなってきてます。

勿論、先日記事にした通り、ヨガのティーチャー・トレーニングもあったのですが…。 

1ヶ月半ほど前に、去年のクリスマスの時に記事にした例の彼とよりが戻った結果、いきなりではありますが…。

引っ越します! (今月末予定)

と言っても、一応3ヶ月の予定でまたマンハッタンに戻る予定。 (ま、予定は未定で決定ではないので、実際どのくらいのニューヨークを離れるかはちょっと予想がつかないのですが…)

これにともない、会社、辞めました!(ひぇ~!)

引越し先で、ヨガのインストラクターとしての仕事を探す予定です。 

あ、あと、オンラインでヨガ教室なんか出来るといいなぁとも思ってます。 

今度引っ越すところは、日当たり良好♪ 広さも今住んでるところの4倍くらいあるから、拓にも喜んでもらえると思います。 

で、行き先はこちら。
b0052192_8434932.jpg

どこか分かります? 
[PR]
by takusukila | 2005-09-07 08:43 | 自己紹介 | Comments(76)

合格!

無事、OM YogaのTeacher Trainingのファイナル、合格しましたですぅ~。 ひえぇぇ~~~。 疲れました。 最終実施テストに臨んで、緊張感は殆どなかったのですが、やはり終わるとホッとするものですね~。

昨日は合計4つのクラスに参加したので、体力的には限界に来ており、ファイナルの為の練習は全くなし。 頭で何をやるか描いて、ぶっつけ本番でした。

私が今日のシークエンシング(どのアサナをどの順序でやっていくか)に選んだテーマはバランスとアンバランス。 バランスに固執して、リスクを負うことを避けてないか、バランスが取れる事にこだわって、バランスを崩したときの楽しさを忘れてないか、みたいな感じです。 私自身の生活が今すっごい混沌としているので、それに合わせてのテーマ。 そういう個人的な話を混ぜながら、クラスを進めて行きました。

ヴリクシャアサナ(木のポーズ)でバランスが崩れるまで、サイド・ベンドしてみたり、アーダ・チャドラアサナ(半月のポーズ)ではバウンド(腕を脚からめて組む)してバランスに挑戦したり、ハンド・スタンドで木のポーズを取ったりと、とにかくアンバラスの楽しさ、みたいなのを折り組んだ、ヴィンヤサのクラスに仕上げました。 あとバカアサナからシアシャアサナB(三頭点立ちっていうのかな?)、そして体を真っ直ぐな状態に保ったまま、体で弧を描くように降りてチャタランガ・ダンダアサナ。 これはローラーコースターみたいで、私の大好きなシークエンシングです。

自分的には78点くらいの出来栄えかなぁ。。。 初めて教えるスタイルにしては、よくやったぢゃん?と自画自賛♪ 冒険する楽しさ、失敗する楽しさを織り交ぜてのクラスだったので、生徒役のクラスメートの皆にも好評でした。(ちょっとハード目にしたのは、このクラスメートの皆さんヨガを教える事を本業とされてる方ばかりだったので。。。)

途中でデモンストレーションしながら口頭で説明したりしていたので、その点は注意を受けました。 デモするときはちゃんと、デモするので見てくださいと生徒さんに伝え、口頭で指示するときは自分がデモするのではなくて、生徒さんに100%注意を向けた方が良いと。 確かに!!!

というわけで、あと3つほどヨガのクラスを取らなければなりませんが、とりあえず終了です! 

皆さん、応援ありがとうございました! それから拓、お留守番ありがとうね! 君がいたから、がんばれたよぉ~。
b0052192_8475729.jpg

皆さん、僕からもお礼を言うよ。 
[PR]
by takusukila | 2005-09-01 08:48 | ヨガ | Comments(104)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧