<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あなどってました。

OMのティーチャー・トレーニング、こんなにハードだとは。。。 完璧甘くみてました(笑)。 肉体的にも精神的にも、疲れがピークを達している状態です。 でも、すっごく楽しい!!!(あたしって、マゾ?) TT仲間はとにかく素敵な人が多いし、シンディもセーラも、さ、さすが~~~!って感じです。 あまりに短期間に学ぶ事が多く、もともとキャパのちっちゃい私の頭、パンク寸前です。 今日で8日間のTTは終わるのですが、来週中ごろまでは、クラスを取ったり、最終実施試験を受けたり、TT仲間のそれに参加したりでまだまだ忙しい日々は続きます。 しばし、お待ちを~~~。(え? 誰も待っちゃいないよって??? 落涙) 
[PR]
by takusukila | 2005-08-26 18:56 | ヨガ | Comments(42)

OM Yoga ティーチャー・トレーニング

いよいよ明日から待ちに待ったOM Yogaティーチャー・トレーニングが始まります。 私にとっては3つ目のTTです。 始まる前からすでに宿題が出ており、明日までにYoga Body, Buddha Mindという本の最初の5章を読まなければなりません。 まだ2章目なのですが、かなり軽快なタッチで読みやすいです。 ぺらぺらとページをめくると、OM Yoga(ヴィンヤサ)の流れや、ビギナーからアドバンスにたいるまでのアサナについてイラストや写真入りで詳しく書かれているだけでなく、仏教をベースとするフィロソフィーもユーモアを交えながら語られてます。 この本、かなりお勧めかも♪
b0052192_8263148.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-08-19 08:27 | ヨガ | Comments(34)

ひぇ~。

身の回りがあわただしくなり、時間がないというよりは、精神的に余裕がなくて、ブログも手に付かない状態です。

もう少ししたら、今起きている、色んな変化を報告することもできるかなぁと思ってます。

精神的に余裕がないと言っても、落ち込んでいるとか、病んでいるとかでは全然ないので、ご安心ください! 

人生、いつも流れに乗ってきたとつもりですが、今回のはちょっと激流に近いかな?(笑) でも、これからいったい何がどうなるのか、ドキドキワクワク!という感じです。 

拓と一緒に大冒険です!

b0052192_20223746.jpg

え? 僕も雅子につきあわなきゃいけないの?
[PR]
by takusukila | 2005-08-18 20:24 | 思う事 | Comments(40)

こ、この可愛さは!!!

b0052192_16163484.jpg

どうだ! まいったか!
[PR]
by takusukila | 2005-08-09 16:20 | | Comments(86)

♪髪をきぃったぁあた~しに♪

このタイトルを見て、続きを口づさんだそこの奥様! 同年代ね。(笑)

髪切ってきました~。 勿論今回も、以前記事にしたQ Hairの後藤さんに切ってもらいました。 

暑い日が続いてるので、ばっさり切ってもらうのもいいかなぁなんて思ってたんですが、いつもどおり、「お好きなようにしてください。」 何故かこちらから要望を出さなくても、必ず期待以上の仕上がりにしてくれます。 不思議です。 彼はサイキックなのかもしれません。

途中で鏡をのぞくと、「ううう。 今回は失敗したかな。。。やっぱり長いままにしておいてもらえばよかったかな。。。」(もう何年も通ってるのに、毎回これです。 ごめんなさい、後藤さん!)

でも終わってみると!!!もうね、めっちゃくちゃ気に入っちゃいました!!! さすがは後藤さんです。 カットのあと、ブローもせずにちゃっちゃっちゃって整髪剤みたいなの(クリームっぽかった)を髪に塗って、手で形を整えて、おしまい! これってやっぱり、ごまかしの効かない技ですよね~。 

切ったあとは、マジで生まれ変わったみたいな気分でした。 後藤さんはそんなマジック・タッチを持ったプロです。 

出血大サービス(って自分で言ってどうするよ?) カット前・カット後の写真大公開!
[PR]
by takusukila | 2005-08-07 23:41 | 自己紹介 | Comments(70)

ごめんなさ~い!

公私ともども、ちょっとバタバタあたふたしております(笑)。 拓も私も元気です。 ブログの更新はおろか、おレスも大幅に遅れてます。 皆さんのところにもなかなか遊びにもいけず…。 ごめんなさい~! 2~3日中には復帰できると思います!
b0052192_7523757.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-08-03 07:54 | 思う事 | Comments(32)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧