<   2005年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

出張行ってきます。

いよいよオーランド出張、明日に迫りました。 はぁ。。。 ため息。 昨日はヘアカットにも行ってきたし、洋服も買いまくったし、準備は万端。 でも拓と4日間も離れ離れは、メチャきついっす。 明日の朝は泣いちゃうだろうなぁ。 

今日はたまってるレポートも仕上げなくちゃいけないし、バタバタしちゃいます。

コンピュータは持って行きますが、朝7時半からのミーティングに始まり、夜はおそらく10時~11時ごろまで拘束されるため、このブログも4日間、更新なしです。 みなさんのところにも行けないと思います。 はぁ。。。 またため息! ごめんなさいね~。 

それでは皆さんまた帰ってきたときに!

b0052192_1191698.jpg
 

追記: 私の留守中はとっても信頼のおける私の友達、Sちゃんが泊りがけで拓の面倒をみてくれます。 
[PR]
by takusukila | 2005-01-31 01:21 | 思う事 | Comments(70)

マスタークレンズ最新情報!

日本に住んでいる、私の大親友のるうちゃんから、耳よりな情報がたった今入りましたので、ここで皆さんへお知らせです。

マスタークレンズの概要の日本語訳がこちらのサイトに載っています。 ただこの中でソルト・ウォーター・フラッシュの塩の量が小さじ2杯となっていますが、原文ではティースプーン2杯とあり、アメリカのティースプーンは日本の小さじの2倍はあるでしょう。 あと個人差もありますので、まず小さじ4杯から始めて、多くしたり少なくしたり調節してみてください。

あと、これもるうちゃんからの情報ですが、メープルシロップのグレード、日本ではNO1、NO2、NO3の表示で、それぞれこちらでいう、グレードA、グレードB、グレードCに値するんだそうです。 ですのでクレンズにはNO2かNO3のオーガニックのものをお求めください。で、どうしても見つからなければ、オーガニックのNo1のもので代用もOKだそうです。

さらに! カイヤンペッパーは唐辛子なんですって! しらにゃんだぁ~。 でもカイヤンペッパーの場合、殆どパウダー状になっていて、日本で売ってる普通の唐辛子は細かく刻んだ状態だとか? 唐辛子パウダーみたいなの売ってたら、それでもOKなのではと思います。 ただし100%唐辛子に限りますよぉ~。

るうちゃん! 耳寄りな情報ありがとにゃ!
[PR]
by takusukila | 2005-01-29 10:56 | マスター・クレンズ | Comments(40)

マスタークレンズ終了  

今日で私のマスタークレンズ(以下MC)は終了です。 丸一週間でした。 でもホント調子良いので、出張さえなければ、少なくともあと3日、長くて1週間は伸ばしたい気分です。 MCの小冊子によると、最低10日やることを勧められてます。 

実は私、MCの本来の目的は体重を落とすことではないと知りながら、やはり短期間で体重を落とせるというのにすごく魅力を感じて今回実行に移したんです。 本当なら、出張が終わってから始めれば、ちゃんと10日ないし14日できたにも関わらず。。。 どうしてもこの出張前にやりたかったのには、わけがあるんです。

今回の出張先、オーランドで行われる会社のナショナル・セールス・ミーティング(全米営業会議とでも申しましょうか)には、全国から私の同僚20人が集まります。 各部署の部長クラスをはじめ、社長も出席する、結構大きなイベントなんです。 でね。 私が担当しているニューヨークって、全米で売り上げNo.1なんです。 (これって私がそんなにすごいわけじゃなくて、ニューヨークという地域が人口の数も多ければ、小売業者がうんさかいるというだけの話なのですよ~!)そして私は白人ばかりの中で唯一の東洋人。 はい。 自意識過剰なのは、充分認識しておりますが(爆)やっぱり目立ってしまう気がするのです。 

というわけで、私の虚栄心が「10日じゃなくても、7日だけでもやってすっきりさせたら♪」と私の正しい心を説得して(?)MCを実行に移すに至ったわけです。

で結果から申しますと。。。

肌の調子は最高。 透明感がある感じで、お肌つるつる。 MC期間中の7日間のうち、5日間はヨガやるほど、エネルギー満々。 気分も心も軽いかんじ。 顔、痩せました。 ウエスト、明らかに細くなってます。 太ももも、細く(と言ってもあたしの足は元々ぶっといんで、あんまり分からないかも!)なってます。 私は体重を測るということをこの10数年間した事がないので、どのくらい痩せたかは分かりませんが、クレンズ前まではけなかったパンツがすっと入り、ウエストがゆるいだけなく、太もも周りにも余裕がある! かんどーしましたです。 でも胸は減ってないのです。 すっごい不思議。 気のせいかなぁと思ったら、『猫と地中海』のSahoさんのエントリーでも同じ事が書かれていてビックリ! Sahoさんは10日間のMCを終え、その毎日の記録をブログで公開していらっしゃいます。 これからMCをトライしてみようとおもってる方、ちょっと数日トライした方など、とても参考になると思います。 

写真は新しく購入したバッグを拓がふんどってしまってる様子。 彼ね、靴とバッグフェチなのぉ~(誰に似たのかしら?)。 証拠写真は拓が所属する、『巨猫団』の『部門別巨猫』の欄の『偏愛巨猫部門』をごらんくださいまし~。 

b0052192_10241830.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-29 10:31 | マスター・クレンズ | Comments(26)

当選結果発表!

お待たせいたしました。『Noirさんの真似っこ!』プレゼント、当選者が決まりました! 

やっぱり味噌カツの誘惑には勝てず。。。ぢゃなかった!!!厳正なるあみだくじの結果(線引くの、ちょっと大変だったさ!)、プレゼント大当たりは『くろねこ ちゃちゃ』のブログでお馴染み、くろねこ・ママさんです! ホントよぉ~。 裏取引なんて、してないってばぁ! (ママさん、味噌カツの件は後日。。。)

そしてプレゼント小当たり(残念賞)は、『よちよちyoginiの日記』のtaniさんに決定です。

抽選方法についてですが、想像力のない私はどこまでも『猫にごはん』のNoirさんの真似をさせていただきました。 Noirさんにはアイデア提供に感謝し、粗品を進呈したいと思います。  

それにしてもアミダくじって、どうして同じところには2度とたどり着かないんだろう。。。 どなたかご存知?

どちらさまもご応募ありがとうございました! 今回は史上最多のコメント数でした。 新しくコメントしてくださった方がたくさんいらっしゃって、とっても嬉しかったです♪   これに懲りず、またコメントくださいね~。

今回のエントリーでは、応募してくれたみんなにプレゼントをあげられないのが、すごく残念でございました。 また次の機会をお楽しみにぃ~。 

くろねこ・ママさん、taniさん、Noirさん、makochan_m@hotmail.comまで、ご住所をお知らせくださいませ。 私は決して怪しいものではございませぬ。

b0052192_10201019.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-28 10:20 | 思う事 | Comments(50)

締め切り迫る!

そういえば、昨日のエントリーに締め切りを記載してませんでしたね~。『Noirさんの真似っこ』秘密プレゼントの応募締め切りは日本時間の1月28日午前0時にさせていただきます。 どなたさまも、ご応募お忘れなく! 当選結果は1月28日付けのブログでお知らせしま~す。 んでもって、もしかしたら、残念賞なんかもあったりするかもよ!?

b0052192_12435624.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-27 12:40 | 思う事

ソルト・ウォーター・フラッシュについて

これ、以前にマスター・クレンズのエントリーで紹介した内服浣腸のことです。

記載に誤りがありました!!!! 塩は「イオン化されてない」ではなく、「ヨウ素を含まれてない」です。 あと「小さじ2杯」と書きましたが、「アメリカサイズのティースプーン」2杯です。 ごめんなさい!  アメリカのティースプーンって、日本のティースプーンの2倍は軽くあるかなと思います。 家に計量器がないので、正確な重さはわかりませんが。。。 水に溶かして飲んだら、結構しょっぱいです。 息止めて飲んでても、かなりしょっぱいです。 

で、このソルト・ウォーター・フラッシュ、1度やって効き目がなかった方は、塩の量を増やしてみて下さい。  

間違った情報を流してしまって、本当にごめんなさいね。 あと、何気なく載せた情報だったのに、たくさんの方がマスター・クレンズに挑戦されているようで、とっても驚いてます。 私は今日で5日目です。 誘惑の多い毎日で、今日こそはやめたるどーって思いながらやってます(笑)。 

肌はつるつる、体は軽いし、エネルギーはいっぱい! 日本で言うところのパワーヨガも、90分軽くこなせちゃうくらいです。 空腹感はないのですが、やはり「食べたい」という欲はありますね。 来週は思いっきり食べるぞ~!!! (すでにクレンズ効果、水の泡予感)
[PR]
by takusukila | 2005-01-26 22:13 | マスター・クレンズ | Comments(40)

Noirさんの真似っこ!

ちょっと前の話になるのですが、いつも可愛いにゃんずのノアちゃんとソフィーちゃんの写真、そして、ヨダレじゅるじゅるもののご飯エントリーで有名な、『猫にごはん』のNoirさんとこで、新春特別プレゼント企画があったんです。 残念ながら、私には当たりませんでしたが、今日はそのまねっこ!(もう4日間も続けて私の腸のお掃除の話したら、ブログ仲間減っちゃうかなぁ~と思ってにゃ) あ!あとNoirさんは世界的に有名な『黒猫振興会』の会長さまでもあらせられます。

で、今回の景品ですが。。。ぢゃぢゃぢゃぢゃ~~~ん! 

ないしょ♪ 

にゃははは~。 ごめんなさい。 言えないの。 私が仕事で扱ってる商品を差し上げます。 で、これ当たった人も、秘密厳守よろしくお願いします。 私の会社ね、そんなに大きくもないんだけど、日本にも支社があるのよぉ~。 まぁ、世間は広いから、まさかばれる事はないと思うけど、実名も出しちゃってるし、アメリカで日本人の社員って、あたし1人なの! ブログでいつも、「さぼってる」とか「拓と昼ねしてた」とかって告白しちゃってるし。。。 

というわけで、秘密のあっこちゃんという事で、よろしいでしょうか? で当たった方! どうか、何が当たったか、ブログで公開したりするのは、避けていただきたいのでございます。 そこのところ、守って頂ける方のみ、ご応募ください。

商品はですね。。。 デザインがお気に召すかは別として、大変実用的なものでございます。 シンプルなデザインや使いやすい使用感が好きで、私自身が使ってるいものと同じものを進呈。 アメリカでの小売価格は$55ですが、日本での定価は1万円だそうです。 ひえ~。 相変わらず高いのう、日本さまは。 

さささ、みなさま! ふるってご応募くださいまし! あ、応募はコメント残していただくだけで、OKです(管理人Hさん、ご指摘ありがとう!)。 1人で何度残されても、当たる確立は増えませんのでよろぴく♪

(ブログねたに困ってしまってたの、ばれちゃったかな?)

カメラ向けられても爆睡中の拓(普段なら、私がちょっと動いただけで起きちゃう)。 ちょっぴり舌をしまい忘れてるの、分かります?
b0052192_9362622.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-26 09:22 | 思う事 | Comments(82)

マスター・クレンズ3日目クリア! 

もう今日こそはやめようかと、食べ物のブログを見るたびに思ってしまいます。 にゃはは。 意思の弱いあたし。 果たして金曜日(又は木曜日)まで続くでしょうか!? 来週の月曜日から3泊4日の出張なので、断食のあとは2~3日かけて普通食に戻す予定です。 

昨夜飲んだ下剤ハーブティーのおかげで、今朝は拓に起こされる前におなかがキュルキュルになって5時ごろ目が覚めました。 6時ごろソルト・ウォーター・フラッシュ(以下SWF)を実行。 40分くらいで効き目が現れて、それから2時間くらい、おトイレに行ったりきたり(ご飯中のみなさま、ごめんなさいよ~)。 下剤ハーブティーは夜に飲むと溜まった不純物などが腸壁から離れ、SWFしたときに、流れやすくなるそうです。。。症状は人によるみたいですが、これちょっときつかなぁ。。。今晩もう一度だけトライしてみようと思います。 ちなみにお茶の味はとっても美味しいの! 甘みがあって、すごく飲みやすいです。 

今朝は8時半から仕事関係のコンファレンス・コールでした。 私の同僚はアメリカ各地に散らばっているので、隔週毎に電話でミーティングです。 らくち~ん。 何故かあたし、今月の成績はとっても良いと上司からほめられちゃったぁ~。 最近自分の業績確認してないから(随時オンラインで自分の業績も含めたいろんなレポートが見れるようになってる)、さっぱりどうなってるか、???だったのです(だってね~。 2004年終わったばっかだよ。 クリスマスシーズンは、大変だったんだよ。 まだまだゆっくりしたいさぁ~)

というわけで、コンファレンス・コール終わったら、またベッドに戻って拓と朝寝。 あ~、もう幸せ~。 夕方からはヨガのクラスに行きました。 太陽礼拝、一通りのスタンディング・ポーズにピンチ・マユラサナ、逆立ち、ヘッドスタンド(サンスクリット・日本語・英語がごちゃまぜや~)などもちゃんとこなせて、元気満々でした。

外はめちゃくちゃ寒いけど(夜中の12時現在マイナス7度、体感温度はマイナス13度)、家の中はぽかぽか♪ いつものように拓はノビノビりらっくす~。

b0052192_13511866.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-25 13:51 | マスター・クレンズ | Comments(48)

マスター・クレンズ2日目!

雪、ようやく止みました。 近くのナチュラル系スーパー、ウェスタリーに、レモン、水、ハーブ茶を買いに行った以外はお家で拓と水入らず♪ メープルシロップが少なくなってきたので、買い足しておきたかったのだけど、売り切れ。 通常3~4種類のグレードBのメープルシロップ置いてるのに、だよ! ひえ~。 みんな、マスター・クレンズやってんの? 

2日目という事もあり、ちょっと「あれ食べたい・これ食べたい」症候群、おさまってきました。 いやぁ、ブログで仲良くしていただいてる『猫にごはん』のNOIRさんところや、 『Life in San Francisco』のMatthewさんとこ、『Tant Pis!Tant Mieux!そりゃよござんした。』のまここっつぁんところ、『ヨガと私の養生記』のMATHA31さんとこ、『中東に降る雪 @ らくだの夢 Jerusalem』のらくだのさんところ、『加州生活日誌 My Journal of California Life』のcabayareaさん、そして 『bunny's cafe』のバニーちゃんところなんかで、もう生唾ごっくん、よだれじゅるじゅる、お腹ぎゅるぎゅるものの食べ物エントリーを見ながらでも、何とか続けることが出来ております。 (あたしって、マゾなのかしら~?)

エネルギーも結構あって、今日はクラスには行かなかったものの、昨日のエントリーのネタだったShiva ReaのDVDで、90分のソーラー・フローにチャレンジ。 90分あっという間に経ちました。 途中から拓が足にまとわりついてきたり、私の足の裏に猫パンチをかましたり、ヨガマットや私が着てたタンクトップで爪とぎ始めたり、ヨガパンツ引きずり下ろそうとしたり。。。 色んなハプニングはありましたが、拓と一緒にヨガって、すごく楽しかった~♪ 拓のゴロゴロって音を聞きながら、至福気分でりらっくすぅ♪

内容的にはかなり充実していますが、やはり私はクラスで受けるヨガの方が好きです。 始めと終わりに唱えるOMも、「これからやります」「これでおしまい」ってちゃんとケジメをつける事が出来て、気持ちも引き締まるし、ひとつのシークエンスから次にいく場合が、このDVDではどうしてもプッチリ切れる感じだけど、生のクラスでは違和感なく、次から次へと流れていくし。 そしてなんと言っても、まわりに同じ事をやってる仲間がいて(知らない人同士でも)、先生に調節入れてもらえて、ってすごく楽しいです。 そういう意味では、ヨガのクラスを取れる環境にある私は、大変贅沢なんだなぁと痛感しました。

今日買ったハーブ・ティーはトラディショナル・メディシナルズのオーガニック・ペッパーミントとスムーズ・ムーブと言ってハーブの下剤ティー。 マスター・クレンズのBBSで下剤ハーブ・ティーを夜と朝飲むといいと書いてあったので、トライしてみようと思いました。 人によっては夜下剤ハーブ・ティー、朝は海塩水で腸のクレンジングしているようです。 でも950mlの海塩水って、結構飲むの辛いあるよ~。 だから一日置きくらいにこのお茶と交互にやってみようと思います。 で、買ったあとで気がついたんだけど、このサイトで紹介されている『Master Cleanser Kits』の中に含まれているのがこの2種類のお茶でした! 私の場合、ただ安売りしてたから(Buy One, Get One Freeって言って、一個買ったら、もう一個はタダ。 2つで$5.39なり!)買っただけなのに。 にゃはは。

b0052192_7291216.jpg

[PR]
by takusukila | 2005-01-24 07:29 | マスター・クレンズ | Comments(53)

大雪だぁ! Blizzard 2005

外は午後7時現在マイナス6度(体感温度マイナス12度)で、今朝からずっと雪が降りっぱなし。 ニュースでは緊急以外で外に出るのはひかえるように、とアナウンサーが繰り返し注意を促してます。

こんなときにグッドタイミングで、先日Amazon.comで注文したヨガのDVD2枚、届きました。 

Yoga Shakti wtih Shiva ReaBryan Kest's Power Yogaです。 両方ともレビューの得点が高いのと、内容紹介を読んで決めました。 宅ヨガは、あまりやらないのですが、今日のような大雪に見舞われたり、ちょっとスタジオまで行くの面倒って時にいいかなぁと思って購入。仕事なんかで1日中家を空けると、勿論自分が疲れてるのもあるけど、また拓を置いてヨガに行く、って気が起きないのでありますよ。 あ、あと今月末の出張にも持っていきたいな~と。 勿論、家にもいくつかヨガ・ビデオあるんですが、飽きてきちゃうんですよね、やっぱり。 それにビデオは巻き戻しやキューだしが面倒だしね。

Shiva Rae(シヴァ・レイ)のDVDはベーシック(30分)、ソーラー・フロー I (90分)、ソーラー・フロー II (90分)、そしてLunar Flow (45分)から成り立っていて、気分で選べるようになってます。 さらにすごいのが、30のシークエンスを自由に組み合わせられる、マトリックス・メニュー付き。 これを使うと、自分がやりたいものを選べて、色んな組み合わせのレッスンが作れるそうです。 今日はまず、すでにレッスンになっている4つのうちのベーシックをやってみました。 なかなかいいです! これは期待できそー。 モルディヴと南インドで撮影されたバックグラウンドはとっても綺麗。 彼女はアメリカでもかなり知名度の高いインストラクターで、ダンスのバックグラウンドを生かしたヴィンヤサ・フローはまさに名前どおり、流れるような動きです。

b0052192_918795.jpg


Bryan Kestの方はトライしたときにまた感想をアップしたいと思います。

*注意* ご存知だとは思いますが。。。このDVD2枚とも、日本国内向けのDVDプレーヤーでは再生できないみたいです。

今日はマスター・クレンズの1日目でした。 このクレンズ、初日と2日目が一番つらいです。 これを乗り越えたら、空腹も感じなくなってくるし、「あれ食べたい、これ食べたい」症候群がなくなります。 今回は豆腐なしでトライ! 今朝は朝起きてソルト・ウォーター・フラッシュ(海塩水での腸のお掃除。 フラッシュはどっと流す、という意味)。 ホントに腸が洗われているって感じでした。 お腹すいたらすぐにレモンドリンクを飲んでます。 
[PR]
by takusukila | 2005-01-23 09:20 | ヨガ | Comments(55)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧