カテゴリ:ヨガ( 348 )

インスピレーショナル・ジャーニー

インスピレーションと陰をかけて、Yinspirational Journeyという陰ヨガシリーズをやります~!(詳細はリンクをクリックして下さい♪)
b0052192_024862.jpg


今年の夏にクローズしたOM Yogaに通ってくれていた生徒さんたちが、大手スタジオYoga Worksのマネージメントに強く押してくれたお陰で、是非にとお声をかけて頂き、今回4回シリーズの開催と相成ったわけです。 反響がよければ、レギュラークラスに組み込まれる可能性も♥ 

本当に有難いです~~(感涙)。 

OMがクローズしたあと、同僚の先生達は着々と他のスタジオに働きかけ、ちゃんと教える仕事をゲットしている中、何だかぼ~~~~っと「暇」な夏を楽しんでたら、一人出遅れた感じに(笑)。 そんな時は自分の体&心の言う事を聞いてあげるようにしてます。 

焦る気持ちは不思議と浮かばず、これもダイアンとのワークのお陰です。絶対。 このお話はまた次回にでも・・・(笑)

あ~、幸せっていうのは、こういう事を言うのだなぁと、最近毎日かみしてます。 

記事に関係ありませんが、拓の写真をば・・・。

ルームメートと楽しいお茶や食事の時間を過ごすために最近買ったテーブルセット。 拓が一番活用してる?(笑) 
b0052192_2356695.jpg


b0052192_23563670.jpg

[PR]
by takusukila | 2012-08-27 23:57 | ヨガ | Comments(8)

醗酵食品で食品汚染から身を守る食生活ワークショップ

大人気のマクロビ・スィーツの可愛い巨匠(?)なっちゃんとのコラボレーション・ワークショップです。 キッズ・フレンドリーとなってますが、お1人でもお友達とでも、お気軽にご参加下さい!

日時: 8月22日(水)11時~1時
料金: $35
場所: The Three Jewels (61 Fourth Avenue, 3rd Floor)

内容: 放射能汚染による内部被爆、農作物による残留農薬、食品添加物や遺伝子組み換え食品など、私たちはいろいろな食品汚染に身をさらされています。特にこれらの害をストレートに受けてしまう小さなお子様をもつお母さんはとても心配ですよね。しかし排毒力(取り込んだ毒物を排泄する力)、免疫力を高める食生活やライフスタイルを実践することでこれらの害から身を守ることは充分可能です。今回は特に食品による内部被爆から身を守るライフスタイルと、排毒力、免疫力を高める塩麹や甘酒などの醗酵食品にフォーカスを当てた講義となります。 ミニ・ヨガ(30分ほどの排毒力&免疫力を高めるポーズ)&試食つきです。 

ご予約、お問い合わせはYogaWithMasakoあっとgmail.comまで!
[PR]
by takusukila | 2012-08-15 22:08 | ヨガ | Comments(0)

ヨガ・スタジオのニュースレターに載りました♪

今朝メールをチェックすると、アストリアで教えているスタジオのニュースレターが届いてたのですが、じゃじゃ~ん。 私の写真が! これ、以前にもブログで書きましたが、大好きな詩乃ちゃんが撮ってくれたプロフィール写真の1枚です。 とっても素敵に撮ってくれるので、興味のある方は私にご連絡頂ければ、詩乃ちゃんご紹介しますよ~!
b0052192_133891.jpg


何だか嬉しいです♪ ニュースレターのフルバージョンは、こちらから

ところで先日のブログでもお知らせしたティーチャー・トレーニング。残席あと2つとの事です。 TTの説明会が6日&13日の月曜日夜7時半から、12日日曜日の昼1時半からありますので、興味のある方は行ってみてください。

今日日曜日はこれから2クラス、マンハッタンで教えてきます! 雨降りそう~~。
2:30-4pm YIN @ The Three Jewels (61 4th Avenue, 3rd Fl.)
6-7:15pm STRETCH & RELAX @ Sacred Sounds Yoga (163 Bleecker Street, 2nd Fl)
[PR]
by takusukila | 2012-08-06 01:35 | ヨガ | Comments(2)

お友達のヨガ・クラス in 青山!

大好きなYukaちゃんが、TYG 青山さんで8月より2クラス担当します! 

月曜日10:30- 11:45 ベーシック1 
火曜日19:00-20:00 NY.OMヨガベーシック 

いつも元気&笑顔で、一緒にいるとこっちまで楽しくなってしまうオーラを持つ彼女。 
クラス中、ポーズをサポート&アジャストしてくれて、それがまたとっても気持ち良いのです!

ヨガのほかにも、現在彼女は子供のヒップホップ・クラスも教えてます。

YukaちゃんはNYでも長年Hip Hopを教えてきていて、そちらのクラスもヨガと一緒にこれからどんどん増えていく予定です。 

彼女のブログはこちらから
とても自然体で、思いやりがあり、勉強熱心なYukaちゃんの日本での活躍が、とても楽しみです。 私もYukaちゃんのクラスを受けに一時帰国しようかなぁ~~。
b0052192_1340739.jpg

[PR]
by takusukila | 2012-08-03 13:40 | ヨガ | Comments(2)

ヨガ・ティーチャー・トレーニング

さてさて。 来週からもう8月ですね~。いやぁ、毎日忙しく教えてる時も時間が経つの早いと思いましたが、現在担当クラスが減ったにも関わらず、相変わらず時間が経つの早いです。 なんなんでしょうか?(笑)

それにしても。今月に入ってすっごく暇になったのに、入ってくるお話(レギュラー・クラス担当のお話や代行のお話)、見事にすでに教えている時間帯とかぶるんです。 もう笑っちゃうぐらい。 

「Masakoは忙しいから!」と言われるんですが、いや、ホント、全然暇なんですよ!!(笑)

でもこの暇さがすごく良い感じなのです。 不思議と焦る気持ちもなく、毎日自分が楽しんでたら、もっと楽しい事が増える、という新しく出来た既成概念(ダイアン、ありがとう!!!)が、ゆるぎなきものになってきてます。 というのも、本当に全ての面で、「好き」にフォーカスを当ててると、その経験をもっと増やしてくれるが如く、面白いほど色んな事が周りからやってくるのです。

実は9月から、ティーチャー・トレーニングを教えるメンバーに参加する事が決まりました。 このお話、別に私がアプローチしたワケでもなく、棚から牡丹餅(?)状態である日突然スタジオのオーナーから連絡を頂き、勿論喜んでお受けします~と言う事で話がまとまりました。

詳細はこちらから。

The Giving Tree Yoga Yoga Studioは、マンハッタンから地下鉄1本で15分ほど。 駅の目の前なのでアクセスは最高です。 お値段も、TTはNYでは通常$3000~$4000するので、かなり良心的です。

英語でのトレーニングですが、日本語でもアシストできる事あると思いますので、ご興味のある方は是非♪
[PR]
by takusukila | 2012-07-26 22:50 | ヨガ | Comments(2)

スィーツ付き産後ヨガのご報告

今週水曜日、NYは夕方からかなり激しい雷雨に見舞われましたが、とてもラッキーな事に産後ヨガの前後は降られず、9組のママとベイビーちゃん達にご参加頂きました。
b0052192_612826.jpg

b0052192_612850.jpg

写真はなっちゃんお手製のランチ&スィーツ。メニューは切り干し大根のヴィシソワーズ、ひよこ豆のサンドイッチ、タブーリ・サラダ、発酵イチゴ寒天ゼリー、玄米甘酒アズキブレッド、三年番茶。
今回「も」超美味しかったです~~~!!!

皆さん、とても蒸し暑い中お越しいただき、ありがとうございました♪ また来月もやりますね~~!
[PR]
by takusukila | 2012-07-21 05:33 | ヨガ | Comments(0)

日曜日午後の陰ヨガとマタニティ・ヨガの関係。

さて、すっかりお知らせするのを忘れておりましたが、いつも【日本語deヨガ】のクラスを催行している、The Three Jewelsのクラスの一環として、陰ヨガのクラスを毎週日曜日午後2時半より催行中です。

基本的に英語のクラスのはずですが(笑)、先週は参加された皆さんが全員日本人の方だったので、日本語でクラスさせて頂きました~。

陰ヨガの良さは常々色んなところで力説している私ですが(←迷惑)、陰ヨガって、骨盤を開くポーズが多く、また経絡を刺激し内臓の働きを良くしてくれるので、妊婦さんにもとってもご好評頂いてます。 いくつか避けて頂きたいポーズもあるので、前もって言って頂ければ、別のポーズをとってもらってます。

肩凝り、腰痛、体調不良、不眠症、疲労、ストレス・・・といった症状にとても効果的なヨガです。 体が硬い人も柔らかい人も、ヨガが初心者もベテラン勢も、本当に幅広く、色んな方に試して頂きたいと思ってます。 ランニングやエアロビクス、筋トレなどをしている方々にもとっても適しています。  

The Three Jewelsのクラスの一環という事で、お値段もとってもお得な1クラス$15! 予約は必要なしです。

質問などありましたら、お気軽にyogawithmasako(a)gmail.comまで、(a)を@に変えてご連絡下さいませ♪
[PR]
by takusukila | 2012-07-21 01:54 | ヨガ | Comments(0)

スタジオがクローズするという事。

ヨガを始めて11年になりますが、OM Yoga に通い始めて、多分9年ぐらいになると思います。 
その間、多くの先生との出会い、別れがあり、そして気付いたら自分もOMで教えるようになってて。 人生何がどうなるか、ホントに分からないものですね。 

NYのスタジオの中でも、大手&老舗(?)として知られるOM。実はそのOMが今月27日を持ってクローズ(閉鎖)となります。 現在4クラスを担当させて頂いてますが、毎回素晴らしい生徒さん達と楽しい出会いがあって、本当に感謝、という言葉では足りないぐらい、色んな思いがあります。

そして、スケールは全く違いますが、期を同じく、2009年からオープンしていた、自宅スタジオを閉鎖する事に相成りました。 現在、スタジオで使っていたマットやブランケットなどを破格価格で、売ってます(笑)。

3年前、あんなにワクワクしてスタジオをオープンするために揃えた小道具たち。(ちなみに、当時の様子はこちらから。)とっても愛着がありますが、今度はまた、違う先生の手に渡って、違う生徒さんのヨガのために役立ってくれるのだと思うと、これで良いんだな、と思えます。 

OMの閉鎖理由は、スタジオ・スペースのリース契約が切れ、更新交渉がままならなかったようです。 私の閉鎖理由は、日本語でのクラスの生徒さんが現在激減していて、自宅スタジオを継続させて行くのが、大変困難になったから。 

現在は、NY市内でのクラスやワークショップが増えて来たので、何というか、過渡期なのかもですね。 実際、5月26日を最後に、次の休みは6月23日。ひえ~って感じですが、こうやってお仕事の話が来るのは、本当に嬉しく有難く、幸せな事だなぁと、ひしひし感じております♪ 

ブログの更新もとっても怠ってしまってますが、fbやtwitterではちょくちょくつぶやいたり写真をアップしてるので、もし良かったら、お友達申請して下さい♪ fbはMasako Miyakawaで、twitterは@masakomで出ております~。

ちなみに・・・。

拓は相変わらず、超可愛くて元気にしてます!

b0052192_11123881.jpg
[PR]
by takusukila | 2012-06-05 11:12 | ヨガ | Comments(4)

あらら!!

また最後の投稿から1ヶ月近くも経ってしまってました(汗)。すみませ~~ん! 
もう誰も読んでくれてないかなー(笑)。
最近、教える仕事が急激に増え、週に18本も教えたら、さすがに体調を崩してしまいました・・・(←意外と軟弱)。 
しかも、起こす起こす、ミスの嵐・・・(汗汗汗)。 ものすごいです、ここのところ。
仕事上でのミスを始め、ちょっとした日常のミスなど、自分でもびっくりしています。 
クラスを教えさせて頂ける有難さと楽しさから、ついイエスと言ってしまってクラスがどんどん増えて言ったのですが、最近はお断りする事も。 
5~6年ぶりに風邪を引いてしまったのと、自分のスケジュールが忙し過ぎて、うまくバランスが取れず、1週間以上クラスを受ける事が出来ませんでした。
今日は久しぶりにOM Yogaで大好きなフランクのベーシックスと、The Yoga Roomでこれまた大好きなウェスリーのチル・フローを2本、受けてきました。 やっぱり体を動かすのって気持ち良いですね。 
NYは暖かく(というか、暑く)なったり、寒くなったりで、体調崩している人も多いようです。 皆さんも、ご自愛下さいね。 
[PR]
by takusukila | 2012-04-07 12:14 | ヨガ | Comments(4)

♥陰ヨガを通して自分の体を愛するワークショップ♥

なんて、ながったらしい名前だ・・・(笑)。でも実は結構気に入ってたりします(笑)。
現在週2クラス担当している、The Giving Tree Yoga Studioのオーナーである、アン・マーガレットが命名してくれた、陰ヨガワークショップのお知らせです。 

♥Love Your Body Through Yin Yoga Workshop♥
日時: 2/18 (土) 6:30-8:30pm
場所: The Giving Tree Yoga Studio アストリアはN/Q線最終駅Ditmars Streetのまん前にあるスタジオです。

詳細はこちらから。

本日11日までにお申し込みいただくと、参加費$20、今日以降は$25となります♪

お申し込みはスタジオに直接お電話(718-728-0110)またはメール(info@thegivingtreeyogastudio.com)にて! 

写真はスタジオの入り口に貼ってある、ワークショップのご案内チラシ。
b0052192_1504164.jpg

[PR]
by takusukila | 2012-02-12 01:50 | ヨガ | Comments(3)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧