カテゴリ:未分類( 14 )


b0052192_23084076.jpg
b0052192_23084214.jpg

b0052192_23084302.jpg

b0052192_23084401.jpg


久しぶりに拓の写真など。ここ半年ぐらいかな? 洗面台の水を発見。 以来、いつも水張ってます。 彼も、推定14~5才。 元気で長生きしてね。

[PR]
by takusukila | 2016-11-02 23:02 | Comments(4)

拓のお留守番

日本でティーチャー・トレーニング中は仲の良いお友達のアリソンが泊りがけで拓のお世話に来てくれます。 信頼出来る人に拓を任せられて、本当にラッキー!

いつも拓と離れる事を考えると、辛い気持ちにあるのですが、ダイアンから「猫や犬は人間の気持ちをそのまま感じ受け止めてしまうから、辛いとか悲しいとか1人にさせて可哀想だとか絶対思ってはダメ! 自分が楽しく、愛を感じていれば、それはどんなに遠く離れていても伝わるから大丈夫! 」 とアドバイスを受け続け(笑) 5回目の日本行きを前にようやく、「楽しみ!!!ハッピー!!!」と言う気持ちほぼ100%で臨めそうです。

b0052192_01105964.jpg


[PR]
by takusukila | 2016-08-30 01:01 | Comments(0)

拓の近況。

b0052192_22511187.jpg

b0052192_22511124.jpg

室内履きを履いたまま床に寝そべってたら、拓が足に顎を乗せてウトウト。そぉーーーっと足を抜いてパチリ。

拓、とっても元気です。が、定期検診で肝臓の数値が高かったため、更に検査した結果、トキソプラズマ症と診断され、抗生物質を飲んでます。 血液検査で肝臓の数値が高い以外、本猫何も他に症状がなく、相変わらず毛並みも良いし、食欲旺盛です。

ただ年齢もあるのかな。以前9キロほどあった体重も、現在は7キロに。
b0052192_22511168.jpg

まだまだ充分おっきい?
b0052192_22511287.jpg

b0052192_22511297.jpg

b0052192_22511225.jpg

相変わらず超可愛くてハンサムです(笑)。


[PR]
by takusukila | 2016-06-09 22:34 | Comments(6)

2016年、明けました!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。 超サボりがちなブログですが、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ニューヨークではあまり普段と変わりのない年末年始を送ってました。 年末は31日に陰+リストラティブ+メディテーションの特別クラスで終わり、新年は元旦にお友達のWesleyとデトックス+リラックスの特別クラスで始まりました。

今月末は宮崎でリラクゼーション・エアリアル・ヨガのティーチャー・トレーニングです。

色々と他のプロジェクトもあり、今年も楽しくなりそうな予感です。

拓とも相変わらずラブラブですー(笑)

b0052192_05002211.jpg


[PR]
by takusukila | 2016-01-05 04:53 | Comments(4)

ヴィーガン・グルテン・フリーのクッキー

動物性のものを一切使わないのですが、かなり好評いただいてるクッキーやマフィン。 良く「売ったら良いのに!」とまで言われます(←褒められると木に登るタイプ)。

今回はグルテン・フリーで小麦粉の代わりに粉状のカシューナッツ、ひよこ豆、そしてオーツを使用。

ヴィーガン・バナナ・ペカン・クッキーです。
かなーり美味しく出来上がりました。

ハッピー・ハロウィン!

b0052192_20440172.jpg


[PR]
by takusukila | 2015-10-31 20:38 | Comments(0)

いよいよ日本!

まだまだ先だぁと思ってた日本行き、とうとう明後日となってしまいました。

私の留守中は、ヨガ・ティーチャー仲間で私生活でも仲良くして頂いてる、ビューティー・アドバイザー(基礎化粧品情報からお化粧のやり方まで、すっごく良く知ってて、センス抜群!色々教えていただいてます~~。笑)のみおちゃんが拓の面倒を泊まりがけで見てくれます!
b0052192_1224443.jpg

すでにラブラブ!?(笑)

12日間と短い期間ながら、私にとっては超長くも感じられ・・・。拓とは過去4~5日離れていたのが最長で、それも一緒に暮らし始めて9年間で2~3度だけ。

頑張りたいと思います(笑)。

日本での様子はFacebookで随時アップ出来たらいいなーと思ってます!

ちなみに先月からみおちゃん、日本語でデトックス・ヨガを毎週月曜日にイースト・ヴィレッジにあるThe Three Jewelsで教えてます! 彼女のクラス、すっごく楽しいので、行って見てくださいね。 クラスの詳細は彼女のブログからどうぞ! 
[PR]
by takusukila | 2013-05-21 12:31 | Comments(0)

デイのメガネ。

デイ@相方が新しいメガネを買いました。

いや、ブログに載せるほどの事でもないんですが(笑)。

でもこのメガネがかなりカッコよくて、惚れ直しちゃった(え?メガネで?笑)。

b0052192_21413311.jpg


彼は結構、何が欲しいかが買う前からはっきりしてて(黒ぶちのギークな感じのするメガネ)、2~3試して、私の意見を聞いて、はい、決まり(笑)。

お店の人もびっくりな、スピーディ買い物。 

私もデイもテイストがとても似てるので、デザインやインテリア関係で意見が分かれることって殆どないです。 

メガネってでも・・・高いですよね。 

彼は特に度が強く通常のレンズだと、瓶底のように厚くなってしまうので(そんなメガネをかけてる彼を見てみたい気もしますが・・・笑)、薄いレンズにするのにお金がかかるみたい。 

結局フレームと合わせ、しめて680ドル(約6万6000円)なり~~。  ひやぁ~~、高っ!

ま、でも、こんなもんですよね。

私が最後にメガネを作ったの8年前でしたが、当時で500ドルぐらいしましたから・・・。

デイも10年ぐらい同じメガネをしてたし、彼の場合は毎日使うものなので、よしとしましょう(笑)。

高いものを買う時ってちょっと躊躇しますが(私が、です。 デイは全然躊躇しません。笑)、お値段がはるものは、デザイン&機能性も良く、安物を買うより断然長持ちする事が多いように思います。  

ちなみに以前のメガネ写真:

b0052192_2258758.jpg



おまけ(笑):

b0052192_2312272.jpg


[PR]
by takusukila | 2009-06-19 22:52 | Comments(34)

パッタイ

新しいアパートの大家さんと契約を交わす前に、不動産屋さんに教えてもらったお勧めタイ・レストランでお祝いディナー(ぢゃなくて、朝から何も食べてなく、激空腹だったの)。
b0052192_7292683.jpg

これでもか!ってぐらい、ぷりぷりの海老がたくさん入ってました。 

味はちょっと甘めかな?

でも、店員さんが、めっちゃ感じ良くて、思わず30%以上チップおいちゃった(一番安いオーソドックなメニューを頼んでしまって、申し訳ない気持ちもあり・・・笑)。

なんとなく、懐かしいような、ほっとするような、そんな地域です。 
[PR]
by takusukila | 2008-11-02 06:07 | Comments(24)

結婚式。

を挙げる予定は今のところ、全くないのですが(笑)。

小さいときから、ウエディングとか、ウエディングドレスに憧れたことが一度もなく(笑)。

かなり、現実的な人間というか、大人がなぜそんな、ワーワー騒ぐのが良く分からない子供でした。

が。

ちょっと前に、インターネットで見つけたプロの写真家、Takaさん

この方の写真を見たときに、結婚式するなら、この人に絶対撮ってもらう!と思いました(笑)。

色んなウエディング写真を見てきましたが、彼が撮るほど素晴らしい写真に出会ったことがなく。 

私の知っている人たちで、「ウエディング・フォトグラファーは高いから・・・」とケチって、安い人にお願いして、散々な結果になった人も何人か・・・(これだったら、私が撮ってあげたら良かったわ、みたいな?)

で、ウェディング予定が全くない私としても、是非彼とお仕事させてもらえる機会があればなぁと思っていたら!

チャンス到来! ぽこりこ生活で取り扱ってるヨガ・ウェアの写真を、彼に撮ってもらうことに!(ええ、私がモデルですが、何か?)

昨日ミーティングに行って来たのですが、TakaさんとパートナーのYukiさんの素晴らしいお人柄に一気にファンになってしまいました。

TakaさんとYukiさんは私生活でもご夫婦という、そして8歳の可愛いお嬢さんも、静かにミーティングに参加してくれ、またまたNYでの素晴らしい出会いに、感謝!

これからNYで挙式される方、家族のポートレートをお考えの方、または観光でこられる方も、一度是非、彼に写真を撮ってもらう事をお勧めします。 

私は友人にもフォトグラファーがいますが、お値段も相場です。 アメリカではやはり、プロとして働いて素晴らしいものを作る人たちは、それなりのお値段がしますが、その価値、ありです。 結局、撮影は1時間でもその前の打ち合わせや準備、撮影後の写真処理などの時間&労力などを考えると、決して高い金額ではないように思います。

予算に限りのある方でも1時間から仕事を引き受けてくださり、1時間でかなりの量の写真を撮ってくださると聞いてます。 なので、是非是非ご本人に相談してみてくださいね。

私たちも今回、Takaさんの著しいご活躍をブログで拝見しており、予算上1時間だけの写真撮影を受けてもらえるか心配しながら問い合わせたのですが、とても快く引き受けてくださり、ホッとしました。 

とびっきりのロケーションでの撮影を考えてます♪ もちろん、撮影したものはブログにもアップしますので、お楽しみに~!

私の出待ち拓(笑)。 
b0052192_885036.jpg

b0052192_208769.jpg

拓もいつか、Takaさんに撮ってもらおうね~。
[PR]
by takusukila | 2008-10-05 08:18 | Comments(16)

良くなりました~~♪

皆さん、ご心配をおかけしました~。

優しいコメントの数々、ありがとう!

昨日の朝起きたら、まだ痛みがあったのですが、

オフの日だったので、ゆったり過ごし。

買い物には行きましたが、ヨガはせず。

夜にはほとんど痛みがなくなっており、

今朝起きたら腰痛、跡形もなく無くなってました♪

今後は寝れなくても、ソファで寝るのはやめたいと思います(笑)。
b0052192_11335823.jpg

相変わらず、*超*美形の拓(笑)。
[PR]
by takusukila | 2008-08-29 11:34 | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧