人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

あっと言う間に...

週末も終わってしまいました。 ゆっくりと拓と水入らずで過ごした2日間。 あぁ、幸せ! それでもヨガのクラスだけはちゃんと行きました。 今日の先生はジリアン。 彼女は15歳の時からヨガをやっており、そしてダンスの先生でもある為、クラスが大変クリエイティブ。 はじめのウォーム・アップは動きが優雅でちょっとダンサーになった気分にしてもらえました。 ジリアンは今年の5月にインストラクターになる資格を取ったばかり。 で、私とのこの教え方のレベルの違いはなに?と思うほど、そんじゅそこらのベテランインストラクター顔負けの素敵なクラスです。 とまぁ、それはさておき。。。 オープン・レベルだったので、初級者から上級者まで、色々。 と言っても、参加者は5人と少人数で気持ちよくヨガができました。 最近好きなのが、プラサリタ・パドタナサナ(写真)からサランバ・シアシャサナII(トライポッド・ヘッドスタンド)に持っていく流れです。 プラサリタ・パドタナサナの手と頭の位置から、足を横から上へと上げて、頭で逆立ち(両手も床についてます)。 なんかこう、逆さまになるのって、好きです。 ずっとこういうポーズできなくて、出来るようになるまで2年くらいかかったでしょうか。 「ま、出来なくても生活にこまるわけじゃないし」と分けの分からない言い訳を自分にしながらそれでもよっこらしょぉ、よっこらしょとトライし続けたら、出来るようになったポーズのひとつです。 だから余計に好きなのかも! 圧倒的に出来ないポーズが多い、私のヨガ・プラクティス。 その辺はまた、ゆっくりブログに書き込んで行きたいと思います。
あっと言う間に..._b0052192_12344543.jpg

by takusukila | 2004-11-15 12:34 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila