激ヤセ疑惑・・・。

私ぢゃないんですよ(って、そんなの分かってるってか。笑)。

拓がね、痩せたんじゃないかってお声をいくつか頂いて。

病気なんぢゃないかって心配してくださっている方もいらっしゃって。

どうでしょうね?当猫、いたって元気です。

毎日見てるので良く分からないですが・・・。

お医者さんからちょっと痩せさせた方が良いと言われて、「気持ち」ご飯の量を減らしてるんですが、その効果かしら?

ままま。

ちょっと写真みて、ご判断くださいませ。
b0052192_949040.jpg

b0052192_950496.jpg

b0052192_9531931.jpg

b0052192_9552725.jpg

b0052192_9562095.jpg

b0052192_9572626.jpg
b0052192_9584867.jpg
b0052192_9594418.jpg

[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2008-10-28 11:11
うへーっ、可愛いっ♪。
爆睡姿がたまんないっ。
肉球がおいしそう・・・ってやぶぁいな(笑)。
元気が何よりじゃ~(^_^)v。
Commented by dau at 2008-10-28 11:16 x
実際に見ているわけじゃないので詳しくはわかりませんが、
写真を見た感じでは、我が家の猫ズよりもはるかに立派なお腹を
なさっているような気が…(爆)

短期間で急激に痩せたとか、毛並みがパサパサしてきたとか、
体調が悪そうとかがなければ、様子見でいいんじゃないかと。。。
体重が減ることは心臓の負担を減らす効果があるんですよ(^^)

お鼻も唇もキレイなピンク色でかわいいーーん♪♪
Commented by ことり at 2008-10-28 12:42 x
私も「痩せた・・?」とか前の記事では思ったんですが、3枚目のもふもふおなかを見ている限り、あれ、気のせい・・?とか思っちゃいましたv

ああ、もふもふもふのおなか、さわりたいいいいい(変態ですみません^^;)確かに前のカメラより、「ちょっとし細かい表情の差」が撮れるようになっているような気がします~。
Commented by ちか at 2008-10-28 13:29 x
え・・・・。痩せたようには見えないんですけど・・。
Commented by みるきい at 2008-10-28 14:06 x
ウンウン
私も最初の方の写真を見ただけだと「痩せた?」って思ったけど、後の方はいつものステキで超らぶりーな拓ちゃんじゃないですか〜♪
毛並みも良さそうだし、そのもふもふのお腹に顔をうずめたいですよ〜(笑
Commented by kusakuma at 2008-10-28 14:44 x
はじめまして♪

いつも拓ちゃんの美猫ぶりに癒されております!
いやぁ~ほんとうに可愛いおのこじゃのぉ~
鼻ちゅーしたいです!!

うんうん。。。ちょっとちんまりしたかな…って思いましたが
とてもすばらしい《もふっぷり》は健康そのもの

うちの風太郎がワクチン時の健康診断で、血糖値でひっかかってしまい
先生から1kg減らすようきつく言われました(涙)

人間にしてみれば、10kg痩せろ!と言われたようなもの…
でも、健康でいるにはしかたがないですね
Commented by 魔子Dr. at 2008-10-28 15:19 x
何気にお腹周りや首周りがぽってりした写真ばかりアップしていません?
一枚目・二枚目の写真までは、痩せたかな????って思いますけど・・・・。
そのあとのは、思いっきりリラックスポーズですよね。

可愛い(*´∀`*)

Commented by rambling_rose at 2008-10-28 16:00
可愛い過ぎてダメだよ~(笑)
可愛いところに気がいっちゃって痩せたかどうかの判断に至りませぬ。。。
うちのぷ~さんも引越後に体重7キロ→6.4キロになって念のため健康診断で病院にいったけど、痩せちゃって…って言う前に、『痩せた方がいいです』って言われちゃいましたよん(笑)
診断結果は特に異常なしでストレス痩せだったから気にしないことにしました。
まぁ健康診断は安心材料としてしておく事にこしたこと無いですけどね。
健康第一ですから!
Commented by えゐち at 2008-10-28 16:20 x
十分かわいいので大丈夫と思います!
それに雅子ちゃん定期的に拓王子を病院につれてってるし、
大丈夫と思いますよ!
やせ疑惑、いいカメラになってハンサム度が上がったからじゃないけ?
あーアタシも一生に一回でいいからそんな疑惑かけられてーーー!
Commented by Midori at 2008-10-28 18:16 x
すごい!!(*。*)可愛い!!
私は断然ワンコ派!!?で、実はあんまりニャン子には
心奪われなかったのですが…(^^;) 拓ちゃん人間みたい!(・。・;)
すっごくすごーく幸せな感じが写真から伝わってきます!!
なんとも言えないこの表情、寝顔… ニャンってこんなに可愛いんですね~(^0^)y私も寝顔にChuしたくなりました~☆
Commented by kat at 2008-10-29 09:42 x
可愛い写真一杯ありがとうございます!

ベッドの上で口開けて寝てる姿・・・、可愛くって・・・・。
しかも、寝体勢を大胆に変えているのも、笑っちゃう・・・。
何度も何度も見ています。

病気のように見えないけど・・・・・・・・・。

Commented by 鯖猫 at 2008-10-29 12:24 x
いつも柔らかさがたっぷり伝わってくる拓ちゃんの画像は
雅子ちゃんの愛情が注がれた撮影テクだったり
拓ちゃんの全身から醸し出される優しさオーラだったり・・・。
ふくよかな雰囲気は健在。大丈夫だと思われるけど。
今回もノビノビ写真が多かったね。
NYもそろそろ寒くなってきましたか?
拓ちゃんもアンモナイトになったりするのかなぁ~^^
Commented by きんべー at 2008-10-29 19:03 x
至って健康そうにふっくらしていますね。
いや~でも大きいです。全体的に。
ベットに寝てる写真見るとそう感じます。
添い寝のし甲斐が有りますね。
Commented by Ayuco at 2008-10-30 01:48 x
お久しぶりです。Ayuです♪
久方ぶりにお邪魔してみたら、やっぱり拓ちゃん、かわいいっすね~
癒されちゃいました。

うちのコースケは2ヶ月前に腎不全にかかっちゃったんです(泣)
猫にとっては致命的な病なんで、毎日つきっきりの介護。
それこそ劇ヤセで以前とは程遠い有様で、そんな姿に涙がとまらん飼い主だったのですが、「お前が泣いてど~する!」と一念発起。
今は生きてくれているだけで有難い!ってやつに感謝する日々です。

やつにも「いきてるだけでまるも~け」って呪文のようにやつに話しかけてます(笑)

動物の力って偉大!!

拓ちゃんがず~~~っと伸びやかな笑顔を振りまいてくれますよ~~~~に♪♪♪

Commented by ねこまる at 2008-10-30 11:21 x
無駄な心配をしていた「パラノイアねこまる(笑)」です。私の猫が、突然の病気で天国に行ってから、もう4年も経つのですが、やっぱりまだかなり過敏になっていたようです。

初めてのコメントでかなりびっくりさせるようなことを書いてすみません。前よりは確かにスリムになりましたけど、健康そうですよね。本当にご心配かけてすみません。

ちなみに、コメントは初めてでしたが、読者歴は3年くらいになります。いつも楽しみに読ませていただいてます。これからも拓ちゃんともども、私たち猫ファンを楽しませてください。
Commented by organistnikki at 2008-10-30 12:14
これはまたまた強烈にかわいい写真ばかり!
角度によっても痩せて見えることありますよね。
拓ちゃんのお写真、ありがとうです!!!

ところで、来年の夏のNY 行きはキャンセルです。
経済が悪くて、スポンサーが降りちゃったんだそうです。残念!
Commented at 2008-10-30 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さなえ at 2008-10-30 19:20 x
うふふ。 こんなにお腹出しちゃって、リラックスしてますねー。
拓ちゃん、とっても幸せそうです!
こちらもホッ…と暖かい気分になりました。 
ありがとうございます♪
Commented by Saeco at 2008-10-30 19:27 x
こんにちは~! なんとなく、おなかのあたりがすっきりしたかも? このゆるんだ表情とポーズ、雅子さんだけに見せるのかなあ、うらやましいです♪
Commented by tichan555 at 2008-10-31 08:02
ご無沙汰~。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
拓ちゃん、相変わらずのハンサムぶりですね。
細めの方が健康には良いそうで、拓ちゃん少し痩せてもとても元気そうに見えますよ。
Commented by nica at 2008-10-31 12:08 x
はい、どぉも~♪ 反り繰り返ってます~。 青い瞳で今日も男前~♪
はい、左にクイッとな。
で、ごろ~ん、どす~ん♪ で、そこで一旦ポーズ止めま~す。
で、一旦、、、いったん、とめて。。。「ぐぉ~~」 お口開いちゃってます~。 んふ。男前も気を抜くことだってあるのさ♪
むふ~っと、ここでもっかい反り繰り返りま~す。
でもまだ眠たいので、左にまたクイッと。
クイッ、と。。。 zzz~♪
ま、いつでもどこでも何してても「男前は男前☆」ってことで♪

こんにちはー、こんにちはーッ! 呼ばれて飛び出て~♪ ではなく、呼ばれてないのにやって来ました!
御無沙汰しております! ↑は、写真一枚毎に拓師匠のコメント勝手に付けてみました♪(んふ、迷惑~^^;;)
ええと、師匠、痩せた、のかな? どうかな? 男前だから分かんないや。(?)
この写真での拓師匠を見る限り、お目目も澄んでお美しいし、毛艶もふっさりで荒れてるようには
見受けられませんし、師匠健康そうですよ、ね?
あぁ、拓ちん今日も美しくてありがとう~! 癒されるわ~♪
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:22
★ おやびん、肉球って・・・いいにおいしますよね?何でだろ? しっことかうんちとかしたあとの猫砂ひっかいてるのに・・(笑)。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:24
★ dauちゃま、わっはは。dauちゃんのところの2にゃんずはスリムですもんねーーー。 急激には痩せてないと思うんですが、どうでしょうね? 相変わらずでかい気がします(笑)。 毛並みはとってもいいですねーー。 でも、朝カリカリをあげだしたら(innovaとかevoのなんですが)、ちょっとフケが・・・(汗)。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:25
★ ことりさま、やっぱりちょっと痩せたのかなー? こうやってみても、おなかがちょっとスリムになったような・・・(え?これでも?ってつっこみはなしで。笑)。 是非是非、もふもふさわりに来てください~~♪
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:25
★ もかさま、わっはは。 やっぱり?
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:27
★ みるきいさま、やっぱりちょっと痩せたのかな? 最近私が色々とストレスのある出来事をナビゲートしてるので、ちょっと影響しちゃったのかも・・・(か、やっぱり少なめの食事?でもこれも、テキトーに気持ちほど、目分量で少なくしてるだけで、実際に本当に少なくなってるかどうか???なんですよね。汗)。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:30
★ kusakumaさま、はじめまして! コメントありがとうございます。 可愛いおのことおっしゃって頂き、拓も超喜んで・・・(隣でおなか出して、手ばんざい状態で爆睡中・・・)るはず、です。  kusakumaさんはブログされてないのでしょうか? イカす名前の風太郎くん、是非拝見させていただきたいです~~~。 血糖値が上がってしまったのですね。 拓も気をつけないと!です。 ダイエット頑張ってください~~。(猫にダイエットさせるのって、大変ですよね・・・)
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:31
★ 摩子Dr.さま、寝姿って、どうしてもふにゃっ、とした顔になったりするんですよねー。 私もそうです(笑)。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:33
★ KAZさま、おおお! ぷーさん、引越しでちょっとストレスだったのかしら? うちももうすぐ引越しなので、拓が気になります。 健康診断、猫専門のお医者さんからは半年に1回するように、と言われてます・・・。 ひえ~。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:35
★ えゐちどの、可愛いので大丈夫って、判断基準になってます???(笑)  拓を最後に連れてったのって、今年の5月だったかな? でも、こっちの病院では半年ごとに健康診断するようにって言われてます(猫の場合は病気になると進行が早いので)。 はぁ・・・。 ちょっと落ち着いたら、行こうと思っております。 そうそう、カメラの機能がよくなったので、痩せてみえるんじゃないかと、他の方にも言われました・・・(笑)。 そうであって欲しいような、健康であるのなら、やっぱりちょっと痩せてて欲しいような(笑)。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:36
★ Midoriさま、そうなんですよー。 拓って猫派はもちろん、犬派の方にも人気あるみたいです。 なんだか不思議です。 猫なんですが、いつも私を守るようにして側にいてくれるからかなー。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:37
★ katさま、そうなんですよ~。 仰向けでもあっちむいたりこっちむいたり、ひねりが入ったり・・・(笑)。 やっぱり、でかい子はおなかが邪魔なのか、仰向けで寝る子が多い気がします。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:38
★ 鯖ちゃま、太りすぎは健康によくないし、痩せたら痩せたで、どこか悪いんじゃないかと心配だし・・・ 悩みはつきないです~~。 NY、めっちゃ寒いですよー。 もう冬って感じです。 で、アンモナイトって、何???
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:40
★ きんべーさま、拓は側で添い寝しようとすると、1メートルぐらい、移動するんです。 ちょっと~~!やーね~!って言うんですが(笑)。 そのつれなさがまた、私をメロメロにしてしまってます(笑)。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:42
★ Ayucoさま、コースケくんの調子はどうですか? Ayucoさんの愛情ある看病に、コースケくんも癒されていることと思います。 コースケくん、1日も早く良くなりますように・・・。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:44
★ ねこまるさま、いえいえ、コメント、ありがとうございました。 私も気にしいな方なので(ちょっと水を飲む量が増えたら、病気ぢゃないか、とか、下痢したら具合が悪いんじゃないか、とか、少しでも尿の量に変化があると、腎臓悪くしてるんぢゃないか、とか・・・笑)、すごくお気持ち、分かります。 毎日一緒にいるので、スリムになったかどうか分からないのですが・・・。ちょっと近々、お医者さんのところに健康診断には行こうと思ってます。 ご忠告、ありがとうございました! 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:45
★ チエミさま、そうそう、拓って角度によってスタイル違ってみえますよね。 いつも細く見えるようには撮ってるんですが・・・(笑)。 で、NY行きキャンセル、すっごい残念です(涙)。 でも、今NYはかなりひどい状況になってきているので、キャンセルもやむをえないなぁという感じがします・・・。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:46
★ 鍵コメ16:00「ぱ」さま、本当に残念なことになってしまいました・・・。 またどこか引越しなどして再開されたら、こっそり教えてくださいね。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:47
★ さなえさま、拓は本当にリラックスすることを知ってますね~。 見習わなければ!です。 
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:48
★ Saecoさま、こんにちは! お元気でした? おなかまわり、私もちょっと、痩せたかなーと思ったんですよね。 でも・・・まだ十分でかいんですけどね・・・(汗)。 この寝姿に、本当にどれだけ癒され、助けられてることか・・・。 感謝です。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:49
★ tichan555さま、こんにちは~! お体の調子はどうですか? タイちゃんも、元気ですか? やっぱり拓、痩せました? 健康で痩せてくれる分には全然いいんですけどね。 やっぱり近々、お医者さんに行こうかな・・・。
Commented by takusukila at 2008-10-31 12:50
★ nicaさま、こんにちは~! 最近nicaさんからのコメントが全然なくて、とても寂しかったです。 ようこそ!!! そうですね。 毛艶も良いし、唇も可愛いピンクだし(関係あるのか?笑)、健康そうですよねー。 こんなにおっぴろげ~になって寝てるし・・・(笑)。 男前と呼ばれて、本当にうれしいです、私(笑)。
by takusukila | 2008-10-28 10:00 | | Comments(42)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧