見よ!この美しきポーズ!

b0052192_11183224.jpg

来週16日(火)に大阪でワークショップをするセーラのピンチャ・マユラアサナという名前のポーズ。

ポーズが綺麗だから、教え方が上手だとか、性格が良いとは限りません(笑)。 でも、セーラは、その3つの条件を兼ね備えている、NYでも、稀な先生です。

今セーラが日本に行っているため、私はというと、ちょっとセーラ禁断症候群気味(笑)

日本ではOMヨガはもちろん、ヴィンヤサというスタイル自体がまだあまり知られていないようです。 

が、どんなスタイルのヨガをやっていても、彼女のクラスは絶対楽しめます! 彼女と、同じ空間にいるだけで、「あ~、この女性に出会えて良かった♥」と感じれるはず。

ワークショップの方、まだ空きがあるようです♪

是非是非、私の大好きなセーラのクラスを大阪で体験してみてください。

で、感想教えて頂けたら、嬉しいなぁ~。
[PR]
Commented by mist at 2008-09-14 16:56 x
すごい。すごすぎる。
どうやってバランスを保っているのかわかりません。

大阪のワークショップ、平日なので参加できなくて残念です。
(といっても、たぶんわたしなんかが参加できるようなレベルじゃないと思いますが)
でも江坂にこんな場所があるんだなあと知りましたのでよかったです。
Commented by かずみ@TYG at 2008-09-15 21:17 x
セーラすてき!!!
今回のシンディWSで、セーラが人気があるのがよーくわかりましたよ!
一度会ったら、誰もが好きになっちゃう人ですね。
雅子さん、あとちょっとだけ我慢してくださいね。
明日からセーラWS@江坂プラクティスです!
Commented by takusukila at 2008-09-16 07:58
★ mistさま、すごいでしょー。 大阪のワークショップ、そうなんですよね。 平日で、普通に仕事してる人はなかなか参加できないですよねー。 そうそう。 江坂は比較的新しく出来たスタジオです。 機会があったら言ってみてくださいね。
Commented by takusukila at 2008-09-16 07:59
★ かずみ@TYGさま、かずみさんにも分かっていただけて、嬉しいですわ~!(笑) セーラはそのあと京都で数泊するみたいなので、来週まで会えないです~。 でも、頑張ります(笑)。
Commented by chiemhana at 2008-09-16 09:41
シンディーのWS、一日目に参加してきました!
未熟者のわたしにはちょっとハードではありましたが^^;、楽しく気持ちの良い一日を過ごすことが出来ました♪ご紹介くださった雅子さん、ありがとうございます☆
シンディはもちろん素敵な先生でしたが、豊かな表情と的確なアジャストでWSをアシストしていたセーラが本当に素敵で、出来ることならセーラのクラスも受けてみたい、と強く思わせられました。
わたし、出来ないアサナがたくさんあったり、足首が痛かったり(傷めていることをWS中に気付いた間抜けぶり)で、セーラには本当に助けられまして。。。「こんなんでいいのかしら」と思っている時も、目があうとニコッと力強く頷いてくれたりするので、心強かったです。
いつか、近い将来、NYのOMヨガに行って、セーラのクラスを受けてみたいものです。
シンディもセーラも、穏やかで温かいエネルギーに溢れていて、ヨギニとして以前に女性としてとても魅力的でした。まだお会いしたことはないけれど、ブログで知る限り、きっと雅子さんもこんな感じの方なのだろうなぁ、と思いましたよ☆
わたしも、そうありたいものです。。。
Commented by sarah000329 at 2008-09-16 09:44
しまった・・・・ 今日だったんですね。

この三連休に東京に行っていたんですが、なんと学生時代の
友人に卒業以来、あの広い東京でばったりと出会い
しかも、彼女はヨガのインストラクターで東京各地で教室を
結構持っていました・・・・・
人ってどうなるか 本当に分からないものですね・・・・
Commented by takusukila at 2008-09-16 10:43
★ 小松菜さま、おおお! シンディのWSにいかれたんですね! うふふ。 やっぱりセーラ、いい味出してました?(使い方がちょっと違うか?笑)。 そーなんですよね。 しゃしゃり出ることなく、でも自分をしっかりと持っていて・・・。そういうところが、シンディも彼女を気に入ってるんだと思います(他の先生だと、やっぱりシンディって大御所だから、変に気ぃ遣ったり・・・笑)。 是非是非、NYのOMにも来て下さい~! 待ってますよ~。
Commented by takusukila at 2008-09-16 10:44
★ sarah000329さま、あれ? 大阪にお住まいでした? 残念でしたね~(笑)。でもお友達が東京でインストラクターとは! 私の知っている人とも、どこかでつながっているかもですね~~。
Commented by ayapont at 2008-09-16 19:04 x
はじめまして、今日セーラのWS受けてきました。 まさこさんのブログを見てとてもいい印象を受けていましたが、ほんとに素敵な先生でした。 今日のレッスンで新たにこつをつかんだアーサナがありました。ほんとに受けてよかったです。セーラはレッスン後嬉しそうに京都観光ブックを取り出して電車を飛び出していきましたよ。 明日からもヨガを楽しんでいきます。 NYでもどうぞお元気で!
Commented by takusukila at 2008-09-17 00:06
★ ayapontさま、はじめまして! セーラのWSいかれたんですね~! なぜだか、とってもうらやましいです(笑)。 そうなんですよね。 セーラのクラスには、「気づき」とか「目からうろこ」な事が多いんですよねー。 彼女、今回初めての日本で、京都に行くの、とても楽しみにしてたようですが、早速飛び出していったんですね~(笑)。 ご感想を書き込んでくださって、ありがとうございました!
Commented by neri at 2008-09-18 19:14 x
えっと、ずーっと前のことですが、mixiのヨガウェアコミュでお声をかけていただいたneriといいます。その後コミュを放置してまして・・・大変失礼しております(汗)
コミュは放置しているくせにこちらのブログには時々お邪魔させていただいてました^^NYの雰囲気とタクくんの写真に癒されたくて^^
で、ここで思い切って初コメしちゃった理由は、、、
私は兵庫県在住なので大阪のWS!!!
おおお〜、行きたかったな〜!!!!チェックが遅すぎました(泣)
しかし、いま妊娠8ヶ月なので参加しても不完全燃焼だったかも。

ともかく、今回をきっかけに、またおつきあいよろしくお願いします。
Commented by takusukila at 2008-09-21 10:34
★ neriさま、こんにちは! コメントありがとうございます。 現在妊娠8ヶ月なのですね? おめでとうございます~! セーラのWSは残念でしたが、マタニティ・ヨガ、されてます? とても楽しいですよ~。 こちらこそ、今後ともよろしくお願い申し上げます。
by takusukila | 2008-09-14 11:26 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧