大阪でヨガ・ワークショップ♪

って、私ぢゃないんですけどね(笑)。

ちょっと前に、私が通っているOMヨガの主催者である、シンディの初来日ワークショップについてご紹介させて頂きましたが、今回はシンディと一緒に来日する、OMヨガのシニア・ティーチャーで、ティーチャー・トレーニングのディレクターでもあるセーラ・トレリースのワークショップのご紹介です。 

このブログでも何度か登場している、私の大好きな先生、セーラ(右側の検索欄にセーラで検索すると、いろいろ過去記事が出てきます)。

彼女がなんと、9月16日(火)に、大阪でワークショップします!

午前9時半~12時半はWelcome to OMと題して、初心者OKのワークショップ。 私がなぜ、ヨガ歴8年目になる今でも、飽きずに楽しくヨガを続けていられるかが、分かって頂ける内容かと思います。

午後2時~5時のクラスは指導者や指導者を目指してる方、知識を深めたい方向けの、股関節を開くためのアジャストメント・ワークショップ。 これ、絶対気持ち良いです! 

彼女のアジャスト、私大好きなんですよね~。 一人一人の体を良く見ていて、絶妙なアジャストをしてくれます。 

私も生徒さんから、アジャストが気持ち良いと言われることがあるのですが、正直、セーラに学ぶところが、大変大きいです。 

そして何より・・・。

彼女の性格、人となりが、私は大好きなのです。

NYで一番人気とうたわれているOMヨガですが、そのTTディクレターであり、いくつもの雑誌の表紙を飾るような人なのに、おごったところは微塵もなく、とても温かく、親しみやすく、そして地に足のついている、すばらしい女性です。 

いつも30~40人いるクラスで、新しい人たちの名前をちゃんと覚え、クラス中はもちろんの事、始まる前や終わったあとにも見せる、生徒さんたちへの心遣い。

本当に彼女のクラスを取ると、癒されます。

母が亡くなったあとにニューヨークに帰ってきて、まず初めに受けたのはセーラのクラスでした。 セーラのクラスが受けたい・・・と。 

そして、しばらく会ってなかった私をみて、どうしてた?元気だった?と親身に話を聞いてくれた彼女。

自分が教える立場に立ったときも、いろいろ悩んでいた時期にも相談にのってくれたり、本当に本当に、私にとって、かけがえのない先生です。

最近は全米各地でのワークショップ(ほとんどティーチャー・トレーニング)に、エキゾチックなロケーションでのリトリートにと忙しいセーラ。 日本で彼女のワークシップが取れるなんて、またとない機会です!

大阪近辺にいらっしゃる皆さん! 近辺じゃなくても! 是非彼女のワークショップに、れっつらゴー!(あまりに古すぎて、誰もつっこめないとか・・・?笑)
b0052192_12402172.jpg

b0052192_12421050.jpg




b0052192_12384155.jpg

このユーモアのセンス!(笑)。

去年のハロウィーンのとき、「曇り時々雨」に扮装し、片手に霧吹きを持っている彼女(笑)

ヨガ以外の写真を送って~と言ったら、この3枚が送られてきました。

彼女のアサナ(ポーズ)の美しさは、また後日・・・(笑)。
[PR]
Commented by 55aiai at 2008-09-03 14:43
ああびっくり!雅子さんがいらっしゃるのかと思いました!
それにしても美しい方ですねぇ、セーラさん。
スタイルも抜群!やっぱりヨガのおかげなのかしらー。
最近体型がとても気になるので何かを始めなければ。。。と思っているのですがなかなか手が出ません。
どーしたらいい?雅子さん。
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:54
★ 55aiaiさま、綺麗でしょう~、セーラ。ちょっとエキゾチックな感じで。 でもエキゾチックすぎず(笑)。 いやぁ、どーしたらいいのって、スタイル抜群でない私に聞かれましても・・・(爆)。 でも、何か好きなスポーツとか、挑戦してみたはどうかしら? もちろんヨガはお勧めですが(笑)。 
Commented by ゆかりの at 2008-09-04 02:14 x
セーラさん、最初の写真を見て、なんてキレイな方なのかしら~と思い、続きをクリックしてビックリ(笑)
おちゃめな先生ですね~!レッスンも楽しそうです。

雅子さんのブログでシンディさんのワークショップの告知をみて、申し込もうかどうかかなり迷って、今回は見送ってしまいました…。最近全然ヨガやってないので、なんだか勝手に申し訳ないような気がしてしまいまして…。あぁ~雅子さんのレッスン受けたいよぅ!ぜひDVDブックの出版を!

ところで雅子さんはすごくスタイルいいですよ!といっても2年前の記憶ですが(笑)
すごくバランスがよくて、ヨガを続けているとこんな風になれるんだ~と憧れておりました。
Commented by ぼさん at 2008-09-04 05:15 x
私も雅子さんが大阪でワークショップを開かれるのかと思いました~。
びっくりした~~。
最近運動不足です。そろそろ涼しくなってきたので、何か体を動かしたいと思います。
Commented by いとへん at 2008-09-04 21:37 x
3枚目の写真、サイコーです!あたしもこんなユーモアにあふれた方のヨガ教室受けてみたいです。。。 日本でパワーヨーガをちょこっとしただけの初心者ですがフランスでもワークショップぜひやってもらいたいです♪
Commented by ことり at 2008-09-05 05:56 x
私も皆さんに続き雅子さんがWS開くのかと・・0.1秒だけ思いました(が、拓ちゃんと一秒でも離れてそれはありえねー、0.2秒後に考え直しました(笑))

って、大阪のみなのですか!?なぜ大阪??うぅ・・東京だったら友達(雅子さん→私→経由で高校時代からの友人で、どハマりして今じゃ私よりすごーくヨギニ生活)なコに紹介してあげたのに・・

ってそんなことより「曇りときどき雨」のセンス、抜群すぎます(笑笑笑
Commented by takusukila at 2008-09-07 00:20
★ ゆかりのさま、おちゃめでしょー? シリアスな面とユーモアのセンス、グラウンディグされていながらも、軽やかな彼女、本当に女性としてもヨガの先生としても、とても尊敬してしまいます。 あ~、シンディのワークショップ、そんなことを言わずに全然申し込まれたら良かったのに~~!残念! もうキャンセル待ちになってるようです。 ぷぷぷ。 DVDの出版ですか? がんばります・・・(汗)。 2年前とそう体型変わってないと思うのですが、スタイルが良いだなんて、おっしゃっていただけて、今から木に登ってきまーす!
Commented by takusukila at 2008-09-07 00:21
★ ぼさんさま、わっはは。 私はね~。 拓がいる限り、海外出張(どころか、国内も)は無理です。 はい。 体を動かすのは、動かすまでは面倒でも、動かしたあとの爽快感はたまりません~~♪
Commented by takusukila at 2008-09-07 00:22
★ いとへんさま、もちろん、3枚目の格好でヨガ教えてたワケではないんですが(笑)。 彼女はホントに、とっても素敵な女性なのですよ~~♪ 
Commented by takusukila at 2008-09-07 00:24
★ ことりさま、貴女は正しい!(笑)。 東京はシンディのワークショップを一緒にやって、そのあと、彼女が京都に一人旅♪ なので、それだったら、と主催者側が、セーラにWSしてもらえないかと打診したのです。 東京のWSはすでに満員御礼、キャンセル待ち状態だそうです。 でも、すごくヨガにはまっている人だったら、指導員用のWSはまだ大丈夫(キャンセル待ちでも空く可能性が大とか)だったと思います。 セーラもアシストとして参加するので、是非是非是非!!!
Commented by himegorou at 2008-09-07 09:27
(⌒▽⌒)アハハ!いいですね!素敵な人柄がユーモアある写真から伝わってきます♪ 出会いに感謝!ヨガ万歳ですね♪
Commented by takusukila at 2008-09-10 11:27
★ himegorouさま、うふふ。 北海道からは遠いですよね~。 近かったら、是非彼女のワークショップ受けて頂きたいです~~。
by takusukila | 2008-09-03 12:59 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧