シンクロ。

b0052192_561058.jpg

ちょっとこの写真、えゐち殿&シイちゃんとシンクロしてしまいしたよ(笑)。
[PR]
Commented by えゐち at 2008-09-01 09:12 x
だはは!(>⊿<)ノそうそう!これもやるやる!
っていうか雅子ちゃん、
クロックスにぽこりこヨガパンツのアタシたちこそシンクロってんじゃん!
(>▽<)
Commented by さなえ at 2008-09-01 18:26 x
こんにちは。
えゐちさんの写真を見ましたら、、、私も少しシンクロしていました!
ぽこりこヨガパンツと、クロックスと、えゐちさんの写真にちらりと写っている椅子の上のひょうたん唐草柄のタオルです!
ちょっと嬉しくなってしまったので、書き込みさせていただきました。
こちらのブログの影響で、モビリティーパンツとアジリティーパンツ、8枚位買いました。
そして、拓さんのファンです。
Commented by almarai at 2008-09-02 03:34
雅子先生!いやはや、アテクシ、散々な9月に(涙)ま、そのうち回復しますが。ああ。
拓王子のカレンダーに癒され、ここでまた、その自然体の無言の教えに、エリを正しますです。
人生いろいろありますが、みんなレッスンで、ゲームなのかもですね(涙)
ヨガに夢中だったあの頃に、戻りたいような気がして。また、これを機に再開しようかと真剣に思考中です。
Commented by organistnikki at 2008-09-02 08:49
あ、ほんとだ!何もかもシンクロしてる。
拓ちゃん、大きくて、可愛いな〜。
Commented by kat at 2008-09-02 10:31 x
いつも、お返事ありがとうございます!
えゐちさんのブログを拝見しました!あちらは、茶色の猫がいるのですね~。子猫も可愛いけれど、巨大猫も可愛いですね(笑)。
腰治って良かった!良かった!
Commented by 祐子 at 2008-09-02 11:24 x
はじめまして.
遊びに来てくださって有難うございました.

拓ちゃん,本当に可愛いですね.
ブルーの瞳が宝石みたい.
こんな猫ちゃんと一緒の生活って,癒されますねぇ.

また遊びに来ますね.
Commented by h-view at 2008-09-02 13:10
横レスごめんちゃい♪

>さなえ殿
 『ひょうたん唐草柄のタオル』!あれっぽっちでこれがわかるアナタはさては!(>▽<)
 あのタオルいいよね~♪高いから1枚しかもってないけど。(>▽<)
 
 
Commented by natural_olive at 2008-09-03 00:01 x
ご無沙汰しております。natural_oliveです。覚えていたらっしゃいますか?ブログを辞めてからも、ヨガだけは細々やっています。
突然のコメントで驚いていると思いますが、今回折り入って聞きたいことがあります。ヨガの「牛の顔のポーズ」がどうしてもできなくって・・・。左右のお尻がちゃんと床につかななくって、骨盤すごい歪んでいるか股関節がすごく硬いのだぁと思って諦めていたら、先日雑誌でヨガブロックの上から座ればやりやすくなるのを読んで、今日、早速会社帰りにブロックを買いにいったのですが、やはりできませんでした。少しではなく、ブロックの上にいるのと変わらないぐらいできないです。股関節が半端じゃなく痛いです。インターネットで検索してもいい方法が見つからずに・・・。
そこで、雅子様なら何かいいアドバイスを頂けるのかなと思い・・・つい質問してみました。
答えていただけたら、本当に幸いです。ありがとうございます。
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:43
★ えゐち殿、ねー、すごいシンクロでしょ? ぽこりこのパンツだったとは気がつかなかったよ~、えゐちどのの。 クロックスはもちろん部屋履き♪
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:44
★ さなえさま、おおお!シンクロ3人目~(笑)。 いやぁ、モビパン・アジパン8本って、さなえさん! なかなかやりますな(笑)。 私も色々と持ってますが、やはりビプレが一番履きやすいです。
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:46
★ almaraiちゃま、ちょっとびっくりしましたよ! でも、そういう大きな変化があるときは、良いことが待ち受けているのです。 人生色々ありますが、レッスンというよりは・・・なんていうのでしょうね~。 喜劇劇場?(笑) ヨガ、良いですよ! 是非再開してください! 絶対今のalmaraiちゃまには、必要なもののような気がします。
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:46
★ ちえみさま、うふふ。 拓ね~。ちょっと大きくなりすぎちゃったかも。 
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:48
★ katさま、巨猫は可愛いですよ~! 私、デブ専って呼ばれてます。 ヨガ・スタジオに捨てられてた金魚も、私が世話をし出してから、太ったようです・・・(おい)。 あ、腰、ご心配おかけしました~。 ホント、絶好調です♪
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:49
★ 裕子さま、こちらこそ! わざわざいらしてくださって、ありとうございます。 拓にはもう、毎日癒されて続けてます。 そして私は骨抜きに・・・(笑)。 
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:49
★ えゐち殿、横レスありがとーー! あのタオル、ぽこりこのなんだー。
Commented by takusukila at 2008-09-03 22:52
★ natural_oliveさま、お久しぶりです。 お元気でした? 牛の顔のポーズですが・・・。 natural_oliveさんの体を見てないので、ちょっとアドバイスをあげにくいのですが、一番良いのはアイアンガー・ヨガに行って、先生に聞いてみる事かと思います。 どこまできっちりと、牛の顔のポーズをやるかにもよりますし、ひざとひざが重ねあわないようでしたら、下になっている足を前に真っ直ぐ伸ばしてやる、アルダ・ゴムカアサナ(半分の牛の顔のポーズ)を試してみてはどうかしら?
Commented by natural_olive at 2008-09-04 22:39 x
雅子様
コメント返信ありがとうございます。私はやっとここ半年仕事の量が落ち着いてきて、なんとかONとOFFのバランスが良い状態になってきました。ただ、これから大きな仕事(私にとってですけど)を2つ任せてもらえそうなので、しばらくしたらすぐまたばたばたしそうですけど・・・元気にやっています。
アルダ・ゴムカアサナのポーズよく分からないけど・・・。なんとなく想像つきます。とりあえず、毎日少しやってみます。
アイアンガー・ヨガですかぁ~、今までやったことないのですけど、近所or会社の近くにないか調べて、言ってみますありがとうございます。
なんか新しいチャレンジが一杯ですね。(笑)
ちなみに、少し関係ないのかもしれませんが、会社の子に「牛の顔のポーズ」のこと話をしたら、その子はなんとヨガもしていなのに普通に牛の子のポーズができたのです。本当に一人一人の体付きって違おうのだぁ~って感じました。
Commented by takusukila at 2008-09-07 00:16
★ natural_oliveさま、どういたしまして! 仕事が忙しいと、ついつい自分の事を後回しにしてしまい勝ちですよね。 でも仕事も順調に行ってるようで、良かったです! アイアンガーはすごく良いですよ! アラインメントをしっかりと勉強できるので、怪我も防げますし、第一、自分の体を熟知できるようになります。 体の疾患に対して、どのようなポーズが効くかなども勉強出切るので、本当にお勧めです!
by takusukila | 2008-09-01 05:07 | | Comments(18)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧