たまには・・・

ヨガの話題など(笑)。

現在週7つのクラスを教えさせて頂いてます。

月1~2回から始まって、2年の間にゆ~ったり、ま~ったりと増えていきました。 

どのクラスも、本当に素敵な方たちが集まってくださってて。

どのクラスも、そのクラスの「色」があり。

どのクラスも、同じぐらい、大好きなのであります。

皆さんの優しさと笑顔に、癒される毎日を送っております。

その中でも、木曜日のクラスには、個人的に感じるところが強く。

というのも。

朝10時のマタニティ・ヨガに始まって、産後ヨガ、ベビー・ケア付きヨガ・クラスと続きます。

参加される方の多くが、初めての妊娠・出産で、とまどいながらも、着実に良いお母さんになっていく姿。

どれだけの想いが、愛が、その妊娠・出産・子育ての過程に注がれているかを目の当たりにして。

いえ、頭ではわかっていたつもりなのですが。

ヨガを通して、女性の人生の中の最も重要な時期を、わずかなりともご一緒させていただくことで。

今は亡き母への感謝の気持ちが、

より深いものへと。

ヨガを教えはじめるにあたり、私の尊敬する先生たちはほとんど皆さん、口をそろえて、「生徒さんが先生だ。」「生徒さんに学ぶことがとても大きい。」と言ってましたが。

本当にそのとおりだなぁと。

皆さん、ありがとう。

そして、お母さん。

本当に、本当に。

生んでくれて、育ててくれて、ありがとう。
[PR]
Commented at 2008-08-22 15:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まっち at 2008-08-22 16:14 x
木曜日のクラスに参加させていただいている一人です。
本日のブログ記事を拝読し、雅子さんのお気持ちが、生徒として、そして一人の母として、また年老いた母の娘としての私にとても響き、胸が熱くなりました。
お礼を申し上げるのはこちらのほうです。改めまして、素晴らしいクラスと素敵な出会いをありがとうございます。
Commented by relaxedcats at 2008-08-23 11:36
少しは安産につながるのでは、と思って通い始めた雅子さんの
マタニティ・ヨガ。それ以来、ヨガが大好きになりました♪
重いおなかを抱えながらも、普段使わない部分をストレッチし、産後は赤ちゃんがいながらも出かけるよいきっかけであり、リフレッシュする時間でした。そして赤ちゃんの成長に合わせて、ベビーケアつきのクラスまで
開設してくださって、本当にうれしいです。
また、雅子さんのクラスで出会った素敵なママ友がいなければ。。。と思うと育児もどうなっていたかわかりません!!
これからもよろしくお願いしま―す☆
Commented by Takako at 2008-08-23 11:39 x
いつもいつも本当に感謝してます。うまく
言えないのですが、ヨガのクラスに元気を
たくさんもらってます。ありがとうございます。
Commented by y_and_r_d at 2008-08-24 10:50
こんにちは。
何事もお互いに、持ちつ持たれつだと思います。
そんなコミュニケーションの良さが
雅子さんのいいところなんでしょうね。
Commented by とーふずき at 2008-08-24 11:13 x
雅子さん、素敵な日記ありがとう。

心が、スーッときれいになりました。
Commented by shokoyoga at 2008-08-24 11:15
雅子さん、

このブログを読んでいて…「うん、うん…そうですね…本当です!」
…と。教えるという事は、「教えさせて頂く…そして教えて頂くこと」と、私も学びました。そして、本当に毎回クラスをさせて頂いて本当にそう感じています。

こちらで知り合った友人の一人が、自分の誕生日の時に必ずご両親に電話をしていました。「自分をこの世に生んでくれてありがとう!」と!素敵ですよね。

雅子さん、またまた素敵な事に気づかせてもらいありがとうございます!感謝しています♪
Commented by Lili at 2008-08-24 16:43 x
雅子さんのヨガクラスゆっくりと着実に成長しているんですね。
週の7レッスンが本当に素敵な方達との出会いで、充実しているのが伝わってきます。
今ヨガTTの最中の私、今日はもう一つのトレーニングYoga ed.を修了したのですが、クラスの皆はもう早速教える事をビジネスプランとしてしっかり持っているのですが、私はいつかその時が来たら〜とのほほんとしていて、焦らないではないですが私もじっくりゆっくり育って行けば良いかなと思っています。
雅子さんのマタニティヨガの事を読んでいるとそんな事も勉強してみたくなる欲張りな私ですが、マタニティから始まって、キッズ、そして大人のヨガクラスができたら素晴らしいな〜と思います。
下のソウエンのビビンバ、本当に綺麗で美味しそう! やっぱり雅子さんのヨガと美味しい物を求めて早くNYに行かなくちゃ〜と思います。
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:37
★ 鍵コメ15:50さま、お久しぶりです~! 日本での生活は慣れましたか? どんな仕事を始められたのかしら? 今度じっくりお話を聞かせてくださいませ~~♪ 年内にNYで! これはまた朗報ですわ~~!首をなが~~~くキリンのようにしてお待ちしております!
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:39
★ まっちさま、いえいえ、本当に、まっちさんにあの時ソウエンで出会って声をかけていただいて、それがきっかけでマタニティ・ヨガのクラスを始めて・・・。 まっちさんを始め、初期の生徒さんには本当にいろいろとお世話になって、いまだにこのつながり、感謝してもしきれないほどです! ありがとうございます~~(感涙)。
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:42
★ relaxedcatsさま、アメリちゃんがお腹の中にいたときからのおつきあい、出産後もヨガのクラスに参加してくださって、本当に嬉しいです~! そして横のつながりも大切にされていて、見ていて本当に幸せな気分になります~。 これからも、どうぞ宜しく~~! 
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:42
★ Takakoさま、私もいつも、Takakoさんの優しい笑顔と物腰に癒されております~! ありがとうございます!
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:57
★ y_and_r_dさま、いやぁ、本当に私の場合は素敵な生徒さんばかりに恵まれているのですよね~。 でも、お褒めの言葉、ありがとうございます!
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:57
★ とーふずきさま、コメント、ありがとうございます~!
Commented by takusukila at 2008-08-25 09:59
★ Shokoさま、そうなんですよね~。 私も昔、中学生の時だったかなー。 誕生日というのは親に感謝をする日だ、とどこかで読んで、なるほどーと思ったのを覚えてます。 ちゃんと電話しているお友達、えらいですね!
Commented by takusukila at 2008-08-25 10:01
★ Liliさま、本当にね~、毎日ベッドから起きるのが、楽しいです! 今日もクラスがある~~!って(笑)。 ない日はない日でそれもまたメリハリがついて良い感じです。 

あ~。ビジネス・プラン、私は全くなかったですね。 TTを受ける前も受けてる最中も、そして受けたあとも、本当は教えるつもりなんて全くなかったですから・・・。 あまり、ヨガをビジネスにしよう!と思ってかったのが良かったのかも。 でもまぁ、ちゃんとビジネス・プランがある人が、スタジオを持ったり出きるんでしょうね~(笑)。 
Commented by ロペス at 2008-08-27 07:39 x
初めましてロペスです。
matha31さんのトコから来ました。
ロペスの長女もNYに9年います、一昨年FITを卒業しデザイン会社に勤めております。
雅子さんのヨガスクールに通わせたいです。
Commented by takusukila at 2008-08-27 11:41
★ ロペスさま、はじめまして! コメントありがとうございます。 お嬢さま、FITをご卒業されて、デザイン会社にお勤めだなんて、すばらしいですね! 仕事の息抜きに、是非♪ とお伝えくださいませ(笑)。 
Commented by Y子 at 2008-08-27 20:08 x
はじめまして。コミットメントフォビアで検索してたら雅子さんのブログにたどり着きました。
今好きな人が居ます。今まで30歳を越えても夢中になれるほど好きな人が現れなかったのですが、2年前とある会社関係の催しで彼と出会いました。因みに絶対結婚したくない国籍の人でした(汗。
2度目に会った時、以前何気なく占ってもらった結婚相手のキャラにそのものずばりなのに気づいて恋になぜだか落ちました。初めは彼のほうがその気のような感じだったのですが「僕は内気だから」の言葉でなかなか告白してくれず、私から勇気を出して初めての告白に出たものの、それ以来音信不通。で、雅子さんのようにスピリチュアルな世界にどっぷり嵌ってしまって、、。でも霊能師さんたちは彼と縁があるようなとこしか言わないわけです。でも現実はメールを出しても無視され続ける私。やっとまともな返事をもらえたかというと「今は特別な人を作る気がない」ということでした。無視され続けてこの返事が来てと、私の感情はもうズタボロ。
で、最近ようやく立ち直りはじめてます。彼と縁があるかどうか分かりませんが、今を楽しく過ごそうと思っていたところ、この記事に出会えました。感謝♪
Commented by takusukila at 2008-09-01 05:12
★ Y子さま、はじめまして。 わっはは!!!コミットメントフォビアで私のブログにたどり着かれたんですね(笑) いやぁ、びっくり。 スピリチュアルな世界・・・にははまった事はないですが、占い師にははまりましたね~(私の感覚からいくと、占い師=スピリチュアルにはならないのです)。 色々な思いがあるかと存じますが、ご自分を大切にしてくださいね。
Commented at 2008-09-10 05:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2008-09-10 11:03
★ 鍵コメ05:57さま、コメントありがとうございます。 そちらにメールを送らせていただきました!
by takusukila | 2008-08-22 13:33 | ヨガ | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧