元気!元気!

タイトルどおり、すこぶる元気です! なのに更新&お返事遅れれてごめんなさーい。 

最後に記事をアップしてから、鍵コメで「アレルギーは食生活を変えることが大切です。 玄米と野菜中心の食事にします。牛乳・乳製品、白砂糖、お菓子、炭酸飲料、アイスクリーム、コーヒー、紅茶をやめて、お水やリンゴジュースを飲むようにするといいそうです。」というアドバイスを頂きました(dちゃま、ありがとう~!!!!) 

いやぁ、がんばってますよ、今のところ(笑)。

このアドバイスを頂いてから、すぐにリンゴジュース32オンス(約1リットル)買って、ほぼ一気飲み。

えっと。

くだしちゃいました(笑)。

その日一日お腹ゴロゴロ、お手洗いに走る事、数回。

それやりすぎですから~!って生徒さんにも笑われちゃって(自分も爆笑)。

でもそのお陰もあってか、蕁麻疹が出る前より、お肌つるつる~~♪

皆さんに褒められてます(笑)。

指に残ってたアトピーも、かなり良くなり、あれだけ辛い思いをしたあと、一皮むけたみたいです(笑)。
b0052192_23375389.jpg

拓: 何やってんだか・・・。

って顔してますが、実はこれ、眠りに落ちる直前だったりします(笑)。 彼は思ってても顔に出さないヤツです(笑)。

dちゃまのほかにも、皆さんコメントやメール、そして直接お会いしてたくさんのお見舞いや励まし、アドバイスを本当にありがとうございました! 
[PR]
Commented by ゆずれもん at 2008-08-10 04:48 x
元気になられてよかったです~♪
え?? 以前でもツルツルお肌だったのに、それ以上にお肌ツルツルピカピカになったのですか!?
わ~、今度お会いしたら拝ませてもらおうっと♡
あやかりたい、あやかりたい・・・(好き勝手して努力してないから無理だよって?)
Commented by ちか at 2008-08-10 08:22 x
よかったです。
りんごジュース効きますね。
私もやってみようかな。

拓くん。フサフサでかわいいです。
Commented by Shoko at 2008-08-10 12:23 x
雅子さ〜ん,良かった、良かったです〜!って、先日会えた時も、すっかり元気な姿を見て安心しました。

私は、3月末にインフルエンザにかかった時、dさまのアドバイスに似た!?事をやりました。以前に私の鍼の先生が言っていた事を思い出しまして…私の場合(笑)アルコール!コーヒー、白砂糖、乳製品、イースト菌…などを控えて。

朝は、人参&リンゴジュース!これを1ヶ月続けたら、なんと、春の時期に出る、アレルギーも少ししか出ず!すご〜い!と感動!そう、肌もツルツル!?(笑)体重も減り〜???

時々、身体の中もクレンジングが必要ですね!…と、今は、ワイン、コーヒー飲んでますが…(汗!?)
Commented by noir at 2008-08-10 12:32 x
雅子さんお久しぶりです!
蕁麻疹ができてしまったのですね。効くと思って飲めば絶対効きますとも~(^o^) 早くよくなるといいですね♪
日本はめちゃくちゃ暑くて、ばてばてです~。猛暑お見舞い申し上げます、と言いたいところですが、たぶんNYのほうが過ごしやすいだろうな(T_T)
Commented by dau at 2008-08-10 23:42 x
ぶははっ^_^;
いくらいいとはいっても、それはやりすぎかと〜
大量に飲んだら糖分摂りすぎだと思うし(笑)
何事も「ほどほど」がいいみたいですよ。
元気になってよかったですね♪
Commented by Lili at 2008-08-11 07:54 x
元気回復で、良かったです。
また大胆にリンゴジュース一気飲みですか?! でもデトックスになったのでしょうかね、お肌つるつるはいいですね。
やっぱり日々の食生活の中には体に良くない物が一杯あるのでしょうかね〜考えさせられます。
でも、お酒もカフェインも止められそうにありません(汗)。

眠りに落ちる寸前の拓ちゃまもとっても可愛い〜。はい、何していても可愛いです。

Commented by kat at 2008-08-11 09:49 x
元気になって、なによりです!
拓くんの白色の部分が、本当に真っ白で・・・、しかもフアフアですねね~。お鼻もピンクで・・、まだ若いのかな?
Commented by NotsuOh at 2008-08-11 12:53
回復してよかったですね!
私はアメリカに来てからか、または年齢を経てか、食物アレルギーが増えてます。全部避けるのは大変なので、湿疹の原因となっているらしいものは、続けて食べない事にしてます。それを心がけるようになってから、ぶつぶつ大分へりました。
食べるほど反応は酷くなるそうです(皮膚科の知人いわく)。私の場合は大人になってからの食物アレルギーなので、治らないだろうとも。ショボ~ん。いざという時の為、ベネドリルは手放せません。
Commented by rarara-121 at 2008-08-12 11:23
リンゴそのものだったら、まだマシだったかも知れませんね~。そんなに量食べられないし。
でも、1リットルを一気飲みしてしまうくらい、大変だったってコトですよね。
今思えば、笑っちゃってスミマセン・・・。汗
何にせよ、リンゴジュースパワーで元気回復していたので良かった!良かった!

今日、一日のうちに何度も思い出していたソーエンのビビンバ。美味しかったなぁ。
おかげさまで、NYで数少ないリピートしたいメニューがひとつ増えました~。
Commented by みい at 2008-08-13 10:24 x
はじめまして
いつも拓ちゃんに癒されてます
私もヨガとネコが大好き!です
今日は夫も巻きこんで拓ちゃんの写真ず〜〜〜とみちゃいました^^
うちのネコと大きさが似てます
Commented by Saeco at 2008-08-13 14:13 x
復活おめでとうございます! しかもさらに元気に、りんごジュースでつるつる美肌にも! よかった、レッスン再開できたらもう大丈夫ですね。

おかげさまで、私も元気です。日本はお盆前で、スーパーの店頭に仏壇の飾り物やお供えが並んでいます。近況はまたメールしますね♪
Commented by Almarai at 2008-08-13 19:44 x
雅子先生、おひさでございます。下の方にありましたが、猫アレルギーなんですか?うわあ、知らなかったっす。
さて、りんごジュース。NY ならいいジューサーが売ってるハズです。自分で絞っては如何でしょうか? 私の住んでるとこ、こういうのが無いのです。なので、ブレンダー?でジュースでなく、スムージー風にして食べて?ます。
カラダがキレイになると、汚染?に対する反応も敏感なのかもです。
良くなって、キレイになって、よかったっす!
Commented by juli at 2008-08-14 08:36 x
まさこさん、ご無沙汰しております。
1月はヨガクラスに入れていただいて有難うございます。

久し振りにブログに遊びに伺ったら、蕁麻疹だったとのこと。
それで、ちょっとお勧めのお茶があります。
これは、私の生徒さんから紹介いただいたものなんです。NJに滞在していた時に取り寄せていました。

で、そのお茶ですが、もともと作った方がそのお茶でガンを克服したことで広まったそうですが、その生徒さんもアレルギーが治ったり、ネコちゃん、ワンちゃんの皮膚病もよくなったりしているみたいです。

私は、というと、物心ついたころからの便秘がなくなりました。1月NYでもせっせとそのお茶をペットボトルに入れて使っていました。
ハーブを見てみると、セージなどが入っていて、血液の浄化力があるようです。
お茶の名前は、ジョンソン ウインター ティーです。
スペルが分かりません。Sir. Jonson Tea とでも検索してみてください。1箱10ドルくらいだったと思います。

良かったら試してみてください。ティーパック1個でやかん1つ分沸かしてせっせと飲むのがお勧めです。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:25
★ ゆずれもんさま、うふふ! ぜひ近いうちにお会いしましょう~♪ って、肌の調子、相変わらずいいですが、以前とそんなに変わらない気がしてきました。 ホント、病明けのときは、たまごの皮をむいたみたいにツルツルだったんですよ~(笑)。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:26
★ ちかさま、リンゴジュース、飲みすぎに要注意です(笑)。 拓、とってもふわふわです~。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:28
★ Shokoさま、私の場合、アルコールの心配はないのですが(ゲコなので)、やはり砂糖や乳製品、小麦粉が・・・。 だって、菓子パンとか、生クリームたっぷりのケーキとか、ホワイトソースのパスタとか・・・大好物!(笑)。 でも、食べなくなると、あまり体も欲さないようで、割と「我慢してる」感なく、フツーにすごしております。 にんじん&りんごジュース、おいしそうですねー。 思わずフレッシュディレクトの買い物かごにオーガニックのにんじんとりんご、入れちゃいました(笑)。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:29
★ noirさま、いやぁ、ホント、まぁ色んなアドバイスを頂きましたが、どれも一理あるというか十理ぐらいありそうでした(笑)。 日本とっても暑いみたいですねー。 NYはすでに涼しくなってきております~~♪
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:31
★ dauちゃま、ですよねー。 いやぁ、朝ご飯食べてなくて、クラスを教えなくてはいけなかったら、お腹もすいてたのもあり、いつものマフィンやスコーン食べるよりはいいだろうと・・・(笑)。 でもそのおかげで、肌がつやつやになりました!
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:32
★ Liliさま、回復しました~! NYはリンゴの産地でもあるので、リンゴがおいしいんですよね~(っていうか、リンゴジュースだけど。笑)。 コーヒーは大好きなんですが、飲まなくなったら飲まなくなったで、結構平気なんですよねー。 蕁麻疹をきっかけに、体がディトックスされたお陰で、あまり砂糖や乳製品も食べたい衝動に駆られないですねー、今のところ(いつまで続くか不安ですが。笑)
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:33
★ katさま、拓は今年で6~7歳のはずです(4年前にもらったときに2~3歳と言われたので)。 色素が薄いんでしょうね~。 色白なオトコです(笑)。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:35
★ もかさま、食べ物でアレルギー反応って、ま、ちょっと痒くなったりって事はありましたが、蕁麻疹なんて出たの、ホントに初めてでびっくりしました。 ベナドリル、かなり役立ってくれて、助かりました。 あまり良くないのかもだけど、オートミールバスも、私には効果的だったように思います(っていうか、ちょっと精神的に落ち着く働きがあったかも)
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:37
★ rararavichちゃん、いやぁ、朝ね、クラスの前でお腹が空いてただけっていう話も(笑)。 でもあまり食べると、rararavichちゃんとのランチがおいしくいただけないし(笑)。 あ~、ソウエンのビビンバ、確かにおいしかったよねー。 私的には、もうちょっと量増えてくれると嬉しいかも(笑)。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:38
★ みいさま、はじめまして! ヨガ好きな人には猫好きが多い気がしますね~。 私の大好きな先生たちも、猫かってる人多いです(笑)。 だんな様とご一緒に見ていただいて、なんだか恐縮です~(笑)。 拓も喜んでます♪
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:39
★ Saecoさま、自分では全快したと思ってクラスを教えたら、唇がアンジェリーナになっちゃうし、やはり無理は禁物だなぁと思いました。 でも、今ではすっかり、あの蕁麻疹がウソのように元気になりました! メール、ありがとうございました~。 ものすごく!!嬉しかったです~!!! お返事書くので、待っててくださいねー。
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:41
★ Almaraiちゃま、おひさです~! うんうん、確かにね~。 自分でやれば良いんですよね。 でもね、私、お野菜とか果物を切る段階から、面倒で(笑)。 あと、ジューサーは持ってないけど、ブレンダーでさえ、洗うの面倒だったり・・・(悲)。 あ、そうなんですよ。 拓に・・・というか、多分、猫アレルギー。 薬しばらく飲むと、症状は出なくなるんですけどねー。 その分、たまっちゃったかなー。 
Commented by takusukila at 2008-08-14 10:43
★ Juliさま、こんにちは! もう、がんばって検索してしまいましたよー。 でも・・・Jonsonではなくて、JASON(ジェイソン)でしたよ!!(笑) ジョンソンのスペルを変えても何しても、出てきてくれなくて・・・(笑)。 正式名はJASON WINTERS TEA (ジェイソン・ウィンターズ・ティー)です。 何種類かあるみたいですね。 私のお勧めはマクロのムーティーです。 機会があったら試してみてくださいませ~。
Commented by lavion-de-papier at 2008-08-16 00:28
ども。お久しぶりです。
ようやくケータイネットから開放され、PCから拓王子のご尊顔を拝見しております(笑

蕁麻疹、お疲れ様(?)でした。
私もアレルギー体質で、半年に一度は蕁麻疹でヒィー!ってなります。
後から思うと、食事の内容はもちろん、やっぱり心身共に疲れてるんですよね。
免疫が落ちちゃってる。
お忙しい毎日ですもの。やばいかも?と思ったら、どうぞご自重くださいね!
Commented by Juli at 2008-08-19 11:04 x
雅子さん、すみません!!!
お茶、探させてしまいました。
我が家では、おじティーと呼んでいて、うる覚えながら、是非お勧めしたいっていう気持ちでついつい書き込んでしまいました。

実は、昨日は実家のお墓参りに何年ぶりかに行きました。
母が、最近は血圧の薬を飲みたくなくなったと言っていて、何かしたかと思えば、おじティーをせっせと飲んでいたこと以外にない、と驚いていました。

日本だと、ある企業さん独占で、目玉飛び出る価格なんですよ。
マクロのムーティー、日本では入手できないんです。雅子さんのブログにお勧めしてあって、NJ滞在中に早速購入しました。日本だと、中に入っている一部の成分が使用不可能だそうです。

今年の夏は異常に暑くて(部屋で熱中症になりました)ヨガもさぼり気味になってしまいました。秋からはまた復活したいと思います。
来月、クシ先生が来日するので、泊り込み講座に参加してきます。今から楽しみです。クシ先生は7代先まで見える?とか 
Commented by takusukila at 2008-08-20 10:09
★ lavion-de-papierさま、蕁麻疹ホントに大変だったです(泣)。 でもあれが良いきっかけとなり、体の中のいらないものが外に出された感じで、心身ともにすっきり!しております。 いやぁ、自分ではストレスためてないと思ったんですが・・・体は正直ですね。 
Commented by takusukila at 2008-08-20 10:12
★ Juliさま、いえいえ、検索は得意です(笑)。 日本は何でも高いですねーー。 このおじティーも、いつか試してみたいと思ってます。 ためになる情報、ありがとうございました。 ムーティが日本でないとは、とっても意外です! 私はソウエンに行くといつもこのムーティです。 ティーバッグも売ってるのですが、あまり濃く出ず、ルース・ティーで買うと、大袋しか売ってなくって・・・(笑)。 ソウエンでは、ありえないぐらい葉っぱを入れて、煮出してるようです。 
by takusukila | 2008-08-09 23:40 | ヨガ | Comments(30)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧