人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

フレンチ・プレス到着!

2週間ほど前に7~8年愛用していたフレンチ・プレスが壊れちゃって、コーヒー飲みたい時は、新しく出来た近所のベーカリー・カフェFLUFFまで買いに行ってた私。 でも今日ようやく新しいフレンチ・プレスが到着! アマゾンで買ったんだけど、なんとコーヒー計量スプーン、タイマー付きで$19.99! お徳でしょ? 前から欲しかった "Light on Yoga" とあわせて購入したので送料無料。 もうアマゾン大好きっこの私です。 

ちょっと普通のコーヒーメーカーより手間もかかるけど、フレンチ・プレスで煎れるコーヒーはコクといい、味の深さとでも言うのですしょうか。。。 一味違います。 

で、コーヒーは、オーガニック、フェア・トレードで知られている、グリーン・マウンテン社から出てるポール・ニューマン・ブランドのハウス・ブレンド・ディキャフ(カフェイン・フリー。 昼2時以降はコーヒーカフェイン・フリーにしないと、夜眠れないの!)。 飲む分だけ(でっかいマグなので、通常のコーヒーカップの3~4杯分はあるかなー) 豆を挽いて、お湯を沸騰させ、フレンチ・プレスに注ぎます。 お湯を入れるときの香りがもうなんともたまりません。 そして、4分後にはリッチでコクのある味わい! いやぁ、幸せです。 はい。 カフェで飲むコーヒーもいいけど、家でゆっくりと美味しいコーヒー飲むのも大好きです。 

昔は気にせず、適当にコーヒー豆買ってましたが、今は出来るだけオーガニック、フェア・トレードのものを買うようにしてます。 味も美味しいけど、自分だけでなく、地球にも、豆を栽培してるいる方々にとっても良いことしてる!と、ちと自己満足の世界ですが、心も軽いです。
フレンチ・プレス到着!_b0052192_11491338.jpg

by takusukila | 2004-11-10 11:48 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila