シンディ初来日♪

私のヨガの先生である、シンディ・リー(Cyndi Lee)。 私が通っているOM Yogaの創立者であり、総ディレクターです。

最近はアメリカ国内はもとより、ヨーロッパやアジアでもワークショップをしている彼女。

超多忙です。

そんな彼女の初来日が決定しました!

9月13日~15日に、東京ヨガでワークショップ開催です。
b0052192_19344461.jpg

好きやすの飽きやすな私が、2001年にヨガを始めて今まで飽きずに続けてこれたのも、シンディが考案したOMスタイルのヨガのおかげと言っても過言ではありません。

流れるような動きのヴィンヤサ・ヨガの中でも、アラインメントを重視し、厳しすぎず優しすぎず、常に中庸、バランス、ほどほど♪を意識し、古代インドから伝わっているヨガと、チベット仏教の教えを織り交ぜ、ユーモア溢れるクラスは、何度受けても飽きる事がありません。

それどころか、週5~6回通ってても、毎回新しい発見があるという、ホントに楽しいヨガなのですよ~~(笑)

ヨガ・スタジオが溢れかえっているNYで、一番人気のスタジオ(2007年にニューヨーク・マガジンにてベスト・ヨガ・スタジオに選ばれてます)であるには、やはり理由があるのです。

ヨガの経験のない人も、またヨガを教えることを仕事にしてたり、これから教えることを目指している人たちにも、是非是非是非! 受けて頂きたいワークショップの数々。

彼女が直接生徒の体に触って調整するアジャストは、決して強かったり激しかったりしないのに、「はっ」と気づかされる事、毎回(笑)。 すごいです。 目から鱗状態が続くこと、間違いなし!です。 

そして、そのシンディをアシストするのは、OM Yogaのティーチャー・トレーニングのディレクターである、セーラ・トレリース!!!

私の大大大好きな先生です。 実は彼女、私がスポーツ・クラブでヨガを始めたときからお世話になっている先生です。 彼女がいるから、OM Yogaに通うようになり、彼女とシンディが教えるから、2005年に2度目のティーチャー・トレーニングをOMで受けたのでした。

この二人は大の仲良し。 チームワークもばっちしです。 

あ~、日本の方、うらやましい~~!! なかなかシンディとセーラが一緒に教える機会って、NYではありそうでないのですよ~。

はぁ・・。 いいなぁ・・・。

13日(土)のワークショップは、ヨガの経験がない人でも楽しめる内容です。 

14日(日)&15日(月)は、指導者向けプログラムです。

NYで私のクラスが楽しかったとおっしゃってくださったそこの貴女!(笑)

ヨガって、流行ってるけど、あまり良く分からないわ、と思ってる方!

先生になりたてで、生徒さんの体をどうアジャストして良いのか、分からない方!

教え始めて長いけど、フレッシュなアプローチに飢えている方!

ニューヨーカーに大人気のOMヨガ(よく「NYで流行ってます」なんて雑誌で取り上げられれても、実際にはこちらでは聞いたこともない、というガセネタとは違います!笑)を、東京で経験できるまたとない機会です♪ 

あ~、ホントに私もご一緒したいです~~。



b0052192_2091210.jpg

もちろん、この方。

シンディからは直接何度も、この東京のワークショップにアシストとして入ってくれないかと打診されてたんですが・・・。

ごめんなさ~い! 

でも、正直言って、私ではなくセーラが行く事になり、この2人のコンビは最高・最強・超楽しいし、セーラ自身がOMのシニア・ティーチャーで知識や経験が豊富なので、やはり、物事は一番良い方に動いていくんだわ、と実感しております。

私自身が、この2人のティーチャー・トレーニングを経験しているので、太鼓判押して、お薦めできます!

行かれた方、感想を聞かせてくださいね~。
[PR]
Commented at 2008-07-26 01:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiemhana at 2008-07-26 08:42
さっそく申し込んでみました~
でも仕事のある日なので、これから何とか画策してみます~(笑)
Commented by takusukila at 2008-07-26 08:45
★ 鍵コメ01:45 『た』さま、いやいや、ちょっと私、変なのですよ~。 体型はでかいんですけどねーーー(笑)。 人間がでかいかどうかは、???ですぞ。
Commented by takusukila at 2008-07-26 08:47
★ 小松菜さま、おおお! 申し込まれたとな! なんだかとっても嬉しいです! 週末お仕事ですか~? 大変ですね。 月曜日は確か、日本祭日のはずでございますわよ。 
Commented by organistnikki at 2008-07-26 09:33
うふふ、そうでしょうよ、雅子さん。
やっぱり、こんなにメチャ可愛い拓王子を置いては行けませんよね。
あ〜私もシンディ先生のクラスを受けてみたいです。
もちろん、シンディ先生のあのオレンジの本も持ってますよ〜。
Commented by takusukila at 2008-07-26 10:21
★ チエミさま、おおお。 彼女のオレンジの本、私も持ってます~。 好きな本ですわ~、おほほ。 実はデイの話でも、日本に短期(と言っても3週間とか)行く話しがあったんですが、即刻断りました(断らせました。笑)。
Commented by kat at 2008-07-27 09:38 x
はじめまして。
拓くんが、あまりにも可愛いので
私も癒されています。
写真の撮り方もとても上手で、仕事から疲れて帰った時、
これからどうしようかな?と未来が見えない時、
このブログを拝見させていただいています!

何度見ても、可愛い!
どんな、格好になろうとも可愛い!

これからも、写真のアップお願いします!
Commented by takusukila at 2008-07-28 07:56
★ katさま、はじめまして! 拓を褒めていただいて、ありがとうございます♪ これからも頑張って、可愛い拓の写真をたくさんアップしていきたいと思います~。
Commented by mommomo at 2008-07-28 11:46 x
はじめまして。
いつも楽しく、拓くんを見てほ~っとなり、ブログを読んでほほ~っとなっています☆
雅子さんのヨガ話でヨガに興味をもって、ヨガをはじめた私、私も土曜日のワークショップを申し込みました!
今からとても楽しみです~☆


Commented by takusukila at 2008-07-30 08:43
★ mommomoさま、はじめまして! いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます~。 土曜日のワークショップ、申し込まれたんですね~。 いや、ホントにうらやましいです。 私も行きたいです~。 是非ご感想を聞かせてくださいね。
by takusukila | 2008-07-25 20:06 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧