待望!日本語アイアンガー・ヨガのクラス♪

待ちに待ったこの日がやってまいりました。

日本で大人気だったアイアンガー・ヨガの裕美先生がNYに来ることになるというのを心(笑)のヨガ友mabuちゃんから聞いたのは、2年程前の話。

こっそり今か今かと待ち続けること、2年(笑)。

祝! 裕美先生による、日本語アイアンガー・ヨガクラス、開講!です。

先日、一足先に参加させて頂いたのですが、噂にたがわぬ、素晴らしいクラスでした。 

裕美先生、美人でスタイル抜群!うっとりです。 彼女のお手本ポーズは、雑誌に出てくるような、美しさです。

しかもね、めっちゃ優しいのですよ~。 

アイアンガー・ヨガは、アラインメントを大切にし、一つ一つのポーズに時間をかけて、その人の体に一番適した方法で完成させていく流派のヨガです。 どんなスタイルのヨガをやっていても、アイアンガー・ヨガを練習することで、新たな発見、そして自分の体をより深く知ることが出来ます。

裕美先生ご本人は、定期的にインドでアイアンガー・ファミリーの元で修行されており、20年以上の経験の持ち主。 

一人一人の体にあったアジャストメント、サポートは、どんなポーズでも、「ずっとこのままやっていたいです~」といいたくなるぐらい、気持ちよく、素晴らしいのです~。

体の構造を熟知されているので、何か疾患がある場合も、適切なアドバイスがいただけます。

場所は彼女の素敵なご自宅でのレッスンで、定員4名です。 これって・・・これって・・・超贅沢! 

7月のスケジュールは以下の通りです:

7/ 2(水)10:30~12:00
7/ 9(水)10:30~12:00
7/16(水)10:30~12:00
7/30(水)10:30~12:00

参加費は初回が10ドル、2回目以降が20ドルです。

お申し込み、お問い合わせはhiromi51★earthlink.net まで、★を@に変えて裕美先生に直接ご連絡くださいませ。

今回は都合が合わない方で、今後彼女のクラス・スケジュールを受け取りたい方、また他の曜日や時間帯のリクエストなども、彼女の方へお気軽に(私が言うか?笑)お問い合わせくださいませ。
[PR]
Commented by chiemhana at 2008-06-28 15:04
裕美先生!渡米前に一度だけ、クラスを受けたことがあります。
お美しい方で、説明がとても細かく、わかりやすいと同時に、はっとさせられることもありました。
機会があれば、また受けてみたい!とすごく思ったのは、時既に遅し、渡米の決まったあとのことでしたので・・・

それにしても、ご自宅での少人数レッスンって、すごくいいですね~!
Commented by himegorou at 2008-06-28 18:56
ご自宅で少人数のレッスン!贅沢ですね~!そんなステキな先生にアイアンガーきっちり教えていただけるなんてうらやましいです~♪NYの方達がうらやましい!
Commented by Lili at 2008-06-29 04:51 x
私も普段からレッスンの中にアイエンガーを必ずとる様にしていますが、本当にどのスタイルのヨガをするにもアイエンガーは基本をしっかり学ぶ事が出来ると思います。
アイエンガーはちょっと厳しいイメージがあるので、裕美先生のような美しくて優しい方に、しかも少人数でレッスンして頂けるなんて羨ましいです。
雅子さんの人徳なのでしょうか、雅子さんのまわりには素敵な人がいっぱいで、いつも楽しい企画盛りだくさん。本当、何処でもドア(まだ言ってる)〜NYが呼んでいる〜(笑)。
Commented by とんまり at 2008-06-29 11:53 x
うらやましいです!
裕美先生が日本にいるときは2回くらいしかレッスンを受けたことがなかったので、もうすこしレッスンを受けてみたかったなぁといつも思っています。
こりゃやっぱりNYに行くしかないかなぁー。とはいえ、妊婦ですからしばらくは無理です(泣)。産まれたら子連れでNY行っちゃおうかしら~。
Commented by mabu at 2008-06-29 14:02 x
心のヨガ友mabuで~す(笑)
裕美先生、ご自宅でレッスンを始めることになったのですね~
定員が4名なんて本当贅沢!
NY在住の方がうらやましいです。
あ~NYへ行って雅子さんのクラスを受けて、裕美さんのクラスを受けて・・・なんて考えるだけでワクワクしてきちゃう!
Commented by takusukila at 2008-07-01 11:36
★ 小松菜さま、日本だと、きっと生徒さんも多いのでしょうが、ホント、自宅でレッスンって、超贅沢で超嬉しいです(笑)。 しかも、インテリア雑誌に出てくるような、素敵なお宅なんですよ~~~。 学ぶことが多く、すでに教えている人たち向けのワークショップもして頂きたいなぁと、あつかましくリクエスト中(笑)。
Commented by takusukila at 2008-07-01 11:37
★ himegorouさま、ほんっと、裕美先生のお話は、彼女とお会いする前からブログなどで聞いていたので、彼女がクラスを持ってくださることを、ずーーっと楽しみにしてたんです~~。 ぜひ、himegorouさんもNYへ!(笑)
Commented by takusukila at 2008-07-01 11:39
★ Liliさま、そうそう、アイアンガーの先生ってハードな感じの方が多いですよね。 その点裕美先生は、優しくて、ユーモアのセンスもあって、素敵な女性なんですよ~。 いやぁ、ホント、私は周りの素敵な方々の恩恵を一番に受けております(爆)。 らっき~~♪ さささ、Liliさんも、NYへ!!!
Commented by takusukila at 2008-07-01 11:41
★ とんまりさま、是非是非生まれたら、NYへいらしてくださいね~~♪ 最近ベビーケア付きのクラスも私、始めましたし、そのスタッフが通常やっている、保育園みたいな集まりにも、1日だけとか参加も出来ますので、いつでもとんまりさん&ベビーちゃんを受け入れる体勢は整っております(笑)。
Commented by takusukila at 2008-07-01 11:42
★ mabuさま、勝手にリンクしちゃって、その上ご挨拶にも行かずにごめんなさーーい! 日本だったら考えられないですよね~、裕美先生のところで4名定員だなんて! うふふ。 らっき~~♪ さ、さ、さ。 そろそろNY研修を真剣に考える時期が近づいているのでは・・・?(笑)
by takusukila | 2008-06-28 09:13 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧