嬉しいご報告♪

今週木曜日に始まった、ベビー・ケア付きヨガ・クラス

参加されたまっちさんから嬉しいご報告を頂いたので、こちらに転載させて頂きたいと思います♪

*********
本日、第一回目のベビーシッターつきヨガ・クラスに参加致しました。

まずはヨガのほうですが、
「ヨガってこんなに気持ちヨガったの~!」(←笑うとこ)
っていうくらい、快感と幸福感に包まれてクラスを受ける事ができました。
私の場合、親子ヨガのクラスでは、
S太郎が私に10分以上続けてヨガさせてくれた事がなかったので、
久しぶりに集中できたその感動は、予想以上に大きかったです。

「ユル~いカンジで楽しく子育てしてるつもりでも、いつの間にか肩に力入っちゃってたみたい…。」
なんて、内省して自分を見つめなおす事もでき、
心も身体もリフレッシュできました♪
そして、クラスが終わった後に会ったS太郎はいつにも増して可愛さ100倍!
と、親バカっぷりもUPしておりました。

「ベビー・ケア」のほうは、
今日は広々としたお部屋に子供2人に専任スタッフ2人の贅沢な状況。
その部屋にはクラスが始まる前から日本語の童謡が流れ、
子供が好きそうな玩具や絵本がたくさん置かれていました。
スタッフの方からは事前に、名前や月齢、おやつの与え方、
その他リクエスト等を聞いていただき、オムツの替えと一緒に子供を預けました。

そして、クラスを終えたS太郎はというと…、
かなりの時間、泣いていたようです。
でも、とても感じの良い、信頼できそうなスタッフの女性が、
「めずらしい事ではないので、大丈夫ですよ。
 3時間のクラスず~っと泣きっぱなしだったお子さんも、
 やがては、『帰りたくない~!』って言うようになるんですから。」
と言ってくださり、とても安心しました。

クラスの内容もしっかりしているし(雅子先生が細かく書いてくださってますよね)、
S太郎にとってもよい経験になってくれると信じてしばらくこの先もお任せする予定です。
また、我が家では今後、仕事の関係で不定期にシッターさんに預ける予定があるので、
セパレーションの練習もかねてなんですけどね。

というわけで、
「自分ひとりの時間が欲しいな~。」
とか、
「ちょっぴり子育てに疲れてるかも。」
そして、
「この先子供を預ける予定があるけど、まだ不安が…。」
というママたちにはとてもお勧めのクラスだと思います。

お仲間が増えると嬉しいです♪


*********

まっちさん、素敵なフィードバックをありがとうございました♪ 

また来週、楽しみにしております~~♪
[PR]
Commented by ことり at 2008-06-07 21:10 x
雅子さん、ご無沙汰していますv
NYにちょこっといない間に、いろいろ流れがよい&発展的な方向にむいていたのですね♪お引越しのことも、新しいクラスのこともおめでとうございますvv日本ではヨガ・ジャーナルの日本語版がとうとう発刊になったり、JANEという雑誌ではマンハッタンのフィットネス&ヨガ&オーガニックマートの事情を特集がくまれていたり、なんだか東京とNYってほんとに近い感覚で、あんまり違和感ないです(笑)

ベビーシッターさんがついたヨガ・クラスということで、まさになかなか思うようにでかけられないママの方にはつよーい味方!になりますね。
ますますNY一風堂近辺(笑)が日本人ママとキッズの明るい笑顔で満ち溢れることでしょうね!
Commented by 白湯 at 2008-06-08 17:24 x
お久しぶりです~w
いつも、こちらに遊びに(読み逃げですみません(笑))くるたびに
ヨガってよさそうだなぁ、、、と思ってます(今、まだ思うだけなんですけど(笑))
で、
>「ヨガってこんなに気持ちヨガったの~!」
に不意をつかれて(笑)笑いました。いいなぁ ヾ(@^▽^@)ノ
Commented by えんじぇる at 2008-06-08 19:59 x
 私の友人はこちらの国で、子供を連れてヨガに行ったのですが、横のベビーケアが心配できる感じでは無く、ヨガの最中も気になってしまい全く集中できず、二度と言ってないと嘆いてました。雅子さん所のように、安心できるところだとほんとにママの強い見方ですよね。ママって予想以上に色んなストレスがあるので、ヨガもできて子供も安心して預けられるって凄い!クラスだと思います。
Commented at 2008-06-08 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 柚子 at 2008-06-10 01:13 x
masakoさん、はじめまして。
http://gogony.blog5.fc2.com/というブログをやっている、柚子です。

最近ヨガを始めて、「ニューヨークでのヨガ」を調べているうちにmasakoさんのことを知りました。
日本語でニューヨークでヨガのレッスンが受けられるなんて、素敵ですね!

上記の私のブログでご紹介させていただきました。何か問題がありましたらすぐ対処させていただきますので、おっしゃって下さいね。

今後ともご活躍を期待しています。
Commented by takusukila at 2008-06-12 11:41
★ ことりさま、お久しぶりです~! 日本はどうですか? ヨガ・ジャーナルの日本語版、是非みてみたいです~(笑)。 記事はアメリカのと一緒なのかしら? それとも、日本のオリジナルですか? Janeって、アメリカにもありましたよね?(あれ?廃刊になってませんでしたっけか?笑) 一風堂さん、相変わらず大人気ですよー。 現在腸クレンズ中で、小麦やめてるので、食べられないけど・・・(笑)。 
Commented by takusukila at 2008-06-12 11:42
★ 白湯さま、うふふ。 面白いでしょー? 白湯さんに反応してもらえて、私もなんだか嬉しいです(私が書いたわけぢゃないけど・・・笑)。
Commented by takusukila at 2008-06-12 11:44
★ えんじぇるさま、やはり大切な自分の子を、1時間ちょっとの間預けるにも、ちゃんとした人でないと、気になってヨガどころではないですよねー。 今回コラボさせて頂いてる方々は、とても安心して任せられ、私としてもとても良かったとおもってます~。
Commented by takusukila at 2008-06-12 11:45
★ 鍵コメ20:24さま、どうもありがとうございます~! Shokoさんに、鍵コメさんのメッセージ、お伝えさせて頂きました! とても興味をもたれてましたよ~。 重ね重ね、ありがとうございました!
Commented by takusukila at 2008-06-12 11:46
★ 柚子さま、はじめまして! ブログの記事にしてくださって、ありがとうございます~! NYにいらしゃった際は、是非クラスにお立ち寄りくださいませ♪ 
Commented by 柚子 at 2008-06-13 01:20 x
雅子さん、私のブログにもいらしていただいてありがとうございます!
時間が合えば、ぜひニューヨークでヨガ、実現させていただきたいです。そのときはよろしくお願いします。

私のブログからリンクを張らせていただきました。何か問題がありましたらすぐ対処させていただきますので、おっしゃって下さいね。これからもブログお邪魔させていただきます!
Commented by takusukila at 2008-06-16 07:41
★ 柚子さま、リンク貼ってくださって、ありがとうございます~。 是非NYにいらした際は、お寄りくださいませ~♪
by takusukila | 2008-06-07 10:09 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧