私のイメージ。

ブログを通して、人にお会いする機会がよくあります。

NYでヨガのクラスを探している人だったり、猫好きな方だったり、ご近所さんだったり。

でも、ほぼ、皆さんに言われることは、「穏やかで落ち着いていて、しっとりした感じで、ブログのイメージとちょっと違いました!」です。 

あ、あと、「写真より綺麗!」(爆)

いえ、写真写りが悪いことは、本人が一番自覚しておりまする。

ブログって、勿論写真なども載せてますが、実際に会うのとまたイメージが違ったりしますよね。

いえ、同じ人もいらっしゃいますが(笑)。

ブログのキャラを作っているつもりは全くないです。

素直に思ったこと、感じたことを綴っております。

ただふと思ったのが・・・。

私って、きゃっきゃらきゃ~~♪って感じでヨガ教えてると思われてる・・・?(笑)

えっと・・・。 いや、私のクラスがどんな風に受け止められているかは、来て頂いている方にお聞きするしかないのですが、自分ではあまりシリアスすぎず、楽しく、そして体に気持ちの良いクラスを目指しております。 ある程度運動量があり、そして最後の方はじっくりリラックスできるクラスが好きなので、バランスの良いクラスを、と思ってます♪

私のクラスは1回だけの参加も大歓迎です。 旅行や仕事でNYにいらっしゃる方、お待ちしております(笑)。 

勿論NY市内・近郊在住の方、1度だけでも気軽にお申し込みくださいね。

また、インストラクターを目指してる方や、現在インストラクターとして活躍されてる方も、是非♪ クラスなどの代行をお願いしたり、情報交換など出来れば、と思っております♪  
b0052192_13451811.jpg

b0052192_13461850.jpg

b0052192_13465247.jpg

b0052192_13474666.jpg

拓の場合は、実際に会った人から「おっきい~~!!!」と驚かれる事が多いです。 顔が小さいのと、童顔(?)なのとで、ちっこく見えるんだよねー、写真だと。 
[PR]
Commented by unionsquarepotter at 2008-05-07 14:17
やばいっ☆
前々からとっても美しいと思っていましたが
今日の写真と↓の写真で本当に胸キュン状態に
なってしまったです☆
拓ちゃんっ!!可愛いっ♪
。。。あっ、すいません^^;
雅子さんのイメージのお話でしたねっ♪
いつかヨガ☆教えていただきたいと思っております^^
陶芸のやりすぎで腰と首が痛いです^^;
Commented by daysofWLA at 2008-05-07 16:09 x
きゃらきゃらっと教えているイメージ、、、ではないですよ。
落ち着いていて、暖かいクラスで、アジャストしてくれる手もほんわかしているような。あ〜早く雅子さんのクラスに行ってみたい。
(私が行くまでNYにいて下さいね)
今日の拓ちゃんは、幼い感じでまたまた可愛いですね〜。

Commented by ミナ at 2008-05-07 21:04 x
確かに人ってブログの文章の書き方から受ける印象とか、写真写りに
よっては会ってみた時違うと思うこともあるでしょうね~。私は写りの
いい写真しか載せません(もちろんですとも・爆)。会ってがっかりされ
ないように私も普段から体鍛えておこう。。。;;
ところで銀次郎も実際に見た人から、「思ったよりデカイ!でも
顔は思ったより小さいのね(爆)」と言われます。ネコって体が太った
としても顔が太るわけではないので、顔は小さいんですよね。
二重アゴになった銀次郎も見てみたいですが・・・
いつか雅子さんにお会いする時がますます楽しみになりました♪
Commented by ykdk74 at 2008-05-07 22:03 x
私もまさにお会いした時は、そう思いました♪”しっとり”ってお似合いですね。ブログだと、元気一杯なイメージがありました(笑)拓ちゃんの実寸を頭でわかっていても、やっぱり会うと衝撃なのかなぁ~。またいつかチャンスが来るといいな♪と夢見てます。
しばし読み逃げしておりました間、かくかくしかじかで(^^;)マクロから離れてます~(ただのベジって感じです)。そして、色々な意味で自由になって、体重もお会いした頃より増えたし、ヒトとして心身ともに健康になってると思います~☆お陰さまで肌もとても綺麗になりましたー。
ヨガは勿論続けてます♪でも、リストラティブヨガや陰ヨガを教えてくれていた先生がいなくなってしまったのが、とても残念デス。
Commented by muze at 2008-05-07 22:36 x
穏やかで落ち着きがあるしっとりした女性☆=私の憧れ像ですわん(≧▽≦)
あと、最近意外性のある方に魅かれるのです。
真面目だけど、実はめちゃドジだったり。
クールなんだけど、ハートはあったかい人だったり。
チャラチャラしてんのかとおもってたら、意外とマジメだったり・・・。
雅子さんの穏やかで落ち着いてるんだけど、実はとってもお茶目でかわいい人というのは、とってもとっても魅力的です!!
私の意外性は・・・友人いわく
「しっかりしてそうで、抜けてるよね♪」と言います(;^_^A
Commented by 春蘭 at 2008-05-07 23:57 x
きゃっきゃらきゃ~~♪って感じでヨガ教えてるイメージではなくって、
ヨガ関連の記事から受ける印象では、しっとり落ち着いた感じで、
他の記事から受ける印象では、ユーモアのある楽しい感じ
そして、その2つ両方ともあるクラスのイメージ (^^;;
雅子さんのクラスいつか受けてみたいです~。
Commented by Saeco at 2008-05-08 01:06 x
きゃっきゃらきゃ~~♪っていうフレーズ、ウケてしまいました。私はブログと本物の印象がイコールだったんですけど・・・。変化が気になります!
Commented by Lili at 2008-05-08 02:58 x
雅子さんとはまだ実際にお目にかかった事がありませんが、実物の雅子さんもブログでの雅子さんも、どちらも雅子さんがもっていらっしゃるパーソナリティーなのではと思います。
私がNYへ行ける日は何時なんだろう〜でも強く願えばいつか叶うと思っています。絶対近い将来雅子さんと拓ちゃまに会いにNYへ行きますから!
Commented by artofnature at 2008-05-08 09:22
ああ、ほんとに雅子さんのクラス、ちょっと忙しくてでれませんでした。
が、今週末は参加できそうです! 嬉しい♪ (改めてメイルします)
そうですね、雅子さんのイメージって陽気な感じがブログでは強いかもしれませんが、実際お会いすると落ち着いて、
しっかりされているのなあと感じます。
それにしても、いつもながら愛らしい拓王子様のお目目。。。
雅子さんにお会いするの楽しみにしています。
Commented by minami at 2008-05-08 10:11 x
そうですよね、ブログを通してでもその人の性格とかって表れますよね。
私は雅子さんにお会いして、サバサバしているんだけれども、とっても可愛いらしい方だな~と思いました。Blogとそのままのイメージでした。
でも、写真と違った?のは肌の綺麗さ!!
写真では肌の綺麗さまでは分からなかったので、もうツルツル、スベスベで羨ましい限りです。
今度その秘訣を是非教えてください!
私も機会があれば、是非拓ちゃまに会いたいです~。ホントBlueの目が素敵。


もちろんヨガも忘れていません!!うふっ。
Commented at 2008-05-08 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura_us at 2008-05-09 01:07
先日ことりさんにお会いしたんです。そこで雅子さんのお話で盛り上がりまして、美声で、穏やかで、シャヴァーサナのときはみんなくつろぎすぎてしまうという話をうかがい、ますます受けにいきたくなりましたー。私はたいてい、「イメージどおりです」って言われるかな?
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:18
★ 豚足さま、あはは!拓に胸キュンだなんて、嬉しいことをおっしゃってくださる~。 昼間はご近所さんですから、いつでもお立ち寄りくださいませ~♪ 今ならもれなく、デイ@相方もついてきますが・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:19
★ daysofWLAさま、しばらくはNYから離れる予定ありませんので、是非是非、NYまでお越しくださいませ~。 お待ちしております。 拓、遊んでるときは仔猫みたいですよー(笑)。
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:20
★ ミナさま、一応私も写りの良いものしか載せてないんですけどねー(笑)。 猫ってホント、顔にお肉つかないんですよね。 うらやましいわ(笑)。 ミナさん、早く渡米できると良いですね。 
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:22
★ ykdk74さま、お元気でしたか~!? どうしてらっしゃるかなーと思ってました。  マクロはゆるーく気軽にやるのが良いですよね。あまり懲りすぎてると、それがストレスになって、せっかく良いものを摂取してても、毒素に変化しそうです(笑)。 私もかなり、体重増えました! いやぁ、ま、私の場合は年もあるんだと思いますが・・・。 食べること大好きなので、楽しんでおります。 
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:23
★ muzeさま、いやぁ、そのしっとり穏やか、も10分ぐらい経つと崩れてる気が・・・(笑)。 あ、そうそう。 私、デイと暮らすようになって、ぬけてる部分がでかくなった気がします。 はい。 困ったもんです・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:24
★ 春蘭さま、NYは飛行機ですぐそこです!(笑) 是非遊びにいらしてくださいませ~。 NYは素敵なスタジオがたくさんあって、きっと実りの多い旅になること、間違いなし!です。 
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:26
★ Saecoさん、今日はお会いできて、本当に嬉しかったです~! 印象、変わってました?(笑) 色々とお心遣い頂いて、本当に感謝♥です。 また是非遊びにきてくださいね。
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:27
★ Liliさま、そーなんです! 私、二重人格者なんですよー(って違っ!)。 是非是非次回はSFではなくて、NYまで、足を運んでくださいませ~~!(笑)
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:28
★ artofnatureさま、本当に相変わらずお忙しいそうですね~! でもそれだけ色んなことが充実されているようで、ホント良かった! 日曜日にお会いできるのを楽しみにしております。 
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:30
★ minamiさま、ブログを通してでも、その人となり、は出ますよね。 可愛いだなんて言ってもらえて、嬉しいですわ(笑)。 おお、肌ね~。 たいしたことは何もやってないのですが、とある化粧品を使い始めてから、肌を褒められるようになりました。 今度紹介しまーす(笑)。
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:31
★ 鍵コメ11:20さま、ほんっと残念でしたわー。 今頃はお泊りで頑張ってらっしゃる頃かな? ホント、鍵コメさんの勤勉さには頭が下がります! 私はいつも暇にしてるので、今回のことに懲りず、いつでも声かけてくださいねーー。 
Commented by takusukila at 2008-05-10 12:32
★ sakura_usさま、そーなんですってねー(笑)。 ことりさんとお話してて、これ、記事にしよ!とインスピレーションもらいました(笑)。 是非sakuraさんもsakuraさんのお友達も、NYへ遊びに来てくださいませ~~♪
Commented by pw at 2008-05-12 04:50 x
(1)
MBTでコメントを残して読み逃げしていたpwです。申し訳ないです。

「写真より綺麗!」と言ったのは私では?と記憶をたどっている最中ですが(失礼しました)、雅子さんは実際に会った感想が華奢だけど芯はしっかり、というヨガのインストラクターの方に共通する雰囲気でした。ヨガをやっているとそうなるのかな、と思いましたし、アメリカ生活が長い方なんだなとも感じました。なんでしょう、良い意味で他人に甘えがない、というか。私がヨガを好きになったのも、インストラクターの人やヨガにかかわっている人たちの芯の強さと自身に向き合っていることから生まれる自信を私も学びたい、と思ったからです。結構ミーハーな理由ではありましたが!

(続く)
Commented by pw at 2008-05-12 04:50 x
(2)続き

Makkoさんの記事の通り、雅子さんのクラスは一回きりの参加でも学ぶものがあります。ブランケットの使い方もそうですし、手の置き位置やブロックをふんだんに使うところも私には初でした。(私の参加しているヨガクラスにもブランケットはあるけれど、なんだか汚いんです。) 私はまた新しい環境で新しいヨガのクラスを見つけなければならないので少し不安です。

雅子さん、私ミクシーはやっていないのですが、日本に戻ってからも続けてこのブログを愛読しますのでよろしくお願いします。MBTも日本で購入するとアメリカより高いので是非手に入れてから帰国したいです。
Commented by takusukila at 2008-05-12 07:57
★ pwさま、そうそう、pwさんからも言われましたよねー。でも、これ結構色んな方から言われるんですよ。 ヨガやっている先生たちって、共通点あります? 結構私が知っている先生たちって、皆個性豊かです。 自信をもっている人もいれば、そうでない人もたくさん。なので、ホント人それぞれだなぁと思います。  1度のクラスでも学びがあったと聞いて、嬉しいです。 日本でもきっと素敵な先生&クラスに出会いますように。 MBTのお値段、アメリカと日本ではそんなに変わらないような気がしますよー。
Commented by matthew at 2008-05-14 03:01 x
すっかり出遅れましたが、う〜ん、僕が持っていた雅子さんのイメージは、「ちゃきちゃきした江戸っ子のイメージ」かなぁ。さばさばしていて、竹を割ったような性格で、なのに、とても感受性が強くて繊細。そんな雰囲気の女性をイメージしています。どうです?当たっているとこるはあります?

ちなみに、僕は自分ではシャイだと思っているんですけど、会った人にそれを言うと、頭越しに否定されます。なんだかなぁ。
Commented by takusukila at 2008-05-14 09:43
★ matthewさま、私もです! 自分でシャイだと思ってるんですよー、まじで。 それ言うと、たいがいの人から白い目で見られますが・・・(笑)。 自分でもちゃきちゃきしたところがあると思ってます。 いやぁ、是非実際にお会いして、matthewさんの感想をお聞きしたいものです。 はい。 もうそろそろ、NYに遊びに来る気になりました?(笑)
by takusukila | 2008-05-07 13:49 | ヨガ | Comments(29)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧