尊敬するなー、コニーちゃん!

コニーは私が今通っているヨガ・スタジオのオーナーですが、先日ブログにも書いたように、スタジオは最高なのだけど、先生たちの質が今ひとつ。 で私、正直にその感想と私の迷い(スタジオ選びの)を彼女にメールで(ちょっと臆病者の私)述べたのでした。 普通だったら、「何知ったような事言って!」みたいな感じで取られたり、口には出さなくも、不快感を抱いて顔や態度にでたりしてもおかしくないと思っていたのですが、彼女は私が思っていたよりも、大変人間の出来た方というか、本当に素晴らしい性格の持ち主でした。 私の率直な意見に対して、本当にありがとうの言葉。 彼女の友達は、一生懸命やってる彼女を考慮して、なかなか正直な意見を言ってくれないこと。 だから、私が感じた事を正直に話してくれるのは、すごく嬉しいとの事。 そしてもし私がLevitateに通うのを辞めたとしても、今月末から行われるRodney Yeeのティーチャー・トレーニング期間には、是非彼女の家に泊まって、悪いとか遠慮したりしないでくれと。 世の中、彼女のような人たちばかりだと、戦争などおきないのにナーと思いました。 今日彼女のスタジオにヨガのクラスを取りに行った時、ちょっと気まずいなーと思いながらスタジオの扉を開けた私に、彼女は暖かい笑顔で迎えてくれて、クラスが終わってからも、なんやかんやと話し込んでました。 朝の6時から夜の10時まで働いてる彼女。 本当に素晴らしいスタジオです。 あぁ、ため息! 世の中うまくいかないもんだねー。 これで少しはなぜ私が悩んでるか、分かってもらえたでしょうか? 
[PR]
Commented by matha31 at 2004-11-05 22:58
ここ一年ぐらいでワタシが修得したもの〜自分の「誠」をもって伝えれば、人はそれに答えてくれる〜。
おかしいと思う事、こうして欲しいと思う事、どうしていいか分からない事を、怒りや変な自尊心とかそういう感情のない言葉で伝える事。チョット恥ずかしいな〜と思えば、表現を変えちゃったりするかもしれないですが(あっ!今も!)。
嫌いな人間だったらしないかもしれませんが・・・。
コニーさんはtakusukilaさんの言葉を分かってくれているし、少しずつスタジオもいい方に行きますよ。
Commented by Takusukila at 2004-11-05 23:37 x
その通りですね。 すごく分かりますよ。 人によってはそんなふうに取れない人がいるのは残念ですが、こやって、「分かる」人たちとの出会い、つながりというのは、良いですね。 平和の輪が広がっていく感じです。
Commented by gen at 2004-11-07 19:14 x
苦言とはいえ、やはり自己成長のためには他人の意見も聞き入れる心の広さ?もないとね。私だったら(人間できてないから)カッとしちゃうのかなあ?でも、怒らないのはさすがヨギニ(^^)。
これによって、雅子さんとコニーさんとの絆が、より強くなることを期待していますよ!
Commented by takusukila at 2004-11-09 10:38
>genさま
そうですね、その通り。 そえが分かってる人達って、でも以外と少ないんですよねー。 コニーは大好きですが、多分私は今月末で一度、メンバーシップを解約し、OM YOGAにしばらく戻ると思います。 でも彼女の今後の飛躍は大変期待しております。 YOGA WEARも近日発売すると言ってましたし! 彼女には成功して欲しいですね。
by takusukila | 2004-11-05 12:53 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧