悩める乙女(????)

今通っているヨガ・スタジオ、Levitate Yoga の事は一番最初のブログにも書きましたが、本当に素敵なスタジオです。 クラスも少人数だし、なんと言ってもオーナーのコニーが大変フレンドリーで、みんなをお友達にしちゃうような人。 でもね。。。 実を言うと、先生の質が今ひとつなのです。 先生の質に関しては、コニーにも言ったんだけど、やはりすばらしい先生というのは人気があって、スケジュール的に願いするの、難しいようです。 プラス、その先生が教えているヨガ・スタジオで資格を取ったのなら、なおさら、そのスタジオのスケジュールが優先されるし、あとはプライベートのクライアントとなるわけです。 

今ではお友達のようになってしまったコニーのスタジオを応援してあげたい反面、以前通っていたOM Yoga ( www.omyoga.com ) のすばらしい先生達のクラスが恋しくて恋しくて! そしてまた、私の浮気心をくすぐるように、なんとOMでは今月はスペシャル・セールで6ヶ月間のフリーパスが超破格値の、600ドル! 1ヶ月100ドルの計算です。。。 これはもうすごくオイシイそー。 

というわけで、またまた揺れる乙女(!)の心でありました。
[PR]
Commented by gen at 2004-11-02 16:04 x
『先生の質が今ひとつ』だけど、人間的に魅力のある方なのですね。でも、やはりヨギとして研鑽を積むのなら、上手な方に学ぶべきでしょう。そうしても、別に付き合いを断つ訳でもないし…
OM Yoga、日本でもしばしば耳にする教室ですが、魅力についての詳細を、いつか教えてくださいね。
ところで、雅子さんはインストラクターのコースを学んでおられるのですか?
Commented by Takusukila at 2004-11-02 21:07 x
>genさま
そうんだんですよねー。 でもね、前にも書いたRodney Yeeのトレーニング期間中、彼女のおうちに泊めてもらう事になってるんで、やっぱりOMに行っちゃったんじゃ、そんなあつかましい事、できないっしょー。 OMについての魅力は今夜あたりでもブログにしちゃいましょー。 
Commented by みるきい at 2004-11-02 22:15 x
ここんとこご無沙汰になっているヨーガですが、私もなんで通っていたかたというと、やはり先生の人柄かな?
特に上手くなりたいとかそういうわけでもないんですけど他の先生も知らないし居心地がいいって感じなんです。他の方も良い人ばっかりだし。

マスターを目指しておられるのならgenさんの仰るとおりだと思います。でも気持ちもリラックスしたり、安心できる事も大切なのでどちらか片方切らなくちゃってことは無いですよね(^^)
Commented by Takusukila at 2004-11-02 22:51 x
いえいえ、全然マスターなんて目指していないんですよー。 私、自分に超甘いから! でもね、ヨガのクラスを終えた後の爽快感が、違うんですよ。。。 結局先生によっては素晴らしいクラスを指導できる人と、そうでない人といて。。。ある程度ヨガをやってきているので、そこそこのクラスでも爽快感は出るんですが、違いはでかいです。 はぁ、ため息。 悩みは続きそうです。 
Commented by Takusukila at 2004-11-02 22:52 x
>genさま
質問にお答えするの、忘れてました。 インストラクターの資格は持ってるんですよ。 今年の5月に、8ヶ月のトレーニングを終えて取りました。 今は週に1,2回教えて、あとは自分のヨガ・プラクティスです。 教えるよりも、習うほうがどうも好きみたいです。 
Commented by matha31 at 2004-11-04 15:14
6ヶ月フリーパスで600ドル!すごいですね!。
先生もいいなら断然そこ!とワタシは単純にそっち行っちゃうかも。読んでいてNYはさすがにすそ野がひろいというか、幅が広いですね。東京でもここ一年くらいでスタジオはポツポツと増えてきた感じですし、以前からあったところもあるかもしれませんが、ようやく世に出てきたんじゃないでしょうか。だからワタシのように発見してはじめる人も増えてくるんですが。
Commented by takusukila at 2004-11-05 05:42
>matha31さま
そうなんですよー! すごいでしょ? うーむ。 きっとOMのそのパスを買う事になりそうです。 ただひとつ、難点なのは、家からちょっと遠いんです。 地下鉄乗っていかなきゃいけないし、クラスが結構混むので、始まる前40分には家をでなければなりません。 Levitateの場合は、徒歩15分だから、すごく楽! 
by takusukila | 2004-11-02 11:35 | ヨガ | Comments(7)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧