人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

書くことって・・・。

癒しに繋がるんだなぁと、実感しております。

小さい頃から日記をつけても3日と続かず(笑)、このブログも1~2週間更新されないことも、しょっちゅうですが(笑)、皆さんのコメントが、長いこと(いや、3年って私にとってはすごく長いんですよ!)続けていられる大きな理由の1つであることは確か。

自分の胸のうちをぶっちゃけるって、なんていうんでしょうか、気持ちをリリースする事につながるんだなぁと。

昨日↓の記事を書いてから、今日はかなり元気! ヨガのクラスも楽しく教えられ、そして自分でもクラスを取ってきました。

ご心配してくださった皆さん、励ましてくれた皆さん、叱咤激励してくださった皆さん、ありがとう~!

私って、落ち込んでもそれが長続きするという事がない人間なんですが(笑)、今回はちょっと色々と立て続け起こったせいか、私にしてはかなり長いブルー・ピリオドでした(笑)。

でも、そういう時期があるからこそ、ピンク・ピリオド(えっと、ブルーの反対って言う意味で。笑)もエンジョイできるし、辛い時期があるからこそ、人に対しても思いやりをもって接する事が出来る気がします。

年を重ねるごとに、そういう経験が多くなって、若い人たちから相談されても、色々と自分の経験からシェアできる事が多くなり、私が若い頃に受けた恩恵を、こうやって次の世代の方にシェアしていけるって、本当に嬉しいことです。 

あ、そうだ。

嬉しい事といえばもう一つ(笑)。

「日本語deヨガ」の開催場所であるTHE THREE JEWELSの隣に、なんと、博多ラーメン屋の、一風堂さんが今度オープンするみたいです♪ 

私博多出身だし、ラーメン大好きなんで、個人的にとっても嬉しいです~。 

ヨガのあとのラーメンいっぱい、きっと格別にだろうなぁ~~(笑)。 
by takusukila | 2008-02-02 10:04 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila