人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

今度は私が・・・

ちょっとだけ、元気なかったりします(笑)。

拓も元気になってきたし。

デイも新しい仕事を楽しんでいるようだし。

「日本語deヨガ」のクラスは楽しいし。

なのに、すこーしだけ、心が重い気がします。

きっかけは多分・・・。

先週の火曜日に父の死を知り、拓を病院に連れて行き、そしてヒース・レジャーの死。

ヒースの死に関しては、色んなことが言われてますが、

きっと一番驚いたのは、亡くなった本人なのでは。

でも、今は。

言葉に言い表せないほどの大きな愛に包まれて、何の後悔も、苦しみも、悲しみもない世界で、

彼の愛する人たちを見守っていることだと、思います。

母が亡くなったときに、ダイアンが言っていた言葉:

「生きているときに感じる幸せをコップ1杯の水に例えるなら、亡くなってから感じる幸せは海よりも大きく、それはまさに至福(bliss)なのよ」

人間、本当に明日のことは分からないなぁと思います。

だからこそ、全ての瞬間を大切に、精一杯、自分なりにベストを尽くして、生きていきたいなぁと。

それが、先に旅立った人たちへの、一番のはなむけなのかも。
by takusukila | 2008-02-01 13:20 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila