人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

メリー・クリスマス!

日本では24日のクリスマス・イヴが主役のイメージですが、アメリカではやはり、25日のクリスマス当日が主役、です。 

とは言え、ここニューヨークには色んな宗教の人がいるので、交わされる挨拶は「メリークリスマス!」より「ハッピー・ホリデーズ!」が圧倒的に多いように感じます。 

そして、多くの人が田舎に帰ったりするので、マンハッタンの街は、いつもより人が少なめです。 お店も殆ど閉まりますが、一昔前と違って、大型店の出店に伴い、25日も開いてる店が近年増えてる感じがします。

私はクリスマス・年末・年始とかけて、ヨガ三昧♪(笑) 通っているOMヨガって、年中無休なのが嬉しいです。 昔OMに行き始めた頃は、感謝祭やクリスマス当日は1つしかクラスがなかったのに、今では6つとか、あります(笑)。 なので、時間帯も先生も選べるので、とっても便利。 今日は大好きなSarahのクラスを取ったのですが、私のクラスにも来て下さっているM子さんと偶然一緒に。 こういうのって、とっても嬉しかったりします♪

クリスマス当日のディナーは、すでにfreshdirectから出来あいのもの色々買っております♪
* レモン・ハーブ風味の鶏丸焼き
* ローズマリーとガーリック風味のポテト・オー・グランタン
* インゲンと焦がし砂糖を絡めたリンゴの炒め物
* マスカポーン・チーズとマッシュルームのリゾット
* ピーカン・パイとオーガニック・バニラ・アイスクリーム
* ホワイト・チョコレートとドライ・チェリーのクッキー(アメリカのドライチェリーは美味!)
* Ronnybrookのエッグノッグ

などなど、たっぷり買いました(笑)。 お野菜足りない分はブロッコリーのニンニク炒めでも作るかな・・・(笑) 

鶏肉は残る事間違いないので、チバッタ・ブレッドやブリオッシュなどを買って、サンドイッチの用意も万端に整ってます!(笑) 

freshdirectは、料理できない私の強い見方です。 いつか、パーソナル・シェフに来て頂ける日を夢見て・・・(←また言ってる)。
メリー・クリスマス!_b0052192_1358725.jpg

珍しくデイ@相方側に寝ている拓(お見苦しい足は私のではなく、デイのです)。 朝起きると(拓に起こされてから2度寝したあと)、デイと拓が同じ格好で寝てたりします(笑)。 なかなか2人とも見事な体をしているので、見ごたえがあります(爆)。
by takusukila | 2007-12-25 14:00 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila