嬉しかったこと。

今日、日曜日のクラスは30分繰り上げで朝の10時始まりでした。

「日本語deヨガ」をやっている場所には大小のスタジオが各1つづつあります。 

通常は大きな方を使わせてもらってるのですが、今日は他のイベントがお昼からあるので、小さい方を予約してあったのですが・・・。

木曜日の時点で、マネージャーに、小さなスタジオに入っている空の本棚など、日曜日のクラスの前には移動させておいてね、と頼み、彼女もそれを承諾。

でもなーんとなく、嫌な予感がして(笑)、普段はクラスが始まる20分ぐらい前に行くようにしているのだけれど、今日は1時間前に到着。

と・・・。

ビルの前に日本人女性が!

早朝のバスでボストンからNY入りすると聞いていた、今日初めて参加されるAさんでした。

お早いですね~と挨拶しながらスタジオへと階段を上っていき、ドアを開いたところに広がるものは・・・

スナック菓子の残りものや、汚れたアルミの器・・・。床もかなり汚いのは一目瞭然。 

そしてクラスを開催するスタジオを見てみると・・・。

木曜日の時点で部屋にあった本棚が移動されておらずそこにあったのは勿論の事・・・

木曜日の時点ではなかったテーブルやクッション、椅子、ブランケットなどそれぞれ複数が散在しており、何よりも驚いたのは、ロビーともう一つの大きなスタジオの間に立てられている取り外し可能な壁やドアが、ドドドドーーーン! と。

いやぁ・・・。 

あれ、私1人だと、どうしようもなかったです。 いくら力持ちとは言えど、1人では絶対動かせない重さ&大きさ。 

初めて来て下さったのに、そんな修羅場(笑)に嫌な顔一つせずに、部屋を片付けるのを手伝ってくださったAさん。 もう感謝感謝です~!!!(感涙)

彼女が早く来てくれてなければ、このすごい状態をクラスが始まる前に何とかする事は勿論出来なかったです。

スタジオ側に対する怒りよりも、Aさんの優しさ、そして彼女が天使のようにパーフェクトなタイミングで現れてくださった事に、怒りさえ忘れてしまいました(勿論、すぐさまマネージャーに文句の電話は入れましたが・・・笑)。 

Aさんのお陰で、他の皆さんだけでなく、私もとても気持ちよくクラスを開催する事が出来ました。 クラスが終わったあとに部屋を出ると、スタジオ関係の人が私に平謝りしてくれてたのですが、その頃には私は上機嫌で、「全然大丈夫だったわよ~♪」と。 

Aさんは現在大学を卒業間近に、就職活動中。 彼女のような人に入ってもらえる企業は、とってもラッキーだと思います。 

Aさん、本当今日はありがとうございました~~!
[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-11-12 11:11
いい話じゃ~。
怒りが不完全燃焼すること多い昨今、アクシデントが、
かえってよい出会い、よいクラスに転じてラッキーでしたね。
朝から清々しい話題で私も気分よかよ!。
Commented by takusukila at 2007-11-12 11:24
■ おやび~ん。 そうなのよね。 本当にね~。 これ、Aさんいなかったら私、怒りクルって口から火噴いてたわよ、きっと(笑)。 人の持つパワーって素晴らしいなぁと(他の人の事を考えずに散らかすヤツもいるけどさ)思いましたです。 
Commented by NotsuOh at 2007-11-12 14:01
前の職場でピンチの時、「ガーティアンエンジェルが私のピンチを救う為に彼女を送ってくれたんだぁ」って言い方をしてる人がいました。なんか思い出した。
良かったですね!
ところで、先週ははっきりしないままで、ついにお目にかかれず残念でした。ごめんなさい。ぎりぎりまで資料の準備でどこを観光したいかなど、探したり調べたりの時間も無いまま。でも、前回雅子さんが教えてくださったミルクバーに行けたし、たまたま入ったホテル近くのスン豆腐はとっても美味しかったし、雨には降られなかったし、ヨシとします。今度NY行くときはちゃんと時間も予定もたてて、また是非お目にかかりたいです。その節はどうぞよろしく!もか
Commented by takusukila at 2007-11-12 18:06
■ もかさま、お電話いただいて折り返さず、ごめんなさいねー。 バタバタしてたら、変な時間になってて、あっという間に1週間過ぎちゃってるし。 色々お忙しかったようですね。 ミルクバーってのは、ナンだろう・・・・(笑)。 記憶にないのですが・・・。 ホテルの近くの韓国料理屋さん、美味しくてよかったですね~~。また是非NYにいらしてくださーい!
Commented by ことり at 2007-11-12 23:48 x
ええ話しや~~~(涙)

ボストンから、ってことはAさまはキャリアフォーラム参加してから来たんですよね?ボストン寒かったらしいし、ブース回るの大変だし、疲れていたでしょうにイヤな顔ひとつしないで、なんて思いやりのある方だぁ;;
そんなしっかりした、優しい方を雇える企業さんはしあわせですねv

災い転じて・・で素敵なクラスになってよかったですね!
(しかし謝ってくれたとはいえ、よくあるパターンとはいえ、その状況はヘナヘナヘナ・・・(脱力)ですね^^;)
Commented by takusukila at 2007-11-13 09:31
■ ことりさん、良いお話でしょーー? そうなんですよ! まさにそのキャリアフォーラムに参加していらっしゃった方なんです。 しかも、朝の5時過ぎにマンハッタンに到着するバスに乗っていらっしゃって、殆どバスの中でも寝れなかったとの事。 私が9時にスタジオに着く随分前からそのあたりに着いてらっしゃったようで。 ホントにお疲れだったと思うのですが、嫌な顔一つせず、彼女の方からお手伝いします!っておっしゃって頂いて・・・。 そうそう、怒りというより、脱力してしまってました(笑)。 
Commented by organistnikki at 2007-11-13 10:22
おおお、メチャいいお話ですね〜〜。感動ですよ。
素敵な出会いがあって、修羅場が転じて、素敵なクラスになり、良かったです。
おっしゃる通り、こんなに気が利いて、優しい人を雇う企業はラッキーですね。
雅子さんだって、関係者に『全然大丈夫だったわよ〜』って言えちゃうのが、すごいですよー。
Commented by takusukila at 2007-11-13 11:38
■ チエミさま、いやぁ、全然大丈夫だったわよ~って言ったあと、ちゃんと文句も言いました(爆)。 でもホント、彼女は天使さんでした~~。 彼女、NYで就職してくれると良いなぁ~(笑)。
by takusukila | 2007-11-12 10:52 | ヨガ | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧