ヨガ・ブログのはずなのに・・・

あまりヨガの話題が載ってない今日この頃・・・(笑)。

これって、結構私のヨガに対する姿勢が現れてるかも!

ヨガは大好きで、週4~5回は自分でもクラスを取っているけれど。

自分の生活とは切っても切り離せないのだけれど。

ある意味空気のような存在で(笑)。

ヨガ・スートラ(ヨガの経典)には良い事たくさん書いてあるけれど。

基本的に、「楽しければいいんじゃん?」のスタンスで生きているので(笑)。

そんな私がヨガとは何ぞや、というようなウンチクを垂れるには、

100年ぐらい早いような?(笑)

私のクラスにきてくださっている生徒さんはでも、

殆どこのブログを見てきてくださってるから、たまにはヨガの話題でもしないと!(笑)

と、ちょっと焦ってみたりして(笑)。

私、ヨガのインストラクターにしては、ホント身体硬いんですよー。

全然痩せてもないし。

気付いたら、30代も終わりに近く(笑)。

一般的に『若くない』と言われる年にいつの間にかなってるし(っていうか、もう随分前からなってたし!?)。

そんな私が7年経った今でも飽きることなく、楽しい!と思いながら続いているのがヨガなのです。

身体が硬いとか、もう年だからとか、ヨガなんてちょっと、ワケわからないからとかって思ってらっしゃるそこの貴女!(貴方も!)

是非是非ご一緒にヨガしましょう~~~♪

ちょっとマトマリのないログになってしまいましたが、1年半前に不定期的(2週間に1回とか)に始めた、「日本語deヨガ」も、週4回のクラスに増えました。 

生徒さんも口コミで来てくださる方や、このブログを見つけて来てくださる方が殆どで。

感謝・感謝♪です。
b0052192_8504087.jpg

[PR]
Commented by koru2007 at 2007-11-11 10:07
おーはーよー♪
お教室、ますます、順調ね。雅子ちゃんが軽やかに楽しそうにヨガやってるから、みんな、やりたくなるんだと思うわっ。あたしも、ここに来なかったら、ヨガやってみなかったかもだもーん。

拓ちゃん、マットとカラーコーディネートもばっちりね(笑)。寝姿まで愛らしいこと♥。

で、ねこのきもち、掲載、おめでとー、おめでとー♪。うちは購読してるわよ! 今月かと思って、慌てて見たら、シンガポールの方だったわ(笑)。来月、すんごく楽しみにしてるわね~
Commented by daysofWLA at 2007-11-11 12:59
直接ヨガの話題がなくても、ヨガの先生・雅子さんの日常からヨガ=空気なほどっていうのも伝わっていますし、どんな人柄か、どんなクラスになるのか、想像するのも楽しいですよ。
いつも凛々しい拓ちゃんにしては、めずらしくキュートな寝相ですね。脚のシマシマとラグの波々がシンクロしていますね。
Commented by とんまり at 2007-11-11 13:08 x
私のブログも最近ヨガネタがご無沙汰ですー。それに私も痩せてないし(いや、むしろ私の場合太ってます。)、体も硬いです!でもそういうこと、気にしないで自由に楽しく毎日を過ごすのもヨガだなーと。
ヨガネタがなくても、雅子さんのブログってやっぱりヨガ色になってますよ~。
Commented by きんべー at 2007-11-11 13:48 x
雅子さんは、自然体で生きてらっしゃるのですね。
とっても大切な事です。
私もそうなれたらな…
拓くんも自然体で伸び伸びしてますね。(笑)
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-11-11 14:27
拓ちゃん、めっちゃらぶり~♪。
拓ちゃんと出会ってからいっそう自然体で生きるようになったんでしょうね。
そんな雅子しゃんにデイ氏もヨガもヨガの仲間も友人たちも
自然に引き寄せられて来るのよ。もちろんブロガーさんたちもね。
ヨガはやってないけど、いつも雅子しゃんから元気もらってるよ。
でもいつかヨガ、ゆるーくかるーく始められたらいいな。
Commented by rambling_rose at 2007-11-11 15:38
拓王子、顔デカくありません?(笑
半開きのお口が超ラブリ~♡
Commented by looktothisday at 2007-11-11 16:09
ヨガそのものズバリのお話でなくても、なんとなくNYでのヨガ生活が感じられるから雅子さんのブログ大好きです♪
最近ヨガは続けているけれど、あまりブログにUPされてないブロガーさんが多いような気がします。雅子さんの言われるように、空気のようにあたりまえなヨガ生活になったんでしょうね。ブームで終わってない証拠ですね!
Commented by nao at 2007-11-11 20:54 x
こんばんは。23日に日本語でヨガを予約しておりますnaoです。
数ヶ月前、雅子さんのこのサイトを見つけたその時、きっと私この人に会いに行くって思っちゃいました。
口コミやブログから生徒さんが増えるなんて、雅子さんのお人柄あっての事だと思いますよ。
当日よろしくお願いします♪
Commented by クマ at 2007-11-12 01:04 x
え。

ヨガブログだったの!?
あたしゃてっきりタクブログだと思ってたけど(笑
Commented by nica at 2007-11-12 13:37 x
んぬはーッ! わしも↑のギャル(…で、合ってるよね?クマどの)と同じで、拓大王ブログだと思っちょりましたが。。。そですか、違ったのですか。。。(@△@) な~んて、言ってみたりして。(笑)
ヨガとかNYでゴージャス(←?)とか、私には縁遠いので、憧れ~☆な気持でお邪魔しては時折間の抜けたコメントを残しているものですが、いいですかね?それで。(^^;;)
んでもって、↓の伯爵顔とは打って変わって、今日の拓氏、噺家のお師匠さんテイストですなぁ~♪(まったくもって私の勝手なイメージですが^^;;) こっちも素敵♪ “わし、こんなんも出来るんやで~。 びろんちょ~♪ やわかいやろ?”っと、仰ってるのね。(違) あぁ、激烈カッタ硬ぼでぃの私はただただお師匠さんに尊敬の眼差しを送るばかりです~♪
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:56
■ こるーさま、いやぁ・・・不機嫌な時もあるんですけどね~~(笑)。 皆さんが優しいので、ほんと助かってます~(笑)。 

うちのものを買うときに、まず、拓に似合うかどうかを考えます。 シーツや布団もそうだし~~~。 ソファーとか~~(笑)。 ま、拓はこういう色なんで、結構何でも似合うんですけどね~(おい)。 

こるーさん、ねこのきもちを購読してくれてて、嬉しいよ~! だって、他に誰もいなかったから、ちょっと不安になってしまってました(笑)。 あ~、でもこるーさんやえゐち殿には黙っててサプラ~イズ!にしたかったかも~~~(爆)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:56
■ daysofWLAさま、想像だけではなく、是非いらしてくださいませ~~。 日本と違って、同じ国内なんですから~(笑)。 そうそう、この写真、構図も質もいまいちだったんですが、カッコがキュートだったんで、載せました~~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:56
■ とんまりさま、何をおっしゃるウサギさん! とんまりさん、全然太ってなんかないですよー。 私はね~。 ちょっと疲れてると、「ま、明日があるから、いいや」ってヨガ練習せずに拓の元へと帰っちゃうし(爆)ほんっと、いつまで経ってもなんちゃってヨギニです。 イマイチ、真剣になりきれないでいるみたいです・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:57
■ きんべーさま、自然体でいるのが、一番楽なんですよ~。 私、自分にすごい甘い人間なので・・・(笑)。 きんべーさん、自然体で美優ちゃんや虎児くんに接してるように見えますよ~~。 猫相手だと、私もすごく優しく自然体でいられます。 いつもそうでありたいですね~@自分(笑)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:57
■ おやびん、うふふ。 でしょーでしょーでしょー? 写真のクオリティはイマイチだけど、拓のラヴリーさでカバーされてるかなーと(笑)。 私にとってはヨガですが、人によってはそれがバスケだったりバレエだったり、絵だったり編み物だったり、色々だと思うんですよね~~。 ホントにでも、拓と一緒にいる自分が一番愛に溢れていて、自然体で幸せな気がします(おい、デイはどうした?)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:57
■ KAZさま、これ、顔でかいというより、フツウサイズに見えたんですが・・・。 拓、めっちゃ小顔なんですよ~(っていうか、ガタイがでかすぎっていう噂も)。 いつも寝てるとお口が開いてるんですよね~、拓(今も目の前で寝ておりますが・・・)
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:58
■ kieloさま、いつも優しいお言葉、ありがとうございます~~。 確かに、ヨガは一貫性のブームを通り越して(勿論、ブームの時だけやってる人もいるでしょうが)、残る人には残るもんだなぁと思います。 どんなもんでもそうですけどね~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:58
■ naoさま、数ヶ月前から出会いを予感されていたnaoさんの、期待を裏切らないように頑張りたいと思います~~。 いやぁ、地元の日系フリーペーパーや新聞、食料品店などにも宣伝したんですが、まるっきり反応がなく(笑)。 皆さんインターネットで検索して見つけてくださったか、口コミなんですよ~。 なので、最近は宣伝、あきらめました(笑)。 23日にお会いできるの、楽しみにしております~!
Commented by takusukila at 2007-11-12 17:58
■ クマっち、え! 何言ってるのよ~~! タイトルみてよ、タイトル!!!(笑)。 そりゃ、最初から拓ばっかが前に出てるブログだけど・・・一応ヨガブログなのよ。 多分・・・きっと・・・。 
Commented by takusukila at 2007-11-12 18:03
■ nicaさん、お会いした事ないnicaさんですが、貴女のユーモアのセンスに、毎回むせび泣いております(笑)。 ま、拓かヨガ、どっちを取るかという究極の選択を迫られたら、勿論間髪おかずに拓を選ぶdのえ(笑)、そういう私の気持ちが、↑のギャルやnicaさんにここを拓ブログだと言わしめる所以かも・・・(笑)。 こういう3枚目な拓の顔もなかなか良いでしょ~~~ん♪ それにしても、やっぱりnicaさん、面白すぎ~~~。 是非実際にお会いしたいので、NYまで遊びに来てくださいませ♪
by takusukila | 2007-11-11 08:51 | ヨガ | Comments(20)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧