人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

お気に入りのカフェ・・・♪

NYにはたくさんのカフェがあります。

お酒が一滴も飲めない私は、友達と会うときや一人でゆったりしたい時に行くカフェがいくつかあります。

Kiva Cafeは、私のお気に入りのカフェの1つで、家の近所だし~(@トライベッカ店)、店内も小さし~、あんまり人に教えたくなかったりするんですが(笑)。

でも、あまりに素敵なので、やっぱり教えちゃいます♪

実は最近ブログ上で知り合った、C's Projectsのmittiegさんの陶芸作品が現在Kiva Cafeのトライベッカ店にて展示販売されてます。 シンプルでいて、洗練されている、とっても素敵な器の数々~~。 目移りしちゃいます。

Kiva Cafeのオーナーも陶芸をされていて、ここで飲むコーヒー類は、彼女が作ったカップに入って出てきます。 ここのカフェイン・フリーのコーヒー、今まで飲んだ中で一番美味しかったです!(笑) 勿論、とっても素敵なカップに、クリームも温めて入れてくれたその細やかな心遣いが、味を一層美味しいものにしてくれたのかもですが・・・。

サンドイッチやサラダ、スープなどもあり、先日行った時はスィート・コーン・チャウダーを頂きました。これがもう、めっちゃウマ~~~!で、写真を撮る暇もなく、一気に飲み干してしまいました(笑)。

写真は、オーナーのBeebeの許可を得て撮ったものです。 

mittiegさんの作品。 
お気に入りのカフェ・・・♪_b0052192_12255375.jpg


お茶のセレクションも豊富です。
お気に入りのカフェ・・・♪_b0052192_1227194.jpg


テーブルのガラスの下には他のデザイナーのジュエリーが展示販売されてます。
お気に入りのカフェ・・・♪_b0052192_12274123.jpg


このカフェ、インテリアが素敵なだけでなくて、コンセプトもとっても素敵なのです。 食べ物は地元の農家やベンダーから仕入れ、そして地元のアーチストを応援して、絵や陶芸、ジュエリーなどの展示を常時やってます。 そしてそして! 残った食べ物は、City Harvestという団体に寄付され、食事に困っているニューヨーカーに貢献されています。 

1人でひっそりコーヒー飲んでる私を見かけたら、声かけてくださいねー(笑)。 
by takusukila | 2007-11-09 12:30 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila