マタニティ・ヨガ、ティーチャー・トレーニング!

私が今年6月に受けたマタニティ・ヨガのティーチャー・トレーニングの先生であるジャニス(Janice Clarfield)が日本で来年の1月に同トレーニングを開催しま~す!

彼女のTTは、私にとっては妊婦さん向けのヨガだけではなく、レギュラーのクラス、そして自分のプラクティスにも多大な影響をもたらせてくれました。

こんな素晴らしい先生のトレーニング、1人でも多くのヨガ・インストラクターや、妊婦さんと関わる仕事をする人に取ってもらいたいなぁと思ってたのですが、こんなに早く日本行きが実現するとは!

実はTTの最中に、彼女から日本でTTを行う事に関して相談を受けていたのですが、その時に話していたことがこうやって実現するのは、自分の事のように嬉しいです。 

興味のある方は、ヨガ・スタジオ・ベビー・ロータスまでお問い合わせくださいませ。

定員13名と少人数制で、とっても贅沢なTTです(私が受けた時は受講生が30人近くいました)。 

彼女は自分では出産した事がないのですが、本当に心に直接響く何かを持っていらっしゃる人で、彼女に対する尊敬の念は、TTが終わって数ヶ月経つ今でも、日々大きくなっているような気がします。 

あ~、私もまたジャニスのクラスが受けたくなってしまいました。 残念ながら彼女はカナダのバンクーバー在住なので、そう簡単にクラスを受けられないのです~(泣)。

日本でのTTを受けられる方、是非感想をお聞かせくださいね♪
[PR]
Commented by ことり at 2007-11-07 13:05 x
雅子さんが好きな先生はみんなあったかくて丁寧で優しい方が多いので、ジャニスさんもきっと素晴らしい方なんだろうとおもいます~。
カナダは2年に一度くらいは絶対行くんで、バンクーバーに行くことがあったら是非クラスをとってみたいなぁ。(最近どこへ旅行するにもヨガがメイン発想になってきてます(笑))
私も出産には縁がない(&なさそう)なんですが、雅子さんのジェントル&マタニティクラスで可愛くてお洒落でパワフルな妊婦さんがたと一緒にストレッチして、(皆さん綺麗で細くてビックリ)マタニティクラス受けるのも女性の体にはほんといいんだなぁ・・と思いましたv
Commented by himegorou at 2007-11-07 13:18
あああ!ついに~!ついに雅子さまおススメのジャニスのWS@日本! なのに1日だけどうしても都合がつかない~~~ Σ(T▽T;) どうにかならないかな。。。どうにか。。。う~ん。 色々あれこれ思案してみます。。。
Commented by takusukila at 2007-11-08 09:39
■ ことりさんとは、先生の趣味が(笑)合いますよね~。 カナダには実は1度も行った事がないんですよー。 いいなぁ。 2年に1度も行かれるなんて! そうそう、マタニティ・クラスの妊婦さん、皆さん、可愛いですよね~~。 私も全然予定がないんですが、あのクラス、妊娠しているしていない、するしないに関係なく、女性にとって、とっても良いクラスだと自分でも思ってるので、ことりさんに賛同していただいて、嬉しいです!
Commented by takusukila at 2007-11-08 09:39
■ himegorouさま、頑張って1日都合をつけて、是非是非、TT取れると良いですね~。 ホント、めっちゃくちゃお薦めです!!! 
Commented by june at 2007-11-08 22:04 x
雅子さん、お久しぶりです。
jneです!!
実は、私ジャニス先生のTT受けるんですよー♪
今たまたま彼女について検索していたら雅子さんのこの記事を発見して、嬉しくなってしまいました。

雅子さんがお薦めなんて、ますます楽しみになってきましたー。
TT受けたら、感想をお知らせしますね。

あと。私のブログのリンクリストが一度壊れてしまって雅子さんのブログのリンクが消えちゃったんです。。またリンクさせていただいても良いですか?
Commented by takusukila at 2007-11-09 12:57
■ juneさま、お元気ですか~~! お久しぶりです~。 ジャニスのTT受けられるんですね! ほんっと、とっても素晴らしい先生です。 きっとjuneさん、好きになっちゃいますよ~(笑)。 ブログのリンク、大歓迎です♪ これからも改めて、よろしくお願いしますね~♪
Commented by june at 2007-11-21 16:03 x
ほんとに、ほんとに!!お久しぶりです。
ジャニス先生、まだお会いしていないけれど、TTの内容を見ているだけでホンワカして、優しい気持ちになれます~。
実際会ったらノックアウトかもー(笑)

早速リンクさせてもらいました!
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
Commented by takusukila at 2007-11-24 08:41
■ juneさま、彼女はただ優しいだけでなく、凛としたところがある、とても素敵な先生です。 彼女がワークショップしてくれるなら、内容なんでもいいので、取りたいと私は思ってます(笑)。 リンクありがとうございました~! 
by takusukila | 2007-11-07 10:15 | ヨガ | Comments(8)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧